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アインハインダーとか言うスクエニ唯一のSTG知ってる? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 19:00:43.78ID:tDOuqlrn0
アレ面白そうだからPS4にリメイクしてくれない? 
スクエニと言えばDQFF、RPG一色だけど昔は色んなジャンル出してたんだよなぁ 
レースゲーやスポーツ等も・・・
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 19:01:50.88ID:3z49wL8Od
スクエアの事はは忘れろ!俺はそうした!
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 19:03:33.25ID:metyl6Lx0
なつかしいな
あの時はポリゴンシューティングめずらしかった気がする
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 19:04:24.55ID:xGnYlrvz0
レーシングラグーンならリメイクしていい
野村と相性良いだろ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 19:05:39.47ID:metyl6Lx0
この頃のスクウェアはやたら金持ってたから他社のスタッフ引き抜きまくっていろんな方面に手出してたな
バーチャスタッフ引き抜いてトバルとかバイオスタッフ引き抜いてPEとか
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 19:06:43.56ID:Q8cSOYX5a
あの時期はいろんなとこから人材引き抜きまくってたからな
突然シューティングやレースゲーム出しますって言いだして驚いた
スクウェア=RPGだったから
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 19:11:28.64ID:SzfTeSEA0
あの引き抜き地獄が、業界の冬を招いたと思う。
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 19:16:53.71ID:+RGU5VbtK
パラサイトイヴ2
武蔵伝

神ゲー
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 19:17:50.86ID:jEbXinKB0
開発はコナミ離脱組だったっけな。
スクがデジキューブでイケイケだった頃だったな。
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 19:18:46.26ID:faeriOKx0
sinemoraとかやれば?
あれはPS4出てなかったっけ
ここ最近のポリゴン横シューではこれが1番好き
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 19:20:31.46ID:metyl6Lx0
>>9
まぁでも結構良ゲー生まれたよな
引き抜かれた側のゲームがクソになったって話もそうそう聞かないしまぁゲーム業界全体で見たら良かったような気もする
ただ後には続かなかったな
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 19:29:23.45ID:RcPx85/M0
一応アーカイブスにあるんだな
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 19:33:08.77ID:XfGyqdUN0
>>8
テグザーは移植だし、キングスナイトはフォーメーションRPGだろ
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 19:43:57.12ID:inRHCNp9r
エニックスはアルフォスとか出してる老舗シューティングメーカーじゃん
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 19:49:55.94ID:xE+6+qAOd
アインよりSCEのフィロソマのが好きだった
PS4で出してくれるなら買う
SIEはパラッパよりフィロソマ出せよな
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 19:55:06.91ID:vSCsuFMV0
PS1の頃はクソゲー連発で良い印象がまったく無い
全部失敗

ベイグラントストーリーなんて40点満点だったくせに続編出てないじゃん
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 19:59:29.59ID:m9wrYbKo0
ゲーム内容もだけど、ストーリーも衝撃的で滅茶苦茶面白かった。
あれスクエニ自社が作ってたんだっけ?
あの頃はスクエニに限らず、各社色々な事に挑戦的で面白かった。
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 20:00:51.00ID:m9wrYbKo0
>>18
双界儀 (…………)
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 20:07:08.34ID:nM8vSRT9r
>>41
そうかい
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 20:10:21.74ID:EAx7wJWV0
これと武蔵伝は元コナミ組が作ったから出来は良いんだよな
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 20:15:54.12ID:3AK4Vops0
散々命令通りミッションこなしたのに最後に自分が危険因子扱いされる展開が胸熱だったわ

FFやらない俺はスクエアでこれとトバルとクロノだけは夢中だった
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 20:23:02.99ID:ZCMFzy410
PS1の頃のスクウェアはデジキューブ立ち上げて
まるで全部のゲームジャンルを網羅するとでも言わんばかりに色んなジャンルのゲーム作ってたな
黄金期を迎え増長していたスクウェアを示す遺産の一つやね
その後あっさりデジキューブは破綻、映画の失敗で坂道を一気に転げ落ちていったのは草も生えん
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 20:41:17.89ID:zf9v2liC0
これ演出がすごかった記憶がある。基本2Dなのに奥行きの表現をうまく使ったギミックを盛り込んだり
没入感があった。続編あったっけ?なんでこれ1作で終わったんだろ
まああの頃の□はミリオン売れなければゲームにあらずみたいな勢いがあったけど
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 20:47:13.17ID:n7q10NPf0
時期的にまだ格ゲーが強くて他ジャンルが目立たなかった
スクウェアが多種リリースしたタイトルの質が不安定で
一部タイトルのイメージがスクウェアタイトル全てに付いてしまった
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 08:06:44.34ID:UhwXZHuC0
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0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 13:20:24.24ID:IPSjpIOM0
>>1
アインハインダーじゃなく
アインハンダーだよ
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 17:09:08.47ID:+q67K4hr0
見た目は綺麗だから動画サイトが普及してからやけに神ゲー扱いされ出したよな
実際はストレスたまって爽快感のないSTGで発売当初から微妙ゲー評価だったのに
まあそういうのは実際プレイしてみないとわからないか
フィロソマと同じくらいの立ち位置だった
あとボスがSTGのセオリーを無視した動きをする事が多いので注意
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