【FF14悲報】拡張パッケージが10円で投げ売りされる【過疎過疎】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>890
流れから俺はID:fVoQPNRd0って理解してると思ってたけど何のこっちゃ?
それともIDすら理解してない? 前どっかで見たけど14が関わると荒れるってコピペ
まるでソニーみたいだね >>894
MAUってWebやってる会社なら知らないはずがない言葉なんですが^^
あちゃーマジで社会を知らない子だったかーw
因みに何の略だからわからないんでしょwww^^ >>890
不都合だったから3以降で属性導入したわけだな アタッカーとかDDの事をDPSとかいってるのマジでゲーム制作者とプレイヤーが池沼丸出しで笑ったわw
DPSのDPSっていうんだぜwwwwwwwwww
混同して何の意味があんのあのゴミゲーを作ってる奴らとプレイしてるゴミどもwwwwwwwwww >>899
ガチでMAU知らない子がいるとはびっくりだよww
こりゃ民度最低のネトゲって言われるわけだわwww >>904
んでACTっていう違法ツール使わないとゲームならないって言う最終宣告www
他ゲーは全部排除してるのに黙認してる14運営wwww >>890
ああ、ついでにこれも返してあげるけど、都合よく3しか見てない言うが、
お前はFF1〜13全部見ないようにしてるよね?
ちなみにDQは3だけじゃなくて、その後現在最新の10に至るまで、
全てちゃんと属性があります。 >>908
ワロタw
マジでFF14信者頭おかしいわw >>900
ID辿ってないけどこの話題に食いついてるの俺ともう一人か二人だけだよね
前のIDが君かはわからんけど属性に関して君は俺と反対のスタンスなのは間違いないわけだ
なら君でも答えられる
RPGで属性が無いと何か不都合あるのか?
DQ1、2は不都合あったのか?
無くても余裕で成立するんだが
場合によっては無くした方がいいまで含めてな >>897
他ゲーの公式ソース疑う前に14自身の公式ソース出してから語れよ
14なんが新生直後の最盛期にデイリーアクティブとか言う謎数字出しただけじゃねぇか
それなんか2014年3月の話だろ。しかもそれすらあやふやで具体的な数字出してねぇし
PSO2の2016年5月のデータが古いというなら14の公式発表なんざ化石もいいところ スクエニ決算
DQXは好調
スクエニMMO部門の売上は落ち込み
FF14の名前は出ていない
=?w >>903
不都合があったから導入した?
へえ不都合があったから導入したんだ
具体的に何が不都合だったの?
属性ないと不都合があったなんていうほどそんなにやばかったんだ
論理的には新要素は不都合が理由じゃなくてもいくらでも導入されるものだけど
君は不都合があったからと紐つけてる
そんな明確な不都合があったら仕方が無いな
で、その明確な不都合ってなんだったの? 2010年代にリリースしたRPGゲームで属性の概念がない() 10円で売られて鯖内の人口が減ってるFF14が好調とか14信者は別次元に生きてるな
出来損ない属性システムの言い訳も長文な上に的外れだし >>117
しかも綿飴屋までスタンプラリー入ってるから行くしかない苦行
バッジガチャガチャも数回で交代&補充というリアルガチャ >>914
去年5月時点のPSO2が13万という公式発表は疑ってなんかねーよ
今10万っていうソースどこだよ
あと俺が聞いてるのはID:CEsUifcudこいつにだ スクエニ決算
DQXは好調
スクエニMMO部門の売上は落ち込み
FF14の名前は出ていない
=?w >>911
都合が悪い情報だけ徹底して無視するのね。
ID追えばお前のDQ3に属性無いを否定している以外無いのに。
DQ1、2はそもそも攻撃呪文数が2、4少なく、系統の概念も無い。
3で系統を作った際、違和感が無いように属性耐性も付けた。
以後最新世代まで踏襲されてる。
ちなみに属性無くてもシステムは成立するよ?違和感酷いけど。
お前はFF4〜6とか属性無くした方が良いと思ってるの? ようがんまじんとひょうがまじんにメラ撃って同じダメージが出たら不都合という当たり前の話に戻る >>922
その基地外の理論に沿ったら魔法属性と物理属性もなくしたほうがいいとか言い出すwww
攻撃力も守備力も不要と思ってるはずwww DQ1,2が出た年代考えてFF14が出た年代を考えて
それで冷静に属性いらない、だってゲームに必要ない判断してるのなら… >>924
実際に敵の守備力0にしたのがFF14
お陰で自キャラのステだけでDPSが計算できるという最高に頭の悪い仕様に >>921
一応ヤフーのほうには
「去年同時期は拡張売ったから売上は減少、月額は安定推移」
(年末ブルームバーグ後も同じこと言ってた気がするが >>909
最初に書いたよね
FF14はアクションになったから属性があるとプレイに不都合があるから属性削除したと
これは「FF13どころかその他のRPGタイトルも全部見た上」だから
属性がなくて成立してるRPGはいくらでもある
君らだけだよ
属性が無いRPGなんてダメだなんて言ってるの
属性無くてもなんの不都合も無い(きみら不都合騒いでるけどまったく無い)
逆にFF14に属性つけたらこれ以上めんどくさくするバカだよ
不都合を作り出してる >>921
決算のページurl貼れよ
風雪の流布だぞお前 >>931
炎の魔法、氷の魔法などがあって、属性の概念無いRPGって具体的に何さ? スクエニ決算
DQXは好調
スクエニMMO部門の売上は落ち込み
FF14の名前は出ていない
=?w やっぱFFらしさといったらイフリートにファイアだよな >>931
ああ、あと必死に話題逸らして誤魔化してるけど、ようがんまじんにメラミ・イオラで
嘘付いた謝罪まだ? スクエニはまとめサイト管理人とも仲良しだからな
都合悪いとスルーしか出来んのだ >>922
不都合な情報を見ないのは君だろ
FF6の属性無くした方がいいのか?
そんな質問する前にまず最初の質問に答えてもらおうか
順番から言ってこっちが先だからな
FF14の魔法に属性つけたほうがいいと本気で思ってるのか?
今でさえ操作が面倒くさいギスギスアクションげーなのに更に面倒くさい属性付加?
そんなんでFF14はより面白くなると思ってるのか
もしそう思って君がディレクターならば属性つけてしまうだろう
すると攻略タイムラインに0:45にブリザド 1:36にファイア 2:35にはサンダー
きっちり使い分けてくださいねっていうくだらない項目を君が増やさせたんだ
FF14の属性魔法は必要どころか導入してはいけない要素
導入しないことに決めた吉田の方がまだ頭がいい タイムライン通りに踊るマスゲームに何の疑問も抱かなくなった末期患者 まずこちらに答えてもらおうか(こっちが答えるとは言ってない) >>940
ディビジョンえらく安くなってるな
チート対策出来ずに糞ゲーのままなんかな >今でさえ操作が面倒くさいギスギスアクションげーなのに
まず直すべきはここかと思いますが。
属性止めるなら、ファイア・ブリザド・サンダーも止めればこんなこと言われないのにね。
ポイズン・バイオとかもあるわけだし。 14関連のまとめが一切これはまとめない
本当に癒着クソゲ クソゲーのお手本みたいなFF14で無能のお手本みたいなバランス取りしてる開発に期待してもなあ、というのはわかる
属性がないゲームは一応それなりに言い訳があるけどRTSとか対戦ゲーの理屈です
それをFFに持ち込んでしかも借りてきた言い訳を振り回すなんて無能の極み
14信者はその理屈すら理解してないくさいし スクエニ決算
DQXは好調
スクエニMMO部門の売上は落ち込み
FF14の名前は出ていない
=?w >>942
そりゃ属性もなし、武器防具の特殊能力もなし、レベルも意味が無くていいって思う訳か
もうそれそれゲームじゃなくね? Amaランは母数が少ないということが判明してしまったwww >>933
スマートデバイス/PCブラウザなどのプラットフォームでは『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアスを始めとするタイトル群が好調と伝えられています。
DQ10についてなんか全然触れてないじゃん
『星のドラゴンクエスト』もしかしてスマホゲーと勘違い??エアプにも程があるだろw アホみたいなバフデバフ管理させつつ属性要素そのまま増やそうと思ってる時点で頭おかしい >>949
格ゲーのトレーニングモードでコンボ練習だけをずっと楽しめるガチアスペが
FF14プレイヤーの理想像だし運営もそれ想定して作ってる
それでここがWoWクローンの一番駄目なところで他のゲームはどうにかしようとするけどFF14は完全に投げてる >>937
だからなにが嘘なんだかな
属性概念とは違った特例で特定の物が効く効かない敵もいるって書いてるはずだが
更に言うなら本当の「最初も最初の話題」をひたすら話題逸らしてるのは君ね
その最初の話題はこう
「FF14は属性が不都合となるから無くした」
この大局的な話題からひたすら話題を逸らしてる
そこに反論できないから3の重箱の隅をつつく事に全力になったのが君
だがそんなもん大局的にはどうでもいいことなんだが?
話の大事な部分は
FF14は属性が不都合要素になるから無くした
ここが中心部分だからね
これに対し属性が無いRPGなんてと言い出した輩に
属性無いRPGなんて昔からある
それで何か不都合が起きたのかと聞いたが何も返答無し
そしてFF14に属性つけてよくなると思うのかにも返答無し
話題を逸らし続けてるのは君らなのよ >>955
×不都合となるから
○属性攻撃入れたら開発側が面倒だから
◎神の意思 つーか属性無いRPGなんて昔からある?
現代で属性考慮されないRPG出してみろよ DQ1、2とかいつの時代のRPGだと思ってんだ >>955
イフリートにファイアが有効なんてアホ仕様は直すべき。
それでややこしくなる現システムがアホなだけ。以上。
はい答えたよ。
じゃあこっちの質問にきっちり答えてね。 新拡張でゴミになるから10円100円で投げ売りは仕方ないけど
FF15と同じイメージ戦略で最初に騙して売り抜けたものの
クソゲーだから拡張でごっそり減るなんて小売りも読めなかったな >>947
ゲームスピードがRTSや格ゲー並みに早いから属性入れてないんだろ >>962
FF14はRTSや格ゲーよりずっと遅いです
WoWクローンでGCD2.5は本当に失笑もので何かのバグを疑う
開始10分ぐらいでコントローラー投げるやつもいたと思う >>959
イフリートにファイアが有効だとどう君に不都合があるのか
FFって毎作ゲームシステム変えてやってるのになぜ過去作のルールを踏襲しなきゃいけないのか >>964
質問を重ねる前にちゃんと答えましょう。
順番言い出したのお前だよ? >>964
質問に質問で返してんじゃねぇよwwwww >>964
あ、ごめ。誤爆った。
あまりにもID:gS/8M9Pf0と重なるもんだから。 ついでに言うとGCDの仕組みがつまらないと思ってる人のほうが多いです
個別リキャストのほうがキャラの特徴もつけやすい操作に幅が出て上手い下手が出る
それだとバランス取りが難しくなるから脳死した運営はGCD入れたあげく
短縮スキルや装備を入れたがらないです 改めて、
>>964
炎に炎をブチ込むのが最も有効な攻撃手段ってことに何の疑問も抱かんのか。
お前はダークシュナイダーか何かか?
ちなみにあれも屈服させただけで、イフリート自身はノーダメでしたよね。 こんなことやってるからゲームの小売りがどんどん潰れたんだろうな >>955
あと、俺の認めない属性は属性じゃない理論で誤魔化そうとしてるけど、
お前はDQ3における呪文選択で>>677>>695>>747>>827と長々とご高説垂れてるの。
で、これは正しくないの。
さて、謝罪まだ? はよまとめろやアフィ
てめぇら好みの話題だろーが
クズエニから金貰ってんのかよ 14関連の都合の悪い記事なんて纏めるわけないだろwww いつものゲハともまた違う荒れ方してる所にFF14の魔を感じた >>959
FF4〜FF6から属性無くしたらいいのか?ね
あの頃のFFは属性アイテムを最大限に利用することで極端な低レベル攻略が可能になる
属性をなくすと仮定するとそれらが行えなくなる
ほとんどのユーザーは基本殴って回復しての普通攻略しかしないため
普通に攻略する分にはあまり関係ないが属性を最大限利用した低レベルアタックが
ゲーマーにも納得の奥深さを与えていた
今考えれば結構意図的に属性アイテムなどが配置されていた
この攻略誰が気がつくんだろうなと試されてたんだな
オフゲならではの劇的攻略は面白いのでこれらに関しては属性はあってよかった
FF14はあったら地獄だ 今でも地獄だが更に ビックカメラってコンビニ決済の手数料も無料ってすげえな >無くても余裕で成立するんだが
>場合によっては無くした方がいいまで含めてな
ふむ。 >>971
むしろそれの何が疑問なんだ?
火に火は効く
確かにFFルールだと回復するけどな
FFルールだとダークシュナイダーはイフリートを大回復 FF14ディスクを処分するには金かかるから10円で売った方が安くすむ
ゴミが10円に変わるならいい商売ではないか >>982
お前の俺ルール以外、FF1〜13も、ドラクエも、その他属性概念あるRPGでも
炎に炎が最も有効なんて例は無い。
また俺ルール振りかざす前に、>>973無視しないでくれるかな? >>985
小売も売ったという実績が要るんじゃないかな、契約上次作入荷データ送る関係で
俺個人なら送料損するから全部中古屋にタダ引き取りさせるが…
やったら契約切られるんやろ >>986
炎が炎に「最も有効」ってなんでわざとずらした言い方してるの?
最も有効なのは水に決まってる
なぜ「最も有効」なんていうかな
ぜんぜん有効じゃないさっぱり効かないって言えばいいじゃん
要するに有効なのは認めたんだ
「最も有効」ではないなんてさあ
「最も」って要らないよね
本気で無効なんださっぱり効かないんだって主張するんなら >>986
炎が炎に「最も有効」ってなんでわざとずらした言い方してるの?
最も有効なのは水に決まってる
なぜ「最も有効」なんていうかな
ぜんぜん有効じゃないさっぱり効かないって言えばいいじゃん
要するに有効なのは認めたんだ
「最も有効」ではないなんてさあ
「最も」って要らないよね
本気で無効なんださっぱり効かないんだって主張するんなら 無視しないでね。
>炎とか氷とかの関係ではなく魔法が効きやすい効きにくいっていう大雑把なグループ分け
>どれも一様に効く中で中には特定呪文に強い弱いってのが小数いるだけ
>ドラクエはグループ分けとMP管理が呪文の戦略であり属性など気にしないでいい
>例外の敵以外には一様に効くからだ あとお前、>>695だと「6属性」って言ってるね。
四大元素以外は属性じゃないんじゃなかったけ? あ、あとお前の言い分に合わせてあげて良いよ。
属性概念あって、炎に炎ぶつけるのが他よりマイナス無いって例で構わんから。 これだけ長文書いて理屈そらしして
属性がないほうがいい理由は待ったく述べてないところが笑える
14プレイヤーはこんなんばっか >>993
一応述べてはいるよ。FF14のシステムがアホだからって理由をw >>994
つまるところそれだね
開発におもしろいゲーム作る才能も気力もないから属性カットして楽してるだけ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。