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DQ11は叩かれまくるけど褒められてるの見たことない [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 07:10:50.81ID:b+vRn51Nd
主人公の髪型が江口洋介風でイケメン
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 07:15:22.69ID:FUahCo1qa
GEOでPVみたが面白そうだった
やっぱ大作は扱いもちがうが存在感自体がちがうなぁって感じた
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 07:16:56.34ID:YA30nVI4x
背景を細部まで描き過ぎてる反面キャラやモンスターがあまりにもローポリで安っぽい
逆なんだよな、キャラにハードパワーを割けよ
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 07:19:51.17ID:y/k7nKZV0
フィールドのグラがいいのはUE4の仕様なだけだぞ
素人が作ったゼルダでもフィールドだけやたらリアルになる
キャラクターとのミスマッチが起こるのはつまりどういうことかと言うとただのてぬ
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 07:21:31.85ID:H54Iw1R20
真面目にファミコン版のドット絵のドラクエ11作れよ

それ買うから
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 07:21:49.51ID:GDtNExQw0
ガングロ妖精が出ない
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 07:24:42.64ID:XhvJucLh0
そりゃ、やってないんだからどれだけゲーム世界が広くて
町が多いかとか分からんしな

今、ネガキャンしてるアホはFF13のムービーに騙されてたようなタイプだし
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 07:27:26.90ID:soEgvGZ90
>>16
発売前は公式がちまちま出す情報を頼りにして買うかどうか決めるから仕方ないじゃん
で、今は大不評でトラウマになってるやつが多い10の職人システムがそのまま流用されてて阿鼻叫喚
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 07:29:25.28ID:WgWfej1I0
スクエニのソフトは叩かれるんだよ

これは豚の基本方針だから

スクエニを潰せばPSが終わるからな

あのニーアですら

なんで売れたの?スレしかたたずに売れたのは何かの間違いみたいに絶対に認めない
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 07:32:27.33ID:f/4HRHvK0
こんな感じで擁護する奴もハード信仰丸出しの意味不明なことしか言わないのが
マジでやばい気がするな
中身を楽しみにしてるやつがほとんどいない
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 07:41:02.54ID:1m1PxbDT0
スキル振りが良さそうだという話を聞いたことある気がしなくもなかったと思うよ
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 07:41:30.73ID:TN8XdDBp0
>>23
ハード戦争に勝つために「売れなきゃ困る」から擁護するけど
正直なところ面白そうに見えないしぶっちゃけ自分も多分買わないから
「叩く奴への攻撃」は出来ても「良い所を見つけて褒める」は出来ない

このパターンになるゲームは陣営問わず経験上90%以上の確率でクソゲー
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 07:53:44.44ID:b6J9PPBf0
今んとこ表面的な要素で期待できるものはあんま無い
後はもう実際やってみたら面白かったって流れになるのだけを期待してるわ様子見安定だけど
個人的には10は嫌いじゃないから10から特技輸入されてるあたりは良いんだけど職人を11に入れてくるとは思わなかったなあ
あれはオンでやるから意味があると思う
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 08:01:54.53ID:mdoadhbw0
面白そうな要素は今のところないもんな
もうストーリーが面白いことに期待するしかない現状
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 08:07:16.75ID:IP4SdswLa
あんまDQくわしくないんだけど、戦闘が面白いって可能性はないの?
フリーランはまぁ不自然だけどゲーム性損なうもんでもないし
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 08:09:46.02ID:V2NSOxXR0
連携がどれだけ面白いかじゃないか?
クロノトリガーみたいな感じなんだろうか。
とにかく、これっていう新要素がいまいち出てこないのがなぁ
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 08:12:46.98ID:X0OshQ7o0
>>39
途中退席が許されないMMOでの戦闘という意味でDQ10が一応の完成を見たわけだが
そこから途中退席が許されるターン制コマンド戦闘に戻ったし、面白いってことは多分ない
いつものドラクエでしょ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 08:15:30.66ID:nHTDgJmp0
ゲームバランスがいいのがドラクエの戦闘
ゆえに、戦闘の楽しさだけなら過去作でもいいんだよ
そこは安定して売りになってるとも言えるけど
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 08:18:23.64ID:8pKbKFba0
>>43
冗談抜きにドラクエってそれでいいと思うわ
変な革新求められてないだろ
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 08:22:06.65ID:g4lehfJc0
今流行りのインディーズ風の絵作りに寄せて来たあたり
堀井の感性もまだまだ若いなって感じがしたな
鳥山もすぎやまも現役のプロとは思えないアマ寄りのクオリティで
インディーズ風の出来へと統一感をあげてくれてるし
大手の作ったインディーズとして、動画で見るのを楽しみにしてる
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 08:25:55.18ID:5j8zDUx70
最初の頃は少なくともそういうゲームではなかったけどな。
海外で話題のゲームを日本風にアレンジ、日本人向けに再構築、再翻訳
そういうゲームだったわけで。順序だてて、まずはRPGを知ってもらう、
2作目でパーティープレイ、3作目で転職システム、4作目で章仕立て、AIとか
急がない形で一種の啓蒙活動に近いことやってたんだけどな。
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 08:34:13.66ID:MzRiHCS20
ワクワク感ゼロのプロモーションと次から次への出てくるイケてないシステムや映像、音楽は
最初から財布と時間の浪費をしなくていいように丁寧に教えてくれてる点で
かなりイケてると思う
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 08:56:24.14ID:mdoadhbw0
BGMが糞なのも確定してるしね
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 08:56:54.91ID:O4JJeL/Ha
9は3以来のキャラメイク、着せ替えやすれ違い要素でだいぶわくわくしたな
ドラクエにグラを求めてない俺にはDSでの発売は関係なかったわ
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 09:02:39.56ID:pnlc5tt70
豚やゴキだのテメエ自身関係無い事でギャーギャー糞みたいに喚き煽りあっているチンカス以下の真性白痴童貞共を、良い意味で裏切ってくれたらいいなと思うよ
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 11:34:43.08ID:3T7r47lIp
序曲もなんか邪魔なイントロ追加されてるしね
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 13:13:42.97ID:KJA8h01B0
私あもですけど主人公とカミュのカップリングに期待できそうでいいですね
ゾーンに入って○○しちゃうなんて私の好きなあの漫画を思い出しちゃいます
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 13:16:05.35ID:YnaL54fbd
プレ捨て4にも2Dくれよ
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 14:24:37.71ID:x9An72P10
色々考えてみたがポジれる要素が皆無だった…
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 14:42:38.66ID:+DYYXEAP0
もうマスターは上がってるはずだから、未発表のものを除いて劇的に変わることはないはず
変わることがあるとするならパッチで対応となるわけだが…
FF15に続いてDQまでデイワンパッチをやるのかな
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 15:36:08.80ID:yC6QNtSX0
Pが全部悪いんだよ
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:49:16.89ID:F8lBRj/F0
もうスタンドバイミーでも流したら?
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:55:06.12ID:XS1oqQoA0
うーん.... 無し!w
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 17:02:56.53ID:obNiiExD0
>>78
従来はレベル上げと武器防具買える資金と出現モンスターやMAPの難易度との調整はきっちりしてたが
今回は武器防具が店売りと鍛冶の複線構成になっていると思われるので…

店売りのペースを基本にして鍛冶はそれを超えないようにするなら鍛冶する意味とは、となるし
店売りと鍛冶を複合させたペースにレベルデザインを合わせると店売りのみで進むプレイヤーには辛くなるし
鍛冶システム単体での面倒さもさることながら、ここも難題では
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 17:19:41.64ID:+DYYXEAP0
従来通りの調整=鍛冶を完全にレベルデザインの外に置いてしまう手もある
これなら店売りのものだけで進める人も大丈夫。
この場合、鍛冶をやればやるほどヌルゲーになってしまうのが難点ではあるが…
複合させる手なら、武器修正+1に対して敵の強さを+0.1〜0.5位にするのがいいのかもしれない
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 18:20:33.80ID:obNiiExD0
>>82
それは確かに一案なのだが…
鍛冶をやればやるほどヌルゲー
→鍛冶を10のままのマゾゲーにすればちょうどいい塩梅になるんじゃない?(ドヤ顔
って調整の仕方をしてきかねないのがなあ
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 18:39:00.72ID:Fr550iA6d
>>83
ダイジョーブ、失敗してもコツを掴めばいっぱつ仕上げで★2まではできるようになるから!
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 19:23:43.05ID:elm0BHI60
転職が無くなったのが良い
テンションも無くなって良かった
この2つはかなり戦闘つまらなくしてたので無くなってくれて良かった

れんけいは良い感じ、パーティ組む楽しさがアップしそう
転職万能キャラの廃止とれんけいで
キャラの個性が出そうなシステムで期待してる

ストーリーも一般人が旅するゆるめの感じじゃ無くて
勇者の生まれ変わりが軍隊に追われながら旅するってのが謎と緊張感があって良い感じ
何より4以来の勇者主人公ってのが熱い
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 20:45:03.95ID:Fr550iA6d
あふれでるニワカ臭
転職万能キャラとかいつの話だよ
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 20:50:45.73ID:x9An72P10
キャラも薄すぎて全体的にモブっぽいしな
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 23:25:08.96ID:x9An72P10
ゲハ的にも結構冷めてるように見えるけどな
まだ数年前ならともかくドラクエでどうこうって時代ではなくなった
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 00:18:45.23ID:E6LYenGW0
その髪の毛鬱陶しいから後ろでまとめとけ!っていいたいねw
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 06:39:39.39ID:f//LhuPK0
ゲーム初心者が鍛冶やるのは想像できないわ
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2017/05/21(日) 06:41:01.95ID:bYGkScPap
ギャハハハハハwwwww豚ちゃん!w
リッチでゴージャスなPS4独占ドラゴンクエスト11
楽しみだね?wwwwwwwwwww
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2017/05/21(日) 06:53:08.57ID:FS9ekMxp0
豚がスイッチハブられてからネガキャンに必死だからなw
ドラクエ11のようにクオリティに差がありすぎる場合、PS4に何もかも劣っている豚ハードは全滅論を唱えるしか無いw
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 00:06:46.86ID:3FdpbqEU0
そういうパターンは対立煽りも盛り上がらないんだよな
実際出たらやっぱりクソゲでしたで静かに終わる
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 00:46:16.27ID:vQGzJ4RA0
内容について語ってるのに数レス上のスイッチハブうんたらとかのあさって方向のレスしか返ってこない
信者論争することしか頭の中にねえのか さすがに今回の出来に少しは苦言を呈せよ
マジで出てくる情報でポジティブなのひとつとしてねえじゃん
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