スイッチって今はまだまだサードのソフト足りてはいないけど [無断転載禁止]©2ch.net
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正直なところ今後ワッと沢山出てくると思う?
一応煽り抜きで答えてくれ 洋ゲーは出ないただしインディースはめっちゃ出る、和ゲーは任天堂のサードへのフォロー次第 PCからの移植がすごく簡単っていろんなサードが言ってるから
これから増えてくるんじゃな。
少なくともWiiUみたいなことにはならんと思う 低予算で作れるようなアイデア勝負のインディーDL.ゲームは
3DSみたいにこれから増えてくるよ >>2
インディは既に発表もあったし
もう間違いなく今後たくさん出るよね
サードはまだ発表してるところ少ないからなかなか判断しにくい >>6
WiiUのときはローンチで出てすぐ終わったけど、今回は状況だいぶ違うと思わない?
実際売れてるソフトも着実に出てるし 既に売れてね
しかしボンバーマンやアケアカがあんな出来で好調ってのは納得いかねえ
ブラスターマスターもっと買えよ 任天堂の姿勢次第によってなとサードも考えてるだろう
ただ任豚がサードを扱き下ろして妨害してるけど >>9
ボンバーマンはともかくアケアカは
あれ以上別に良くしようがなくないか? まあマルチで出せるものは出そうとするだろうけど
今の時世にあの性能にマルチできるものがどれだけあるかというね >>14
マルチ前提で語る人も多いけど
常にサードが資金潤沢で最高性能で十二分なグラの作り込みをするという訳でもないだろ?
どうなるかは今後様子見だけど、今後はスイッチ基準のゲームデザインをしていく可能性も十分あると見てる ダウンロード専用のインディーゲー主体になるだろうね
パッケージコストが高すぎてサードがパッケージ展開するのは厳しい >>15
ちっとスイッチを過大評価しすぎだと思うわ
AAA以外ならなんとかなるみたいなこと言う人おるけど
分水嶺はもっと低いとこにあるぞ 携帯モードと据え置きモードの調整も手間だろうね、軽いゲームならそのままアプコンするだけなんだろうけど 国内は解らんけど海外サードは勢力的にスイッチを推す方針らしいな 国内では20作ほどスイッチ向けに作ってるって話だよな
海外はリアルフォト志向が強いからどうやろ
多少劣化させてもswitchのコンセプトを支持してくれるメーカーならどしどし出してくれそう
インディーズの展開で分かる
海外もswitchで出したいと思ってると 任天堂はちゃんと芽が育ってから紹介する
ソニーは芽が出た瞬間に紹介する E3で多少は来るしインディーズもまだ来るから
大量に無くてもWii末期やWiiUみたいなソフト不足は起きないだろう
後は任天堂IP次第 結局、自社で強いソフト出せる任天堂と
フットワークの軽いインディの2つに特化していくのな
これまでのサードは保守的すぎて動きが悪いイメージが強い >>1
わっとでてくる
国内サードはやばいくらい群がってる インディーズですらこんなん言われてるようじゃ厳しい
RIME DEVS ON THE CHALLENGES OF BRINGING THE GAME TO SWITCH, MAY SUPPORT HD RUMBLE, MORE INFO
http://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s
「RiME」開発
・ スイッチに移植するために多くの作業をしており、開発するのが最も難しいバージョンになっている
・ アーキテクチャ、RAM、ストリーミングなどのためにたくさんの調整が必要
・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない
・ HD振動機能を追加したいと思っているが、今の焦点はパフォーマンスを安定すること 新作の追放選挙が集計不能で大爆死を遂げてる機種があるのに対し
他機種では無料で遊べるスペランカーが
後発移植+5000円のスイッチ版では1万本以上売れてたり
後発移植+高価格のスイッチ版ディスガイア5が
世界で初動11万売れてて累計ではPS4並みに売れると言われてるしね
もはやサードにとってスイッチの存在は無視できなくなってるね そもそもスイッチはPS4でもなんでもないからねぇ
どうしてマルチ前提で考えようとするのか PS4 魔界戦記ディスガイア5 週週2万2872本
Switch 魔界戦記ディスガイア5 初週5,065
やっぱり豚かわねーし総撤退やな スト2が思わぬヒットしたら
ああいう復活タイトルは増えるかも ディスガイア5海外はまだ発売前なのに売れてるって念仏のように言ってるな むしろゴキブリは、あれだけ売れた売れた言ってた
パワプロの新作である2017が出ないってことのほうを考えろよw
https://www.konami.com/pawa/champ2017/
流石に一応ナンバリングシリーズが基本無料になってる現状どう思う?
しかもこれ2016と連動してるとか言う状況だろw >>1
結局は市場次第だろう。
それなりに売れるとなればソフトを出すサードも増えるだろうし。
これまで通り任天堂の独占市場みたいな形になればサードも消極的にならざるを得ないだろうし。 おすそ分けとか、懐かしさとか、そういうのを売りにしているタイトルはSwitchの方が売れるだろうね。
ボンバーマンとか。 >>36
2016→2017は無料アップデート
新作は別途開発中
チャンピオンシップは課金アイテムなしの完全無料 E3でどこまで出すのか。
すでに今年の分だけとアナウンスされてるが
出し惜しみするのかねぇ >>1
見て分かるようにネオジオのエミュレータは完成しているみたいだし、インディーズもスマホに移植出来るから魅力的に見える。WiiUみたいにソフトに困る事は無いよ >>38
それだけに限らず、据え置きとパフォーマンスが大して変わらんマルチソフトは、利便性の差でスイッチの方が多く売れると思うぞ。 >>39
でるといいねぇ2017
7月までは発売がないのがはっきりわかってるし
10月くらいにはほとんどシーズンも終わってるわけだから
2017作るのやめて2018をシリーズ開幕と同時に出したほうが
よっぽどマシじゃねぇのって思うけどな >>43
別に今年出なくても良いよ、無料でこれだし
【共通】
・2017年度の選手データでプレイできる機能を追加
ゲーム起動時に2017年、2016年どちらのシーズンでプレイするか選択できます。
・2017年度の選手データ更新に伴うOB選手の入れ替え
・2月11日までに入団が発表された選手を追加
・サクセススペシャルで登場するサクセスキャラの選手データ、顔データを追加
・DH制の解除に対応
・投手、打者フォームを追加、修正
・オリジナル変化球のエフェクトを追加
・ヒット性の打球が出やすくなるように打球が飛ぶ角度を調整
・守備操作時の野手カーソルの切り替えを調整
【チャンピオンシップ】
・モードを追加
次回アップデートより大会を開催予定。
これまでの通信対戦はチャンピオンシップの中にフリー対戦として搭載。
アドホック通信は対戦に移動。 ※PS Vitaのみ
・セーフティバントの難易度を調整 ※アドホック対戦を含む
・タイムの制限時間を変更 ※アドホック対戦を含む
【対戦】
・二刀流のスタメン野手起用時の交代判断を調整
【ペナント、マイライフ】
・2017年度のペナントに対応
・記録室の歴代記録の表示を上位10人から20人に増加
・記録室の個人タイトルに獲得回数情報を追加
・記録室のランキングに項目を追加
・記録室の月間MVPに盗塁、ホールド、敗戦数の表示を追加
・FA権を取得するまでの年数を9年から8年に変更
・選手の年俸上限を10億から15億に変更
【ペナント】
・監督を交代する機能を追加
・COMチームの練習設定を変更できる機能を追加
・1・2軍入れ替え、オーダー作成の思考を制御するための軍・オーダー思考設定画面を追加
・試合中に状況に応じた記録(得点圏、対左)を表示する機能を追加
・日程表の早送り設定に「レギュラーシーズン終了」ボタンを追加
・ローテーションに日付順とローテーション順の表示切り替え機能を追加
・トレードに何日前に来た依頼かわかる表示を追加
・ドラフト発掘選手確認に発掘日の表示を追加
・新球種開発モードで作成した球種を春季キャンプで習得できる機能を追加
・選手特性を追加
・各種イベントを追加
・各種バランスを調整
【マイライフ】
・新アイテム「自家用ジェット」を追加
・アイテム(ヤモリの干物)を複数同時に使用する機能を追加
・おでかけマップに新施設を追加
・監督に電話をすることで守備位置、代打専任起用を希望できる機能を追加
・メイキングで先発・抑えを選択できる機能を追加
・プレゼントを渡すことができる機能を追加
・各種イベントを調整
【アレンジ】
・チームのカテゴリー表示を追加 >>44
まぁ合算60万売ったPSパワプロも、現状2016にパッチ当てて2017にしてるんだから
出したくはないのが本音でしょ
んで最初に戻るけど、売れた売れたのパワプロがなんでこんなに手抜きし始めたのという 携帯機とかゲムパの寝っ転がりプレイは魅力的だったからなあ
それに加えてテーブルモードまであるから
これほど楽にプレイできるゲーム機はない >>45
意味分からん、売れたから無料でこれだけやってんだろw でもさおっさんが冒険するゲームをボンボン出してもそりゃ無理よ
PSXBOXとは層が違うって散々言われてるしサードも知ってるでしょ
そのままマルチするだけじゃ売れないから、じゃあ最初から出さなくていいかなみたいな
スペックごり押しゲームはスイッチじゃ無理 スプラトゥーン出るまではサード出さないよ
とりあえず今はゼルダ、スプラトゥーンをじっくり遊ばせてタイトル育てる時期だと思ってる
その辺遊んだ人にアームズもアプローチしたいだろうしね
スプラ落ち着いたらサードに力入れる >>13
必殺技をワンボタンで出せる様にしてほしい
アケアカ別にしても格ゲーの復活にはそれしかないと思う
もちろんワンボタン勢もコマンド入力勢も同じ条件で対戦 >>26
これは例外だろ
スイッチの問題じゃなくてこのゲームが重すぎるんだよ
PS4proでも60出せないってアホか
この会社の技術力不足
他の会社にはスイッチへの移植は簡単って言ってる人もいるんだし 日本のサードゲーなんてvita版のリマスターみたいなショボいのばっかりだから、そういうのはスイッチに来るだろ
実際1番相性がいいと思うよ
セツナとかディスガイアとか信長とかはスイッチ版の携帯モードが1番いい 今の段階では
同じような話がループするだけだからね
1回解散して半年後にでも集まってまた話を再開すりゃ良いんだよね サードは別にいっぱいソフト出なくてもいいだろ
ボンバーマン、ぷよテトが売れてるから
そういうカジュアル系統のゲーム(桃鉄・太鼓とか)と
ドラクエやらファイファンやらテイルズやらのド定番RPG
あとは、ドラゴンボールとかワンピースとかのガキンチョに受けるタイトルあたりが出れば
それで十分だ
どうせ大体の人は任天堂のソフトばっかやるんだよ >>58
確かに、そうなるといつもの様に任天堂ゲームだけが売れてサードのは徐々に売れなくなり、いずれは去って行くしな。そうなったらまたまた任天堂ゲーム専用機と化してしまうしw >>55
現在の状況からあれこれ妄想すんのが楽しいんだよ >>59
そういうのも徐々に変わっていくんじゃないかな
今回は開発しやすいハードになってるし
こういうのはサードの意識も大事だし パワプロPS4で持ってるけどSwitchにも出して欲しいな
VITA?オワコンハード買うのは無理 >>61
もうサードもインディーズに負けている時代なので任天堂の考えは正解だと思う >>64
そりゃマイクラが国内ミリオン売ってる時代だからな
(後でマイクロソフトのゲームになったけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています