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【悲報】DQ11ちゃん完全にやらかす、Twitter本スレ各SNSクソ鍛冶の話題で持ち切り [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 12:38:48.28ID:EBCJ2UxS0
これはいけない
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 12:47:57.98ID:ifNBtffpp
MMOって終わりがないから、プレイしたやつはどこかで引退して、失った時間を取り戻すかのように熱烈なアンチになるんだよ
ナンバリングMMOは一時の儲けと引き換えにブランドを殺す
金の卵を産むガチョウを殺して食うのに等しい
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 12:48:01.96ID:QvL/OsW+0
ってかいうか、ここまで何もかもDQ10から使いまわす意味がわからないよ
戦闘モーションもエフェクトもDQ10から使いまわしてたし、挙げ句の果てには不評なシステムまで持ってくるし
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 13:01:19.70ID:om63d3oqa
鍛治はまだいいだろ
錬金がクソ以下
釣りと並んでDQX不快要素のツートップ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 13:03:39.68ID:r6yAAkaa0
DQ11チームに何かが起きてるって事はなんとなくわかる
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 13:07:13.43ID:Dgcq0s/J0
あーすっきりした
DQ11はFF15の二の舞や

switchバカにした罰や
思い知ったか
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 13:16:23.17ID:Mv4hgPvz0
そういえば動画公開からSWITCH版に言及するぶーちゃん消えたよね
さすがにコレは完全版でもノーサンキューなのかww
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 13:21:32.11ID:YLh4hiQq0
鍛冶屋クエストに名前変えたらいい
プレイ時間の4/5以上は素材集めと鍛冶屋なんだろ?

ドラゴンを討伐するクエストみたいな要素はオマケ
やることなすこと全てが最終的に鍛冶に向かうゲーム
なら鍛冶屋クエストの方が正確な表現
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 13:21:35.34ID:b6J9PPBf0
10ちまちまやってるし少なくとも嫌いではないけどだからこそ11には10とは違う体験ができるものを望んでたんだけどな
特技を輸入したりするのはアリだと思うけどまさか職人来るとは思わなかった
もっとこう11ならではの要素を頼むよ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 13:31:54.20ID:YLh4hiQq0
最終的な目標が鍛冶
で、そんなもんオフでやって何が面白いんだ?
オフで何十時間もしこしこ素材集めて失敗を繰り返し数百時間かけてやっと大成功
で、それがなに?
最初からオンでやったほうがマシじゃん

この要素入れたことではっきり言ってオフのメリット全て投げ捨ててる
オフゲー否定
これは求められてるドラクエと100%違う確実にクソゲー

この鍛冶を気に入るやつも中にはいるかもしれんが
同じ事やるなら「最初から10やったほうがいいよ」ってマジでそのとおり
10への誘導なんて言われてたけどまさにそのとおりだな

オフゲなんてやめなよというメッセージが強烈にこめられてる
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 13:36:50.96ID:yVXrjpOf0
>>19
実際はもっと酷くて、オフゲなんで失敗したらリセしてやり直すだけだから運良く大成功引くまでつまらない作業だよ
やり直し不可のオンゲだからまだ成功のカタルシスがあって許されてたシステム
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 13:39:32.20ID:YLh4hiQq0
今作はオフラインドラクエの死亡となる
DQ11をやったらオフゲで頑張ってもなんにもならない
そういう感情を大衆に認識させる結果になる
まず確実に楽しかったーで終わる事ができない

かといってドラクエ10に行くかといったらまたこれも違うだろうな
もっとお手軽なしこしこ育成MMORPGもどきがスマホにある
そちらの偉大さを再確認し流れる
DQ11はある意味CSへの引導役になるかもしれない
DQですら面白くない、CSの時代は完全に終わったと
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 13:43:01.45ID:NgBUcFF80
>>20
やる前にセーブするシステムだったりして。
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 13:49:04.05ID:YLh4hiQq0
オフゲのメリットをピンポイントで投げ捨てるのは突出した無能じゃなきゃ無理じゃね
オンゲのシステムそのまま持ってくるなんてその辺の子供でもやらんわな

いやむしろ子供ならわかるのか
面白く遊びたい
その中でこれはどう考えてもつまらないって事が単純かつ直感でわかる
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 13:52:50.53ID:Zi3Ra2ZJ0
10だと6割大成功で黒字ペース
経験積んで数叩いて確率収束させてそんなもん
当然つまらんしイライラマックス

オフの11ならやり直し宝珠を考慮しても80%ぐらいの確率で大成功しないと本体叩き割る程のストレスマッハだろ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 13:56:08.64ID:YLh4hiQq0
>>23
やる前にセーブじゃなくて一手ごとにセーブだろ

あこれダメそうってなった瞬間に電源ブチってできるじゃん
それもさせない
コマンド選択ー>(結果の計算&結果格納)+セーブー>表示処理

ユーザーが表示処理でやばいって思ったときにはすでに時遅しでOUT
再開したらコマンド打つ前じゃなく打った結果の時点から再開
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 13:59:18.27ID:YLh4hiQq0
そんなリセで大成功に持っていけるなんて許すかな?

そういう嫌がらせの部分だけは抜かりないよ
面白くする事はできなくても嫌がらせするのは天才的な才能を発揮する
オフであっても簡単にできたら悔しいじゃないですか
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 13:59:30.05ID:qrQM6kh90
10で散々やったやってる事を5年とか長期でやっと出る本編でやること無いだろ
本編とオンは全く別物にしたほうがいいのに

オンと同じ事をオフでするとオンより盛り上がりもオンで売る張り合いも無いわけだし
さびしくなるだけ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 14:07:16.64ID:liJXQfHEp
ツイッターでも割と評判悪いな
ステマ大好きクズエニがこれをほっとくわけないので
そろそろ何やらグダグダ言い訳し始めるんじゃないか
斎藤豚あたりが
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 14:07:46.65ID:BgtwM2y60
>>37
運ゲーの土俵に乗るために事前知識と練習と反復作業が要求されるゴミオブゴミ
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 14:11:57.19ID:b6J9PPBf0
まあここまでぶっ叩かれまくると10知らない人が実際やったら言うほど酷くはないと感じるかもなw
ただ鍛治導入によってそれなりの人数の敬遠を招いたのは間違いない
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 14:15:02.44ID:GDtNExQw0
だいじょうぶ
ちょっと精神力削るだけだから
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 14:22:36.03ID:fQTbjMx3a
まあ相撲はオンならではって感じもするというか今のスクエニにオフ用に面白く調整する能力があるか微妙だしな
しっかし11の売りって結局なんなんだろうな
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 14:28:50.93ID:x9An72P10
ざっと見た感じそもそも11自体に好意的な呟きしてる人があまりいないよな
情報出すたびに冷えてる気がするわ
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 14:50:18.93ID:YLh4hiQq0
勇者が最終的に持つ事になる剣をなに剣っていうか知らんけど
プレイヤーがどのように冒険してきたか、戦ってきたかという記憶をもとに
その能力が変化するってアイデアの方がマシだったな

スライムを倒してるー>スライムに対し特効+1%〜+200%(討伐数による)
魔法を使ったー>MPがあがったり呪文の威力が増す+1%〜+200%
ブーメランを沢山使ったー>剣だけど全体攻撃がつく 追加ダメージ+1%〜+100%
逃げるが多いー>逃亡確率+1%〜+100%

そんな感じでプレイヤーの冒険の行動をちゃんと記録してて
最終武器にそのプレイヤーだけの特性が反映された勇者の武器が誕生する
それだと自分だけの物ってプレミアム感があるじゃん

ロトの剣に宝珠みたいな部分あるでしょ
そこに過ぎさりし時の玉 プレイヤーの記憶をはめ込む
こういうイベントと仕組みでね

1周目の能力をさらに伸ばすもよし
2周目するもよし縛りプレイするもよし壊れ級の最強目指すもよし

トンテンカン確率で+3とかどーでもいいわ
つまらなくて涙が出る
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 14:52:41.53ID:G0jaP/AD0
>>20
完全にこれだわ
オフゲでマゾイ要素入れてもリセマラできるならするわな
わざわざクッソだるい素材集め直しとかするかよ
頭沸いてんじゃねーかな
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 15:00:40.36ID:YLh4hiQq0
>>52
リセットするってそんなのは開発もわかってるからさせないだろ

ならコマンド打ったらセーブだよ
ユーザーがやばいと思った瞬間にはもうセーブされてる
リセや電源落としによるやり直しは不可

やりなおしの玉はあげる
ただし素材は必要
もっかい素材集めに行けでFA
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 15:03:29.69ID:NgBUcFF80
まあリセマラもリセマラで充分マゾいが。
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 15:11:42.67ID:M90YmYxza
9と違って11は複数セーブ可能なんだからオートセーブなんて何の妨害にもならんだろ
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 15:14:38.02ID:p8SkYO4T0
10やってないライトは結構いるだろうから今回は売れる
でもドラクエは今回で確実に死ぬ
0057グリグリくん ◆06mwKdPdbw @無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 15:21:40.98ID:7mH3q/eg0
オフゲだからセーブできるわけですよ
で、鍛治で貴重アイテムを使ったとする
それで失敗したら馬鹿みたいだからリセットすることになるよね
なんかアホみたいなゲームになってしまうんじゃないか?
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 15:26:42.95ID:QUsDEsA70
DQ9はあれは錬金だったけど、強制セーブあったなwww
クソマゾすぎて最終的にみんな乱数に頼った
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 15:28:59.12ID:yC6QNtSX0
便利な機能追加っていってんだろwwww
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 15:30:38.11ID:uOYguLAlK
職人なんてドラクエ×の三大糞要素の一つじゃん
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 15:34:28.05ID:yC6QNtSX0
10やってるやつってやってないやつをライト扱いなの?ww
気持ちわりーなwwww
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 15:36:19.13ID:mdoadhbw0
>>58
公式にセーブデータ数はPS4版9つ、3DS版3つって書いてあるからな
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 15:38:52.75ID:LKLSKP6Wd
ここまで使い回すとはな
集中力とかそのまんますぎだろ
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 15:39:18.76ID:s6CHRIWN0
そんなにまでして鍛冶屋強制するならトルネコクエストとかに名前変えてくれよ
みんながやりたいのはドラゴンクエストなんだよ
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 15:41:44.02ID:Ucn+18i40
どうすんだろうな
DQ10だと職業は1個で掛け持ちできなかったが
イレブンくんは全部やっちゃうんだろ?
お前の正体なんなんだよ
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 15:41:44.05ID:yC6QNtSX0
10やってるやつってやってないやつをライト扱いなの?ww
気持ちわりーなwwww
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 15:52:26.27ID:YLh4hiQq0
>>66
セーブデータの数持ち出しても言い訳にはなってない
これは数の問題ではなく紐つけの問題だから
3つセーブとは完全に同じデータのコピーを3つ許すという意味ではない

セーブデータ製作時に冒険者IDが作られコピー不可
具体的には冒険の書その1を作り出したら2や3にはセーブできない
コピーもできないという事で1勇者1セーブの紐付けができる

そこの紐付け仕様がわからないうちはセーブデータの数はコピー数の保証ではない
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 15:55:06.17ID:rpv07nfH0
詳細が出れば出るほど悪評がたってる
少しでも売り上げ伸ばしたいなら
今から発売まで完全に情報封鎖した方がいいよ
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:01:46.18ID:YLh4hiQq0
そして矛盾してるのはセーブデータをとっかえひっかえしてのリセットマラソンが可能なら
このミニゲームに何の意味がある?
何もないだろ
リセットなんてハードのイレギュラーな操作まで要求するゲームの攻略とかバカ丸出し
そんな事させるなら素材集めたら完成でいい

なぜそうしなかった?
しない理由があったと考えるほうが筋が通る
つまり失敗は取り消せない
9と同じだ
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:03:43.02ID:mdoadhbw0
>>73
3DSはともかくPS4は鍛冶やるまえにセーブデータをUSBなりオンラインなりにコピーすれば
オートセーブでもやりなおせるからな
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:06:14.70ID:YLh4hiQq0
>>79
コピーすればってなぜコピーできると思ってるんだい
そんなん最強改造セーブデータをネットで拾えるって意味だぞ
コピー可にするわけないな
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:11:06.87ID:mdoadhbw0
>>81
セーブデータはアカウントごとに管理されてるからくばることなんてできんよ
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:14:44.99ID:WWpRO/5T0
>>3
やることない?引退でもして別のゲームやってて!戻りやすくしとくから気が向いたらまたきてね!
そんな藤澤スタイルが客との関係も含めて長い目でみたら正解だったというオチ
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:23:46.19ID:z+yzPVlm0
つーかリセマラが通用するとは限らん

素材選択、鍛冶実行
 ↓
自動セーブ(素材は消去済)
 ↓
鍛冶結果

だとリロードしても素材自体が消える
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:25:00.60ID:QUsDEsA70
絶対セーブくるっしょwww
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:28:27.43ID:riEOnvOK0
PSはクラウドなりUSBなりにセーブして戻せばいいんだろうけど
それならそれであんなミニゲーム入れないほうが復帰が楽っていう

更に復帰不可ならクソゲー度合いが増す
どっちに転んでもクソゲー

おもろw
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 16:34:58.98ID:Ucn+18i40
DQ10だと各職人ギルドに入って見習いから始めるからな
イレブンくんはどうすんだろ
勇者やってる場合じゃねえだろ
店開け店
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 17:31:59.56ID:UWkRQPtf0
ていうか例えスイッチ版が同発だったとしてもイカとかぶってるから結局買わないんだよな・・・
本当になんで5月にこなかった
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 18:22:11.20ID:Srp2bBoW0
ID:Dgcq0s/J0
こういうなりすましキムチって害悪すぎない?
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 20:45:40.62ID:x9An72P10
あれの数倍だるくてつまらないと考えれば良い
そしてそれがほぼ必須になってくると
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/20(土) 23:22:47.76ID:x9An72P10
てかPにしろ10から人呼んでるんだろ?
適材適所で配置してないってことだな
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 00:24:26.35ID:DF7hM89Z0
主人公のカツラDLCで配信してよ
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 00:32:25.39ID:KZcWSgLF0
>>121
堀井「そんなもん俺が欲しいわ」
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 00:45:46.91ID:V9riFX48K
堀井の簾ヘアーとグラサンのDLC配信しろよ
あと堀井がデザインしたスパッツもな
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 00:57:06.41ID:JHy/AHYr0
エロバレーで
ルーレットはずれ→セーブデータ読み込み
エロ水着プレゼント失敗→セーブデータ読み込み
を何十回と繰り返してたPS民ならヘーキヘーキ
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 01:02:14.67ID:V9riFX48K
主人公は簾ヘアーとグラサンをデフォにしろ
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 01:25:34.41ID:WJj9H8tW0
10−2は爆死するって決まってるのにFFで学んでないのかね
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 01:48:30.44ID:HmmgZneD0
武器作成の素材集めにおつかいクエスト強制とかありそうだなー
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 02:40:53.46ID:t0ltrf+80
オリジナル12のライセンス板はキャラ毎の個性皆無になっちゃって好きじゃなかった
海外版(インタ)では改善されたと聞いたが二度目をやる気にはならんかったな
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 02:46:29.02ID:4XUwgKw80
スキルは死にスキル多過ぎた8から時を経て
それなりに取捨上手くいった代物になったのに
なんでそっちは継承せず鍛治なんてアホな物移植するんだ…
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 02:52:01.37ID:WJj9H8tW0
Pが牡蠣豚だからやろ
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 02:52:54.21ID:RlEHFxfx0
ロト編意識してるんだから百歩譲って3の王者の剣みたいに
集めた素材をNPC鍛冶屋に渡して完全美品が手に入る仕様にすべきだろ
職業固定なくせに勇者に鍛冶屋やらせるってアホちゃう?
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 06:42:20.70ID:f//LhuPK0
祖先がジパングのあいつならまだわからんでもないが違うだろうしな
錬金釡と違ってまぬけに見えてしまう
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 07:07:15.82ID:bdlGXYNba
鍛治はあっていいけど
何でその部分がミニゲーム化するのか謎だな
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 07:08:58.81ID:C2zbmQLGd
>>135
仮に発展型としてみた場合
その発展型がもうすでに存在して評価を得ているわけで
それを持ってきて喜べると思うか?

ドラクエファンで9と10をやらないとか熱心なPS信者じゃあるまいし
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 07:29:52.27ID:GzkldEhA0
3DSPS4関係なくドラクエ11はクソゲーだろ
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 07:37:41.00ID:bYGkScPap
ギャハハハハハwwwww豚ちゃん!w
リッチでゴージャスなPS4独占ドラゴンクエスト11
楽しみだね?wwwwwwwwwww
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 07:46:44.98ID:9rJOmZJE0
錬金とか言ってるやつなんなん?
この鍛治のミニゲームは運が絡むパズルなんよ
やり過ぎて1でも失敗したら全てパァという
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 07:51:16.66ID:A9M1R1U10
767 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (エーイモ SEcf-m72x [114.49.7.246])[sage] 投稿日:2017/05/21(日) 07:47:01.44 ID:pItHOP4gE [2/2]
職人関係で入れてほしい仕様
・失敗しても素材ロストせずに「失敗品」が残り、打ち直しで修正可
・打ち直しの宝珠は青宝箱で無制限に入手可
・職人レベルとバトルレベルは連動で、鍛冶やらなくても勝手に職人レベル上がってく仕様
・仲間に任せるモード(ミニゲームの手間回避)
・終盤の町だけでもいいので、有料で必ず☆3に打ち直してくれるプロ鍛冶屋


なんかもう力士たちが可愛そうでふ;;
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 07:55:41.84ID:Yg4/ivc80
>>4
楽して造るためでしょ?
ただでさえPS4版1種、3DS版2種と3つver違い作らなきゃならない上に、
ゴキちゃんが文句垂れないためにフリーラン()造る羽目になったからね。
ソニーが無理矢理「おかえりなさい」させなければ全く別物が出来てたと思うよ?
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/21(日) 07:58:33.81ID:GzkldEhA0
Pが使いまわししかできない人みたいだしな
ドラクエ10がクロストレジャーズオンライン
ドラクエ11がクロストレジャーズ2か3になるのか
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/21(日) 08:10:12.01ID:hfXfWTBr0
10はオンゲだから、自分がやりたくない要素はバザーを媒介にパス出来るし
好きな要素だけやってもやり尽くすのにどんだけ時間掛かるんだとなるんだがなあ
自分1人で全部やらなきゃいけないオフゲに流用する要素としては
鍛冶システムは万人受けしなさすぎる、これは事実だろ

んでDQ10なんてやったヤツはごく少数派、って思ってるんだろうけど
少数派は確かだがそれでも1度はDQ10買ってプレーした人間60-70万はいるんだぞ
そいつらが「ああ10で職人あったねえ懐かしい11にもあるならまたやろう」と思うか
「当時さんざんやったしもうあれは結構、ってオフゲだから回避出来ないじゃん」となるか
それぞれの割合と実人数考えたらどうなるか、想像してみろよ
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 00:08:23.00ID:3FdpbqEU0
10の劣化流用が目立つという意味ではドラクエじゃないんじゃね
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 00:29:53.66ID:bNbyzxBNd
錬金が鍛冶になっただけ。
でも後者が問題なのは失敗した時のイライラ感。
リセットすれば問題ないんだが面倒くさいだけじゃね
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