ゼルダがウィッチャー、GTA、スカイリム以上の評価という事実 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>405
ゼルダの次作が10年後ってこと?
それは無いんじゃない? 神ゲーなのはわかったからいい加減押し付けがうざいよね
神ゲーなんて人それぞれなんだから
俺にとっては紛れもなくMAGが神ゲーだった
あとゴールデンアイもね >>409
MAGの続編どこか作ってくれないやろか?
仕方なくBFやってるけど、なんか違うんや、お祭り感が無いねん。
オペレーションに期待したがやっぱり違う、それ自体は面白かったんやけど。 >>409
確かに
業界人のカウンターを引き出すもんな >>397
>レビューサイトが同じではない
>PS専用はPS系のサイトレビューが任天堂が任天堂サイトのレビューの合算が入っている
なんで嘘つくの? まあほんとに神ゲーなら今後それを模範とした二番煎じゲーがたくさん出るはず
でもゼルダもどきのゲームってほとんど出てないんだよなぁ
ダークサイダーズくらいしか思いつかん >>413
でもそれを言ったらGTAもどきのゲームだって別に溢れてないっしょ 大神とか?
メトロイドプライムは同じ任天堂だからカウント外かね 自分の琴線に触れるゲームってもうPV見ただけでビビっとくるよね ゼルダのブレスレベルのゲームを作れるところなんて
無いだろwまず作れない まぁでもゼルダは歴史が古いからな
あれがオープンワールドになったなんて考えたら感慨深いよな
ポケモンとかドラクエとかあの世界観で作ったらファンなら感動するだろう
ハイラル城の頂上に登り、デスマウンテンの頂上に登り、高いところから見渡す爽快感
迷いの森を抜けると妖精がいて勇者の剣がある。
砂嵐舞う砂漠抜けると巨大化石。
雷雨の中で巨大な龍が飛ぶ
魚人族に鳥人間
マップがスカスカとか言うアホはやってないことがすぐわかる
こんなデカくて密度濃いマップは先ずない、
寄り道したくなる。冒険したくなるマップ 個人的な希望ではmmoスタイルのゼルダやってみたい
スタイルというかもうmmoでいい
客層考えると厳しいだろうが >>420
聖剣伝説
大神
オーシャンホーン
ICO
ニュートピア
ゴッド・オブ・ウォー
イトルデューの伝説 失われた島と謎の城 GTA5はロッククライミングが実装されるって話だったけど これ全くの嘘だったよな 山も実際にいってみるとただの丘でがっかりしたわ
GTASAのおもしろさには遠く及んでないな あれ シナリオも4のほうが好きだわ アランドラとかエストポリスとかワイルドアームズとかも ベセスダがゲーム出したと思ったら まーたホラーFPSかよ
DOOMクローンに随分ご執心のようだが どうした? >>408
ゼルダの次回作もBotWは超えられないだろうって事よ
こちらの期待値も上がっちゃってるからね 今作は和ゲーではかなり頑張ったと思うけどそれに甘んじる事なくもっと上を目指して欲しい 風タクも後半やらかしてなかったらこっちより評価高かったような >>430
開発スタッフは今作でもまだ物足りないらしいので大丈夫かと・・・ キャラクリできない時点でゼルダもウィッチャーもGTAもカス
評価できるのはスカイリムだけ >>434
これRPGじゃないからね
ロールプレイさせる気ないよ >>434
ベセスダ信者さん、良い加減嫌われてるって気付こうや… ゼルダによって奇しくもベゼスダ信者の異常性が露呈しちゃったよなあ
キャラメイクができないと感情移入できないとか
MODがあるから無限の面白さでメタスコアにしたら100点超えるとか
人を殺せないから自由度がないとか
散々ヘイトを振りまいてる ベゼスタ信者の件は否定しないが、ゼルダ信者の暴れっぷりは比較にならない・・ モーションもまともに作れない二流を褒める信者がまた暴れてんのか ウィッチャーはゼルダと比べると微妙ゲーだったな
まあメタスコア92だししょうがないか 豚ってさ、ゼルダからメタスコアマンセーし出したけど、昔から任天堂コンテンツはメタスコアだけは高いのが多いんだよね
でも、点数的には上回ってるはずなのにGOTYはとれてないw
結局さ、メタスコアってのはそのハード内での評価で、他ハードと実際に比較されるGOTYでは全然評価されない、それが現実だよね・・・w ハード内の評価だとしてもウィッチャー3はメタスコア92のゴミだから他のゲームに負けまくってんな ゼルダが出て洋ゲーオープンワールド持ち上げの空気をひっくり返したのは非常に面白いねw オープンワールドってのは大人向けに作るから面白いんだよ
人も殺せない悪人プレイもできないキャラゲーには向いてない >>444
荒らしのいるユーザースコアで9.2とか凄いよな まぁちょと特殊な意見かもしれないけど
BoWと比べるべきはウィッチャー3でもGTA5でもなくて
スカイリム(ほんとはオブリビオン)なんだと思う
前者2つは明らかに方向性が違う
でCS版での出来を考えればスカイリムは超えてると思う
とゆうか切実にTES6ではBowパクってくれと思ってるw
次回リンクル(女版リンク)の選択できるようになったら
キャラクリ云々の意見は半分くらい吹き飛ぶと思うなぁ
MOD込みだと唯一無二のゲームになってしまうので
比較対象じゃないかな(PCゲーだし) ウィッチャー3も良いゲームだと思うけど一つ一つのクエストはだるすぎたなあ
グウェントだけは評価するけど
まあ頑張ったんじゃない >>446
あなたが大人なだけでは?
子供向けゲーを大人がやっても子供ほどは楽しめない 2015年はウィッチャー3がメタスコア92でMGS5が93なのにウィッチャーがGOTY最多受賞してるね
ハード内どうとか関係ある? >>445
でも売上げは洋ゲーオープンワールドと比べても中堅以下だね >>448
TES6の開発がいつ始まったのか知らんけどさ
例えば発売後すぐ始まってたとしたら、前作から6年たってシステムの変更するのかw
それちと無謀じゃねえかw メタスコア92 ユーザースコア9.2とかやばいよな
10754件も書き込みがあって0点爆撃も普通にあるのに9.2だし >>446
食わず嫌いせずやってみ
ゼルダはグラを面白さで誤魔化してるという名言が出るほど
面白さだけは誰も否定しない要素だから まあ洋ゲー信者を少なからず黙らせたのは功績だなあ
うざすぎたわ >>458
ソースないからあれだけどまだ開発始まってないんじゃなかったけ?
次回作はAIが売りになるとかって噂は出てたけど メタスコア97でユーザースコア90のスーパーマリオギャラクシーすげぇ >>455
スイッチ持ってないし
わざわざゼルダの為に数万円も使う気はない 和ゲー煽りまくってたキチガイ洋ゲー信者はゼルダがトップに躍り出たって現実を直視しような >>458
そうか?
メタスコアとかなり開きがあるし、レビュー数も2000くらいしか無いじゃん >>457
作る気はあるらしいが
既に開発中かどうかは明言を避けている >>460
ケチケチすんなよw
大した金じゃねえべ >>443
MVPが田畑になってるGOTYがなんだって? >>457
マジかよ…
まだ始まってないの?!
めちゃくちゃショックだわ…
ベセスダがっかりだな 正直オープンワールドってだけで何と比べられるものでもないと思う
サンドボックスっぽい要素がこれだけ強いのってないだろ >>466
無茶言うなよw
洋AAAは開発費バカみたいに食うんだぞ
確実に売れるものじゃなきゃ走れないって
作り始めてないってだけで
企画自体はバンバン上がってるとは思うぞ >>453
たぶんまだほとんど始まってないからw
ベセは3年くらいで短期集中でゲーム作るメーカーなんだ
(スカイリムは2年)
オブリ→FO3→スカイリム→FO4と同じチームが作ってる
FO4の最後のDLCが出たの去年の9月なんで
まだスタートしてるかどうか怪しいw >>462
開きがアルカラー!とか言いだしたらスカイリムもGTAもそうだな
あ〜あ、お仲間のキチガイ洋ゲー信者全員敵に回しちゃった 自ら自分のゲームの幅を狭めてるやつがドヤっててわろたw ユーザースコアは無視しろって公式に通達出てたろw
まだアマゾンの評価の方がマシだろあんなもん >>469
売れるのは確実だがね
世界中のファンが新作待ってるんだから >>474
それで酷評されて評判落とした洋ゲーが最近出てだな・・・ オープンワールドがゲームのジャンルか何かだと思ってるガイジいるよね
こいつみたいなID:SOTj7jNXr
「オープンワールドとは人殺しゲーのことニダ!」
アホかっての 万人が面白いと感じたかどうかってだけで良いんだがそこに何だかんだブッ込んで評価する必要あんのかな?って思うくらい今回のゼルダは単純に面白く感じた、面白くないと思う人もまぁいるだろうしそういう意味ではメタスコア満点とれないのも納得はできる
グラとかシステムとかその他が高度にバランスしてこそだよな、どれかが突出しててもそれだけで終わる >>479
Mass Effectかな?
日本語版出てないから国内じゃ騒がれてないけど
違うかもしれんけどなw
つか荒れる話題を引っぱんな >>470
それPS一筋じゃなくて
クソゲー一筋と言っているのと同じだな キャラがいくらなんでもブサイクすぎるって叩かれたね
アンドロメダ >>452
switchの売り上げと共に地味にジワ売れを続けていくゲームに現時点での売り上げを累計とみなすガイジ BoWは1千万以上いくと思うよ
日本製RPGでここまで売れるのはFF7以来になるんじゃないかな
オープンワールドで世界に挑戦するってコンセプトは間違って無い >>486
いや、>>485が言ってるRPGはみんながよく知る経験値を得て〜とかのRPGじゃなくて、ロールプレイング(役割を演じる)するゲームと言う本来の意味でのRPGの事だよ >>487
いや、ゲームのジャンルは制作者やメーカーがなんて名乗ってるかぐらいしか明確な仕分け方なんて無いでしょ
ゼルダはアドベンチャーゲーム若しくはオープンエアー
役割を〜で考えたらRPGじゃないゲームなんてほとんど無いじゃん アクションRPGって感じの分類に自分的にはなってるけど
あんま深くは考えて無いなぁ・・ ゼルダはマジで復権できたわ
和ゲーもっと頑張ってくれ 神ゲー順だと
スカイリム>ウィッチャー>ゼルダ
GTAとか論外だわ 露骨な対立争いには草生えるけど
一昔前ならこの辺のタイトルと並べて比較できるゲームすらなかったことを考えると嬉しいね
FF15には期待したんだけど洋ゲーと比較してどっちが名作だなんて誰を口にしなかったからなあ
任天堂に続いて欲しいね >>488
それは商標上の分類であって人の評価に対する分類でRPGではないは少なくともゼルダには言えないよ
ゼルダはプレイヤー自身が勇者リンクとして世界を渡り歩いて様々な出来事に対して勇者リンクとして応じるゲームだからな GTAとTESだけ作ってりゃいいそれだけしかないゴミ会社のくせにゼルダごときに負けるなんてどうしようないな
ゼルダなんて任天堂の中じゃつまんなくて全然売れない部類なのに
あー情けな >>497
いや3Dマリオとかならわかるが2Dマリオであるスーパーマリオブラザーズは違うでしょ >>232
ディズニーのアニメみたいだw
なるほど、外国人がゼルダに狂喜するのもなんか納得。 ゼルダはRPGじゃないだろ
オープンワールドの方向で海外から評価されてたのでそっちの需要にも合わせて作ってみたって物で、
シリーズとしてはRPGは嗜好していない、ずっとリンクの冒険 >>501
それ的確な表現
この前wowowで1930年代のディズニーアニメやってたけど今のCGバリバリよりキャラが生きてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています