【悲報】ARMS、キャラたったの10人 [無断転載禁止]©2ch.net
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格ゲーってのはある意味全員ダルシムだからすぐ飽きられるようになったんだよ >>330
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/970113/select.jpg
これ見てたら全く関係ないでしょ >>330
おんなじようなやつとばかり当たるってのはあると思う >>336
野球ゲーのピッチャーみたいな中毒性があるらしい >>342
先鋭化したからだろう
スト4でリセットかけたかと思ったらまたあっさり複雑化
アホかとw 唯一不安を覚えたのはアームゲッターでダブると攻撃力アップってくだりだな
あれがオン対戦にも持ち込めるとしたら初心者と経験者の差がどんどん開いていって新規増えなくなるだろ 鉄拳7と勝負で良いよ
7作まで続く人気タイトル対新規ipだけど 動画みた感じだとちょいもっさりにみえるから
モーションセンサーのレスポンスがけっこう重要な気がするなあ
>>348
なるほどなw 新規で10人ならまあ十分じゃね?
つかキャラ毎にコマンド技があるわけでもないからな。 現時点でのARMSの不満点はリアル操作と一緒に紹介しないことやな
ジョイコンの角度や振りでパンチ操作するらしいけどゲーム映像だけじゃ分かりにくい
次の体験版で分かるとは言えその前にリアル操作解説して興味引くべきやったと思う 格ゲーってやってみないもどうにもこうにもだからダイレクトと相性悪いよな
奥は深いんだろうけど紹介できる幅は狭いというか まあパラッパライン超えればいいっしょ
神ゲーパラッパラッパー 8体ぐらいでスタートだと思ってた。
これにコス変更機能でも入れとけば、もう十分じゃんw パーツゲーだからな、ほとんど
あのパーツだしてきたから、これとこれでいくか、ってなもんだよ バレー バスケ 的当て タイマン チーム戦
格ゲーではないよなどう見ても >>361
イカのバージョンアップを経験してるとアンロックだろうがアプデで追加だろうが気にならん
長期にわたって追加されていく方がいいのはわかってるから バスケとバレーが出た瞬間格闘スポーツという意味がわかった
そしてこれ、スト2でもバーチャロンでもなくらんま1/2(原作)だわ
既存のスポーツしながらトンデモ格闘技で殴り合うやつ ARMSの場合キャラ数よりもパーツ数の方が重要だと思うんだけどやたらキャラばっか拘ってるのはARMSの紹介ちゃんと見てんのか疑問だわ キャラ性能かける装備アセンブルだろ?
バリエーションとしては多すぎるぐらいだが ローカル通信のヤバさがモロに発揮される初のスイッチタイトルになるかもな
マリカも凄いけどこちらは新鮮さが違う メイン装備がポップスターのおもちゃのピエロキャラはいつか来ると思うな >>368
まあキャラも特殊能力あるから重要だけどね
今のところ充分な人数だと思うけど >>361
無料なのにそれの何が悪いのかわからんぞ 今って無料でアップデートってことすらしないからなw ツインテールときくとウルトラ怪獣がいやなんでもない >>368
どのアームも全キャラに付けられるんなら、当たり判定や機動性に影響のあるキャラ選択の方に関心が集まるのは当然と思うよ >>373
ダイレクトを見たが、思ったより中身もプロモーションも力が入っていて
イカみたく人気がでそうな感じがしてきたからな
最初は「こんなの危険視するまでもねえ」とスルーしていたゴキも
だんだん気になってきてる ARMSのキャラはデザイン面白いからそういう意味でもっといろいろ見たい >>379
スーパーアーマー持ちもいるから機動性キャラだけで一概には決められん >>383
この手のは機動性がまず大事て先入観があってね。。
もちろんいろんな特性を確認しようと思うよ。 >>384
多分鞭とか鳥とか散弾とかそういう種別×属性の数はあるだろうね シールドやパンチ同士の相殺があるから、高機動で避けられる方が強いってわけじゃないかもな
重量武器で押し勝てるのは結構なメリットに見える >>349
スト5は複雑化はしてないぞ、逆にシンプルになりすぎて下から上まで同じ事しかしないから動画勢も増えない
まあそれ以前にオンラインがクソで中身が半分も完成してないゴミだったのが致命的だが >>15
イカに最強の組み合わせなどというものあったかね?
ってことでARMSのバランスも期待してる >>390
まさか距離で技が変わらないとかまでやるとは思わなかった
手抜き過ぎてそらすぐ飽きられるわ >>385
スキンは4くらいあるはず
DNAマンの色違い4つ見たし >>380
ゴキじゃないけど自分もこれ
初週数万本からの口コミで最終的にめっちゃ伸びそうな波動を感じる どんなゲームでも長く続けば収束していくものだよ
だから完璧なバランスよりも収束させない運用が望まれる
キャラ追加方式はそういう意味でも理に適っているし
最初から全要素揃っている場合とは区別されるべきだよ ARMSから漂うカプコン臭
キッドコブラとかロックマンのボスにいても違和感がなさそう キャラ+アームで10人でも覚えること多すぎる
あまり増やしすぎるとわからん殺しの連続で誰もやらなくなるぞ >>400
無料アプデです
DLCキャラクターやってもいいと思うけど2年目以降持続具合を見てかなあるとしたら 2種類のアームでも右と左どっちにつけるかで戦い方も
変わってくるだろうし更に相手の能力やアームとの相性もあるから
これさえ選んでおけば最強っていうのは無いだろうしな
それに発売後もバランスの調整するし >>399
全員ステージセレクト画面に居ても違和感ない バレーとバスケは想定外だったが楽しそうだ
的当てもエンジョイ勢には嬉しい >>178
最強と必須がある時点でバランス取れてないのでは…… ARMS能力と言いつつ、ロボ乗ったり髪の毛で戦うキャラすら出てくる有様なので、
事実上どんなタイプのキャラクターでも出せちゃう感じになってるからな。
〇〇拳とか撃つ人だって波動が具現化してARMS能力化してます、で説明ついちゃうしね。 >>409
波動拳にバリエーションかなりないとダメでは? 実際、携帯モードで遊べないならイカほどではないと思う
ただシリーズ化して最終的に30万本くらいの弾になってくれれば御の字 キャラ追加は事前告知されてるし
そもそも武器の組み合わせ次第で性能が幾らでも変わるんだから
キャラ数だけが問題になるゲームじゃないな >>411
携帯モード、ジョイコン、プロコン、全部おkのはず >>44
能力なしで伸びてるからもう研究対象になりそう ベラボーはともかくインド人はアーム換装できないからなぁ >>413
>>414
プロコンがOKというのがよく分からん
ジョイコン振る代わりにアナログキーで軌道決めるってこと? >>417
触ってみないとなんとも言えんが、お好みのプレイスタイルでって事らしい 換装っていうか、そもそもボクシンググローブ状のもんなんじゃないの? >>417
LRボタンあたりがひねり操作なんじゃね >>399
任天堂は良い意味で他社のテイストをコピーするの上手だよな
なんだろうね、バンドと同じで基礎としてそういう技術も身につけるんだろか 携帯モードでローカル対戦するより、テーブルモードでジョイコン操作した方が自在に動かせそうだ
はたから見ると謎のシャドーボクシング遊びをしている集団になるが >>399
アイテム降ってくるモード見ながらパワーストーンみたいだなと思ってたわ >>421
BotWとか既存のOWを研究し尽くした感がある
挙句にスタッフ全員でテストプレイだしな 今後も追加されるといっとるが
まあ完全にマニア限定になった格闘ゲームを複雑にして、足していったゲームかな セガのアフターバーナーみたいな弾道軌跡は見た目に綺麗で当たると爽快感ある。
このゲームでもバネを応用して弾道軌跡を表現しててデフォルトアクションがすでに気持ちよさそう。
バネなので打ちっぱなしではなく、特に収束速度の速い武器なんかは動画見てても楽しそうで、
敵に当てることができたら爽快感ありそう。その上、ジョイコン仕様や振動で体感度上がりそう。
軌跡表示があるので方向修正もできそうだし、武器は2ウェイなので戦略を駆使して戦えそう。
モンスターハンターほどではないけど、属性のある武器はコレクト要素もあるみたいではまりそう。
キャラクターは動画配信マニアとかセレブっぽいツインテーラとか、
ストリートファイター2のキャラクターみたく、安直だけどわかりやすくてインパクトある感じする。
スプリングマンがとってもセクシーでかっこいい。あと、ニンジャラは鎖の腕がかっこよすぎる。 >>337
山崎竜二って誰だよって検索したらKOFか >>426
3DSのゼビウスなんかもそうだが、原作の魅力の核の部分を本家より理解してるところがある >>427
人気になったら あるかもね
1年後くらいに無料アプデ延長で それと同時に発売 とかね >>427
>amibo商法くるぞ
メカニッカの中身が取り出せるバージョンだけ2500円ですねわかります これ割と売れそうな気がしてきた
国内では30〜50万 海外だと最終的に200万ぐらいは行きそうな気がするわ >>438
いやあーそれでも国内では初動4万、累計15万が上限でしょ
イカのヒットは当てた俺でもそう思う >>337
「我がドイツの科学力は世界一ィィィィ!!」が入ってない、やり直し。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています