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剣できられたり銃で撃たれたのにピンピンしてるゲーム的表現はいつ改善されるのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 12:55:31.23ID:qjGkxHRw0
小説や映画に比べてゲームがいつまでも幼稚なガキの玩具扱いされてるのは
こういう表現手法の問題が大きいでしょ
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 12:56:39.81ID:ZkOg08x80
ゲームじゃん
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 12:58:26.11ID:J6nw1XfJ0
洋ゲー厨はファンタジーは冷めるとか言ってるがfpsの撃たれたのに自然に回復が一番ファンタジー
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 13:08:09.38ID:/ddhH4T40
ボダランは敵の足撃つと引きずったりロボの手が吹っ飛んだりしてたな
PC側はいくら撃たれてもピンピンしてるセカンドウィンドある化け物だけど
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 13:17:39.03ID:FND0a4LIa
↓四次元殺法コンビのAA
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 13:22:22.00ID:IEzQzIL70
>>8
即死か瀕死。
嫌ならバリアーしろ。
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 13:23:24.29ID:4cselaa80
あれ全部ゴム弾だから
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 13:27:43.34ID:D8LgjJoG0
前は自動回復しなかったんだよ
Haloの後ぐらいから洋ゲーでも自動回復するようになった
体力とシールドで分かれててシールドだけ自動回復するなら良いんだけど
体力が回復していくのはおかしいよな
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 13:48:50.73ID:1kyWi/9wp
その手のリアルさを突き詰めた結果、単なる苦行となったのが一時期の洋ゲー

そんなリアルを架空の物語に求める人はいない

>>18
それはその様にデザインされたゲームだから
ならクリボーに触れて死んだマリオが、なんの前触れもなく
生き返る事に疑問を感じないの?

ストーリー仕立てのゲームでガードゲーや回避ゲーをやりたいと思う?
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 13:55:18.87ID:kI6S1gWC0
小説や映画がリアル寄りだと思ってるのも間違い
あれも嘘の塊
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 15:15:34.27ID:arJQsFv40
根本的に矛盾だらけなのがゲームなのである
したがって矛盾のないフォトリアル表現に傾倒するのは大間違いである
マンガ的デフォルメ表現がゲームの答えである
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 15:16:00.29ID:K14xFAGcr
>>37
マシンガンは弾幕で戦う武器なだけで、1発でも当たれば大方行動不能だろうが
お前はマシンガンの弾1発くらいなら当たっても平気で動けるのか?
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 15:27:37.32ID:01n2Av5rd
痛いけど我慢して動ける程度のダメージなのかね
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 15:34:53.84ID:J6nw1XfJ0
もうさサバゲーみたくペイント弾使ってる設定にしろよ
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 15:35:45.67ID:qjGkxHRw0
結論だけいうと銃で撃たれるとピンピンはしてないが
急所じゃない限り即座に死ぬわけではないってことなんだよ

そこんとこどうにかしろよ
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 15:45:20.82ID:Xh9b5Kv30
>>45
即死かどうかと戦闘続行可能かどうかは別問題だからなあ
手足一本吹っ飛ばされたくらいだと即死しない可能性はあるだろうが戦闘続行は無理だろうし
まあ>>1みたいなことを言い出したら純粋な体力(HPでない)や空腹度も再現せねばならんよね
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 15:53:13.40ID:qjGkxHRw0
>>47
空腹度なんて飲まず食わずでも三日ぐらいならいけちゃうのが人間だからなあ
そんな長時間戦うFPSなんてなくね?
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 15:54:48.58ID:9a1oLR/vd
バイクとかで事故った直後は異常な興奮状態だから普通に動けたりする。
興奮が収まって正気に戻ると激痛が襲ってくる。

銃で撃たれた直後でも動けるのは同じようなものだと思う。
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 15:59:27.07ID:qjGkxHRw0
>>51
水があったら三日どころか一ヶ月は生きられる
まあ戦闘力を維持できるのは二週間程度だが
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 16:00:15.34ID:qjGkxHRw0
>>50
動画見れば分かるが動けるし即死もしないけど
ピンピンしてるわけじゃないだろ

グラフィックがリアルになればなるほど違和感が浮き彫りになる
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 16:02:08.20ID:qjGkxHRw0
>>54
そのゲーム的表現が
リアルになってるグラフィックと噛み合ってないんだろ
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 16:02:31.44ID:Xh9b5Kv30
>>52
飲まず食わずで三日とか水だけで二週間とかどういう戦闘状況を想定してるんだ?
屋内でFPSをやってるプレイヤー自身の話じゃないのだぞw
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 16:03:29.50ID:qjGkxHRw0
>>56
第二次世界大戦の日本軍
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 16:47:54.16ID:StrzaSuAd
ダメージ受けると動きが鈍ると言うとバイオを思い出す
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 16:55:02.62ID:vxirYlnx0
右腕吹っ飛んでも意識さえあれば全力ダッシュできる
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 17:15:14.61ID:ECJ0Mosx0
Halo1はシールドが張ってあってそれが削られてなくなるとほぼ1発か2発でお終いというのはそこそこリアルだった
けど2以降はなぜか自動回復にしやがったからな
あれで緊張感はかなり削られた
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 17:22:19.06ID:xTRTpPj90
そんなこと言ったら殆どすべてのゲームが18禁になるんだが…
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 17:47:35.28ID:Xh9b5Kv30
>>62
漫画の話なら二度と戦えない体とか言ってた奴が次シリーズで普通に復帰してたり、これ以上一滴でも血を流したら死ぬと言われた奴が死ななかったりするな
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 17:51:04.53ID:U4Hxt9YB0
昔は技術的に無理だったものが現在では表現可能なんだよな
新しいことにどんどん踏み込んでいけよゲーム作りってそういうもんだろう
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 18:37:35.50ID:sGyyTLO30
スペランカーの時点で即死表現はやってるだろ
ドラオンズレアとか魔界村も

ゲームとして面白くねーもん生まれるくらいなら
映画だのより幼稚だのガキの玩具だの言われても結構ですわw
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 19:08:39.22ID:Xh9b5Kv30
>>72
スぺランカーとか持ち出すまでも無く昔のゲームは即死が多かったでしょ
HPとかいう概念が無かったから
FCならドンキーコングから即死だし
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 19:11:59.51ID:i9qzH7qq0
それを言っちゃあゲームにならんだろ シミュレータならともかく ドラゴンボールで山とか岩が破壊されてるのに服や肌にダメージ受けないと言ってるのと同じだろ
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 03:43:12.30ID:my7Bgg9n0
いろんなゲームがあっていい
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 07:33:37.87ID:4wKqeM1G0
剣できられたり銃で撃たれたのにピンピンしてる←わかる
剣できられても銃で撃たれてもピンピンしてたくせにイベントだとその一振り(一発)で死ぬ←コレガワカラナイ
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 07:47:29.88ID:JnoVK3hVd
最新のフォトリアルのグラで
スペランカー並みの判定で死ぬキャラを見てみたい
相当なバカゲーになりそう
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 08:10:32.64ID:G/YyQgWGK
確かトンネルズ&トロールズの初版かな
HPが減ると戦闘で振るダイスの個数が減るシステムだった
怪我や疲労を表現したシステムだと思うが、その結果何が起こったか?

一旦ダメージを受けると不利な側がより不利になり、逆転が起こりにくい上に時間と共に戦力差が拡大していくので、
実質的には最初の数ラウンドで勝敗がつき、後は消化試合でしかないというシステムになった
馬鹿馬鹿しいので後にこのルールは廃止された

ゲームを作るときには何を入れれば良いかだけでなく、何を入れたらダメかを考えなければならん
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 11:12:44.15ID:s9OQ+n3b0
武器持った格闘ゲームで、刃物でズバズバ斬り合いしといて勝負ついたら勝ち台詞で日常会話みたいのしてるのはちょっと気になるな
ギルティの「さ、物騒な場所なので出口までお送りしますよ。」とか「あの…その、あまり足は高く上げないほうが良いかと…。
目のやり場に困るのでその…スミマセン!」みたいなの
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