【FF14悲報】拡張パッケージが10円で投げ売りされる【過疎過疎】 [無断転載禁止]©2ch.net
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テンパちゃん全方位攻撃してたからなー
今は冤罪()から産まれた珍宝民と合体したのか分からんけど 根性版FF14を作り直した吉田の手腕と情熱はすごいよ
そこは評価されるべき
でもユーザーからギスギスオンラインって言われてもその路線を突き進んだのが判断ミスだったなー
吉田の好きなMMOがこれなんだろうけど >>328
本スレ、金玉、アナルで完全独立だな
14の話題は余程のことがない限り金玉でも、アナルでも取り上げられない
シークレットブーツ暴露も放送4月で気づかれたのは10日くらい後になってから
要するに誰も見てない >>328
対立荒らしと狂信者が暴れてたイメージ
あと14のアフィブロガー >>325
まあストーリーくそつまらんからスキップして問題ないわ
でもそれが有料っていうのが解せんなあw >>321
そういう可能性とか懸念は最初から出てるけど
吉Pは実装する意図については詳しく説明してる 吉田から他の人に変えたら現状に満足してる吉田の信者まで離れちゃうから出来ないんじゃないかな
まあつまりこのまま良くなる事は無いって事にもなるけど >>331
いま新規スレで新規ですよアピールしても
アフィブロの自演ウゼーとしか返ってこないからなw
SSあげてもまだ信用されないってことはテンパも自身が新規なんていないものとして見ているという現実 10円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>335
しかも新規来たら質が落ちるから来るなって言ってるからなあ
ほんと蠱毒の壺が限界まで来てる >>332
イシュガルドまで進めたけど本当につまら無いし2.5のエンディング手前のイベントは
NPCが棒立で皆同じ方向を向いてるのを見て笑っちゃった >>322
ポイント利用すれば0円だな!
ただ邪魔過ぎて処分費はかかるけどな 改めて思うけど初見でムービー見てたらボス部屋入れず締め出さるって凄いよな
ゲーム設計的にもプレイヤー層的にも >>342
資源センターが最新で燃えるものならなんでもいいよってガバガバなところならいいけど
資源センターがボロくてレジ袋すら不燃物にし無いといけないような自治体に住んでたら産廃に等しい >>329
こんなもんなら根性版の方がよかったわ
松井の方がセンスも経験も上 FF11の取り返しのつかないクソな部分を作り上げた癖に
FF14に移って生放送でFF11をディスる正真正銘のクズ権代
FF11の全盛期にとてつもないクソを作り上げてユーザーをどん底に陥れた河豚と呼ばれる奴もFF14に移ってる
FF11で規約違反の外部ツールを擁護発言したり
業者を放置してプレイヤーを処罰とかしてたサゲスンヂとか言う奴もFF14に移ってんだったかな
ユーザーと開発、両方ともクズが集まるのがFF14 うまい棒とこれ置いてあったら誰だってうまい棒取るよな >>347
その結果ブーメランとして返って来たのが
ファミ通15周年ありがとう動画の、14の話は極力NGでw
からのあーwはいはいwという空気 >>321
もともとオンゲの人口分布はカンストが一番多くなりがちで運営もそこにあわせてバトルを作りがちだし
そこだけでバランス調整するほうが簡単
それならいっそそこに人口を一極集中させるついでに集金しようとなっても仕方あるまい
FF14の場合はレベル上限拡張も追加ジョブも拡張エリアでしかできない仕組みで
ストーリーも初期>拡張>新拡張と順にクリアしないとできないようになってる
レベルを売るならストーリースキップもセットにしないと駄目だった
それにレベル上限解放に拡張が必須なのも金取るためです
ぶっちゃけ序盤のストーリーとレベル上げがつまらないことを解決する能力が面倒かつ開発力不足で不可能だから
なかったことにしてしまうある種の逃げだと思う どんだけ小売りに押し込んだんだよ
これも配分ってやつの為にとらされたのか スキップポーションは打てる手の中で最悪の手を打っちゃったよね
新規がひたすら2.0から3.5までの百数十時間とかかるおつかいストーリー消化できる訳ないじゃん… これは流石に廃棄した方が経費かからないんじゃないか・・ >>356
ATARIのE.Tよろしく土の中に埋めてしまおう >>325
新規良客過ぎだろ
RPGってレベリングやストーリーも楽しめてこそ…っていうかそこが醍醐味だと思ってたけどちょっと違うんだな FFってもう投げ売りの象徴になっちゃったな
PS4はブランド尽く殺してる >>358
FF11はその点どの拡張パッケージからでも最低限のフラグさえ立てればどこからでも始められる親切設計 >>353
吉田「グローバル展開しているゲームではーこれが当たり前なのでー」 >>342
2個買ったんだぜ
フィギュア飾る為に買ったけどどれぐらいデカイんだろう 棚漁ったらパッケージ出てきて草
何で捨ててなかったんだろう >>367
和田時代に技術者ばっさり切っちゃったのが致命傷だと思う
今の人らは敗戦処理やってるんじゃないかな >>353
大変なのはわかるけどそこを調整して良ゲーとか言われる方が嬉しくないのか…
ってかストーリーくらいならイージーとか難易度分けてやればいいんじゃないのか >>371
最低4人必要なダンジョンがあるので無理では >>353
さすがに古い考え
スマホのゲームのほうが考え方進んでる
イベントの内容ほぼ同じだが難易度を何種類にも分けてある
それでユーザーがどの難易度をやるかクリアするかちゃんと見てて
本当のユーザーボリュームゾーンがわかる
それにあわせてコンテンツを提供していく
まあ今のFF14はエンドコンテンツについてこれた人しかいないから
エンドコンテンツがボリュームゾーンなんだけどそいつは順番としては逆ね
本当はボリュームゾーンはもっと下にあったんだけど
軒並み追い出したからそうなってるだけでもっと早くに調査してれば
ぜんぜん違ったろう しかし新しい拡張を買えばこの拡張が無料でついてくるって凄いな
ドラクエは3の拡張買っても2は別に買わないといけなかったのに
それだけで過疎やべーのかw >>371
それは才能ある開発者にしか考え方から・・・とFF11の無料カムバックちょろっとやって思った
序盤を再調整とか緩和しても売り上げにつながらないからじゃないかな?
新システムすら必要ないバカみたいなドーピングアイテムで集金できるなら運営はニコニコです >>370
もともとFF14はスクエニのゴミ捨て部署が担当だと聞く >>371 >>373
客「○○を1人で行けるように出来ませんか?」
吉田「1人で行けるようにしても良いけどすぐ死ぬよ?」
とかアスペ返答するような奴だから無駄や >>353
あー確かに
PSO2も最近高難易度やタイムアタック要素のあるクエストばかりになってて新規に優しくないかも 新しい拡張にこれもついてくるんだよ
だから何の価値も無くかるから10円って事
それ知らずに叩いてるアンチwww >>381
オススメもドラクエも付けてないのになんで付けたの?
察してしまうよさすがに >>373
ストーリー進めるのに?
カンスト人口一番多いなら初期の方とか見向きもしないだろそれ
一人でも進められるようにしますー、とかやるのが普通じゃないのか?
新規「ストーリー人居ないので揃めません」→金払ってスキップしてね
ってことかよ いくら投げ売りでも10円はやべーよな
ドラクエだったら絶対考えられない値段 マジで過疎ってるんだろうなFF14
前の追加パケを実質無料にするとか頭おかしい
小売りはたまったもんじゃないな >>374
どんなお客にもそれなりに楽しんでもらうゲーム作ろうとする開発ならそれで合ってる
FF14のというよりWoWクローンの悪い部分でイベントとかコンテンツは消耗品
消耗品を効率よく生産再生産して配分するのに客をできるだけ一か所に集めて
できるだけ客の質を均一にするバランスの取り方?思想?がある >>391
シャキ待ちで画像ググると幸せになれるよ
ちなみに新生直後でもこれは発生してました 金払わなきゃストーリー進められないRPGw
斬新過ぎるううぅぅwww >>306
装備がゴミにならないオンゲーとかねえよ
一生オフゲーに閉じ籠ってろアスペ >>396
特殊効果で生き残る武具があるんだよ
それがRPGじゃろ http://blog.with2.net/rank1412-0.html
FF14のブログランキングなんだが1,3,5,6、7位がアンチ系ブログな
2位は業者で定期的にポイント工作を行って必死に順位上げてる
数十分でポイントが倍増するとかいうなりふりかまわない工作で有名
こんなゲーム他にあるの? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:65ea1abff48d102867c12010c82aa67c) PSO2はストーリークエスト進めてなくてもエピソードが変わる度に次の章の頭から開始できるが >>108
もう誰もユーザーは本スレみてない
twitterと個別のユーザーサイトと公式にかける日記みたいなところがメイン 色々言われてるけどサービス終了しそうにないな・・・ >>402
アタッカーとかフォワードとかメレーとか矛役とか >>402
ネトゲ用語でアタッカーの意味
というか応援してるヒーラーもところどころ縄跳び飛ばされるのが真実 FF14は装備がゴミになる頻度が多すぎるんだよね
他のRPGならこの装備は最新じゃないけど○○特攻が付いてるからあの敵には有効だとか○○防御が付いてるからとか
そういうプロパティによっていくらでも使い道が残されてたりする事はあるんだけど
FF14の装備はアイテムレベルの数字でしか管理されてないから前の装備が文字通り完全にゴミになる
エクスカリバーすら今では店売りのチタン装備より弱い >>411
ネトゲ用語ではDPSはアタッカーの意味ではないです
チョンゲとかシナゲならしらん >>396
実装されて丁度3年経過するが何一つ弱体化されていないし、これの代わりになる武器もない
半年で装備が死滅するネトゲなんて14くらいしかない
イドリス(いどりす/Idris)
片手棍の一つ。2014年5月15日のバージョンアップで追加された。
Rare Ex
D139 隔280 魔命+25 魔攻+25
魔法ダメージ+155 片手棍スキル+242
受け流しスキル+242 魔命スキル+228
風水魔法+10 羅盤:被ダメージ-25%
エクズデーション
アフターマス:魔命+/魔攻+/時々2-3回攻撃
Lv99〜 風
<ItemLevel:119> しかしこれ最初の月はアカウント作ってなかったら出来るのか
うーんでも多分やらねえなあ
フィギュアどんな感じなんだろう >>411
勝手にネトゲ用語にするな
DPSがアタッカーで通用するのはFF14くらいだ
普通はDD、Damage Per Secondをアタッカーの意味で使うとかFF14民頭おかしい ドラクエ11でいらついてるのかアナキン自演発狂してて草
毎度毎度この手のスレだけ空気が違うからバレバレだぞ 装備がゴミになるからなんのためにプレイするのかわからなくなった奴から引退をキメる 初回パッケ初日に買って採掘と彫金にハマった思い出
IDに馴染めず止めてしまった 他のゲームでDPSの使い方間違ってる奴見るとあっ…ってなるよな 14には11のフェイスやDQ10のサポート仲間にあたるソロ向け救済措置が無く、
初見プレイヤーは死んだ目をした周回勢(新装備のために死ぬほど周回させられる)の中に
放り込まれるしかないのだとか何とか
しかも道中に流れるムービーの間に周回勢がボスを倒して退室してしまうため、
ムービーで盛り上がってさあ戦闘と思ったら自分以外敵も味方も誰もいないのだとか
DQ10内でフレに聞いた話だけど そのまんまDPSはdamage per secondのはずなのにDPS=アタッカーなのは本当に不思議 ちょっとインの頻度が少なくて最新装備取るのに時間かかる奴だと
取った直後にハイそれゴミって言われるようなもんだからね
待ち時間999分カンストとか平気でするゲームなのに信者は必死で「社会人に優しい」「復帰しやすい」とかウソばっかついてる >>314
吉田の名誉のために行っておくけど
完全に死んでた旧FF14を立て直して
新生に至っては初動600万本というPCゲーにおいて
金字塔打ち立てた功績は余りにも偉大なんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています