ARMSが売れないと思うやついる? [無断転載禁止]©2ch.net
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あんまり売れないと思うわ
世界で100万は絶望的、50万が関の山だと思う 明日体験版が発表されるかどうかで初週売り上げが3万本くらい変わる どっちかと言うと任天堂寄りだが
正直売れない予感はある。 海外は知らんが日本は初動5万くらい
ソフト日照りだからそれで伸びて累計で20万いくといいね程度 体験版出すべきかな
正直やってみない事には面白いか全く分からん >>1
放送終わったら
全世界Amazonランキング上位に色んな任天堂製品が不自然に上がるよ マリカスルーしたから買うけどイカ程は売れないだろうな 爆死ラインをどこに設定するか次第だが、まあゼルダやマリカ、イカ2ほど売れる事はあるまい
とりあえず初週3万、累計10万超えを目指してくれ 売れる売れないの基準をぼかして抽象論でいうなら
思うやつはいくらでもいるだろ
国内何十万本とかワールドワイドで何百万本とか
具体的なハードルを設定しろよ 何度でも言うが面白いと思えるかどうかと売れるかどうかは全くの別問題
armsは売れる匂いが全くしない ニンテンのハードでこれが売れるならポッ拳はもう少し頑張れたでしょ >>1
少なくとも、国内は無理やと思う
ゲーム内容以前に、キャラや音楽が受けないと買ってもらえない
イカやピクミンはキャラゲーとして受けたんだよ
正直、色々もったいない作品やわ 面白そうだが売れる気はしない
ジャンル的に数を売るのは無理がある
しかしジョイコンを活かす体感ゲーの次鋒としては悪くない
デザインは好感触 体験会の評判がすこぶる良いのでオープンβで評判あげて伸びそうな気がする
あとそれなりにヒットしてキャラデザ掌返しもいっぱい出てくると思うw 手元のアップのある動画観ると興味は湧く
今のとこ一度はやってみたいと思うぐらいかな じわじわ売れると思う
ポッ拳とはまた違うでしょ 操作方法が体感的で新鮮っていうのが大きい 対戦ゲーが好きな奴は買うだろうけど協力ゲーが好きな奴は買わないと思うw 海外では格ゲー人気あるから売れる
日本では1対1の対戦ゲームは基本的に人気が無い
まぁ2対2モードがあるから日本ではそっちをプッシュした方がいいかもしれん 対戦ゲー好きや格ゲーファンより、体感ゲー好きが買うと思う
体感ゲーは実際やると面白いタイプが多い
昔のWiiスポーツみたく あまり売れなそうだからあえてめちゃめちゃ売れるほうに賭ける ベラボーマンが出ないのが本っっっ当に残念でならない 面白そうだとは思う、けど売れるとは思えない
スプラみたいなオーラはない 任天堂が期待してるほどは売れないと思う
スプラ2出るまで間が無さ過ぎる
ゲーム好きにジワ売れするパターンと予想 たぶん任天堂ハード買うようなヤツはWiiスポーツにあったボクシングの
キャラクター変えたていどのミニゲームだとしか思ってないヤツけっこういるだろ
イカの大会とかに便乗しまくって宣伝しても最終国内10万海外30万ってとこか 面白いと思うし俺は買うけどキャラデザインがイマイチ日本人が好きな感じではないからどうだろうな スプラも出る前はTPSは日本じゃ売れない、売れても2、30万程度って意見が主流だったんだよなぁ
ARMSだってどうなるかわからん >>41
スプラは初見の時点で面白そうやった
armsはおもんないやろ ちなみに俺は買う
マリカはWiiUで買ってるので見送ったが、こっちはSwitchらしいゲームだからな
ジョイコンでどこまで腕を精密操作できるのか試したい スプラトゥーンのキャラデザは発表当初ネット上の意見を見ていた感じでは
賛否両論の賛が6否が4くらいに感じたけれど
ARMSは賛が3否が7くらいな感じがする
俺は好きだけど
あとスプラトゥーンはPVでの音楽が印象的だったんだけれど
ARMSはあんまり印象残ってないのがなー
国内だと初週7万
最終18万くらいじゃないかなと予想 キャラデザが微妙すぎる
やったら面白いけど見た目で損する系のタイトルになりそう
逆に海外じゃ受けるかもな >>42
面白そうだけど売れはしないって意見が大半だったでしょ イカも見た目が日本人向きじゃないだのTPSは受けないだの言われてたな 世界で百万は行くんじゃねーの、任天堂がそれなりに力入れてる新規ipだし。
それ以上売れるか、シリーズが続くかは実際やってみての感触次第。 キャラデザ、ポップで可愛いでしょ
DNAマンなんて小学生が爆笑しながら使いそうじゃん あ、12switch売れてるから売れるわ
安心してきた キャラデザどうこう言ってるのだけは理解できない
デザインはかなり良いだろ
売れるかは知らんが ぜんぜん売れないとおもうけど
外人の趣味はわからんからな 1対1は最終的に勝てる奴しか残らないからなぁ
ポッ拳がそうだったゲームシステムは簡単だけど プレイヤーが上手い奴しかいない イカはイカに変身する人間がインクをそこらじゅうに
ぶちまけるってインパクトがあったけどこっちは
微妙なデザインのキャラが間延びしたボクシングしてるだけの
ヌルいゲームにしか見えなかったしな そんな大ヒット狙いじゃないでしょこれ
携帯モードで遊べないからね パーティゲーとしては面白そうだし、友人や親戚が集まったときに手軽に盛り上がれそう。
コンセプト的にはスイッチのコンセプトにばっちりあっている。
ちゃんと遊んで面白いクオリティになっているのが大前提ではあるが、そのあたりがよく出来ているのなら
じわ売れで売れる可能性はあるな。 1-2-switchと同じ程度には売れるんじゃないかね
それ以上は難しそう >>58
遊べますよ
そういう雑なネガティブキャンペーンは止めて下さい 体感ゲームがともかく少ないしボクシングゲームもないしとりあえず買うしかないだろうな 最初のPVの時はまあ面白そうだなーくらいだったのが体験会の大会見て一気に熱が高まったわ
予約もしてるし楽しみだけどどうだろなー
キャラデザは良いと思う、ただ体感ってのと(ボタン操作も対応してるけど)2vs2あるけど基本タイマンだろうしオンラインは敷居高く感じるからそこをどう調整するかだな キャラ形状、質感ともにセンスあるよな
体験版がとにかく欲しい >>41
スプラは発売前から動画再生数やツイート数等のバズり方が半端なかったからな
ARMSは全く勢いを感じない パンチアウトだし海外向けじゃないの?
ただイカも最初は反応微妙だったし亜人モノは未知数 安易にイカと同一視して持ち上げてる馬鹿どもは何なんだ
ゴキブリの成りすましか? ジャンル的に日本で10万売れるなら海外で100万行くと思う
格ゲーでそこまでいったら大成功だろうな 流石に初週は売れないと思われる
スプラ需要が終わった後にひっそりとハーフとかそんな感じだろう 今はもうパッと見がポップな感じでこれは受けると思ったけどな
アームズはどっちかというとゲーセンに有るゲーマー向けのゲームっぽい雰囲気なんだよ スプラトゥーンがイマイチな評価だったからARMSも売れる
凄い考えだな
タイトル名やキャラデザだけじゃなくバトルもセンスに溢れまくったゲームとシンプルなゲームを比較するのが間違いだ イカと比べたら来るものが無かったし
プレイ動画見ても早い奴有利、投げ強すぎでなんだかなとは思った 俺は買うけど、売れない。
累計20超えるぐらいじゃない? つか任天堂の新規で最近売れたのイカくらいじゃね、他全部死んでるよな・・・ 初動10〜15万くらいはいきそうだが、
ジワ売れしない任天堂って初動率30〜50%くらいなので、
結局35〜50万本くらいのソフトになりそう 12スイッチも売れた部類じゃないの
ミリオンが最低ラインならイカぐらいだろうけど 明日のダイレクトで手のひら返しだな!
発売後ネガキャンスレ乱立まで見えた マリカーの半分ぐらいと予想
ジワ売れするポテンシャルはあると思う 結局ネタ元のバーチャロンが移植されても家庭用ハードの
パッドにも家庭用にも程遠い操作方法だったり画面だったりしたから
最初からスイッチに最適化されてるアームズは結構いけると思われる >>60
12スイッチはまだコレシカナイ需要で売れたけど
この後にイカ2が控えてるしこっちはそうとうキツいと思う
せめてゴールデンウィーク前に出てればワンチャンあったかもしれんが 佳作までの評価は得られると思うしそこそこ売れる
ただブームになるか?と問われると分からないよ >>81
流石にロンチにつきものの入門ソフトが、あの程度で売れたとか言い出したらダメじゃね・・・w
Uでいえばニンテドーランド、PS4でいえばナックみたいなもんだしw >>87
まあ新規でスルメゲーに付き合うほど暇じゃなくなるからなイカ2が出ちゃったら
ジワ売れは期待できなさそうだろうな 対戦格ゲーというジャンル的に売り上げはそう高くは望めないだろうよ オンライン対戦も重要だけど一人用とかパーティーモードも
充実していてそれをしっかり宣伝出来るかにかかってるよな
最低でも画面分割2人対戦の時に追加でジョイコン買わなくて
いいようにジョイコン片方で操作出来るモードは必須 今時、二人の対戦格闘なんて売れないよ。
ジャンルとして死んでる。
しかも、操作が普通の格闘とも全く違うし。 見るからに面白そうではあるんだけど売れるかどうかと聞かれれば正直売れる気はしない 発売日に買うつもりだけど絶対売れないわ
うまく言えないけどスマブラでアシストフィギュア枠に収まりそうな人気になりそう E3でのスプラトゥーンの初出PVのときみたいなオーラがない
絶対売れない マリカDL版、イカもDL版買う予定の自分もちょっと様子見
接待用にジョイコンもうひとつ買わなきゃなのが 大会動画でもジョイコンぶんぶん振り回してるし
早く自分でもやってみたいって人は多いと思うよ
大きく売れるかどうかは実際の口コミ次第
任天が自信あるなら明日のダイレクトでスイッチ持ってる人全員参加の体験版配って盛り上げてくれるだろう 買うけどね
キャラがイマイチかなーとは思う
アメコミ過ぎ? スマブラキャラでこれ出せばいいのに
アメコミ真似た絵が好きになれない 任天堂が自信あるなら体験版来るだろ
体験版面白けりゃ買うけど体験版ないなら多分買わない じわ売れする前にイカきて忘れられるよ
俺は買わないけど信者ならスト2と一緒に買えよな Kinect失敗した理由を言ってみろ
売れる売れないは
その後だ 新規で、しかも格ゲーがそんなに売れる気はしない
初週10万少し、面白ければジワ売れで伸びるかどうかぐらいだろ >>114
モーション推しで宣伝してるけど
コントローラー操作のボタンでも出来るよ 同時発売なら良かった
マリオカートとスプラトゥーンに挟まれてるのは任天堂どうかしてる 面白いかどうかはともかく売れそうには思えない
対戦格闘のハードルはやっぱ高いじゃないかなぁ 任天堂のゲームならとりあえず売れるんじゃないの?
スプラトゥーンまでの繋ぎとして買うものも無いだろうし 体験版やってみないとわからないけど、大味な気がするな。
スプラトゥーンと違って、攻撃当てるのが難しそうだから、最初はストレス溜まりそう。
慣れて来た頃は、ただのジャンケンになってそう。 お裾分けのボタン操作で二人対戦できるならDL買うわ 面白いとは思うがイカ2が出たらじわ売れが止まるだろうから初動勝負 世界でミリオンは行くだろ
そこからじわ売れして2に繋がるかは微妙 こんなのより和製テラリアみたいなものを任天堂が丁寧にUI良くしてデザインも味がある感じで、より自由度を高くしたものを作った方が需要あると思う
新規IP自体はいいことだけど対戦格闘ものってのは今の時代の空気に合ってないんじゃないか アームズは世界的なブームになりそうだな
こういう戦略性の高い対戦型新規ゲームをみんな待っていた
ソニーにすっかり侵された保守的なサードにはマネできないだろう どうだろう…ほんとに発売した後じゃないとわからねぇなこれ この視点の格ゲーって需要あんのかね
バーチャロンも死んでるようなもんだし
スプラみたいにライトにうけないから
売れないんじゃないか 格ゲーがそこまで売れると思えんのよな
キャラクターもなんかアメコミぽいし日本で流行らないと思うわ >>132
基本的には同意見だな
もし売れたら任天堂の力とスイッチの勢いだろう 日本では知らないけど
海外ではかなり売れそう
イカより 海外なら受けそうって意見よく見るけど
どこらへんが売れそうなの?
海外の方が鈍そうだけど 1vs1の対戦格闘ゲームなんて今日日流行らないしあのストリートファイターの最新作ですら10万も売れない市場なんだからARMSもジャンル的にあんまり売れないと思う
面白そうとかつまらなさそうとかに関係無くね イカはビジュアル勝ちの典型だけど、
アームズはそのビジュアルが災いして売れない。
イカは性別年齢関係なく受け入れられる、
手にとってもらえる見た目だから流行った。
アームズにそれはない。 >>135
海外の方が格ゲー売れてるし
チームプレーより対戦好きだし
キャラも外人向けだし
日本よりは体感ゲー好きだし サードに頼らず
自力でいろんなジャンルのソフトを出すことに意味がある
最悪サードが来なくてもハード買った人はいろいろ楽しめる なんかスプリングマンがカッコ良く見えてきたわ
音楽も良いし燃えて来た! 普通の任天堂ソフトと同程度の扱いなら10万いくようなソフトではない
でもここまで好待遇だと分からなくなってきた イカもそうなのですがジャンルで買うか買わないかを決めるのはゲーマーであって、一般人なら、パッと見て、面白そうかつまらなさそうか、それだけではないでしょうか。
キャラについても「日本向けだ」「海外向けだ」なんて意味があるようには思えません。洋ゲーの売れ線とは違うゼルダが海外でウケ、日本向けではないディズニーのキャラが日本でも人気なのですから。
ARMSで言えるのは、国内国外ともに既にキャラを気に入っている人達がいること、もうひとつは、任天堂は自由な発想で支持されるキャラを作り、「このキャラがウケそうだ」というの自覚して、それを巧みに宣伝に使うスキルも身につけたと思われることです。 日本って2d脳だからな
3dアクションゲーを見る目がない >>142
マイナーハードの常套句だけど
それで成功したことってないのよね オバウオ的なもの目指して失敗したパチモノ臭漂うビジュアル 今回のダイレクトちょっと微妙だったかも
体験会で勢いがでてくれると信じる キャラもぶっ飛んでるし魅力的でそこそこ人気出るやろ
イカほどではないが買うよ 買うけど初見では2014年のE3のイカほどの衝撃はなかったな
体感型の印象強いからゲーム映像見ても絶対やりたいとは思はなかったし、キャラクターが好きじゃなかった >>118
2D格闘と一緒にしてる時点でね
これはeスポーツ系+アクションで間口は広い まずキャッチーな感じがないわな
一言で言うとシステムが複雑。いかにもゲーマー向け
eスポーツ意識してる感じはバリバリある 謎の定義
eスポーツ系って出て来たけど何?
2D格闘もeスポーツでありアクションじゃないの? 初心者がやる→上級者にフルボッコ→クソゲー判定でやめる
格ゲーの定め 音楽はいいよな、アームズ
おーおーおおー、おーおーおおー、耳から離れない
今朝のニンダイもブルガリアンミュージックっぽいのから入ってたし、気合が入ってるわ 国内あんまり売れないだろうな
海外で先に売って
海外で大ヒット!って触れ込みで
GTAやマイクラみたいに売った方が売れるんじゃ無いかと思ったりして
あとそのふたつ書いて思ったけど動画で見て面白いのは有利だな
ふざけやすい感じのゲーム ランク、マイクラ抜いて一位やな
流石にイカほどではないがそこそこいけるやろ あのダッセーキャラばっかのやつでボクシングみたいなことして何が楽しいのか理解に苦しむ 2千円くらいなら良いんだけどな
スプラ出たら過疎るのがわかりきってるから5千円は高い なんだかんだいいつつおまえら買うんだろ
ポッ拳並みには売れるんじゃない?
新規でそこまで売れれば上等でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています