【FF14悲報】拡張パッケージが10円で投げ売りされる【過疎過疎】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マジで過疎ってるんだろうなFF14
前の追加パケを実質無料にするとか頭おかしい
小売りはたまったもんじゃないな >>374
どんなお客にもそれなりに楽しんでもらうゲーム作ろうとする開発ならそれで合ってる
FF14のというよりWoWクローンの悪い部分でイベントとかコンテンツは消耗品
消耗品を効率よく生産再生産して配分するのに客をできるだけ一か所に集めて
できるだけ客の質を均一にするバランスの取り方?思想?がある >>391
シャキ待ちで画像ググると幸せになれるよ
ちなみに新生直後でもこれは発生してました 金払わなきゃストーリー進められないRPGw
斬新過ぎるううぅぅwww >>306
装備がゴミにならないオンゲーとかねえよ
一生オフゲーに閉じ籠ってろアスペ >>396
特殊効果で生き残る武具があるんだよ
それがRPGじゃろ http://blog.with2.net/rank1412-0.html
FF14のブログランキングなんだが1,3,5,6、7位がアンチ系ブログな
2位は業者で定期的にポイント工作を行って必死に順位上げてる
数十分でポイントが倍増するとかいうなりふりかまわない工作で有名
こんなゲーム他にあるの? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:65ea1abff48d102867c12010c82aa67c) PSO2はストーリークエスト進めてなくてもエピソードが変わる度に次の章の頭から開始できるが >>108
もう誰もユーザーは本スレみてない
twitterと個別のユーザーサイトと公式にかける日記みたいなところがメイン 色々言われてるけどサービス終了しそうにないな・・・ >>402
アタッカーとかフォワードとかメレーとか矛役とか >>402
ネトゲ用語でアタッカーの意味
というか応援してるヒーラーもところどころ縄跳び飛ばされるのが真実 FF14は装備がゴミになる頻度が多すぎるんだよね
他のRPGならこの装備は最新じゃないけど○○特攻が付いてるからあの敵には有効だとか○○防御が付いてるからとか
そういうプロパティによっていくらでも使い道が残されてたりする事はあるんだけど
FF14の装備はアイテムレベルの数字でしか管理されてないから前の装備が文字通り完全にゴミになる
エクスカリバーすら今では店売りのチタン装備より弱い >>411
ネトゲ用語ではDPSはアタッカーの意味ではないです
チョンゲとかシナゲならしらん >>396
実装されて丁度3年経過するが何一つ弱体化されていないし、これの代わりになる武器もない
半年で装備が死滅するネトゲなんて14くらいしかない
イドリス(いどりす/Idris)
片手棍の一つ。2014年5月15日のバージョンアップで追加された。
Rare Ex
D139 隔280 魔命+25 魔攻+25
魔法ダメージ+155 片手棍スキル+242
受け流しスキル+242 魔命スキル+228
風水魔法+10 羅盤:被ダメージ-25%
エクズデーション
アフターマス:魔命+/魔攻+/時々2-3回攻撃
Lv99〜 風
<ItemLevel:119> しかしこれ最初の月はアカウント作ってなかったら出来るのか
うーんでも多分やらねえなあ
フィギュアどんな感じなんだろう >>411
勝手にネトゲ用語にするな
DPSがアタッカーで通用するのはFF14くらいだ
普通はDD、Damage Per Secondをアタッカーの意味で使うとかFF14民頭おかしい ドラクエ11でいらついてるのかアナキン自演発狂してて草
毎度毎度この手のスレだけ空気が違うからバレバレだぞ 装備がゴミになるからなんのためにプレイするのかわからなくなった奴から引退をキメる 初回パッケ初日に買って採掘と彫金にハマった思い出
IDに馴染めず止めてしまった 他のゲームでDPSの使い方間違ってる奴見るとあっ…ってなるよな 14には11のフェイスやDQ10のサポート仲間にあたるソロ向け救済措置が無く、
初見プレイヤーは死んだ目をした周回勢(新装備のために死ぬほど周回させられる)の中に
放り込まれるしかないのだとか何とか
しかも道中に流れるムービーの間に周回勢がボスを倒して退室してしまうため、
ムービーで盛り上がってさあ戦闘と思ったら自分以外敵も味方も誰もいないのだとか
DQ10内でフレに聞いた話だけど そのまんまDPSはdamage per secondのはずなのにDPS=アタッカーなのは本当に不思議 ちょっとインの頻度が少なくて最新装備取るのに時間かかる奴だと
取った直後にハイそれゴミって言われるようなもんだからね
待ち時間999分カンストとか平気でするゲームなのに信者は必死で「社会人に優しい」「復帰しやすい」とかウソばっかついてる >>314
吉田の名誉のために行っておくけど
完全に死んでた旧FF14を立て直して
新生に至っては初動600万本というPCゲーにおいて
金字塔打ち立てた功績は余りにも偉大なんだよ >>425
ユーザーが使ってるだけならまだしも
ゲーム内に完全に書いちゃってるのは頭おかしいと思うんだよね >>394
これマッチング待ち?
170分とか出てきたんだけど… >>425
FF14でこういう意味で定着してるのは
吉田が使うからなんだよねw
WoWでも使われてるみたい 限定版の方竜のフィギュア目当てで注文してみたw
いやー次発売されるやつのフィギュアが安売りされるのも楽しみやわ〜 いつの間にか初動が600万って事にしたりするから信者は嫌われるんだよ
中国の10円アカウントとか韓国の350円アカウントを含めて600万突破って言ってるだけだって散々言われてるのに >>427
そこからどれだけの人が離れていったんですかね…
オンゲだから人が減るのは当たり前なんだけど度が過ぎてませんか やったことないけどフィギュア次第で欲しいな、と思ったが
http://blog-imgs-74-origin.fc2.com/f/f/1/ff14soten/20150506060221f08.jpg
ちっちゃいのな
定価15,000するならスカイリムのオールドュインフィギュア見習えよ・・・ >>427
立て直したのはスゲーと思うけど初動600万ってマジ?今時オフゲーでもないよそんな数字 >>427
初動600万本とかどこソースよ?
中国や欧州でレジコばら撒いた数入れてんじゃねーぞ ・武器がすぐゴミになるからやり込めない
・装備集めが週制限
・レイドダンジョンは予習必須でクリアに時間がかかる >>432
WoWは前やってた時はDDしか使われてなかったよ 吉田の功績がわかりにくいという人には
吉田は新生FF14の成功で途中の役職すっ飛ばしてスクエニ役員になった、といえばわかりやすいだろうか ヨシなんとかさんは旧終盤で若干立て直してた功績奪って嘘吐きまくっただけの一発屋だろ
それを偉大とかなんとか言われてもプレイヤーは死ねとしか思わん >>436
よく考えろよ!
いまのガチャとかコレの半分以下のサイズで300円とかするんだぞ!めっちゃお得やんw >>436
フィギュアより指輪やばいわ
NANAかよ >>444
これな
功績もくそも嘘ばっかついて期待煽って売り付けただけ >>414
洋ゲーじゃどこもDPSをアタッカーの意味で使ってますがwwwwww
和ゲー脳のジャップwwwwww 日本・北米・欧州・中国での登録垢数が500万突破したってぐらいしか公式発表ないだろ
んで日本以外はレジコばら撒いてるから実売上はそんなに行くわけない 吉田さんは年越し0人でキレてた姿がチンピラにしか見えなかった >>436
これぐらいでちょうどいいわ
大きかったら置き場所ねーし >>429
そういうと思ったから3年現役の装備だしたんだけど
>>415が見えない?
あと14に2013年当初から現役の特例装備すらないのか 他の人たちがフォローしようとしてる場面で手に持ってたクラッカー折ろうとして折れずになかったことにしてたな
その後メガネ投げ捨てたりスタッフに暴言吐いてて引いた ネトゲにあるまじきこんな告知をするのがFF14
しかもこれよくある事だからな
【 メンテナンス作業実施の可能性のある日程 】
・2017年5月23日(火) 13:00より20:00までのいずれかの時間
・2017年5月24日(水) 13:00より20:00までのいずれかの時間
・2017年5月25日(木) 13:00より20:00までのいずれかの時間
・2017年5月30日(火) 13:00より20:00までのいずれかの時間
・2017年5月31日(水) 13:00より20:00までのいずれかの時間
・2017年6月1日(木) 13:00より20:00までのいずれかの時間
一部では「ロシアンルーレットメンテ」と呼ばれてる
しかもこんだけ告知してるのにこの時間外にメンテしたりもする プレイヤー間の俗称のDPSを公式用語として導入してしまったのは14ぐらいでは?
「DPSさんの武器DPSが低いからDPSなスキル回ししてもDPSが伸びにくい」
これをおかしいと感じないのが14公式です https://i.imgur.com/xPE2BgV.jpg
FF14やったことないから、前にどこで貼られてたこんなもんだと認識してる お取り寄せになってたけど買えたわ一応
FF11の拡張パックも10円だった DPSを最近まで電撃プレイステーションの略だと思ってたわ >>463
これがサービス開始直後
そしてやってることはアイテムの名称が変わるだけで同じ >>451
DPSなんて単語はチョンしか使ってねーよw >>463
拡張でもこの流れがずっと続いてるんだろシュール過ぎるw PS4版の拡張ディスクを買ってもWin版も別途購入しなきゃならない仕様で嫌になって引退したなw
一時ハゲそうになるくらいストレス溜めてプレイしてたけど引退したら元に戻った 装備を長く使えるってことは後から始めた人は追い付くのにとんでもない時間掛かるってことだからなー
11が人生の奴はそれが普通のことだと思ってんだろ
当時RME作るのに何年掛かりましたか?
そして今はどういう状況になってますか〜? >>424
ムービー中にボスが死ぬ事はまずない
初見相手に無視して突っ込むアホも居ない
>>426
実際復帰してから装備揃える敷居は低いし
そこで嘘ついたって意味ないだろ >>470
今ギャッラル作るの1週間だから14でAW作るより早いけど? >>470
今はFF14より人数が多いサーバーが多くなってますね >>471
いやボス部屋締め出されなかったっけ?今改善されたの? MMOはオワコンという事でいいのか
FF14はマジでUNKだな
作り直しのせいで他のHD向けゲームが出なくなったし
切り捨ててしまえば良かったのにこんなの アナキンは相手にするだけ無駄
このスレに隔離してあげろ >>467
最新ゲームのオーバーウォッチでDPSって呼んでますがwwwwww パッケ買ってさらに月額かかるとか
重課金ゲーかよw >>475
今でも普通に閉め出されてるよ>>471が都合の良いこと言ってるだけ >>470
FF14なんか装備強化に何百周もさせるやんけ
そっちのがとんでもない時間かかるんだが これは締め出しじゃあ無いけど
4亀がFF14を最初から始めてどれくらいで拡張に突入できるかという企画をやった際に
新規が初見です、と言ってるのにベテランさんが完全無視(画像一枚目左下)して爆速で殲滅したりしてる様子が記事にされてしまいましたね
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20160819139/
8人パーティということもあってか,恐ろしい速度で敵が消えていく。頼もしいかぎりだが,筆者は追いかけるので精一杯
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20160819139/SS/016.jpg
最後のIDでは,魔導アーマーを登録する場面があるのだが,ここはプレイヤー個別に登録しないといけない。それを知らずに遅れてしまい,ほかのプレイヤーに迷惑をかけてしまった
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20160819139/SS/017.jpg オーバーウォッチは公式で公称としてロール名としてDPSを使ってるのか?wwww >>478
どこにDPSなんて書いてあるんだ?
言ってみろよ オーバーウォッチってオフェンスディフェンスタンクサポートじゃなかったっけ >>470
LSに8年ぶりに帰ってきて新規キャラで作り直した、まさにお前が言うとおりの新規がいるけど
1年半で、10億稼いで10年やってる奴より廃装備になったよ?
半年でゴミになる14と違って1回作れば世界が変わるまでは性能が担保されてる11は装備作成へのモチベが根本的に違うの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています