子供の頃「このゲーム作った奴は天才だ」と思ったゲーム [無断転載禁止]©2ch.net
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あくまで子供の頃の感想なので他人への突っ込みは無しで。 不思議のダンジョン初期の1000回遊べるというインパクト スターフォックス
子供の時お下がりのSFCでファイナルファイトとかボンバーマンやってたときに手つけて初めて奥行きのあるゲームで凄いと思った カービィボウルやな
どうやって座標やアングルの計算してたんかわからん 無難にマリオワールド
あんな質の高いゲームをあの時期に作って任天堂の本気に他のメーカーはドン引き MSX2のメタルギア2
なお後の小島作品見るに買い被っていた模様 作ったやつが天才だという感想を持った記憶は無いが
一番衝撃を受けたのはバーチャファイター 基本に、スクエアのゲームは全部素晴らしい
まるで妖怪集団 衝撃と言う意味では時オカだけど
天才性を感じるのはムジュラなんだよな SFC版のテイルズオブファンタジア
OPが歌付きだったのに衝撃を覚えた ちょっと新しめだけどメイドインワリオ。
糞ゲーを集めてテンポを良くするだけで神ゲーになるとか目からウロコだった。 燃えるプロ野球はクソゲーの代表だけど
あの時のあのグラも素晴らしかった ファイアーエムブレムかな
ランダム要素満載でシビアなのに積まないバランス スーパーマリオ3
遊びの幅がかなり増えて驚いた
セーブが無いのが残念無念 洋ゲーだとバイオショックと風ノ旅ビトかな
洋ゲーはそれ以降あまりパッとしない かまいたちの夜も1の時点では確実に天才がかってたと思う
なお2以降は(ry クーロンズゲート
近所のゲーム屋でずっと売れ残って埃かぶってた冊子付きの買ったけどこれはヤバい物を買ってしまったと思った テトリスかなあ。
なんでこんなのが面白いのか全然わからなかったけど、人がやってるのを見るのが止められなかった。
そうこうしてるうちに大ブームになった。
同じことがビーマニでも起きたけど、作った人より、GOサイン出した人が凄いなと思った。 天才かって言われると微妙かもしれないけど
ロックマンエグゼシリーズ大好きだったな グラディウスT・沙羅曼蛇・U・V、
VIC VIPERやLORD BRITISHとかとにかく自機がカッコいいし、グラフィックも綺麗だし
Vは難しいけどゲームバランスも安定してるし、おまけに音楽がいい
プレイした多くの人達に宇宙への憧れとロマンを与えてくれた優秀な作品としても大いに評価できる
PS4のゲームアーカイブスでUまでプレイできるのでおススメ マインスーパー
よくここまで不謹慎なゲームを世に出せたなって感心した ソロモンの鍵
ファミコン黎明期の頃の作品なのに今見てもその完成度は異常
アクションとパズルの融合具合が神がかってる 初代ファミスタ。
ありえないほどの完成度、ていうか今でもこれを超える野球ゲーは無い。 あと僕らの太陽も衝撃だったな
虫眼鏡で光集めてアドバンスSPちょっと溶けたのはいい思い出 おいでよどうぶつのもり
デフォルメされた可愛いキャラなのに引越しとか誕生日とか気味悪いくらい細かくてリアルな世界が怖かった スターオーシャンセカンドストーリー
PSのRPGで一番印象に残ってるなー グラディウスで上上下下…を見つけたヤツ天才って思ってた FFT
仲間が違うジョブだったら僅かにそのジョブポイントが溜まるシステム
兄弟の多い俺は兄貴のした事を経験値として得られてたからなんて合理的なシステムなんだろうと思った ちょっと違うが、古代祐三と植松伸夫。
この二人の音楽センスはマジで天才だと思った。
今でも思ってるけど。 ゲームセンターで当時見ていたゼビウス
そして、その後出てきたドルアーガの塔
小学生の自分にはまさか同じ人が作ったとは知る由もなく
ただスゲーって思ってたなー 何度も出てるがテトリス
4つのブロックの組み合わせで出来る、多すぎず少なすぎずの7種類の形で
隙間無く埋めていくという落ちものパズルの元祖にして最高峰。
あのシンプルかつ完成度の高さは異常 古代はなぁ・・ファルコムかなんかに売り込みにいったとき高校生くらいの時だろ? ロックマンdash
PSが調子悪いとフリーズしてプレイできなくなったりしたけど
あの箱庭感が好き これも いきものの サガ か
あとガイア幻想紀クリアして放心状態というか何とも言えない気分になったのは初めてだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています