ゼルダがウィッチャー、GTA、スカイリム以上の評価という事実 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>815
ってことはそう思ったってこと?
だとしたらその感想は拭えないんじゃ無いのかな
新規層に対するアピールがしたいのか
君のゼルダに対する印象を変えたいのか
後者なら興味ないね >>820
いや、君みたいな感想を持った人にどうやっても神ゲーだと思わせることなんて出来ないよ
自分でプレイして80点だと思ったのに人の感想聞いて100点になるなんてあり得ないでしょ
この末尾aみたいに、この手のスレに毎回現れて、毎回同じ様な事を数十レスに渡って言い続けるのは何らかの悪意を感じるし本当気持ち悪いけどね んー、後者だったか
何で「考察されてる動画とかサイトの紹介」は禁止なわけ? >>822
嫌いだけど、こりゃすげー95点だな。っていうゲームもあるからね。そういうゲームって、好きじゃないけど凄い
って感じるゲームない? まあゼルダはアクションだけじゃなく
探索や謎解きがあり、そこまで難しくないバランスが良いから
夢中になりやすいんだろうね
アクションも操作しやすい変わりに武器や装備が多様で遊び心があり、多様性ある
敵を倒す効率ばかり考えてる人は慣れた攻め、単調な攻めになりがちで面白くないんだろうが
それはやり方が少ないからというわけじゃない
お腹いっぱいで飽きたとかいう人は、時間が経てばまたやりたくなると思うよ >>823
わざわざそこまでしたくもないけど、こういうスレタイ掲げてるとこなんだから聞けばここが凄いんだぜ!
って答えてくれるもんだと思うでしょ >>824
好きじゃないけど凄いと思うゲーム
ある
が、
俺はその手のゲームに95点以上の感想を持ったことはない
アンチャとかね >>824
じゃあ、あえていうけど
既プレイみたいだからいうけど
「人に薦められる度」は結構高くない?
人によって進行順も全く変わるだろうし
自分には簡単だった敵も人によっては難しくて
でもそこで詰むかというと別解を導くだろうし
それが想像できるじゃん?
想像できないなら君はゼルダが想定する最底辺のターゲットってことだけど
子供から、オープンワールド疲れしてる人まで楽しめる
そういうゲームを作り上げたっていうのは凄いことだと思うんだよ
ゲームとしての価値、めっちゃ高くないか?
どうかな >>828
感覚が麻痺しちゃってるのかもしれないけど、上で俺が言ってる80点+のゲームってまさにそういうゲームのことでしょ >>818
集団戦を強いられる場面がピンと来ないな
余程雑に立ち回らなければ精々2,3体くらい、弓でヘッドショットすれば普通に全部ダウンとれるしなぁ なんでゲハってマイノリティが偉そうにマジョリティの意見をねじ伏せようとするんだろう >>829
俺の言葉が分かりづらいんだろうね
うまく伝わってないや ねじ伏せるマイノリティがいないとマジョリティもビクンビクンできないでしょ >>830
なんだ、できることの話をしてたのに今度はそれですむからって話にすりかえるのか
三回弓を引くのと、一投と二回のステップで軌道変えてダウンをとるのとどちらが効率がよくアクションとして楽しいか
お前あまりゲームしてきてないだろう
じゃなきゃいろいろ残念過ぎるよ、遊びがなさ過ぎる はい、ゲハで貶し続けて最終的には糞ゲー扱いまで持っていくんですね分かります
トワプリも糞ゲーって事になってるもんな、ゲハでは
ラスアスなんてKOTYに選ばれてたし >>833
本気で言ってんなら
こんなゲハみたいな偏った場所で
煽りスレ乱立させて戦力分散した上で
延々ゼルダsageしないと成立しないほど
ゼルダは神ゲーなんじゃ無いっすかね >>832
いわゆる良ゲー神ゲーって言われてるゲームって、80点のソツのなさに加えて個性というかひとつ
パンチの効いた点があってはじめてそういう領域に入ってくると思うんだけど、そのパンチがいまいち感じられないって意味だよ
正直、95点も97点も99点も100点も差なんてないし付けた奴の気分の問題といっていい >>836
戦力分散とかリアルに言われるとゾクッとくるわw >>837
BotWやってその感想ならどうしようもないっての
どうしても神ゲーにしたけりゃ
神ゲーになるまで繰り返し遊ぶんだね
そうすれば嫌でもわかるよ パンチがないって前にも聞いた表現だな…
末尾aと同一人ぶ…じゃないよな? ウィッチャーの戦闘にスピード感とか言ってるくらいだからがちゃがちゃ戦闘してるんだろうが、それでもごり押しでいける部分は評価していい部分だと思う
料理たんまり食ったんだろうな >>833
少数派なのに多数派に立ち向かう俺カッケェなんて思考してんなら気持ち悪いよお前 >>838
事実だろw
毎日どれだけゼルダ煽りスレ立てられてんだよw
立てるだけ立ててネガレスつけて
反論される前にアフィがまとめてゼルダsageの完成 >>842
どうみたらそういうふうに受け取れるんだよ。小学校でちゃんと国語勉強してきなさい >>840
そう言えば末尾a以外でも書き込めるそうで・・・(このスレ参照) >>834
それが魅力的か格好良いか楽しいか
ってのが論点だから
それがあるから楽しいとか無いんだよ
あんまりゲームやってないのかも知れないけど面白いアクションの戦闘はやっておいた方がいいぞ
ソウルシリーズ、Bloodborneが飛び抜けて面白くて格好良い
FF15もオープンワールドの中ではトップクラス、Witcher3も敵の攻撃を避けたり10体くらいで襲ってくるグールや狼を捌くのもスピード感あって楽しいぞ >>843
いうてもゲハ脳なんて言葉はネタの中の話だと思ってるんだから、ネタで言ってるって言ってくれ
なんかこう、ゼルダ対策会議みたいなのがあって各自ネガスレを乱立させて敵戦力を分散させ
各個に叩いて印象操作だ!とかそういう話なのかよwというかそしたらお前らも戦力を分散させるな!ネガレスに押し切られるぞ!
とか言ってんのかwそれはそれで楽しそう いつまでウィッチャーの糞ショボモーション持ち上げるんだろ >>847
ちょっと気持ち悪いぞお前
そんなわけねえだろ・・・
そういう想像しちゃうのは
お前がそういう人間だからだぞ 出来ることは多いよ
やらないだけで
必要ないからやらないってのは、その人次第 >>846
ソウルシリーズのアクションのよさをわかっているなら、ウィッチャーのころころ立ち回るだけのを捌きだのなんだの言ってて空しくなってこないのか
FF15なんて言わずもがな あとニーアオートマタも一応オープンワールドなんだっけ?
だとしたらあれも良ゲーだからやってみると良いよ >>849
皮肉にマジレスとかやめて。ノリ悪いなお前 ニーア今やってるけどこのハッキングゲーのどこが良ゲーなんだ…
お前ゲーム性語る以前の問題でモーションに騙されすぎなんだよ ウィッチャーの戦闘が面白いと感じる人間におすすめされるとどんなゲームでもつまらなそうだと思ってしまうな >>851
そりゃあソウルシリーズは世界最高のアクション水準だからな
Witcherだってオープンワールドの中ではかなり上位だよ >>855
Witcher未プレイの人はさすがにID変わりすぎ >>856
ウィッチャーの戦闘をアクションだと思ってる時点でお前は今の世代のゲーム語る資格ねえわ
モーションの良さを語るわりにあの走ってる姿が異形なFF15を褒めたり、めちゃくちゃすぎるんだよ 結局、ゼルダ以外のゲームの欠点は見えてないんだよね
ゼルダの欠点だけはどんな小さな埃でも探して突いてくる こいつゲージ管理しつつ動きに多少重みがあればなんでも良ゲーム認定してくれるちょろい客でしかないわ >>858
アクションじゃないと思ってるなら異常じゃね??
コマンド戦闘ですか?? 戦闘つってもいろいろあるからな。TESの幻惑ツリー奴とかは射程ギリギリから幻惑魔法うって
遠くで豆粒達が何かやってるのを見てるだけで楽しめたりする奴もいる >>860
自分で「Witcher?あんなのやってねーよ」って言ってたじゃん ウィッチャー3とか1.3時間しかやってないからエアプも当然で何も言えないわ… >>866
前やってた時はみんなでボスにぶら下がるゲームだったけど、変わったのw? >>862
あれをブラボなんかと並ぶ物と感じてるなら本当にお前残念すぎるぞ
ウィッチャーなんて位置取りが大事なコマンド戦闘みたいなもんでしかない
見かけの作りに騙されすぎじゃないか?
いろいろゲームやった上でそういう感覚なら同情するしかない >>870
無印のほうは大魔法がすごいかっこよかったね。オープンワールドに降ってくるメテオはあれがゲーム史上最高にかっこいい
と思う。大型の敵に直撃した時の重量感とか衝撃は感動したねあれ、テンプルにバチコン当たってぶっ倒れる感じは最高だった >>869
え??
並ぶなんて言ってないよ?
ソウルBloodborneの戦闘の格好良さ面白さは至高、並ぶゲームはない、かと言って
Witcherの戦闘がアクションじゃないって言うのは意味わからないとしか言いようがないわ >>872
ブラボが至高だと思う君は、そこに並ぶまでは至らないもののウィッチャーの戦闘にスピード感を感じそのアクション性を評価し、FF15のアクション性やモーションを評価してるわけだね
おまけにニーアまで
お前雑食なんだな ウィッチャーの戦闘アクションとか誰の目にもショボいだろ
そういう所に力入れたゲームじゃ無いし ウィッチャーはそろそろオッサン引退しろって思うためにやるゲーム 思いついたタイトルを適当に言ってる説
それはともかく、ここは〇〇の方がゼルダに勝ってる
そこは〇〇の方がゼルダに勝ってる
あそこは〇〇の方がゼルダに勝ってる
方式でゼルダ叩くのやめませんかねえ >>873
オープンワールドではスピード感ある方でしょ
FF15のモーションを褒めた覚えは無いぞ?回避とシフトブレイクは格好良いし武器毎にコマンドあったりシフトブレイクが変わったりアクションは楽しいけど >>876
それって感じ方によると思うんだけど、いろんなゲームやってたらいろんなゲームのいろんな要素を
7〜8割くらいのクオリティで集めていいとこどりしました!っていうソフトに感じるんだよ
だから、無難に完成度の高い良いゲームなってるとは思うんだけど、結局その要素を尖って持ってる
タイトルが好きな人からしたら劣化だの勝ってないだのっていう感想を持つのは仕方がないことでもある
増してやすべてのゲームを過去にした的なこと言ってると余計そういう反発を抱く奴もいるだろう三吉バインバイン 適当に褒めるにしてもウィッチャーのアクションを持ち上げるのは無理筋過ぎるだろ
TESもそうだがファン層からしてそういうゲームじゃ無いからって言うスタンスで立ち位置確保してるゲームだろ ゼルダごとき三流品がスカイリムやGTAに勝てるわけねーだろ ジャンル違うよな
トゥーンとフォトリアルじゃ違う
でもゼルダが参考にしたマインクラフトではなく、ウィッチャーとスカイリム、ホライゾン
とばかりゼルダは比較されるというね
好みは当然分かれると思う 少なくともエアプで持ち上げたり貶したりはしてないよ ID:at1Tskdi0
ID:2JLUTFaha
やっぱこれ同一人物?
末尾0の主張も文体も似すぎ >>882
ジャンル違うとか言っててサンドボックスと比べるお前はなんかキメてんのかよ >>884
ちょっと考えてみて。他のとこで同じようなこと言われて自分がそいつと同一人物でもなんでもなかった時
それ言ってる奴が心底うんこみたいな奴に感じられない? >>879
同意
ただそれだけ多数のゲームの名前を列挙しなきゃ下に語れないだけの、高いレベルで様々な要素をまとめあげたのに感心もする
むしろゲーム触ってる人間ほどそう感じると思うんだがなぁ >>886
いや、BotWはサンドボックスでしょ
サンドボックスの意味わかってる? スカイリムやウィッチャーは今見ると馬のモーションショボすぎて笑う
ゼルダの馬はほんと素晴らしい >>892
リアルな馬とは違う生き物だからなあれ。ちゃんとした馬に近いのはレッドデッドリデンプションとかあのへん
スカイリムの馬は凄いぞ、世界の喉を垂直に昇って行ける馬 むしろ戦闘苦手でも楽しめるゼルダは最高
ライネルどころかボコブリンからも逃げ回ってるけど100時間以上遊べてるし
ウィッチャーは戦闘やら操作面倒すぎて一番初めの村っぽいとこで止まってるわ
魔法みたいなの使えって言われたけど操作忘れて剣すら抜けなくて花摘んでる^^ >>878
囲まれないように位置取り気をつけながらコロコロ立ち回ることにスピード感を感じてるのかな
戦闘の内容にも状況にも変化があるゲームでもないからそういう風にしか解釈できん
もしそうだとしたらやっぱりお前モーションの重さに騙されてるだけだよ
しかもウィッチャーの場合重さじゃなくただの鈍さだ ここ見てる感じゼルダを評価して他のゲームを見下してる奴多いね スカイリムやウィッチャー3持ち上げてゼルダ落としてる人が一人で60レスしてますけどね 馬だけじゃないけどね
あれだけ丁寧に作ってたら、他が何の反応もないハリボテに見えても仕方ない
そういう意味で確信性があるから評価されてるわけで 一人だけでしょ?
ほとんど奴らがゼルダage他のゲームsageしてるけどね >>897
RDRの馬ちゃんと見てる?ロデオ時のモーションのパターンとか、低速になった時側対歩気味になって
歩幅調節してたりと細かいけどいろんなモーションパターンあるよ。同じに見えるのかもしれないけど ゼルダsageが見たいなら速報や純粋なネガキャンスレ覗いてみれば?
後者はもう諦めたのか殆どないけど >>898
10体くらいに囲まれて常に動いて背後や敵の攻撃を気にしつつ攻撃、魔法、回避を判断しながら戦うのは結構楽しいし
基本敵のモーションが速めだからスピード感はあると思う ウィッチャーは中二病のオッサンのストーリーを楽しむゲーム 別に攻撃が単調じゃなくても、上手い奴がやりこめば
ノーダメなんぞゼルダやライネルに限らずどんなゲームでも大体そうなる
そしてそんな奴に合わせた前提のバランスってのは一般的にクソゲー
最初から激ムズゲーとして名をはせてるようなのならともかく、ありえないからw ID:2JLUTFahaです
さっき成り済まし疑ってた人いたけど違うよ
家に帰ったらID変わるだけの話 自分は名前出したゲーム全部遊んで実感でしか話してないけどみんな画像貼ってと言うと貼れないんだよね BotWの戦闘が単調、つまらんって人いるけど、強化しすぎて
ゴリ押しが通用するからじゃないかと思うわ。
ハートとガッツそのまま、ポーチ拡張なし、防具強化なし縛りで
見つけた敵を全滅させていくのがかなり面白い。
地形、自他の武器の種類、敵の種類や数の違いであれだけ
変化に富む戦闘ができるのは凄い。 >>915
そういうこといいはじめたらどういうゲームでも同じようなもんじゃないの 遊び方の幅が広まってもやってる奴の脳がゲーセンのスコア競う感覚のままだったら意味ねぇな 単調とかつまらないんじゃなくて自分が上手くなったとか慣れただけだよ
それを幅が無いとか言ってるだけ
対戦ゲーなら、相手も比例して上手くなるが
どうしたって1人ゲーなんてある程度そうなるよ
それを、単調とかもっと色んなパターンで難しくして良いとか言ってたら
普通の人間とか、ゲームが上手く無い人、下手な人は辞めるだけ >>916
一般論として難易度バランスがゲームの面白さで重要ってのはあるだろうけどな。
BotWはその点、強化していくと緩すぎるし、つまらなくなるんだよね。
最初感じたあのサバイバル感、野生の息吹感がどんどんなくなってく。
だから自分で強化レベルを調整しないと楽しめないが、そこはアクション下手の
人もいるわけだから、あまりいい悪いは言えないかもしれない。 手応えが欲しい人は既に強化縛りとか武器制限で遊んでるよ
耐熱服強化の炎耐性が無くてもマグロック攻略方法があったり
いろんなルートが用意されてるから縛っても詰まないんだよね
しゃぶり尽くすにはもってこいの箱庭だと思うんだけどなあ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。