ゼルダがウィッチャー、GTA、スカイリム以上の評価という事実 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>786
すまん、このスレだけでも何人かいるんだが
もしかして全部俺の自演だと思ってるのか?
だとしたら別の呼び名にしてもいいが
お前も末尾aだが、誰もお前の文句は言ってないと思うぞ? スカイリムモーションゆーてもまともにプレイしてる人はだいたい一人称視点だからそんなに気にならんだろ
三人称でやるのって外見MOD入れてキャラ愛でたい奴くらい >>784
いやいや、何言って無い事にしようとしてるんだよ
人も村も作り込まれてないだのコログしか無いだの言ってたじゃないの >>790
人や村のリアリティや作り込みはTESやWitcherと比較しちゃえば全然だよ
探索の結果が祠とコログで殆どなのを否定できる人はエアプ擁護くらいじゃない?
でもスカスカとは言ってないぞ、序盤は探索楽しかったし DAIはヒンターランドに詰め込み過ぎてファーストマップでおなかいっぱいになりそうな勢い >>787
スカイリムのユーザースコア8.3じゃん
メタスコアでも惨敗してるしスカイリムも良ゲー以上神ゲー未満なんやね ゼルダスゲー派はメタスコアとかレビューのことしか言わないよな。誰に評価されてるとかそういうのばっか
もっとこう、○○に感動した!ここプレイしてくれ!みたいな熱い意見がこんだけスレもレスも乱立してんのにほぼ皆無
TES厨とかドバキンの歌をバックにヘイムスカーが演説してるだけで胸が熱くなるくらい単純なのに >>786
バカバカしいと思いながら「ゼルダ "末尾a" 2ch」で検索してみたんだが
結構前から使われてるのを確認できると思うぞ
気になるなら検索して見てくれ
お前と揉める気は無いんでな >>794
ゼルダの良さについて語るスレはゲハで立ちまくってたし、家ゲ板では一ヶ月近く勢い一位だったよ >>796
FF15や龍が如く6の本スレは、不評意見ばっかりだったからなあ
明らかに空気に差が有ったよな エアプならまだいいけど
本当にプレイしたのにエアプレベルの知識しかないんだったら
致命的にゲーム向いてないな >>794
マジレスするとプレイして欲しい部分が、自分で気が付いてプレイして欲しい部分だから
ここをこうするとこうなるよ、だからこうして!だと意味がないんだよ
とにかくやってみろ!ハマるやつにはハマるから!というしかないんだよ >>788
自演じゃないって言うなら変な言いがかりして悪かったな謝るよ
でも空気は読めよ、少し前に同じようなレスした奴が現れてヘイト集めたばかりなんだから ウィッチャーはちょっと中二入って捻くれてるけど、スカイリムとかインクイジションは直球の英雄譚だったから
最近和ゲーでもやってくれない英雄譚をしっかり遊べたのは楽しかったな。英雄譚アレルギーで英雄譚が死滅しちゃったのが悲しい >>802
神ゲーなのに大したことなくて草
0.2ポイントで良ゲーか神ゲーか分かれるのか
都合良いな >>800
言いたいことはわかるけど、その言い方って特に褒めるとこもないものを無理やり褒める時にも
同じように使うから、人に何かを伝えたいならここが面白くて、こう感じたってのはしっかり説明できたほうがいい 戦闘が単調云々いってるくせにブーメラン弱いから拾わない使わないとか
生物に当たる限り何度当たっても戻ってくるから狩りにも集団戦でも使える
お前がなんにもできることもやってないだけだろ >>801
ん、了解
確かにいきなり喧嘩口調じゃ勘違いされるなw
俺はエアプじゃないし、別に荒らす気は無い
さっとだけ読んで、まーた出たのかってノリで書いた
今は若干後悔している スカイリム メタスコア96 ユーザースコア8.5
ゼルダ メタスコア97 ユーザースコア8.3
メタスコアに関してはゼルダの方が19多くサイトが採点してるし、未プレイでも投票できる不安定なユーザースコアも誤差レベルの違いしかないし、ゼルダの方が高く評価されてると見て良さそうだね まあそもそもそれを言うなら
ウイッチャー3はゲーム最高の神ゲー
みたいなノリでしゃべってる奴に限って
何が面白いのか具体的に述べてるのを見た覚えがあまり無い
洋ゲー厨って凄い凄いって連呼してるだけって印象があるね >>805
確かに「普通に面白い」とかその最たるものだしな
ただ、本当に説明しづらいんだよ
どこかの海外レビューでも満点をつけてたが
まずはじめに「これ以上読むな!めっちゃ傑作だからまずプレイしてから戻ってこい!」
みたいなことが書いてあったんだ
そういう感じなんだよ >>808
>メタスコアに関してはゼルダの方が19多くサイトが採点してるし
17だったね >>806
もちろん使ったことはあるよ
攻撃力が低いし弓矢の方が連射できるし、戦闘の単調さつまらなさが改善されるほどの魅力なんて無かったよ
それに
敵が弱くて個性も弱い、モーションがダサい、アクションがとてもモッサリしてる
このあたりがつまらなさの原因だと思う 何でいちいちゼルダを貶すような一文を入れるかねえ
お前がエアプだの業者だの言われるのはその辺にあるんだぞ >>810
でもこれレジェンドオブゼルダっていう看板かかってなかったら80点+くらいの普通の良ゲーってとこだよな
っていう感想を破壊してくれるくらいの魅力を提案してほしいのよ 大好きなベセスダのRPGより高く評価されるゲームが許せないだけでしょ
個人的にどっちが好きかは勝手に語ってれば良いと思うけどね
0点爆撃でゼルダのユーザースコアが7.3に下がってた時に「客は過大評価だと思ってるからこの点数なのかもね」みたいな論調で語ってた時は流石に引いたけど なんで君の感想を破壊する必要があるの?
大多数は神ゲーだと評価した
君は80点のゲームだと評価した
それだけの話じゃん
自分の評価と世間の評価が離れてるのが許せないと主張してこの手のスレで数十レスも貶し続けるのは気持ちが悪いけどね >>812
自分の位置取りでブーメラン返ってくるコース返れば一投で複数のヘッドショットとって一気にダウンとれる
60のマスターソードでさえ何発も斬らなきゃいけない集団戦が多発する後半、君はただただごり押したんだね
ウィッチャーでもスカイリムでもつまらない戦闘しかしてなさそうだ ゼルダの敵は個性の塊だろ・・・
モーションもあのダサくて自然な感じが良いんだよ
>>807
こっちも急に突っかかって悪かったな >>817
本当に神ゲーなら、それに気付けたらお得やん?80点だと思ってたけど、なるほど言われてみれば神ゲーだな
と思えたらウィンウィンやん >>815
ってことはそう思ったってこと?
だとしたらその感想は拭えないんじゃ無いのかな
新規層に対するアピールがしたいのか
君のゼルダに対する印象を変えたいのか
後者なら興味ないね >>820
いや、君みたいな感想を持った人にどうやっても神ゲーだと思わせることなんて出来ないよ
自分でプレイして80点だと思ったのに人の感想聞いて100点になるなんてあり得ないでしょ
この末尾aみたいに、この手のスレに毎回現れて、毎回同じ様な事を数十レスに渡って言い続けるのは何らかの悪意を感じるし本当気持ち悪いけどね んー、後者だったか
何で「考察されてる動画とかサイトの紹介」は禁止なわけ? >>822
嫌いだけど、こりゃすげー95点だな。っていうゲームもあるからね。そういうゲームって、好きじゃないけど凄い
って感じるゲームない? まあゼルダはアクションだけじゃなく
探索や謎解きがあり、そこまで難しくないバランスが良いから
夢中になりやすいんだろうね
アクションも操作しやすい変わりに武器や装備が多様で遊び心があり、多様性ある
敵を倒す効率ばかり考えてる人は慣れた攻め、単調な攻めになりがちで面白くないんだろうが
それはやり方が少ないからというわけじゃない
お腹いっぱいで飽きたとかいう人は、時間が経てばまたやりたくなると思うよ >>823
わざわざそこまでしたくもないけど、こういうスレタイ掲げてるとこなんだから聞けばここが凄いんだぜ!
って答えてくれるもんだと思うでしょ >>824
好きじゃないけど凄いと思うゲーム
ある
が、
俺はその手のゲームに95点以上の感想を持ったことはない
アンチャとかね >>824
じゃあ、あえていうけど
既プレイみたいだからいうけど
「人に薦められる度」は結構高くない?
人によって進行順も全く変わるだろうし
自分には簡単だった敵も人によっては難しくて
でもそこで詰むかというと別解を導くだろうし
それが想像できるじゃん?
想像できないなら君はゼルダが想定する最底辺のターゲットってことだけど
子供から、オープンワールド疲れしてる人まで楽しめる
そういうゲームを作り上げたっていうのは凄いことだと思うんだよ
ゲームとしての価値、めっちゃ高くないか?
どうかな >>828
感覚が麻痺しちゃってるのかもしれないけど、上で俺が言ってる80点+のゲームってまさにそういうゲームのことでしょ >>818
集団戦を強いられる場面がピンと来ないな
余程雑に立ち回らなければ精々2,3体くらい、弓でヘッドショットすれば普通に全部ダウンとれるしなぁ なんでゲハってマイノリティが偉そうにマジョリティの意見をねじ伏せようとするんだろう >>829
俺の言葉が分かりづらいんだろうね
うまく伝わってないや ねじ伏せるマイノリティがいないとマジョリティもビクンビクンできないでしょ >>830
なんだ、できることの話をしてたのに今度はそれですむからって話にすりかえるのか
三回弓を引くのと、一投と二回のステップで軌道変えてダウンをとるのとどちらが効率がよくアクションとして楽しいか
お前あまりゲームしてきてないだろう
じゃなきゃいろいろ残念過ぎるよ、遊びがなさ過ぎる はい、ゲハで貶し続けて最終的には糞ゲー扱いまで持っていくんですね分かります
トワプリも糞ゲーって事になってるもんな、ゲハでは
ラスアスなんてKOTYに選ばれてたし >>833
本気で言ってんなら
こんなゲハみたいな偏った場所で
煽りスレ乱立させて戦力分散した上で
延々ゼルダsageしないと成立しないほど
ゼルダは神ゲーなんじゃ無いっすかね >>832
いわゆる良ゲー神ゲーって言われてるゲームって、80点のソツのなさに加えて個性というかひとつ
パンチの効いた点があってはじめてそういう領域に入ってくると思うんだけど、そのパンチがいまいち感じられないって意味だよ
正直、95点も97点も99点も100点も差なんてないし付けた奴の気分の問題といっていい >>836
戦力分散とかリアルに言われるとゾクッとくるわw >>837
BotWやってその感想ならどうしようもないっての
どうしても神ゲーにしたけりゃ
神ゲーになるまで繰り返し遊ぶんだね
そうすれば嫌でもわかるよ パンチがないって前にも聞いた表現だな…
末尾aと同一人ぶ…じゃないよな? ウィッチャーの戦闘にスピード感とか言ってるくらいだからがちゃがちゃ戦闘してるんだろうが、それでもごり押しでいける部分は評価していい部分だと思う
料理たんまり食ったんだろうな >>833
少数派なのに多数派に立ち向かう俺カッケェなんて思考してんなら気持ち悪いよお前 >>838
事実だろw
毎日どれだけゼルダ煽りスレ立てられてんだよw
立てるだけ立ててネガレスつけて
反論される前にアフィがまとめてゼルダsageの完成 >>842
どうみたらそういうふうに受け取れるんだよ。小学校でちゃんと国語勉強してきなさい >>840
そう言えば末尾a以外でも書き込めるそうで・・・(このスレ参照) >>834
それが魅力的か格好良いか楽しいか
ってのが論点だから
それがあるから楽しいとか無いんだよ
あんまりゲームやってないのかも知れないけど面白いアクションの戦闘はやっておいた方がいいぞ
ソウルシリーズ、Bloodborneが飛び抜けて面白くて格好良い
FF15もオープンワールドの中ではトップクラス、Witcher3も敵の攻撃を避けたり10体くらいで襲ってくるグールや狼を捌くのもスピード感あって楽しいぞ >>843
いうてもゲハ脳なんて言葉はネタの中の話だと思ってるんだから、ネタで言ってるって言ってくれ
なんかこう、ゼルダ対策会議みたいなのがあって各自ネガスレを乱立させて敵戦力を分散させ
各個に叩いて印象操作だ!とかそういう話なのかよwというかそしたらお前らも戦力を分散させるな!ネガレスに押し切られるぞ!
とか言ってんのかwそれはそれで楽しそう いつまでウィッチャーの糞ショボモーション持ち上げるんだろ >>847
ちょっと気持ち悪いぞお前
そんなわけねえだろ・・・
そういう想像しちゃうのは
お前がそういう人間だからだぞ 出来ることは多いよ
やらないだけで
必要ないからやらないってのは、その人次第 >>846
ソウルシリーズのアクションのよさをわかっているなら、ウィッチャーのころころ立ち回るだけのを捌きだのなんだの言ってて空しくなってこないのか
FF15なんて言わずもがな あとニーアオートマタも一応オープンワールドなんだっけ?
だとしたらあれも良ゲーだからやってみると良いよ >>849
皮肉にマジレスとかやめて。ノリ悪いなお前 ニーア今やってるけどこのハッキングゲーのどこが良ゲーなんだ…
お前ゲーム性語る以前の問題でモーションに騙されすぎなんだよ ウィッチャーの戦闘が面白いと感じる人間におすすめされるとどんなゲームでもつまらなそうだと思ってしまうな >>851
そりゃあソウルシリーズは世界最高のアクション水準だからな
Witcherだってオープンワールドの中ではかなり上位だよ >>855
Witcher未プレイの人はさすがにID変わりすぎ >>856
ウィッチャーの戦闘をアクションだと思ってる時点でお前は今の世代のゲーム語る資格ねえわ
モーションの良さを語るわりにあの走ってる姿が異形なFF15を褒めたり、めちゃくちゃすぎるんだよ 結局、ゼルダ以外のゲームの欠点は見えてないんだよね
ゼルダの欠点だけはどんな小さな埃でも探して突いてくる こいつゲージ管理しつつ動きに多少重みがあればなんでも良ゲーム認定してくれるちょろい客でしかないわ >>858
アクションじゃないと思ってるなら異常じゃね??
コマンド戦闘ですか?? 戦闘つってもいろいろあるからな。TESの幻惑ツリー奴とかは射程ギリギリから幻惑魔法うって
遠くで豆粒達が何かやってるのを見てるだけで楽しめたりする奴もいる >>860
自分で「Witcher?あんなのやってねーよ」って言ってたじゃん ウィッチャー3とか1.3時間しかやってないからエアプも当然で何も言えないわ… >>866
前やってた時はみんなでボスにぶら下がるゲームだったけど、変わったのw? >>862
あれをブラボなんかと並ぶ物と感じてるなら本当にお前残念すぎるぞ
ウィッチャーなんて位置取りが大事なコマンド戦闘みたいなもんでしかない
見かけの作りに騙されすぎじゃないか?
いろいろゲームやった上でそういう感覚なら同情するしかない >>870
無印のほうは大魔法がすごいかっこよかったね。オープンワールドに降ってくるメテオはあれがゲーム史上最高にかっこいい
と思う。大型の敵に直撃した時の重量感とか衝撃は感動したねあれ、テンプルにバチコン当たってぶっ倒れる感じは最高だった >>869
え??
並ぶなんて言ってないよ?
ソウルBloodborneの戦闘の格好良さ面白さは至高、並ぶゲームはない、かと言って
Witcherの戦闘がアクションじゃないって言うのは意味わからないとしか言いようがないわ >>872
ブラボが至高だと思う君は、そこに並ぶまでは至らないもののウィッチャーの戦闘にスピード感を感じそのアクション性を評価し、FF15のアクション性やモーションを評価してるわけだね
おまけにニーアまで
お前雑食なんだな ウィッチャーの戦闘アクションとか誰の目にもショボいだろ
そういう所に力入れたゲームじゃ無いし ウィッチャーはそろそろオッサン引退しろって思うためにやるゲーム 思いついたタイトルを適当に言ってる説
それはともかく、ここは〇〇の方がゼルダに勝ってる
そこは〇〇の方がゼルダに勝ってる
あそこは〇〇の方がゼルダに勝ってる
方式でゼルダ叩くのやめませんかねえ >>873
オープンワールドではスピード感ある方でしょ
FF15のモーションを褒めた覚えは無いぞ?回避とシフトブレイクは格好良いし武器毎にコマンドあったりシフトブレイクが変わったりアクションは楽しいけど >>876
それって感じ方によると思うんだけど、いろんなゲームやってたらいろんなゲームのいろんな要素を
7〜8割くらいのクオリティで集めていいとこどりしました!っていうソフトに感じるんだよ
だから、無難に完成度の高い良いゲームなってるとは思うんだけど、結局その要素を尖って持ってる
タイトルが好きな人からしたら劣化だの勝ってないだのっていう感想を持つのは仕方がないことでもある
増してやすべてのゲームを過去にした的なこと言ってると余計そういう反発を抱く奴もいるだろう三吉バインバイン 適当に褒めるにしてもウィッチャーのアクションを持ち上げるのは無理筋過ぎるだろ
TESもそうだがファン層からしてそういうゲームじゃ無いからって言うスタンスで立ち位置確保してるゲームだろ ゼルダごとき三流品がスカイリムやGTAに勝てるわけねーだろ ジャンル違うよな
トゥーンとフォトリアルじゃ違う
でもゼルダが参考にしたマインクラフトではなく、ウィッチャーとスカイリム、ホライゾン
とばかりゼルダは比較されるというね
好みは当然分かれると思う 少なくともエアプで持ち上げたり貶したりはしてないよ ID:at1Tskdi0
ID:2JLUTFaha
やっぱこれ同一人物?
末尾0の主張も文体も似すぎ >>882
ジャンル違うとか言っててサンドボックスと比べるお前はなんかキメてんのかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています