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新三国無双8、爽快感ゼロの模様・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 21:11:04.39ID:nWKdj/ju0
何も考えず草刈できるのが爽快なのになんだこれめんどくさすぎるだろ


[更新:詳細追記]シリーズ初のオープンワールド『真・三國無双8』対応ハードはPS4!期待高まるゲームシステムの詳細も明らかに!
コーエーテクモゲームスが開発を進めているシリーズ最新作『真・三國無双8』の対応ハードがPS4であることが判明しました。

<詳細は以下へ>
『真・三國無双8』について

シリーズ初のオープンワールドを採用した本作では、敵を遠くから狙撃する、鉤縄を使って敵城内に侵入するなど、様々なアクションが可能になるとのこと。また、攻撃アクションの仕組みが一新されるほか、新武将の追加も行われます。

・周倉に加えて、新たに「程普」が参戦決定。武器は双矛。
・時間や天候がリアルに変化。
・周囲の状態によってコンボが変化する「ステートコンボ」システム。
・川を泳ぐ、山や壁を登る、油壺による大炎上攻撃。
・ステージ制を撤廃。中国大陸を再現したオープンフィールド上で、時代に応じた戦いが常に各地で発生している。
・「黄巾の乱」の時代に南蛮を訪れると、張角の話しをしていたりする。
・ストーリーは武将ごとに用意するが、歴史を変えるような分岐は存在しない。
・趙雲でプレイすると趙雲の時代、王元姫でプレイすると王元姫の時代でプレイできる。
・操作武将の切り替えは検討中。
・長江や黄河を泳いでみたら5分もかかったので船を作った。
・陸の移動は馬がメイン。ファストトラベルの導入も予定している。
・武将の制作過程を一新し、PS4用に制作している。
・弓を使った野生動物の狩りや、異民族との戦いも用意。
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 21:19:36.24ID:lGIg8Jp+0
動画ないのかよ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 21:22:36.54ID:9mjKUhU20
投棄伝2もこれぐらい力入れてやれば良かったのに
金掛かっても使い回しで回収出来るんだし
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 21:25:01.57ID:dVkS+Llq0
マインクラフトにして張飛や周倉で山賊暮らしした方が楽しそう
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 21:27:16.45ID:TCTYlFeJ0
無双のアタリマエを見直す
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 21:27:18.14ID:VU4xlYlO0
何でもかんでもOWにしたところでMGS5やFF15みたいに失敗するって解らんのかね

ゲームってのはOWにしたら面白くなるなんて保証は何もない
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 21:28:56.34ID:UvXuiyQ60
スイッチハブが判明した途端ネガキャン始まってて草

プレイせずにネガキャンどころか動画も画像も無しでネガキャンとかニシくん頭おかしすぎやろw
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 21:30:22.66ID:3U4pY5am0
2でハマって3,4やり過ぎて飽きて5がクソゲーでその先は知らん
どうせ出来上がるのは見かけだけ整えた時代遅れの代物だろう
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 21:33:16.22ID:FpudGr8c0
狭いスカスカマップですらクソゲーなのに
密度増やしてまともに仕上がるわけないだろ
どっかから金と人が降って来るならともかく
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 21:37:24.33ID:VU4xlYlO0
>>24
ファストトラベルあるっていうけど、尚更オープンワールドの必然性がない

MGS5みたいに「砂漠に点在する敵の拠点」みたいなオープンワールドの失敗作をいまどき誰がやりたいのかと
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 21:48:14.30ID:QfXI4ojW0
無双のオープンワールドってテンポ悪すぎだろ
大丈夫なのかよ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 21:52:11.34ID:Uegs8ast0
無双のマンネリ化は酷かったから、これは楽しみやわ
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 21:54:52.98ID:TCTYlFeJ0
元が酷いマンネリゲーだけに
劣化ゼルダでも成功ってレベルじゃねーぞ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 21:57:43.14ID:B9pYfIbN0
もうめんどくさいから進撃とアルスラーンとベルセルクと北斗混ぜてオープンワールド無双にしろよ
シールケをリヴァイがレイプしろよ
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 22:43:20.21ID:zmV3YkpD0
>>54
肥のアクション物買ってたらどれだけ前情報みても先ず面白そうとはならないから安心しろ
リストラキャラが居ない、奥義のカットインがカッコいい
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 22:50:59.48ID:8HlrZ/NT0
世界シム的な売り文句のスケールの大きさはMMO万能()時代を思い出して不安をかきたてられるな
コーエーの経験と技術でちゃんとゲームに落とし込めるんだろうか
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 23:26:09.47ID:4+ZzAaJLd
>>67
ブレイドストームはステージクリア型だから全然違うけどPS3箱○初期に出てマンネリ無双からの脱却の予感を感じさせてくれる良作だったな
そこからドンドンブラッシュアップされていけば神ゲーになれる!と思ってたけどずっと音沙汰なしでやっと出たのがリマスターに毛がはえたみたいなやつでがっかりした
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 23:45:42.17ID:9mjKUhU20
>>69
DQ無双じゃなくてDQヒーローズにしたようにね
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/09(火) 23:47:43.72ID:k8Lbp5rx0
>>69
流通や小売りへの認知度(好悪問わず)を考えたら無双つけたほうがいいという考えかも
仮面なんたらやガンたらじゃないと企画が通らない的なアレ
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 00:03:01.30ID:BS/J1tBH0
>>77
水泳自体は移動が面倒なだけで失敗だった気がするな
窮地に陥ってる味方を救援すると戦意が上がって鬼神の如き働きを見せたりするからどういう攻め方をしたら戦局が有利になるか考えるって点では5は良かったけど
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 00:15:44.39ID:B8lV5akQ0
聖剣4だな
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 00:18:02.09ID:dePFIkky0
>・川を泳ぐ、山や壁を登る、油壺による大炎上攻撃。

ゼルダかよ
無双と合わないだろ
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 00:18:28.21ID:BS/J1tBH0
>>79
固有モーション勢も蜀のメンツはやたら強くて魏はメチャメチャ慎重な立ち回りを要求される夏候惇や好意的に見てゴミ性能な典韋とかいたしコンパチはぶっ壊れな弓と戟がいる一方で産廃の刀とか格差が凄かったし調整できてない感があったな
突き詰めると通常攻撃5段止め安定になりがちだった4以前の戦闘から飛躍的に改善されてたけどいかんせん説明不足過ぎた
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 00:39:23.47ID:6oRXQsEjM
ちゃんと戦闘寄りにビルド組めば大抵のオープンワールド主人公って草刈り出来るじゃん
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 00:40:18.70ID:B8lV5akQ0
迷走してるなー
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 00:43:31.12ID:mQ3TH1MS0
コンセプト自体の否定になるけど無双は自分一人じゃ無双できないようにしてほしいわ
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 00:43:41.85ID:EWdhuTU/0
コエテクじゃ無理やろ、、
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 00:46:58.70ID:KYI1GbBs0
萌えキャラのパンツ無双のカグラを好きだが、
これはオワコン😱
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 00:56:14.32ID:HUVp1uBQ0
こっそり侵入してからの〜無双プレイかw
なるほど確かに新機軸だ。
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 01:01:52.96ID:1SyuGt/Z0
まーた無双武将減るんじゃないの?
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 01:02:19.08ID:HUVp1uBQ0
雑兵じゃあるまいし、将が野生動物を狩る姿は
なんか悲しいな。
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 01:03:19.04ID:zFH/TnKE0
>>81
全部、三國志演義にある描写なんだけどな。
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 01:09:31.06ID:6oRXQsEjM
>>96
オープンワールドで太閤立志伝はAlifeで発売日が異様に伸びたSTALKERの例もあるので無理

プレイヤーの行動の裏側で複数のNPCが独自のルーチンで行動する事による不規則性とその管理とか
一体何処の会社なら作れるんだよって話になる
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 02:37:40.28ID:KFppF7Kr0
ナンバリング進むほど史実/演義ネタが減っていくのはさすがにどうかと思った
今ステージ作ってるスタッフ下手すりゃ三国志演義読んでるかどうかも怪しいんじゃないか
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 03:05:43.55ID:nHWrA7Vy0
ここのオープンワールドはとうきでん2で失望させられたからなあ
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 04:07:10.54ID:qA37kTbq0
>>1
すげえええええええ
これが実現したら洋AAAなんか軽く置き去りにできるわ
コーエーマジでGotY取ってしまうかもしれん
楽しみに待っとこー
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 05:19:01.88ID:3RB35Q5w0
フィールド歩いてると大量の敵が理由も無く徒党を組んで歩いてるのを見つけるようなゲームになるのか
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 07:19:19.35ID:zwZ0jhr5M
ブヒッチスルーで怒りのねがきゃん発動!w
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 07:20:10.33ID:um/0r06f0
>>21
vitaハブだぜ
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 07:23:46.48ID:aAVKOkQd0
前情報からは糞ゲー臭しかしないし全然ワクワクしない
しかもその上で猛将伝が来るのわかってるんだからそりゃ無印も売れないわ
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 07:24:05.62ID:dvvNPK7r0
売上も出すたびに落ち、マンネリ化してたからオープンワールドはアリだな
よければすげぇ久々に三国無双シリーズ買うわ
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 07:30:00.59ID:0Q5y2940a
歴史が変わる分岐がないってとこが気になる
好きに介入できる形をとるのに結果は変わらないってことだろ?
そこすごく勿体ない
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 07:37:13.04ID:0Q5y2940a
FF15みたいにオープンワールドへのコンプレックスこじらせてガワだけ真似た偽物みたいな作りにはなってほしくない
やるならちゃんとやってくれ
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 09:19:09.98ID:9XmPvGd/0
時間経過の概念取り入れるなら任意の武将を拠点に拘束
一定期間閉じ込めておけば味方に出来る
逆に敵に味方武将が拘束されたら急いで取り返しに行かないと寝返られる
みたいなシステム取り入れて欲しい
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 09:24:53.10ID:Dm6inpEFd
でも今無双買ってる人達の大半はお手軽草刈り俺ツエーがしたくて買ってるんじゃないの?

今から新規獲得とかハード1世代考えが遅いんじゃ…
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 09:58:10.15ID:sxzFee2qd
ライトユーザーは本家の草刈りしたいだけなのに
ライトが面倒くさがりそうな要素ばかりで
様子見か敬遠するやつ増えそうなんだが
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 10:11:43.17ID:HDrcAVHYd
ナンバリングは草刈りの気持ちよさを突き詰める方向でいいと思うんだよね、もう
こういうのは別タイトルでやろうよ
マルチだの英傑伝だの無双でいろいろやろうとしすぎなんだよ
他にやるべきことあるだろ
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 11:54:14.71ID:hQG2Qynu0
無双ってブランド名だろうが。
音楽ゲーになってるドラクエやFFもあるんだからゲーム性変わっても問題ないんだよ。
それよりスイッチに出ない問題をなんとかしてやれよw
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/10(水) 18:27:07.83ID:nHWrA7Vy0
無双はとにかくわらわらさせて爽快感を追求して欲しかったな
チャレンジはいいけど別ゲーでやってくれよ?
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 05:56:17.47ID:XGJYpOkk0
インタビューで「オープンワールドなら万人に受け入れてもらえる」的なこと言ってんだけど、
このディレクターだかプロデューサーだか頭おかしいんじゃないのかっつー
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 08:43:07.00ID:bxpLdZl90
>>151
万人つーか海外みた発言だろうな
結果はそれなりに興味はある
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 09:32:57.70ID:NL9YkbWo0
つーかもともと64の時のオカリナ開発時に
ニンドリのインタビューで宮本が「次は小さいマップで謎解きするだけじゃなくて
広いマップで敵が何百体も出てきてバッタバッタと切り倒していく内容にしたい」と答えてて
結局64のハードパワーではそんなもの作れなかったわけだがその3年後にPS2の真・三國無双が出てる
それから宮本は将来実現したいゲームアイディアを喋る事がなくなった

細かい所で真・三國無双のオープニングでキャラを切り替えることが出来るというアイディアも
1年前に発売されたドリキャス版ソウルキャリバーのパクリ
最近だと仁王は元々全然違うゲームで開発が頓挫しかけたがダークソウルをパクって発売と
パクりで成長してきた会社、まぁ元々が歴史という誰でも知ってるテーマでゲーム出し続けてきたわけだからね
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 13:28:38.37ID:OqPCmn7K0
面白そう
大本命正統ハードPS4版を買います
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 14:05:22.77ID:FuhVKd0JM
>>161
DQ9、DQ10、FF11、FF14「ホントだよな」
MHX「ナンバリングはユーザーに安心感を与えるためのもの」
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 14:10:05.78ID:FuhVKd0JM
実際workshop対応のsteam版ほしかったなこれ
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 14:10:46.18ID:5ViAybyU0
古いなw
特にコーエーの言うオープンワールドって単に読み込み無しに広大なフィールドが!ってだけだからな
おまけ程度に定番の狩とか素材取りとか付くだろうが
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 17:22:38.20ID:sZ74vRyW0
討鬼伝2がゴミだったからな
あれの流用臭いのが頂けない
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 21:41:04.24ID:57j2KitT0
太閤立志伝みたいに自由だったら買うんだけど
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 21:44:54.87ID:OqPCmn7K0
>>167
システムは別物だから神ゲーになりそう
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 22:05:16.69ID:0Wk6wk7r0
草刈りは変わらんやろな
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 22:12:59.19ID:lH76Xlft0
選んだキャラの時代と言っても平定したあとの地域に行けても何もないんだろ
キャラによって行ける地域が固定ならオープンワールドにしなくてもいいだろうし
水攻め中によその地域に行ったり戦場から離脱してもゲームオーバーにならんのかね
陣営固定にしないで中立のエディット武将でフラフラしたほうがいいんじゃ?
無双をステージ制からオープンワールド制にするメリットってわからんな
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 22:20:24.67ID:FuhVKd0JM
>>172
まあ流石に古いけど巡り合い宇宙みたいなゲームでも今ならオープンワールドって呼ばれると思うよ
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 22:24:47.90ID:dFrZtMMa0
ネガキャンだ何だって言ってるけどさ
内容についてあーだこーだ言いあってるだけまだゲーム好きだよ

肝心のPS信者は全然仕様について希望も考察もしないで
スイッチハブだからネガキャンか!しか言わないんだからw
少しは、こんななのかなとかこうすればとか書き込めば?
PSにでるんだからw
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 22:27:09.04ID:FuhVKd0JM
>>174
お、おう
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 22:40:46.19ID:utVlydQ60
オープンワールドなのにIFなしとか意味ねえじゃん
呂布プレイで虎牢関無視して南に下っても虎牢関で誰か倒すまでなんも進展しないのか
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 23:11:14.70ID:XGJYpOkk0
>>176
華雄斬った後、関羽が呂布来るまでずっと待ってるとかいうアホな状況になりかねないんだよな
かといって従来の無双みたいに弱小総大将討ち死にでゲームオーバーとかになると、
それこそ自由に動き回れるオープンワールドの意味まるでなくなっちゃうし
インタビュー見る限りだと不安しかない
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 23:22:11.22ID:GDPUS0oX0
コエテクがこれだけ頑張ってるんだからだが買わぬしないでちゃんと買ってやれよ
討鬼伝2もオープンワールドっていって持ち上げまくってたのにあのザマだしな
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/11(木) 23:38:10.24ID:OqPCmn7K0
最早コーエーって単なる神ゲー製造機だからな
発売日に買うわ
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/12(金) 06:25:20.32ID:yVhvvbMxa
コーエーも面白さで誤魔化すつもりかよ…
失望したは…
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/12(金) 06:38:41.29ID:i5CVd8Bx0
伊忍道だったか忍者が日本全国旅する光栄のRPGあったよな
別ゲーなのにナンバリングはどうなんだろ
初代三國無双は格ゲーだったし別ゲー化は無かった訳でも無いが
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/12(金) 09:26:10.00ID:bPqHyXSL0
>>184
8が5みたいなスカスカで出てくる可能性もあるな
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/12(金) 15:29:14.28ID:++IvoyJI0
武将が壁よじ登ってる絵がふざけてるようにしか見えない
なぜ実直にアクションゲームとして進化させようという思考に至らないのか理解できない
逃げの選択肢ばかり選ぶねこのメーカー
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/12(金) 17:25:13.39ID:ChoUrnTUa
ドラクエヒーローズの時に「これ無双だろw」「無双じゃない!」て散々言い争ってたよなw

無双って言葉自体がネガキャンだってゴキもニシもほんとはわかってんだよね、、、
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/12(金) 20:39:11.09ID:quV6SwHq0
三国無双8 台湾インタビュー
https://gnn.gamer.com.tw/4/146924.html

三国無双8はシリーズ8作目となり そしてこれまで無双シリーズを多く出した事からノウハウを多く蓄積している
だからこそ ここから大きく変化して今まで遊んでくれたプレイヤーには新鮮な体験を そして初めてプレイしてくれる人にも楽しんで貰い
多くのユーザーを得たいと思ってるんです

三国無双7から見直して改善して 新世代のPS4のパフォーマンスに基づいて開発している
PS4 Proだと4k 30fps あるいはHD1080p 60fpsと好きなモードを選択出来るようにしている 
勿論スペックを活かしてどちらも安定して動作します

ゲームは三国の組織単位で操作するのではなく武将単独を選択して その武将の一生の体験をする事になる
大規模なオープンワールドであり 中国本土の中で武将を操作して依頼を受けながら年代が進む流れが基本になる
例えば劉備を操作にすると黄巾の乱時代から始まる その時代の各組織は歴史にあった出来事を沿って動いてるんです
その中でプレイヤーは広大な中国大陸本土を移動しながら好きに依頼を受けます その中には重要なキークエストがあり
その重要な依頼を達成すると黄巾の乱の次の時代へ進むようになっているんです

中国全土のオープンワールドはただ広いだけでなくプレイヤーが自由に探検して遊べる要素も入ってる
戦場でも友軍が囮となって敵軍を広大なオープンワールドの中で遠くまで引き付けてもらいながら
自分は夜間に手薄となった敵の拠点の城に鉤縄を用して潜入して敵武将を暗殺と可能となっています

操作キャラは三国無双7に出てきた83人の武将全員使えます そこに新武将が増えます
周倉 程普と公開した二人の新キャラ以外にもいて 中には勿論新しい女性武将も増える

武将のモデリングは鎧等の質感 ディティールを磨いている

アクションは従来の攻撃操作から大胆に変更して
ステートコンボでの攻撃で派手な空中攻撃コンボも出来て爽快感が向上

今までの無双にあったキャラ切り替えシステムは無い
オープンワールドで移動する武将単独での操作に拘ったからである

オンラインマルチプレイでのシステムは現段階では予定してない
ここまで大規模なオープンワールドとなるとプレイヤーの協力プレイを組み込む開発は困難と判断した
緩いオンライン要素(例 仁王の血刀塚等)も現段階では予定していない
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/12(金) 22:10:32.01ID:7Ek4yZ9s0
まあ面白くなるなら…
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/12(金) 22:25:46.74ID:BcTO7lwH0
投棄伝2の二の舞確定だなw
流行りの要素を適当に導入しただけじゃん
コエテク如きにまともなオープンワールドゲー作れるわけねーんだよ
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/12(金) 22:34:56.27ID:CXSp2kwE0
今回マジで面白そうだな
発売日に買うわ
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/12(金) 23:59:34.17ID:6KyYqBQ+0
シームレスにしろよ
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 00:36:28.40ID:oNv6txhz0
7はすぐ敗走してたな
一騎当千売りだから共闘感求めるのが間違いと言われたらそうかもしれないけど歴史無双なら6Empire並みに共闘感は欲しいかな
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 00:43:01.81ID:39iRxE6U0
>>196
当時の地名なんだから、董卓専横時代も諸葛亮北伐時代も
五丈原も虎牢関もあるに決まってんだろ。

呂布と劉備三兄弟が戦った後、虎牢関が消えるとでも思ってたのか?
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 05:13:46.88ID:aQg4vYN70
選んだ武将の時代
歴史を変えるような分岐は存在しない
中国大陸を再現したオープンフィールド

つまり五丈原ではほとんどの武将がいない
どんな倒し方をしてもストーリー進行は強制
キャラ何人いるのかわからんしどれだけ広くするのかもわからんが面倒そう
ファストトラベル導入するならステージ制でいいんじゃねえの
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 10:23:32.84ID:R16AUMwJd
ステージの攻略をノンリニア化が目的なんだし
その手法としてオープンワールドってのはおかしい話ではないでしょ
RPG的なの期待するとダメってだけ
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