0374名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/05/20(土) 21:06:35.58ID:YLh4hiQq0さすがに古い考え
スマホのゲームのほうが考え方進んでる
イベントの内容ほぼ同じだが難易度を何種類にも分けてある
それでユーザーがどの難易度をやるかクリアするかちゃんと見てて
本当のユーザーボリュームゾーンがわかる
それにあわせてコンテンツを提供していく
まあ今のFF14はエンドコンテンツについてこれた人しかいないから
エンドコンテンツがボリュームゾーンなんだけどそいつは順番としては逆ね
本当はボリュームゾーンはもっと下にあったんだけど
軒並み追い出したからそうなってるだけでもっと早くに調査してれば
ぜんぜん違ったろう