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【朗報】スケイルバウンド再始動 [無断転載禁止]©2ch.net
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0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 20:30:04.92ID:+2IPP9Vw0
魚おおおおおおおおおおおおおおおおおおお
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 20:34:06.87ID:N7g0RTPn0
renew


おい
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 20:34:47.17ID:+DR4tl8fa
プラチナ排除笑った
糞ハゲ何やらかしたの?
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 20:35:50.81ID:N7g0RTPn0
IPはmsが握ってるって事やね。
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 20:36:18.60ID:+DR4tl8fa
>>10
それは知ってた
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 20:36:46.60ID:jEbXinKB0
Platinum Games would not be involved
プラチナ排除
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 20:37:39.52ID:N7g0RTPn0
で、まっさらな状態からまた作るけど。
devは別のとこなー。。。と
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 20:38:04.29ID:+DR4tl8fa
糞ハゲの言動酷いもんな
任天堂はよく我慢できたもんだ
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 20:38:49.09ID:I737x1FJ0
MSにもあのノリだったんだろうな、髪谷
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 20:42:43.57ID:VwZ029u7a
>>18
ま〜たゴキブリが神谷クレク〜レしているのか
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 20:43:29.91ID:TDlGH8YN0
MSてさ、外部デベロッパーに金出してゲーム作らせること多い会社だけど
金出してもIPそのものはデベロッパー側にあるようにいつもするから

ゲームが成功したらよその会社に割り込んでこられて自社コンテンツとして
育てられないっていうジレンマがあったんだが

これってスケイルバウンドのIPってプラチナゲームズは一切持ってなかったってことだよな
プラチナはよくこんな契約で完全新作の企画作ろうと思ったな

つか、MSキレさせるって何しでかしたんだ?
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 20:43:43.89ID:36ptV+cd0
>>20
この程度の英語読めんのか(困惑)
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 20:46:02.78ID:+DR4tl8fa
>>25
糞ハゲの言動見れば大体わかるだろ
Twitterのノリで接したんだろ
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 21:03:07.05ID:WPE7HPL60
役立たずのおっさんを持ち上げてたお前らって・・・
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 21:03:56.86ID:WjfeOXnq0
スケイルバウンドって確か、神谷がいつか作ってみたかったゲームって言ってなかったっけ?
プラチナじゃなくMSがIP持ってんのか
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 21:08:00.55ID:I737x1FJ0
誰かハゲをハゲしくハゲましにいってやってくれ
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 21:12:42.69ID:G3atli780
中身総とっかえでガワ(タイトル)だけ同じものを新しく作るとか意味不明だし
アイデア温めてきた神谷にとっては最悪で、MS的にもいい成果上げられない気がするが
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 21:13:46.48ID:Dg9AO4Wj0
くそ禿が元凶だった模様
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 21:18:44.23ID:/ZV1ygN20
なんかいざこざしたんかなw
クソハゲワロタ
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 21:23:31.70ID:BuNxTG7Q0
少なくとも今までMSが開発からIPだけ取り上げたって話、聞いたことなかったが
戦略変えてきたのかな?

ちなみにギアーズオブウォーは正式にエピックからIPを買い取ってMSの完全自社IPとして
再出発させたのが今
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 21:28:21.17ID:An/OD4mM0
            _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^!
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゛ヾ : : ::|          イェーイ、糞馬神谷みてるぅ〜?
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/        今どんな気持ち?
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~
   ヽ `'"     ノ
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 21:45:00.84ID:iWS8fzn/0
野村化してたのかね?クオリティを求めすぎて時間のかかりすぎ
ただ神谷が作るゲームはもれなく神ゲーだからな……なんとか神谷製で作って欲しかった
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 21:49:22.80ID:ZHB03lZ00
と言うか、スケイルバウンドが面白くなる見込みって
どっからどう見てもなかったような

PV見ても、全く何が面白いかわからんかったし
アレは企画の段階でポシャってると思うわ
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 21:50:58.93ID:erndjGs40
TW101の記事見てると神谷は行き当たりばったりの無計画でノリだけで作ってるから納期が守れない
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 21:51:23.83ID:yuKG9kzb0
神谷がさらに病むな
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 22:06:28.82ID:WVZ/EQCH0
スケバンに関しては、プラチナの持込み企画で
MSが金と人材を提供したのにも関わらず、開発目途が立たずに頓挫したから
その開発費をプラチナから回収する代わりに、IPを買い取った形にして
プラチナ抜きで開発続行した方が、MSとしてはメリットがある
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 22:07:53.09ID:fDr9uv9V0
話題作りだろどうせ
MSにまともなゲームない
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 22:37:06.01ID:MsutSSqt0
>>78
ユーザーとしては大成功な面白さだったよtw101
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 22:43:05.83ID:KJQclWIm0
神谷の意志は死なへんで!!
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 22:46:57.02ID:lCbg6PSEp
プラチナじゃなくてハゲだけ排除で良かったんじゃ
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 23:17:37.07ID:WPE7HPL60
ベヨネッタはいいけどスケイルはどうしようもない糞ゴミだったってこと
俺らが見てもMSがみてもそうだろプラチナ単体じゃ足りず
有名なメーカー経由や原作が必要ってことだただの下請け
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 23:19:25.90ID:TbILx4BR0
>>83
受託で作業してるだけだろうから、
成果物はそもそもmsのものなんじゃね
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 23:46:43.13ID:Ciad3RH00
>>86
こういう話が出てきた以上、もともとそういう契約だったのか契約が変わったのか分からんけど

発表当初は神谷(プラチナゲームズ)がMSに持ち込んだ企画って話だったんだけどな
MSの案件を開発会社としてプラチナゲームズが受注したんじゃなくてプラチナゲームズが
金出してくれるパトロン探してMSがそれを受け入れた

でも、プラチナ外してプロジェクトを再始動するなら話は違ったのかもな
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/18(木) 23:59:25.69ID:bHrSauou0
プラチナじゃないってもう別ゲーだろw
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 00:26:16.14ID:pYWjFPu40
チクチクネチネチマンネリゲーじゃなくなるってことだから面白くなる可能性あるな
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 02:01:52.38ID:H4aVcYZV0
プラチナに使わせないためのアピールだと思うが。。。
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 02:10:07.61ID:ytqwKKwQ0
>>1
残念だけどE3でスクエニから真のスケイルバウンドが発表されると予想
とうぜんPS4独占
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 02:50:56.15ID:gV8IGjlx0
開発費ちゃんと渡してんのに延期されまくってちっとも進展しない
おかしいと思ったMS
本来スケイルバウンドに関わっていなきゃいけない人間がニーア作ってたからMSが呆れた
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 03:58:11.12ID:VmdLtek40
528 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/01/12(木) 07:29:57.10 ID:3LSkq4rl0

内情を知ってるジャーナリストがMSに対してブチギレてるわ
とんでもない契約をだまし討ちでプラチナにMSが飲ませてたとか、
経緯を知った時は吐きそうになったとかボロカス書いてる

MSは外注先に対して突然大幅な仕様変更させたあげく
予算も納期もそのままとか、勝手に不可能な仕様(オン対応とか)をメディアに公表しちゃったり
かなり開発会社からの評判は悪いよ

538 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/01/12(木) 08:00:58.36 ID:3LSkq4rl0

>>537
CNETの記者のAdam Boltonだよ

544 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/01/12(木) 08:28:34.99 ID:3LSkq4rl0

>>543
Then we have Scalebound以降
普通に画像貼ってあるじゃん 日付みてもわかるでしょ
もう消されてるのもあるけど、ここに貼られてないツイートも色々してた
https://twitter.com/Adsinjapan/status/818803129667858438
https://twitter.com/Adsinjapan/status/818573554597826560
https://twitter.com/Adsinjapan/status/817126343825494016
今でも残ってるのはここらへん

Adam Bolton以外からも今回の契約が不平等だったって話とか、
開発費持ち分かれなのに決定権は全てMSにあったとか色々と話は出てる

EurogamerとKotakuの報道はMSからの情報を基にしたものだし、
メンタルの話は神谷も否定してる
かといってMSがサポートした上でうまくいった例もないわけじゃないから、
今回の件が完全にMSに非があるとは言い切れないけど、
複数のジャーナリストがMSを非難してるのもまた事実
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 04:13:44.23ID:ytqwKKwQ0
2年でキッチリ神ゲーを開発したニーア
3年かけて糞グラの糞つまんなそーなデモしか出せなかったスケバン

まあプラチナが低性能な糞箱の開発やる気なかったのは確かやなw
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 05:28:26.88ID:G9iOhCtK0
開発側が糞でMSが契約解除は前にもあったよ、トイソルジャーを作ったところのAscendとかいうF2Pゲー
つまらなさ過ぎてMSが見限ってサーバー停止発表、その後はSteamに移行したみたいだけど結局サービス終了したっぽい
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 08:41:42.83ID:wUZJ1EDY0
>>9
最近IGNのポッドキャストに出演した時もフィルスペンサーが「I still love kamiya san」って言ってたよ
神谷が嫌われてるんじゃなくてプラチナゲームズの生産性が低いからポシャったんじゃね
復活するなら神谷をアドバイザーにして欧米のデベロッパーに作らせることはあり得る
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 09:58:24.59ID:0oZriJOi0
リコアもE3で大々的に発表しといて発売する頃にはグラだけ背伸びしたインディーゲームみたいになってたし
現時点でのMSのCS事業が不安定なだけの話だと思うんだよね
SIEに出し抜かれてから色々と右往左往してる印象
今はSteamが伸びてる流れにどう立ち回るかだけ考えてて、SIEや任天堂のやり方に張り合う気すら無さそう
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 10:10:07.59ID:4XOjfMhHx
>>113
MSは残念ながらゲーム事業は
Xbox Liveというベース収益があるのでそれなりに安定
有料サービスを何年やってると思ってるんだ
MAUは5200万だってさ

Recoreは確かにつまらん
ただ稲船のゲームはつまらんってことだね
Mighty NO9も含めてで完全に過去の人になった
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 15:13:28.51ID:LJeYb+oZa
MSは生産性と採算が噛み合わないなら
容赦なく切る。フェイブルの新作すらポシャったくらいだし

日本の会社みたいなヌルい考えとは違うんでしょう
FF15とか向こうなら許されんだろ
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/19(金) 15:41:49.58ID:ot3ucFfZp
Fable Legendsはベーダやった時点で微妙臭がかなりたっていた
ってかE3あたりでFableの新作が発表されそうな気がする
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 01:10:02.59ID:tXZSCyIs0
絶対完成無理だな
デベロッパーが途中でぶん投げた不良債権プロジェクトだぞ
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 01:16:16.22ID:ALj8S+H90
このニュースが事実でありE3で我々はエキサイティングする事を望みます
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 09:45:32.41ID:9uZTaix/0
>>117
devは既に解散したような。。。
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2017/05/20(土) 11:06:06.96ID:smi+VCDyp
>>123
Devの面々はSIE傘下に移ったけど
IPをどこが持ってるかにもよるんじゃないの?
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