ゼルダがウィッチャー、GTA、スカイリム以上の評価という事実 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>855
Witcher未プレイの人はさすがにID変わりすぎ >>856
ウィッチャーの戦闘をアクションだと思ってる時点でお前は今の世代のゲーム語る資格ねえわ
モーションの良さを語るわりにあの走ってる姿が異形なFF15を褒めたり、めちゃくちゃすぎるんだよ 結局、ゼルダ以外のゲームの欠点は見えてないんだよね
ゼルダの欠点だけはどんな小さな埃でも探して突いてくる こいつゲージ管理しつつ動きに多少重みがあればなんでも良ゲーム認定してくれるちょろい客でしかないわ >>858
アクションじゃないと思ってるなら異常じゃね??
コマンド戦闘ですか?? 戦闘つってもいろいろあるからな。TESの幻惑ツリー奴とかは射程ギリギリから幻惑魔法うって
遠くで豆粒達が何かやってるのを見てるだけで楽しめたりする奴もいる >>860
自分で「Witcher?あんなのやってねーよ」って言ってたじゃん ウィッチャー3とか1.3時間しかやってないからエアプも当然で何も言えないわ… >>866
前やってた時はみんなでボスにぶら下がるゲームだったけど、変わったのw? >>862
あれをブラボなんかと並ぶ物と感じてるなら本当にお前残念すぎるぞ
ウィッチャーなんて位置取りが大事なコマンド戦闘みたいなもんでしかない
見かけの作りに騙されすぎじゃないか?
いろいろゲームやった上でそういう感覚なら同情するしかない >>870
無印のほうは大魔法がすごいかっこよかったね。オープンワールドに降ってくるメテオはあれがゲーム史上最高にかっこいい
と思う。大型の敵に直撃した時の重量感とか衝撃は感動したねあれ、テンプルにバチコン当たってぶっ倒れる感じは最高だった >>869
え??
並ぶなんて言ってないよ?
ソウルBloodborneの戦闘の格好良さ面白さは至高、並ぶゲームはない、かと言って
Witcherの戦闘がアクションじゃないって言うのは意味わからないとしか言いようがないわ >>872
ブラボが至高だと思う君は、そこに並ぶまでは至らないもののウィッチャーの戦闘にスピード感を感じそのアクション性を評価し、FF15のアクション性やモーションを評価してるわけだね
おまけにニーアまで
お前雑食なんだな ウィッチャーの戦闘アクションとか誰の目にもショボいだろ
そういう所に力入れたゲームじゃ無いし ウィッチャーはそろそろオッサン引退しろって思うためにやるゲーム 思いついたタイトルを適当に言ってる説
それはともかく、ここは〇〇の方がゼルダに勝ってる
そこは〇〇の方がゼルダに勝ってる
あそこは〇〇の方がゼルダに勝ってる
方式でゼルダ叩くのやめませんかねえ >>873
オープンワールドではスピード感ある方でしょ
FF15のモーションを褒めた覚えは無いぞ?回避とシフトブレイクは格好良いし武器毎にコマンドあったりシフトブレイクが変わったりアクションは楽しいけど >>876
それって感じ方によると思うんだけど、いろんなゲームやってたらいろんなゲームのいろんな要素を
7〜8割くらいのクオリティで集めていいとこどりしました!っていうソフトに感じるんだよ
だから、無難に完成度の高い良いゲームなってるとは思うんだけど、結局その要素を尖って持ってる
タイトルが好きな人からしたら劣化だの勝ってないだのっていう感想を持つのは仕方がないことでもある
増してやすべてのゲームを過去にした的なこと言ってると余計そういう反発を抱く奴もいるだろう三吉バインバイン 適当に褒めるにしてもウィッチャーのアクションを持ち上げるのは無理筋過ぎるだろ
TESもそうだがファン層からしてそういうゲームじゃ無いからって言うスタンスで立ち位置確保してるゲームだろ ゼルダごとき三流品がスカイリムやGTAに勝てるわけねーだろ ジャンル違うよな
トゥーンとフォトリアルじゃ違う
でもゼルダが参考にしたマインクラフトではなく、ウィッチャーとスカイリム、ホライゾン
とばかりゼルダは比較されるというね
好みは当然分かれると思う 少なくともエアプで持ち上げたり貶したりはしてないよ ID:at1Tskdi0
ID:2JLUTFaha
やっぱこれ同一人物?
末尾0の主張も文体も似すぎ >>882
ジャンル違うとか言っててサンドボックスと比べるお前はなんかキメてんのかよ >>884
ちょっと考えてみて。他のとこで同じようなこと言われて自分がそいつと同一人物でもなんでもなかった時
それ言ってる奴が心底うんこみたいな奴に感じられない? >>879
同意
ただそれだけ多数のゲームの名前を列挙しなきゃ下に語れないだけの、高いレベルで様々な要素をまとめあげたのに感心もする
むしろゲーム触ってる人間ほどそう感じると思うんだがなぁ >>886
いや、BotWはサンドボックスでしょ
サンドボックスの意味わかってる? スカイリムやウィッチャーは今見ると馬のモーションショボすぎて笑う
ゼルダの馬はほんと素晴らしい >>892
リアルな馬とは違う生き物だからなあれ。ちゃんとした馬に近いのはレッドデッドリデンプションとかあのへん
スカイリムの馬は凄いぞ、世界の喉を垂直に昇って行ける馬 むしろ戦闘苦手でも楽しめるゼルダは最高
ライネルどころかボコブリンからも逃げ回ってるけど100時間以上遊べてるし
ウィッチャーは戦闘やら操作面倒すぎて一番初めの村っぽいとこで止まってるわ
魔法みたいなの使えって言われたけど操作忘れて剣すら抜けなくて花摘んでる^^ >>878
囲まれないように位置取り気をつけながらコロコロ立ち回ることにスピード感を感じてるのかな
戦闘の内容にも状況にも変化があるゲームでもないからそういう風にしか解釈できん
もしそうだとしたらやっぱりお前モーションの重さに騙されてるだけだよ
しかもウィッチャーの場合重さじゃなくただの鈍さだ ここ見てる感じゼルダを評価して他のゲームを見下してる奴多いね スカイリムやウィッチャー3持ち上げてゼルダ落としてる人が一人で60レスしてますけどね 馬だけじゃないけどね
あれだけ丁寧に作ってたら、他が何の反応もないハリボテに見えても仕方ない
そういう意味で確信性があるから評価されてるわけで 一人だけでしょ?
ほとんど奴らがゼルダage他のゲームsageしてるけどね >>897
RDRの馬ちゃんと見てる?ロデオ時のモーションのパターンとか、低速になった時側対歩気味になって
歩幅調節してたりと細かいけどいろんなモーションパターンあるよ。同じに見えるのかもしれないけど ゼルダsageが見たいなら速報や純粋なネガキャンスレ覗いてみれば?
後者はもう諦めたのか殆どないけど >>898
10体くらいに囲まれて常に動いて背後や敵の攻撃を気にしつつ攻撃、魔法、回避を判断しながら戦うのは結構楽しいし
基本敵のモーションが速めだからスピード感はあると思う ウィッチャーは中二病のオッサンのストーリーを楽しむゲーム 別に攻撃が単調じゃなくても、上手い奴がやりこめば
ノーダメなんぞゼルダやライネルに限らずどんなゲームでも大体そうなる
そしてそんな奴に合わせた前提のバランスってのは一般的にクソゲー
最初から激ムズゲーとして名をはせてるようなのならともかく、ありえないからw ID:2JLUTFahaです
さっき成り済まし疑ってた人いたけど違うよ
家に帰ったらID変わるだけの話 自分は名前出したゲーム全部遊んで実感でしか話してないけどみんな画像貼ってと言うと貼れないんだよね BotWの戦闘が単調、つまらんって人いるけど、強化しすぎて
ゴリ押しが通用するからじゃないかと思うわ。
ハートとガッツそのまま、ポーチ拡張なし、防具強化なし縛りで
見つけた敵を全滅させていくのがかなり面白い。
地形、自他の武器の種類、敵の種類や数の違いであれだけ
変化に富む戦闘ができるのは凄い。 >>915
そういうこといいはじめたらどういうゲームでも同じようなもんじゃないの 遊び方の幅が広まってもやってる奴の脳がゲーセンのスコア競う感覚のままだったら意味ねぇな 単調とかつまらないんじゃなくて自分が上手くなったとか慣れただけだよ
それを幅が無いとか言ってるだけ
対戦ゲーなら、相手も比例して上手くなるが
どうしたって1人ゲーなんてある程度そうなるよ
それを、単調とかもっと色んなパターンで難しくして良いとか言ってたら
普通の人間とか、ゲームが上手く無い人、下手な人は辞めるだけ >>916
一般論として難易度バランスがゲームの面白さで重要ってのはあるだろうけどな。
BotWはその点、強化していくと緩すぎるし、つまらなくなるんだよね。
最初感じたあのサバイバル感、野生の息吹感がどんどんなくなってく。
だから自分で強化レベルを調整しないと楽しめないが、そこはアクション下手の
人もいるわけだから、あまりいい悪いは言えないかもしれない。 手応えが欲しい人は既に強化縛りとか武器制限で遊んでるよ
耐熱服強化の炎耐性が無くてもマグロック攻略方法があったり
いろんなルートが用意されてるから縛っても詰まないんだよね
しゃぶり尽くすにはもってこいの箱庭だと思うんだけどなあ 例えば何もしなくても勝手に時間が経つとどんどん強くなっていくとか
探索してるだけでレベルが勝手に上がって敵からはノーダメ、相手は数発殴ったら死ぬ
とかなら解るけどね、バランス悪いし単調ってのも 自分で縛って面白くするとかはちょっと違うだろう
だったら難易度設定つけとけって 自分で縛ったら何でも難易度上がるわな
アクションに限らずどんなジャンルでも。
調整されたいいゲームはそんなことせず楽しめるからなぁ
信者的にもゼルダは手応えないゲームってことね 数値の大小で強さ決めるRPGと違うから他みたいにそのままは出来ないんでしょ 未だに貶そうと必死なゴキブリが頑張って考えついた内容が
エアプまる出しの難癖レベルなのはくすっと来るね 別に縛らなくても普通の難易度だけどな
レベル制のゲームじゃないから勝手に強くなる事も無い
エアプガイジが難癖つけてんのすぐ解るよな
慣れたらこんなの楽勝!って慣れたら当たり前すぎる
ドラクエで普通に詰まらず進んでたら丁度良い難易度なのが
隅々まで探索してレベル上げして常に街では最新の装備を買いそろえてから次に行くってやってたら
レベル過多で楽になるのをクソゲーっていうバカいるか?
いないよな
ほんまゴキブリってガイジやぞ 強化しなくても工夫すれば攻略できるっていうのが
強化したら手応えがないって解釈されんのか・・・
どうしようもないね ユーザーが勝手に縛れば手応えある難易度って
それ暗にゼルダのレベルデザイン班ディスることになるんだがいいのかい? いくらでも自由になる難易度ってレベルデザイン寧ろ完璧だけどな
慣れたら簡単になるからクソゲーとか意味不明な事ホザいてるゴキブリには多分一生理解できないだろうけど そもそも女神像でユーザーが自然に縛って難易度変えてるんだけどな…
俺みたいに行動力重視でスタミナ最優先にしたらハート3つでオワタ式リザルフォス5体同時とか平然とあるし
逆に友人は安定思考でハート優先にしてたりするしな 慣れたらノーダメ余裕だからロックマンは難易度調整がゴミのクソゲーって言うか?
弱点武器使ったらゲーム下手でも簡単に勝てるからクソゲーっていうのか?w
クソゲーだらけになるなホントw 明らか今回のゼルダの戦闘ってトワプリより劣化してるよねw トワプリは神ゲーだからな
Botwはトワプリやムジュラには絶対に勝てない >>934
操作に関してはトワプリ(特にGC、HD)の方が上 ゼルダやってるけどクソつまらん ストーリーに魅力がないしマップも似たような景色ばかりで単調だわ
ゼルダ信者ってどんだけゲームやんねーんだよ この程度のゲームが神ゲーとか
ホライゾンウィッチャーニーアとかに比べてアクションはあきらかにつまらないし ストーリーはゴミだし
大体普段売上売上連呼して中堅層のゲームは見下してる妊娠がゼルダ語るときに限ってゲーマー気取るのは滑稽だわ
メタスコアの数点分の優位を拠り所にしてゼルダごときがウィッチャー並みとかマジ勘弁してくれ 馬のモーションがそんなにご自慢ならワンダと巨像でも見てこいよ ps2の時点で明らかにゼルダ越えてるんだがね
あと各地のタワー解放だけどあれはオープンワールドのマンネリの象徴としてUBIタワーって嘲笑されてる
今時みっともないUBIタワーぶちこんでるゲームをオープンワールドの革新だと思い込んでるとか笑える UBIタワー程度の事も知らなかったのかな?
つい最近知ってはしゃいじゃったのかな?
ゼルダが評価されてるのは塔に登る行為をゲームデザインのコアに据えたからだよ
ゼルダと比較してUBIタワーを晒し上げてるレビュー記事は幾つもあった筈だが ニーアって主人公の女が眼帯でTバックの奴?
どういうゲームなんだ?
あれってエロゲームじゃないの? ニーア信者の俺から言わせてもらうと信者ゲーです
ニーア本スレの住民もみんなもそう言ってます
ってか>>936はクソ長い長文を連投してるのにたった二行でエアプとわかるな >>939
ジャンルは一応オープンワールドのアクションRPGだね
音楽とストーリーが切なくて独特な世界観
アクションは派手で格好良くて面白いゲーム またエアプガイジか?
似たような景色なんかそんなに無いだろ
大体が地方毎に特色分けてあるのにw ゼルダ信者ってどんだけゲームやんねーんだよ(キリッ
オープンワールドを
おそらく日本人よりずっとやりこんでるであろう海外のプレイヤーが
こぞって高評価を付けてるのに何言ってんだこの池沼どもはw
あ、スコア零点爆撃とかしちゃう
クズカスみたいな連中と一緒って事かな TESとWitcherはオープンワールドのひとつの掘り下げ方としてそれぞれ発売時点で最高峰だった
だから別のアプローチで最高峰に並んだBotWと比較してそれぞれの長所短所の話になるのはわかる
FF15みたいなゴミクズやニーアみたいな演出尻ゲー、前世代のオープンワールド引き摺りまくってるホライゾンとかを持ち上げてるやつはさすがに帰れ >>937
ワンダ(笑)
また比較されて恥かきたいの?w ホライゾン機能クリアしたけど普通におもしろかったよ
ただその前にやったゼルダが神すぎた
回転寿司と回らない寿司位の違い ゼルダが面白くないとまで言ってる人間は少数派でしょ
ウィッチャーとかと比べたら劣るって話はよく出てるけど
90何点同士のゲームなんてどっちも神ゲーなんだよ
細かい点数の差は好みの差のレベル
強いて差の傾向を考えると
海外の高得点ソフトは技術力やかけてるマンパワーの総量が高く
ゼルダはアイデアの質が高い
次が気になるよね、アイデアは真似しやすいけど技術力はそうではない
今回のゼルダみたいな要素を持った、凄いグラフィックで凄いシナリオのオープンワールドゲームが
海外から出てきた時にゼルダの次回作は対抗できるのか? どちらも面白いのは間違いないけとま
97と92はかなり大きい差かあるよ
というか97まで行くのはall time bestクラスだけだからほんとの一握り
あと真似が出来ないのはセンスであって
技術はいくらでもコピーができる
特にフォトリアルなんてのは成り立ちからして現実の模倣でしかないワケで いや、技術も簡単には追いつけない時代でしょう
それを認めた上で既存の物からこういう学び方、生かし方、まとめ方したのは日本的であって、それをちゃんと認めた世界もわりとすごいと思う そもそも任天堂に技術がないってのが間違いだろ
テクスチャと毛髪しか見てないのか? 狭い意味でのオープンワールドは昔からの十八番だけど、広大なマップを抱えたオープンワールドを作れる技術も味付けの腕も実際もってなかったろう
スカウォは大言壮語吐いたわりにあの出来だったし まあ正直スカウォからのトゥーン調のグラは好きじゃないな
トワプリで一回リアルとアニメの中間みたいな素晴らしい物を出せたのにな
あの路線のグラに立ち返ったら、世界で885万本売れるゼルダになると思う 俺は今回の半トゥーン大歓迎だな
他にない個性として伸ばすべきスタイル
特に草原など自然の美しさには目を惹かれた
洋ゲーにしても最近の和ゲーにしても
フォトリアルは画面が暗くて気が滅入る >>954
草原とか水は綺麗だったね
ただ明暗とか色味とか質感が少しリアルなギラギラ感を出せるともっと見映えが良くなると思う
あとリンクの頭身があと少しだけ高くなると良いと思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。