クロノ・トリガーって何がそんなに面白かったの? [無断転載禁止]©2ch.net
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FFみたいな戦闘で連携技あってラスボスに好きなタイミングで挑めてマルチエンディングで強くてニューゲームがあって主人公が死んだり魔王という強敵が仲間になったりで当時の俺には全てが新鮮だった DS版で初めてやったからさほどの感動はなかったわ
やっぱ当時世代だった人じゃないとわからんだろうな 強くてニューゲームやマルチエンドがビッグタイトルにしては物珍しかったけど
今となってはスタンダードみたいになってるし基本ヌルいしで
最近の子にすごさが感じられんのもムリないだろうな 当時なかったシステム性かな
オープニングのお祭りで取った行動が後あとに影響するとか
会話中でも自由に動き回って話をぶった切れるとかこのシステムが進化したらヤバイことになるな、という片鱗を感じさせた
SFC〜PS黎明期でだぜ? 当時としては斬新な要素満載だったからな
それに音楽が神 当時ドラクエ6でさえ詰んだ俺でもクリアできたから思い出深い人多いんじゃないかな 設定はライブアライブとサガフロ1に似ているよな
当時はあれが良かった 振り子が揺れるところからのオープニング画面だけで感動したものだった 一枚絵は綺麗だったけど戦闘がぎこちなくて好きじゃなかった
あとまあ時間旅行設定とか当時でも古臭かった クロノトリガーをフルリメイクしろ
時田のミッションがクロノ系列であってくれ 今丁度やってるけどやっぱ面白いねえ
やっぱRPGはPS以降よりもSFC時代の方が良いわ あの当時にしてすでにシームレス戦闘を実現してたんだよな
フィールドからそのまま戦闘に入るから快適性は大きかったな
FF7になると3Dとの兼ね合いが難しかったのか切り替え戦闘に戻ってテンポ悪くなっちゃったからね
これは明らかな退化なのではないか。 最初はふとした事故から過去に行く
↓
未来に行くことでこの世界の大まかな形が見えてくる
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冒険を続けるうちに、何故この人物はこの時代に居たのかなど細かい部分が判明し全体像が見えてくる
こういう流れがちゃんと出来てるの良いよな
起承転結が良く出来てる これって音楽は当時新人だった人が作ったんだっけ?
とてもそうとは思えんほど名曲揃いだよな シームレスとか強くてニューゲームとか凄ノ王伝説の真似でしょ
音楽は小室と久石
キャラは聖剣2だし
既視感の塊みたいなゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています