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インティクリエイツ「来週、Nintendo Switch向けタイトルを2本発表します。」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/13(土) 23:08:40.38ID:hTYsem8B0
https://www.famitsu.com/news/201705/13132994.html

ラストに會津氏は「まだ、ある程度タイトル数が少ないNintendo Switchは、いまが狙い目かと思っています」とコメント。
加えて「来週開催される A 5th Of BitSummitで、2本のNintendo Switch向けタイトルを発表する予定です。よろいくお願いします!」と、告知スピーチで講演を締めくくった。
0234名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/14(日) 17:07:48.33ID:aKD6HMe50
爪はコアプレイヤー的には爽快感ヤバくて楽しかったんだけどライトユーザーには不評だったのかな
0241名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/14(日) 18:05:17.23ID:aKD6HMe50
>>235
マジ?
難しいところ真エンドくらいしかなかったと思うが
0244名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/14(日) 18:33:12.64ID:qJMjGojL0
>>241
俺の経験だと
・とりあえず初見虫野郎には5回くらい食われた
・アシュラ君には2回くらい射殺された、謡精さんは最初期に水没のテーマ歌ったきり二度と助けてくれなかった
・復活ナマケモノには6回くらいスマブラされた
・ウルトラマンには4〜5回くらいメテオ直撃やられた

ライト過大評価し過ぎなんじゃねーの?
0246名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/14(日) 19:09:58.81ID:aKD6HMe50
>>243
ロックマンと稲船関係で決裂したしもう出なさそう

>>244
マジか……
でもシアンとはちゃんと会話しとこうな
0247名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/14(日) 19:38:33.02ID:qJMjGojL0
>>246
拠点に戻るたび可能な限り毎回1回会話したよ!
もし1度に3回以上話せみたいなこと言うんならそういうのは教えてよ!

覚えてねーけど石化やブラックホール爆弾やボスラッシュでも多分何回か死んでるだろうし、
そんだけヘタクソ通告喰らいながらやっとの事で辿り着いた大親玉撃破後が完全バッドEDだったらそりゃ折れるっつーね

どんだけチート性能で救済措置盛ろうが、このゲームそのチートの上から潰してくるから、頭働かなきゃどうしようもねえんよ
0248名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/14(日) 20:23:40.80ID:aKD6HMe50
>>247
別に死ぬのはヘタクソ通告じゃないんだからもっと気楽にやればいいのに
ボス戦の前から何度でもやり直せるようになってるし
「ACT苦手でも楽しめるよ!」って宣伝文句は「脳死プレイでもクリアできるよ!」とイコールじゃないよ、そもそもそれって楽しんでないし
0250名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/14(日) 21:33:54.98ID:DEnEzbn20
少なくともロックマン世代が投げだすほどの難易度ではないし
セールス下がったっていうなら難易度よりもユーザーおいてきぼりの
分かりづらいセリフ回しや単語の多様や、「直接撃っても倒せない」っていう
このゲームの特徴が爽快感に欠けると捉えられたとかそんなんじゃない
0260名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/14(日) 23:20:43.12ID:n6ut+XrA0
259 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/05/14(日) 23:14:16.73 ID:h2gCN/v1a

インディーとか一発当たれば良いんでぃ!
0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 02:09:18.66ID:bp+HiLj00
下手くそ側の意見としてもガンヴォルト爪はかなり良くなってるんだけどなあ
点数稼ぐとBGMが歌うとか1の時は知らなかったよw一応真エンドまでやったのに一度もそこまで稼いだことなかったから
0269名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 02:26:47.48ID:oVa1odczr
海外でアニメ化とかしたりしてるから全く触れないと言う訳でも
それ以前からスマホ送りにされたりロックマンエグゼのアニバーサリーには花やしきで
イベント行ったりもしてるし
0273名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 08:41:36.89ID:UfwHIqGJ0
>>268
会長はもちろんカプンコ社員からも嫌われていたみたいだしな。
辞めるときに引き止めどころか辞める理由すら聞かれなかったそうだし。

開発コスト削減ってことで、海外のスタジオを使ったのがまずかったな。
成功したのがデッドラ2だけで他のソフトが全部爆死。
あまりにも売れなさすぎて閉鎖に追い込まれたスタジオや、開発中止で特損を計上したタイトルも。
0274名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 08:50:16.68ID:MtlfAr0Ya
ゲーム開発をそろばん勘定でやっちゃうと、結果糞詰まんねーもんしか生まれてこないってことを証明した事は良かったんじゃね?
0276名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 10:40:20.17ID:SIjhyG640
>>255
マリオカートとかスマブラのパクリけっこう出たのに残ってるのは本家だけなんだよな
まあ2Dスクロールアクションもスーパーマリオが現役だし
0277名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 14:01:50.38ID:KYAKWU+Wa
今後のアクションマリオはNewマリ路線の2Dと箱庭3Dの2面展開にしてほしいな
とりあえずマリオデは箱庭だから嬉しいけどスイッチのコンセプト的にはNewマリオのほうが合ってるような気もするし
0278名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:11:49.90ID:bp+HiLj00
>>275
作品のせいなら普通じゃねーのw
おかさいのはハードのせいとか他社ソフトのせいとか外部要因になすりつける奴だろ
0279名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:13:51.39ID:bp+HiLj00
>>272
まったくその通りだな
自分の場合は「死んだら無敵モードで先を見せてくれる」要素が好きで気に入ってたから
世間でガンヴォルト1が素人お断り評価だなんて思ってもみなかったんだけど
0281名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 21:19:05.90ID:gD6unAgW0
ニコ生で生中継もあるぞ
0282名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/15(月) 22:43:09.50ID:kaq4QIXM0
ガンヴォルトの一作目は悪戦苦闘しながらも全ステージSSランクにした
二作目は一回遊んで明らかに俺の手に負えないゲームだと思わされたんで全然やり込んでない

すごいとは思うが大嫌いなゲームにレイディアントシルバーガンっていうのがあるんだが
ガンヴォルトはレイディアントシルバーガンに性質が似てると思う
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