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ARMSの売上を予想しよう [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 00:46:34.40ID:vTTyp9Vn0
スプラトゥーンほどカジュアルでない、1対1の対戦ゲーでハードル高いしいうほど流行らないと思う
初週10万累計35万と予想するわ
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 00:49:52.89ID:CkBLzsEpM
ポッ拳が15万だっけ?
それよりは売れそう
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 00:51:52.43ID:JvTtE4NI0
初週8万
累計25万くらい?
やらないとわからない面白さが強いとすればSNSのクチコミ次第で最終50万いけばいいくらい?
海外はもっと伸びると思う
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 00:59:36.94ID:OfI+qpI30
しばらくはコレシカナイ需要で売れそうな気はするけどな
年末まで地味に売れ続けて50万は超えるだろう
イカでもそうだったが、初週は全く当てにならん
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 01:01:40.47ID:j5wvo1wU0
2万以下の爆死だなwww
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 01:02:00.76ID:tKSKrnZb0
初週10万行けば上々だろうなぁ
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 01:02:44.72ID:tKSKrnZb0
>>10
既存の格ゲーファン向けなゲームじゃないからまたちょっと事情が違うんじゃないかな
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 01:04:04.78ID:dOxLR7hiH
初週10±3万
最終40±5万

これでどうだ
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 01:07:26.89ID:XOArCL550
初週20万
累計90万
格ゲー界のスプラトゥーンなんでこれぐらいはいく
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 01:08:56.48ID:BjS1c1oc0
初週は10万切るだろうね
その後の口コミ&ネット工作で何処まで伸ばせるか
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 01:10:28.27ID:A36nhjM10
そこまで売れない気がするけどなぁ
任天堂がこれから取り組むEスポーツ関連の柱の1つって事で大会番組なんかの露出が増えて全国キャラバン的なやつが盛り上がるならWiiUイカ並に動く可能性はある
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 01:10:37.90ID:daoQ59QVM
初週8万。累計ハーフだな。

閉鎖的な格ゲーって感じじゃないし100万クラスに化ける可能性はあるが、最大のライバルがスプラなんだよな…
スプラに流れない層の掘り起こしはなかなか難しそう。
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 01:12:43.07ID:LBAXk8kL0
ウデだめしはおまかせパーティーマッチらしいけど
いろんなルールひととおり遊べればいいけど
たった1時間じゃ運悪いとずっとタイマンバレーやマトアテって可能性も
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 02:53:42.07ID:071z+jwp0
現在の消費者の財布の硬さでイカが後にあるんだし5万程度じゃないかなぁ
今時そうそうゲーム買えないでしょ
体験会次第で8万ワンチャン累計も20万位じゃないかね
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 03:11:21.98ID:AHXpig8P0
日本は初週5万くらいじゃないか?

海外は空気だったけどこの前のダイレクトの反応は良かったな
色んなモードあるならもっと早く情報出すべきだったよ
キャラの情報も

情報隠し過ぎてたせいで微妙そうって空気が先行してしまったのが痛い

今からでもどんどんアピールすべき
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 03:14:11.65ID:/vcc7AIM0
初週13万

スプラトゥーンの初週は超えられないと思います
面白ければじわじわ売れるかな
パーティーモードがどれくらい面白いかが気になる
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 03:18:25.23ID:+ejTW5fL0
>>32
>>34
>日本は初週5万くらいじゃないか?


俺もそんなもんだと思う。
もちろん面白そうなゲームなのは間違いないんだけど、イカと比べると逆に予想がボヤけるのよ。
盛り上がりがまだゲーム好きの間だけでも盛り上がりだからね

新規タイトルの一般層への訴求力って点では
1-2-Switch の動きを比較のベースに考えるのが一番実態に近いと思う。

うっかり1-2-Switchを買ってしまう一般層(失礼)よりもARMSの客が多いかどうかって考えると
まだこのゲームは人を選ぶと思うので、初動10万15万は厳しいものがある。
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 03:40:23.56ID:umNlSMfYM
体感の面白さを体験版で伝えるって時点でハードル高いんだよな
今switchを持ってない、買えてないユーザーの手が伸びないタイトルに見える

初動4万でトータルは解らん計測不能が長く続きそうだし
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 05:13:47.66ID:rYdm1Az90
初週6万の累計18万くらいかなぁ
完全新規だし小売りがそこまで取るとも思えんしw
正直今くらいの時期にだしてればなぁと思わざるを得ない
イカまで需要で何万本か違ったろうにさ
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 05:17:53.22ID:za5FeGGcd
海外もいれたら
ゼルダミリオン
マリカーミリオン
アームズミリオン
イカミリオン
マリオデミリオン

ゼルダ、マリカー、イカ、マリオデ
は国内もミリオンいくだろうなw
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 06:42:01.39ID:DRwxf2rAa
言ふてもまだまだSwitch普及してないし、7万とか8万って感じじゃね?
新規IPだし、しかも落ち目の格闘系だからそれでもかなり高めの設定
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 06:48:23.08
体験会はじまるからそれで爆上げ
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 07:21:39.20ID:hoUIZHP90
格ゲーだからそんなに売れないと思いつつ注目度高すぎて予想しづらい
初週10万いったらいい方なんじゃないかな
累計は20万程度と予想

スプラトゥーンと違って下手でも楽しめる要素が少ないから、口コミで伸ばすのは厳しそう
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 07:56:13.09ID:A36nhjM10
イカが受けたのは「塗り」という倒し倒されから外れた要素が勝負の重点に置かれてた事だと思うのよな
アームズに限らず対戦物は負ける重圧、自分への敵意を一身に受ける点で万人ウケは難しい
体験会やっても食い付くのは対戦ゲームの素養を持った人に絞られると思う
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 09:32:37.74ID:oe4KWowq0
いやならなきゃダメだろ
オン対戦ゲームは常に人が溢れるぐらいいなければレートマッチング機能しないし
レートが機能しなければ人もますます減って終焉まっしぐら
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 10:59:24.12ID:madIXq/SM
まあコケてたとは言えある程度普及してソフトもないハードに試射会という無料コンテンツと
ニコニコ等の大量宣伝する事で新規IPリリースに成功したイカと比較しちゃうと

ロクにハード生産されてないから普及してない
ニコニコ等のバックアップが(イカと比較して)薄い

じゃARMSが伸びるのは正直期待できないんじゃないか?
キャプテンレインボーと同じくらいの位置に落ち着きそう
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 17:57:05.95ID:ofO+NwgNM
スプラトゥーンに食われるやろ
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 18:30:35.23ID:+OyaaUALp
初週15万から20万と予想。体感型ゲームとしては、12スイッチ以外はこれしかないし、任天堂としても宣伝に力入れてるはずなので、10万以下はないと思う。
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 19:05:09.20ID:+ejTW5fL0
>>65
新規IPで初週10万は無いわ。
あれだけ発売前に期待されて盛り上がったイカですら初週13万だよ。

ARMSが期待の持てるタイトルであることは否定しないが、
初代スプラトゥーン発売前ほどの盛り上がりはさすがに感じない。
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 19:12:19.66ID:+ejTW5fL0
あ、予想ね

現実的に考えて初週は5万〜7万。

年内累計で
20万〜25万ならIPの立ち上げとしては上々。
25万〜30万ならIPの立ち上げとしては成功。
それ以上売れるならIPの立ち上げとしては大成功。
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 19:25:16.33ID:d/n/baLvM
初動10万なら良いほうだろうな
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 19:29:01.33ID:PZIFPeH20
体験会以後でどうなる関わるからな
面白そうとは思うが、売れるかどうかは別問題
Wiiのロンチだって累計10万いかないのごろごろしてるし
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 19:40:16.82ID:t/T/p2ZN0
>>1
さすがに初週は5万くらいじゃないかな
スイッチ普及が発売日辺りで100万台くらいだし
累計は30万と予想する2年後くらいだ
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 19:51:29.42ID:2Vb8ibiW0
体験版やってから、売上を予想しようや
今はまじでわからんよ
でも、格ゲーで一対一は、ハードルは高いよ
旨い奴に勝てる気にしないんだわ
ストーリーモードが充実してたら、即買いなんだけどね
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 19:53:34.36ID:ATYKvcyDM
イカが売れたところで他のSTGに影響なんてないことから、任天堂ゲーになるかどうかだろう
だからジャンルが任天堂ゲーになれば売れるし、格げーになれば売れない
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 21:47:31.31ID:hoUIZHP90
大ヒットする対戦ゲーって腕の差を運とか他の要素でひっくり返せることが重要だからな
マリカーやスプラトゥーンはその辺がうまい
ARMSはどちらかというと読み合い重視の腕の差がはっきり出る玄人ゲーっぽいんだよな

まあ体験会やったらまた意見変わるかもしれないけど
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 08:01:33.89ID:ZC7Y4jrl0
まあ、キーは子供かな

大人には格ゲーの印象が強いから頭打ちの予感しかしないが、
格ゲーブームを知らない子供世代がまっさらのところから面白がってくれたら可能性はある
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 08:21:22.34ID:5S9oXFuba
まあイカも、子供たちがTPSの流れ上の解釈で遊んでるわけじゃないし
そういう流れがあるとすれば

格ゲーとかパーティゲーとかのジャンル論に当てはめて予想する我々とはぜんぜん別の解釈や切り口で
これに夢中になる世代が現れてもおかしくはないね
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 04:17:06.72ID:a38Ov0Arr
日本のゲハより海外の方がリアクションが好感触、クールだクールだ言ってる
フランスで何故かかなり期待されてる

日本人はPSに出てるようなアニメゲーを主に遊んでた層が多いからこの手のデザインはウケないのかな?

俺はオタクアニメよりこっち系の方が好きだし
予約済みだよ
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