ARMSは空気な感じを体験会で覆せるのか [無断転載禁止]©2ch.net
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スプラは大成功した作品の続編
ARMSは新規IP
スプラに負けるのは仕方ない 体験会が評価の分かれ目だな
典型的なやらないと分からない物だし 任天堂の売り方次第だと思うよ
フィットネス系で攻めれば女に売れる可能性ある 面白いのは分かる
ビンビンきてるわ
セガのバカゲーみたいなノリがきてる 体験会で出来がよかったりCMで伸びると思うね
ARMS
わかりやすいもん操作性 体験会って全キャラ使えるのかな
ミェンミェンは使えてほしい 面白くてもマニア受けだけになる可能性もあるしな
流行るかどうかは最後は運でしかない 体験版ダウンロードしたけどトレーニングモードしかなくない? 体感操作の評価はメディアでも評価されてたし早くやりたいね ハードの出荷が足りなさ過ぎてまだカジュアル客がいないから
コアに先行して売るしかないんだが
マリカ層やイカ目的で先行して買った客にどれだけアピールできるかだな とにかく体験会だな。
上手く行けば日本で50万を狙えるタイトルだと思う。 55 Tekken 7 - PlayStation 4
This item will be released on June 2, 2017. Pre-order now.
空気なのは6月2日発売なのにアメリカ尼ランの55位に座ってる鉄拳7なんだよね
格ゲー大国アメリカでまずいことになってる >>19
インジャスティス2に加えARMSまで出てきたから今一番不利だろうね鉄拳7 夏休みはスプラ>疲れたらARMS>疲れたらスプラ>疲れたらARMS>以下ループ 俺は面白そうだと思うし買うよ
けど到底流行るとは思えないな コングでは8位だしさほど空気でも無い気がするが
オンライン体験会4回と発売後の評判で変わるかな 超会議で体験した者としては、お前ら絶対ハマると思う
そこまで腕を振らなくてもいいんだよ、肩の力抜いて倒すも倒されるも楽しめ
試打会でそれが分かると思う > 肩の力抜いて倒すも倒されるも楽しめ
この悟りの境地が成立しないから格ゲは廃れた 誰もが手探りな体験会はイカ以来だな
またあの感覚が楽しめるとは嬉しいこっちゃ >>31
お前がゴキブリじゃなかったらその発言も意味があるのにな(´・ω・`) >>33
アメリカが主戦場という読みは合ってるだろうな まあ新規IPとしてはイカが特殊だっただけで
任天堂的には初動4万、累計12万いきゃとりあえず大成功だろう。
シリーズ化して3作目くらいに
任天堂のウィークポイントである常時20万クラスの固定客掴める弾に育てば充分よ。 >>36
流石にもう少しいくだろ。あの企画制作本部の新規IPだぞ。50万も十分射程圏内だよ。 >>35
主戦場なのは確かだったんだろうが
まさかキャラ人気まで出るとはなぁ
ニンジャラが全く人気ないのがなんかかわいそう こういうゲームはユーチューバーが身体張って宣伝してくれりゃいいんだよ
あいつら画面前で暴れるの大好きなんだから
奇怪な動きでキッズの笑いでもとりゃ売り上げにつながる >>39
残念ながらキッズは購買力無いから意味無い >>38
最初アメコミちっくで微妙だと思ったけどだんだん可愛く見えてきた
あと尻がね >>33
時差の関係で1回分が金曜日になってるから三日間なだけで、全6回ずつで日本と変わらないみたいよ 俺も持ちキャラは尻にするわ
ToLOVEるのヤミみたいだし
似せたカラー出してくれないかな >>40
子供の笑顔が親にとって1番の購買力になると信じたい 発売されたらアームズのスレだらけになると確信している >>13
試射会と同じで何故時間を分けてるか考えたらわかりそうなものだけどなぁ >>38
汚いなさすが忍者きたない・・・
あれ、ニンジャ人気ないのかw
意外だな マリカ、ARMS、スプラ、どれを1番やりこみたいかって聞かれたらARMSだわ
あの直感的な操作とゼルダでいうとサイハテ島に送り込まれた感が最高! >>31
1プレイ100円で練習したいのに俺ツエーしたいだけの中途半端なザコが乱入してくる格ゲーと、
買いきりのCSゲーじゃあ単純に同じにならなくない? 体験会全員じゃなかった!!
でもミェンミェン使えるからよし! ツイッターだと2000RTくらい行ってるし空気ってほどでもないだろ
スプラやゼルダはその3倍以上行ったりするけどさ >>45
エグい商売だな任天堂
子供を笑顔にして食う飯はうまいか? そんな気にするな
12スイッチ売れてるから普通に売れる
客観的に考えろ 地味に売れてそのままイカ2で忘れさられるコースだろうよ >>37
50万はさすがに無理だわ。
この手のゲームは20万超えたらライト層の力が必要になる。
となれば、格闘というよりジョイコン使ったパーティゲーの一種という売り方が必要になってくるし
そういう売り方をした場合、引っ張れるライト層の数は1-2-Switchの需要は越えない まあまぎれもありそうだしわいわいやるにはいいんじゃね?
その分奥行きは無さそうだが敷居は低いに越したことはない まぁイカに比べたら空気かもしれんが、同月発売の鉄拳くらいなら余裕でねじ伏せるだろ このゲームはどっちかというとマリオみたいな万人向けのマイルドさを追及するとか
イカみたいに新鮮な提案を世に問うってカタチじゃなくて
このゲームしかない独特のクセとかプレイ感を大胆に出して固定ファンを得て定着させるタイプのシリーズかな
FEとか、もっと言えばレギンレイブみたいな
ゲーム屋としての任天堂の振れ幅の厚みを補強する役割 長期バージョンアップ型のゲームなんでジワ売れし続けるんじゃないの
任天堂のソフト戦略も話題性維持を考えるようになったな スイッチ持っててゲームよく遊ぶ層には結構アピールできてきてるとは思う
ライト層の食い付きで確変しなくても早い段階で25〜30万くらいは行くんじゃないかな
継続アプデは上手くイカと共存してくれると両方買う身としては嬉しい 出来が良くても国内じゃ累計で20万いきゃいい方だよ初動は5万くらい
日本人向けじゃない
海外で売れるといいね ぶっちゃけスプラまでも持たなさそう
やり込む奴もいるんだろうけど、8割方のやつがすぐ飽きんじゃねぇかな テレビCMバンバン打つんだろ?
とんでもなく面白そうに見えるCM作れそうだけどな またセガの中の人が趣味でオラタン移植してDL版でも販売されないかな 時期が悪かった
は確実に言われる
どれだけ売れても ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています