ゼルダがウィッチャー、GTA、スカイリム以上の評価という事実 [無断転載禁止]©2ch.net
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いくらでも自由になる難易度ってレベルデザイン寧ろ完璧だけどな
慣れたら簡単になるからクソゲーとか意味不明な事ホザいてるゴキブリには多分一生理解できないだろうけど そもそも女神像でユーザーが自然に縛って難易度変えてるんだけどな…
俺みたいに行動力重視でスタミナ最優先にしたらハート3つでオワタ式リザルフォス5体同時とか平然とあるし
逆に友人は安定思考でハート優先にしてたりするしな 慣れたらノーダメ余裕だからロックマンは難易度調整がゴミのクソゲーって言うか?
弱点武器使ったらゲーム下手でも簡単に勝てるからクソゲーっていうのか?w
クソゲーだらけになるなホントw 明らか今回のゼルダの戦闘ってトワプリより劣化してるよねw トワプリは神ゲーだからな
Botwはトワプリやムジュラには絶対に勝てない >>934
操作に関してはトワプリ(特にGC、HD)の方が上 ゼルダやってるけどクソつまらん ストーリーに魅力がないしマップも似たような景色ばかりで単調だわ
ゼルダ信者ってどんだけゲームやんねーんだよ この程度のゲームが神ゲーとか
ホライゾンウィッチャーニーアとかに比べてアクションはあきらかにつまらないし ストーリーはゴミだし
大体普段売上売上連呼して中堅層のゲームは見下してる妊娠がゼルダ語るときに限ってゲーマー気取るのは滑稽だわ
メタスコアの数点分の優位を拠り所にしてゼルダごときがウィッチャー並みとかマジ勘弁してくれ 馬のモーションがそんなにご自慢ならワンダと巨像でも見てこいよ ps2の時点で明らかにゼルダ越えてるんだがね
あと各地のタワー解放だけどあれはオープンワールドのマンネリの象徴としてUBIタワーって嘲笑されてる
今時みっともないUBIタワーぶちこんでるゲームをオープンワールドの革新だと思い込んでるとか笑える UBIタワー程度の事も知らなかったのかな?
つい最近知ってはしゃいじゃったのかな?
ゼルダが評価されてるのは塔に登る行為をゲームデザインのコアに据えたからだよ
ゼルダと比較してUBIタワーを晒し上げてるレビュー記事は幾つもあった筈だが ニーアって主人公の女が眼帯でTバックの奴?
どういうゲームなんだ?
あれってエロゲームじゃないの? ニーア信者の俺から言わせてもらうと信者ゲーです
ニーア本スレの住民もみんなもそう言ってます
ってか>>936はクソ長い長文を連投してるのにたった二行でエアプとわかるな >>939
ジャンルは一応オープンワールドのアクションRPGだね
音楽とストーリーが切なくて独特な世界観
アクションは派手で格好良くて面白いゲーム またエアプガイジか?
似たような景色なんかそんなに無いだろ
大体が地方毎に特色分けてあるのにw ゼルダ信者ってどんだけゲームやんねーんだよ(キリッ
オープンワールドを
おそらく日本人よりずっとやりこんでるであろう海外のプレイヤーが
こぞって高評価を付けてるのに何言ってんだこの池沼どもはw
あ、スコア零点爆撃とかしちゃう
クズカスみたいな連中と一緒って事かな TESとWitcherはオープンワールドのひとつの掘り下げ方としてそれぞれ発売時点で最高峰だった
だから別のアプローチで最高峰に並んだBotWと比較してそれぞれの長所短所の話になるのはわかる
FF15みたいなゴミクズやニーアみたいな演出尻ゲー、前世代のオープンワールド引き摺りまくってるホライゾンとかを持ち上げてるやつはさすがに帰れ >>937
ワンダ(笑)
また比較されて恥かきたいの?w ホライゾン機能クリアしたけど普通におもしろかったよ
ただその前にやったゼルダが神すぎた
回転寿司と回らない寿司位の違い ゼルダが面白くないとまで言ってる人間は少数派でしょ
ウィッチャーとかと比べたら劣るって話はよく出てるけど
90何点同士のゲームなんてどっちも神ゲーなんだよ
細かい点数の差は好みの差のレベル
強いて差の傾向を考えると
海外の高得点ソフトは技術力やかけてるマンパワーの総量が高く
ゼルダはアイデアの質が高い
次が気になるよね、アイデアは真似しやすいけど技術力はそうではない
今回のゼルダみたいな要素を持った、凄いグラフィックで凄いシナリオのオープンワールドゲームが
海外から出てきた時にゼルダの次回作は対抗できるのか? どちらも面白いのは間違いないけとま
97と92はかなり大きい差かあるよ
というか97まで行くのはall time bestクラスだけだからほんとの一握り
あと真似が出来ないのはセンスであって
技術はいくらでもコピーができる
特にフォトリアルなんてのは成り立ちからして現実の模倣でしかないワケで いや、技術も簡単には追いつけない時代でしょう
それを認めた上で既存の物からこういう学び方、生かし方、まとめ方したのは日本的であって、それをちゃんと認めた世界もわりとすごいと思う そもそも任天堂に技術がないってのが間違いだろ
テクスチャと毛髪しか見てないのか? 狭い意味でのオープンワールドは昔からの十八番だけど、広大なマップを抱えたオープンワールドを作れる技術も味付けの腕も実際もってなかったろう
スカウォは大言壮語吐いたわりにあの出来だったし まあ正直スカウォからのトゥーン調のグラは好きじゃないな
トワプリで一回リアルとアニメの中間みたいな素晴らしい物を出せたのにな
あの路線のグラに立ち返ったら、世界で885万本売れるゼルダになると思う 俺は今回の半トゥーン大歓迎だな
他にない個性として伸ばすべきスタイル
特に草原など自然の美しさには目を惹かれた
洋ゲーにしても最近の和ゲーにしても
フォトリアルは画面が暗くて気が滅入る >>954
草原とか水は綺麗だったね
ただ明暗とか色味とか質感が少しリアルなギラギラ感を出せるともっと見映えが良くなると思う
あとリンクの頭身があと少しだけ高くなると良いと思う リンクの頭身あれでよくないかなぁ
俺も始めはリンク小さいなあって気になってた
けどリンクが高身長の足長イケメンだったら
街の人と話すときに、見下ろす感じになって威圧感あるし
何よりも個性的な住人と差が目立って浮くなあと思ったわけ
全体的にリアル寄りにするなら高身長高頭身でいいと思うんだけど
このくらいのデフォルメだと、マッチしていい感じだと思ったよ
ま、世界観次第ってとこだね 「高くして欲しい理由」でなく「高くした方が良いと思う理由」だわ、俺が聞きたいのは >>959
リンクってゼルダと同じくらいの年齢だとしたら16才くらいだよね?
高校生くらいなら身長は大体確定してる頃だと思うし
他の大人と比較してかなり背が低く見えるから身長160cm以下くらいしか無いバランスだなと
だからちょっと残念な感じがする >>960
ハイラル人だからじゃないの?
平気で100歳超えてくるじゃんあの人たち
まあ、ボコブリンとかの敵とのバランスを考えた大きさってのもあるかもね
任天堂は設定よりゲーム性優先するとこあるし
設定どうこうではないかもね あぁ、君が個人的に残念に思ったって話ね
「頭身高くした方がゲームとして成功する」みたいな論調だったから何か君なりのゲーム理論でも聞かせてくれるのかと思った >>962
頭身を上げる=売れる
かは分からないけど、一番売れたゼルダのトワプリはリンクも頭身高めで見映えが良いし、グラも含め目に入ってくる情報は興味を持つ条件として大きいと思うな >>962
>「頭身高くした方がゲームとして成功する」みたいな論調だった
これはあなたが自身で行間補完しすぎなのでは?
そこまで言ってないように思う >>965
ID:UKhEN0kLaはその点に関しては特に反論ないみたいだが? >>967
比較対照が良くわからないから良ければトアル村とかの男NPCとかでスクショしてくれませんか? >>964
あなたが大人の対応で事態沈めてるところを
蒸し返してしまってすいません。 >>968
いや、グラフィックの系統に関しては言ったけど頭身の話しと=にしないで欲しいかな >>971
グラフィックに関しても、頭身に関しても、「そうした方が良いと思う」って論調で君は語ってるので、頭身の話題に関してそういう意図が無いなら君の日本語力の不足が問題かな
955 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/05/11(木) 17:33:00.33 ID:UKhEN0kLa
>>954
草原とか水は綺麗だったね
ただ明暗とか色味とか質感が少しリアルなギラギラ感を出せるともっと見映えが良くなると思う
あとリンクの頭身があと少しだけ高くなると良いと思う >>972
これくらいの身長差なら良いね
168cmって雰囲気
ブレザワは160cmって感じかな
板復帰(NG!:Gather .dat file OK:NOT moving DAT 343 -> 343:Get subject.txt OK:Check subject.txt 343 -> 343:fukki NG!)1.35, 0.99, 0.84
age Maybe not broken >>977
そしたら885万本より売れなかったらグラフィックの方向性が原因かもね 何でトワプリが叩かれてんだ?
トワプリ良かっただろ 叩いてないよw
BotWのリンクは身長低くて見栄えが悪い、トワプリは頭身が高くて見栄えが良いから一番売れたって言うから反論しただけ
リンクは基本的に周りの人間より背が低くて短足
これはシリーズ共通 >>981
??
なんでどちらかと言うとグラフィックをリアル寄りにって言うのがメインの話なんだけど グラフィックをリアル寄りにしろって意見には反論してないよ俺は リアルなFF15が売れたのならその意見に賛同しよう >>983
うん
だから頭身高くしたら売れる!なんて思ってはいないよ
グラの質見映えのよさとか目に飛び込む情報は売り上げに影響すると思うのはある 「頭身を高く」って意見と「リアル寄りにしろ」って意見は別々だよね
頭身を高くして見栄えを良くし、グラフィックをリアル寄りにすればもっと良くなるってのが君の意見で、その根拠としてトワプリの売上を上げてたね
俺はトワプリのリンクが頭身高くて見栄えが良いって部分に違和感を覚えたからyoutubeでスクショ撮ってきて反論しただけ
リアル寄りにしろって意見には反応してない >>984
いや、あれは寧ろ目に飛び込んでくるキモいホストのせいで売れなかったんじゃない? >草原とか水は綺麗だったね
>ただ明暗とか色味とか質感が少しリアルなギラギラ感を出せるともっと見映えが良くなると思う
>あとリンクの頭身があと少しだけ高くなると良いと思う
ここの「あと」を"余談だが"ととらえずに
前文の続きと読み違えてるのがそもそもの間違いかな
俺は"余談だが"ととらえたが一部の人には話の続きに見えると >>988
なんかズレてないか?
俺は
>「頭身を高く」って意見と「リアル寄りにしろ」って意見は別々だよね
って言ってるだろ トワプリのフォトリアルは任天堂アメリカが要望したんだと
任天堂は海外に人気ある事見て風のタクトみたいなトゥーンから変えたんだろう
でも本音はファミリーゲームとして少年にしたいんじゃないかね。
今回のゼルダは日本市場向けに目が大きいアニメ調になってる
やっぱ、海外の方が売れると言っても日本市場を意識してるっぽい 頭身の話題が"余談"だろうが、本筋だろうが、トワプリのリンクが頭身が高くて見栄えが良いって前提に違和感を感じたからツッコンだだけ ID:UKhEN0kLa
ID:lD9JwXmy0
すっげぇ自演クセェなこいつらw
970 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/05/11(木) 18:33:32.33 ID:lD9JwXmy0
>>964
あなたが大人の対応で事態沈めてるところを
蒸し返してしまってすいません。
ヒェ〜wwwwwwwwwwwwwww 毎日一日中ゲハに張り付いてBOTWsageしてるって怖っ
本人曰く末尾aの時は外に出てるそうで
ケチをつけるのが仕事なんスかねえ〜 トワプリもBotWもどっちも同じ6頭身ぐらいなんだが リンクの身長が低いのは単純に日本人を再現してるから
今作のゼルダは西洋風ファンターの皮を被った時代劇
青沼は宮崎駿の大ファン、宮崎駿は黒澤明の大ファン
ポニテは髷の変形
ダルケルが頭をなでるクセは「七人の侍」の勘兵衛
武器の使い捨ては同じく「七人」の菊千代
薪が重要アイテムなのは「隠し砦の三悪人」
ウツシエの記憶・雨宿りの冒頭の素振りは「雨あがる」
ほかにも探せば沢山出てくると思う まあ基本オープンワールドゲーは凄いけど大味ってタイトルが多いしそこに風穴開けた感はすごい 作りがとにかく丁寧だよ
例を軽くあげるだけでも、モーション、物理エンジン、敵の挙動
これだけ自然で違和感がない統一感のあるオープンワールドは他にない
まあ、他のオープンワールドに勝つ目標を立てたというよりは
アクションゲームの任天堂として妥協できない部分だったんだろうね >>992
ID:UKhEN0kLaだよ
またそれか、自演なんかしないって あれ、前同じことを指摘された時は「外出中だから末尾aで書き込んでた」って言ってなかったっけ?
その時は夕方だったから納得したけど、夜から深夜にかけて外でゲハに書き込みって不自然じゃないか? >>999
スレ終わりか
だから外にいた21時が最後じゃん このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 3日 15時間 38分 49秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。