スクエニってDQFFが売れてるうちにそれに匹敵する大作ゲームを作ろうと思わなかったの? [無断転載禁止]©2ch.net
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>>138
「育てるのが目的」なら待遇よりも先にやり甲斐ある開発環境を作るべきだぞ
クソゲしか作れないような環境じゃどんだけ待遇されようと上を目指す気も起きないし
そもそもお金稼ぐのが目的だったら他の業界に行くからな スーファミんときはいろいろ出てたけどなスクウェアもエニックスも >>135
Nちゃんが「俺関わってないよ」って言っちゃったあと
海外で変な人気が出ちゃったんでメンツ丸つぶれになったから
開発の方は続編やりたがってたんだけどね
Nちゃんの功績にならんから打ち切り ラストレムナントがドラクエ、FFに続く大作みたいな触れ込みだったよ KHは何であんなに塩漬けしたんだろ
PS3で完結させとけば良かったのに キンハーはそこそこのタイトルだろ。
海外での人気も含めて。
ここから育てて目がありそうなのは、
ニーア、トゥームレイダー、ジャスコ辺りか。 合併した時はDQFF級に凄いもんが出て来ると期待してましたよ、ええ
キンハーを一作完結で作ってればそうなってた可能性もあったかも マジレスすると新規が評判で売れない時代のせい
そもそもスクウェアって新規から大作を作ろうとするようなところじゃなく
売れたもんが次作から多めの予算で大作が作れるようになる
しかしPS2くらいから口コミが機能しなくなったことでこれが起こるのが皆無
唯一の例外にキングダムハーツがあるけど、
あれは評判で売れたゲームじゃなくてスクウェアがディズニーゲーを作るから注目されたゲームだしね
だから和田体制なんて新規で出すべきようなもんでもファイナルファンタジーとつけるくらいだった クロノシリーズは上手く行けば凄いブランドになる可能性あったのにね スクウェアは今ゼノギアスの続編作りたがってるような気がしてならないw
最近ゼノギアスに触りすぎ 今のスクエニで期待できるのはDQビルダーズの続編くらいだな ビルダーは面白かったね
フリーモードがまともならより良かった スクウェアの時代は他社から有能な社員が入ってきたり
松野や坂口が同じ会社にいるというオールスターな布陣でも
FFに傾いていったからなあ。KHくらいか
スクエニになってRPG分野ではここしかないって思わせてくれたけど
グランディア3やSO4なんかで、まあ
なかなか新人が看板で出てこないってのも珍しい
裏方として優秀な人はいくらでもいるんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています