【悲報】ARMS、キャラたったの10人 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>787
これ全然スト2に似てないだろ
似てるゲームを過去から探すとすりゃバーチャロンになるけど
あっちじゃ障害物を使った駆け引きが重要だったがこれにはないから
その点大丈夫なのかって話
全ステージにちゃんと障害物あってそれ込みの駆け引きが設計されてるなら
まあ大丈夫かな おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w >>796
バーチャロンはシールドが専用装備以外無かったろ
それに兵器も直線攻撃ばかりだったし
それにジャンルは対戦アクションだった
ARMSは3D格闘ゲームだからな ゴキちゃんネットでネガキャンしてもあまり意味ないよ
任天堂が量販店のデカいモニターにアームズダイレクトの映像流していたが、人集りが出来て
みんなが観ていた
fpsがキャラがとか煽っても、一般の人はその隣にあったパラッパラッパーの体験版よりアームズに
興味津々でした。
超大画面でアームズを、それより小さい画面でパラッパラッパーを、完全に公開処刑だった
SONYもせめてサクラを置いてパラッパラッパープレイさせるとかしないと
ステマは関係は得意分野でしょうが >>799
fpsは2画面分まで60貼り付きだし、文句のつけようないんじゃない?w
流石に4画面分割だと30固定に落とすようだけど >>798
>それに兵器も直線攻撃ばかりだったし
いやぜんぜん?
色んな意味でこれで対戦ツールとして成り立つ作りなのか興味はわくな
オンラインの同期ズレの影響もすごい大きく出そうなゲームデザインだがどうなることやら タッグマッチでラグったらなあ…
気づいたら味方が吹っ飛んでて一緒に引っ張られたとかありそう
花京院とジョセフの気分が味わえる 任天堂のアピールの仕方が上手いんだよ
アームズの近くにスプラトゥーン2関連を置いて興味を引くようにしている
実際ダミーパッケージを手にして見ている人も結構いた
新規IPだしどの程度伸びるかわからないけど、スト5や鉄拳7といった従来の
シリーズより売れちゃったりして >>791
類似デザインでヒットした前例ないからな
『俺は好きだけど日本でこのてのデザインあんま見ないし日本人ウケはしなさそう』と
多くの人が思ったろうな このスレのネガキャンがスプラの時と酷似しててまた爆売れの予感 むしろ10人が限界だよなあ
攻撃の個性ってそれぞれあんまりないしな
オーバーウォッチ風の絵柄だけど、
キャラアビリティはオーバーウォッチほどそれぞれ個性的でないという 心配するな
スプラ出たら誰も言わなくなると思うw
おれはそれ以前に飽きられると思うけどな
すげー地味だもん
ライト向けにミニゲームで誤魔化してる時点でメインの部分が弱いってのがわかる
スプラはメインの部分がライト向けにも受けたから違うよな それが一番無さそうな気がする
俺の予想では初動結構売れて駆け引きの深みの無さで速攻で飽きられるパターン >>812
パターンってことは前例があるんだな
どのソフト? これを格ゲーとか対戦アクションと捉えて底が浅そうだの何だの言ってるのはオタだけという現実 任天堂ってじわ売れイメージあるけど
実際は半分以上が人知れず消えてる
マリオの派生ですらいつの間にか話題から消える >>819
ゲーム板の方の統計で累計と発週の差の平均は
PSソフトが1.2倍
任天堂サードが1.7倍
任天堂ファーストが3倍
くらいらしいよ イカが10月くらいなら買ってた。
というくらいには楽しめそうじゃん。 既にignが完成品を触って底知れない奥深さがありそうだとコメントしているね
ってか公式や体験会などの情報見た上で浅そうって言うやつは批評するセンスないだろw パンチのスピードがもっと速かったらなあ・・・
かけ引きタイプの対戦ゲーは窓口狭くなるからな
速いパンチで素人の適当攻撃でも当たりやすいほうが燃えるわ 十分速いぞ
一番遅いパンチでも見てから回避は難しいからな やったら多分面白いんだろうけど側から見てその面白さが伝わりにくいのはなかなか致命的な気がする
実況動画で買いたい人が増えるかどうか 体験会あるんだから実際触る機会はあるだろう
まだSwitch買えてない奴は知らん 色違いレパートリーDNAだけ全部出たんだよな
ダウンロードで変なの増えりゃいいけど >>816
違うのか・・・?
じゃあこれどういう趣旨のゲームなの? >>829
今のところ類似ゲームはない
まあ、3D格ゲーが一番近いと思うが 類似ゲーは無いかもしれんが対戦アクションってところだけは間違いないと思ってたんだが
>>816によると違うらしい
では対戦ゲーではないのかアクションゲーではないのかどちらなんだろう 三回くらいしか触ったことないけどゲーセンのガンストを狭くして速くしたやつかなーと思ってる 格ゲーの敷居が高いのは操作の難しさだけでなくキャラの多さも原因の1つかもしれない。
スト2の頃はキャラが8人と少なかったから「相撲取りと電気のやつと腕が伸びるやつと…」というように各キャラの個性が簡単に把握でき、相手のキャラに応じた戦略を立てるのも容易だった。初代スマブラも12人と少ない。
一方最近の格ゲーは30人くらいいるのが当たり前。これでは自キャラはともかく相手キャラの特性を把握するのが難しい。それによりシリーズをずっとやってきた人と新規参入組の差が開いてしまう。 色違いは体験版デモずっと見てれば
未公開の物も結構出てくる
しかし色違いだけじゃ少し物足りない
コス追加もあればいいな
まあ最初から別キャラみたいな恰好があったら混乱するか ラスボス合わせて11キャラかな
アプデで増えていくのはアナウンスされてるから少ないとは思わない アームの付け替えで10000通りぐらいになるんでしょ?
むしろ多すぎて大丈夫か不安になるわ このゲームよく出来てるな
パンチ重いやつはスピード遅いから、相手と距離つめなきゃいけない
一方で質量は多いから、軽いやつとなら打ち合いに勝てる
戦略性が素晴らしい 人気は日本だとこんな感じかな
1.メェンメェン
2.ツインテーラ
3.キッドコブラ
4.ニンジャラ
5.リボンガール
6.DNAマン
7.メカニッカ
8.マスターマミー
9.バイト&パーク 新規格ゲーでキャラめちゃくちゃ多かったら対策ダルいわ >>841
あのラスボスみたいな奴はシルエットしか分からんから外したよ >>831
話の軸はそこじゃないよまあ軸ずらしたいだけなんだろうけどさ >>840
ニンジャラそんなに上?
メカニッカそんなに下?
俺はDNAとニンジャラの予定だけどな ニンジャラは日本人気はイマイチかもしれないけど海外人気はトップレベルだろうなぁ ニンジャライケメンだから人気あるやろ
カスタムロボでいったらストライクバニッシャー型だぞ >>840
メインキャラっぽいのにスプリングマンの忘れられっぷり半端ないな。 オンのガチ勢は強キャラ強装備で固定されるから数がワラワラいてもあんまり意味はない ただ一つだけ言えること
衣装チェンジでマリオ入れてくんなよ
あの疫病神がコラボすると売れなくなるから >>830
バーチャロンがかなり近いくらいだな
モーションコントロール付きツインスティックTPSはこのゲームしかないだろう ジョイコン1個だけの横持ちにも対応してるようだがどうやって操作するんだろうな 基本すげえ面白そうで期待しているんだけど
ゼンマイ+ロボポリスのキャラだけ不満
ゼンマイならブリキの兵隊みたいにして近代メカ要素を無くした方が良かった
合体したらカッコ良くなるコンセプトはOKなので
デザインをレトロorスチームパンク方面に振って欲しかった でも多いとそれだけキャラ対策大変になるからな
まあこれがどれだけガチ勢を生み出すかは知らんが 同キャラ別アームと別キャラ同アームだと後者のほうが操作近くなるだろうから
キャラ対策がってほどにはならないんじゃないかな
キャラ相性がいいアームってのはもちろん出るだろうけどね リボンガールとか服を脱いだら腕のあたりはどうなってんだろ
欠損フェチが増えそうな予感 >>858
これがメリケンとか、鎖国中のPS2からタイムスリップしてきたのか? >>866
カートゥーンとかディズニーっぽいじゃっm >>867
PS2時代のPSユーザーならわかるが、今の時代にこれがメリケンとか流石にw ファイターとかレスラーが覆面なりマスクなりするって風習は日本じゃあんまり馴染み無いしな
そう言う意味じゃイカのアイラインも似たような印象受けるけど、全体の雰囲気見たら普通に和製作品だって判るよ >>867
あんたの意見は正しい
どうみても海外風味だね バイトとかメカニッカとかメカ系のデザインはわりと好み
しかし何で主人公的なポジのスプリングマンがにわか煎餅なんだ・・・ ファイティングバイパーズ2をスイッチに出して欲しい 現状の洋ゲー売れなくなった日本がまた鎖国しそうな状況って
海外ゲーのデザインがどうのとか言ってる連中が居るせいでもあるからなぁ 洋ゲーは和サードには勝ったけど任天堂には勝てなかったっていうだけだよ キャラより装備でパワーバランス決まりそうだけどな
てか3すくみ+αを軸にしてくわけで
強キャラ強装備が出れば出るほどアンチが輝くでしょ 操作ってやっぱジョイコン両手持ちでパンチした方がやりやすいの?
普通のコントローラーで出来るのはいいんだけどそっちの方が操作しやすいようなら
ちょっと残念だよな 確かモーションなしの操作方法もあったはず
あとイメージだとぶんぶん腕を振り回してそうに感じるが
実際の動きはかなりコンパクトでもいいとかなんとか
そしたガチ勢はたぶん振らないと思う キャラの国籍分けると
日本 ニンジャラ スプリングマン リボンガール
アメ コブラ ツインテーラ
中国 ミエンミエン
不明 DNAマン マミー バイト メカニッカ キャラが多さが楽しさとは直結しない
イカなんかボーイとガールしかおらんやん >>880
俺には日本と書いてあるやつが全部アメリカに見える >>882
禿同
もしかしたら、ジャポンがダメリカを吸収合併した未来なのかもしれない スプリングマンは部屋が糞狭いので日本にした
リボンガールのダサいステージは日本のアイドルを象徴している
ニンジャラはもう日本でいいだろ 左手ドラゴン化とかコンセプト好きなのに女キャラにされてるのが嫌だな
同じ特性のキャラをコンパチで男女1人ずつ用意して欲しかった >>880
肌の色的に
ニンジャラとリボンガールは白人だぞ
メカニッカとミェンミェンが黄色人
ツインテーラが黒人
バネ男はスパニッシュ系の黄色人っぽい
もしくはよく日焼けした白人 腕が伸びてテレポートするんだからニンジャラこそが真のダルシムだろ
ダルシム10人というのはアホの言うことだ メカニッカの自分の力じゃどうにもならないのをロボの力でどうにかするってベイマックスとかに似たようなものを感じるから日本ぽいのかなとか思った >>890
たぶんそうやで
>>887はあくまで個人予想
そもそもニンジャラは公式で
海外から日本の忍者に憧れて忍者大学に入った学生
ってなってるから確実に日本人じゃないし メカニッカは投げの「ガガガガッキーン!」と勝ち台詞の「マイティー…メカニッカ!」が日本人っぽい ブランカがブラジル人なんだから、同じ肌の色したDNAマンもブラジルだろ ツインテールで戦う女キャラが居るなら男性版も欲しいな、金髪アフロにグラサンで鼻毛で戦うキャラとか出ないかな >>895
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| No | 疾風怒濤の剣術マスター
_,;| Img|、.ヴォン テュール
(⌒` ⌒ヽ
|ヽ ~~⌒γ⌒) ピチュウン
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複数の異状能力が一本の剣に合わさり床屋のサインポールのようなアームを獲得したファイター
攻撃のたびライトセーバーの効果音を自ら発しなければならず、軽装の為ダメージが倍、そしてアームを1つしか装着できないが、
通常のアームの3倍の発射速度、チャージ性能、移動能力(棒高跳びの要領)を備えており、
夜のゴキブリのように舞いアブのように刺す超高機動戦闘が可能だ
標準アームは「アルティメットロマン砲AKDM」「アイラブデシXXX(トリプルエックス)」「白き杖ガンバンテイン」である ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています