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仁王がダクソを上回ってる要素ってなに? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 17:32:24.92ID:ZZ1a3oO+0
全部パクリってわけじゃあないんだろ?
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 17:33:59.53ID:A8yGoKPSa
爽快感
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 17:34:05.56ID:66XR5nwF0
ハクスラ
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 17:34:52.80ID:ldXfggqd0
エアプじゃなければわかる
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 17:39:53.58ID:cZzUb3kpM
ストーリーが分かり易い
侍や漢の生き様がカッコいい
女キャラは少ないが華もある
これでダクソに近いアクションが楽しめるので悪くない。
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 17:42:02.22ID:XC3MUWCu0
サブクエスト
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 17:49:00.47ID:+DUPLoV/0
槍での残心の気持ちよさ良いね
必殺技の多さとか攻撃バリエーションの豊富さかな
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 18:00:14.79ID:+DUPLoV/0
>>16
ハクスラというのかトレハンというのか分からんがドロップ要素とか武器防具の装備効果の変更とかガチャ要素もあってキャラを強くしてく要素が結構ハマる
聖杯はステージの構成が似たようなのばっかりでそこまで面白くなかったがボス戦は好こ
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 18:41:22.26ID:lPQv9xfE0
仁王はダクソとニンジャガを足して2で割ったゲームだから、敢えてダクソに無い要素をあげるたらニンジャガ成分だろ
その代わりダクソ成分が薄まってるけどな
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 18:45:53.34ID:ANtFqqlR0
ダークソウル3はクソゲーの中の面白いゲームって感じだわ
ダークソウルが勝ってるとこはストーリー分岐するくらいで後は過大評価だと思うわ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 19:44:08.33ID:NjUeWD2T0
ロードの速さぐらいしかない
ダメージバランスの雑さとかセンスのなさが酷かった
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 19:46:19.66ID:MitWpEqD0
ダクソはとにかく敵に有利な事ばかりって印象だった
仁王はボスでさえスタミナ切れにさせて、チャンスを作る事も仰け反らせる事も可能
何より装備掘りが楽しい
守護霊の恩恵とかもあるしな
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 20:09:51.76ID:/MgSM1x90
操作性、爽快感
てかダクソは動きもっさりしすぎだろうといつも思う・・・
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 20:18:00.36ID:ckhEcI4eM
>>32
もっさりというか重厚感が良いんじゃないかw
バサバサ斬るより苦労して強敵を倒せた時とか強敵にパリィが決まった時の方がずっと爽快だ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 22:20:16.65ID:1K/CGbxb0
動きが軽くて爽快感あったな、時代遅れだしリアル感も無いけど
同じソウル系でもフォールンはもっさり過ぎてストレスだったし
そういやロードオブザフォールン2を別の開発が作ってるらしいけど
なんも情報ないな、今年予定だったはずだが
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 22:37:27.03ID:0dW0oEjq0
同じボスと同じ難度で繰り返し戦える
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 22:39:57.71ID:0dW0oEjq0
>>34
フロムはまともに動かす技術がない
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/22(月) 23:33:35.47ID:BBJV87Ih0
刀の自由に動ける感とかダクソには確かにないな
探索要素はダクソだけど

ダクソはカーサスまで来たがうまくなってる気がしない
正直不安だ
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 06:21:34.51ID:c937yTCH0
>>34
モンハンとかでも同じような擁護見るけど
アクションとしてのもっさり感と演出としての重量感として遅くしてるのは全く別物だろ
もっさりアクションはクソだよ
重量感は武器とか技や敵とかの状況によって出すだけでいいから常に出てるのはおかしいだろ
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 14:40:07.17ID:83CCd7F4a
アクションの幅の広さ
敵に応じて構え変えたりとかめっちゃ楽しい
あと敵の気力もチャンスに攻めてそ以外は引いてって駆け引き産んで良い
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 18:09:24.27ID:GKUQANTK0
カプコンのアクションの重みの説得力というか肉を斬ってる感というか
そういうのは凄いよな
基本的にフロムのアクションのが好きだけど、ここだけは勝ててないと思う
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 21:56:52.02ID:jmhLUpt50
アムリタ吸い取る系の敵はかなり吸い取る割に倒しても吸い取られた分戻って来ねえし
ホームは地図の絵だしな

ダクソより上回ってんのはスピード感とハクスラ部分だが
それもスピード感は意味のない落下死ポイントと落とし穴と更にプレイヤー殺すためだけの落とし穴多用し過ぎてスピード感を逆に殺してるし

敵は落とし穴も落下も華麗にスルーするから落とし穴活用した戦いとか狭い足場を逆に利用するとかの戦術は考えるよりシバいた方が早い

ビルドに関してはちょっと変わったOP組んでも強ければ下方修整で時間の無駄
武技もそれを最大限活かすOP組んでも強ければ下方修整で時間の無駄

ゴミにされたくなければ結局微妙な武技とそこそこのOP組んで目立たず騒がず正面から単調に殴り合うだけ

ハクスラ部分は苦労して装備揃えてもマルチに重点置きたいのかバランス調整という名の下方修整でゴミにされるクソ具合で時間の無駄

という事でブラボ以下の微妙ゲーです
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 22:02:03.77ID:jmhLUpt50
更に言えば今更OP追加とかもう駄作と言っても過言ではない
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 22:06:33.29ID:8PQUHhFn0
>>1
操作の快適さ、ダクソみたいにモッサリじゃない
刀塚から死んだプレイヤーの分身を出して戦える
ハクスラ要素(上の刀塚から装備を奪う目的もある)
侵入が無い
忍術や陰陽の要素が下手な奴の救済になってる(腕に自信ありなら使わなければいい)
武器の製造などの要素

色々あるけどダクソに劣ってるのはグラとメッセージ要素ぐらいだと思う
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 22:08:17.11ID:VUtWw8Vb0
>>54
拠点がメニュー画面なのは快適
いちいち移動するのはテンポ悪いからな
仁王が勝っている点だ
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 22:09:23.08ID:VUtWw8Vb0
近接だとパリィか振らせてから殴るかしかないのはダクソも同じ
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 22:10:32.04ID:VUtWw8Vb0
ホストがクナイマンだと助ける気失せるわ
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 22:11:35.52ID:SeNOwmti0
マジで発売前だけ異常に盛り上がり
発売後速攻話題はなくなりランキングから消えたのは
ゲハの数あるステマの中でもゲハ史に残るレベルだった
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 22:22:28.27ID:jmhLUpt50
ダクソは魔法呪術特化なら紙だが相当強いしやろうと思えば何でもできるマンで全ビルド自由に遊べるし
共闘するのに遠距離だからって迫害されたりはしないからな

仁王の紙クナイは強いのと遠距離だからって迫害されてじき下方修整されるし仁王の方が優れてる部分なんかないよ
プレイヤーの心さえ仁王のプレイヤーのが心狭いし
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 22:26:52.56ID:MDigAU5j0
仁王(2017.02.15)
パッチコード
2017.02.15
アムリタ999999999
所持金999999999
レベル750/全能力99
武器熟練度999999

こんな状態で対人実装とかすげぇな
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 22:27:25.86ID:UMMB/fGF0
MAPが糞だったな
何だかんだとダクソやブラボのMAPはよかった
狭い路地で満足に武器もふれないのに敵は普通に攻撃してきたりとストレス溜まる
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 22:36:20.95ID:VxAdT1IV0
>>66
弓使えバカ
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 23:30:40.25ID:VUtWw8Vb0
方向性が違うし
それぞれ良いところがあるとは思うけど
総合的に仁王が上回っている
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 23:32:55.61ID:VUtWw8Vb0
>>66
そういうのはソウル系にもあっただろ
アマナとか
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 23:34:53.08ID:VUtWw8Vb0
ソウル系はムカつくことも含めて思い出に残るな
仕様自体のマズさで評価は下げざるを得ないが
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 23:46:02.36ID:MikEE7Gfd
世界観、マップ構成はダクソブラボだけど単純にアクション部分は仁王の方が良かったわ
バランス調整と敵の種類だけ惜しいからDLCとアプデに期待
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/23(火) 23:50:06.49ID:DTqa7q0/0
俺もハクスラが面白かったわ
ダクソに欠けてるのはそういったRPG要素だし
レベル100縛りとかで2chで同調圧力かけてるけど装備も上昇しないレベルも固定
それじゃもうRPGじゃないやんと思た
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 01:03:41.04ID:qHeqgXcP0
仁王はハクスラとしてなんの価値もないよ
厳密にはもうすぐなくなる
ハクスラじゃなくただのRPGとしてオンに注力してたらそこそこ良ゲーだったけど
ハクスラがメインなのにせっかく集めたのいつムダにされるか分からない信用出来ないゲームなんてハマれないしね
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 10:22:59.64ID:Ib59Abt7a
アクション
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 10:27:55.78ID:ub8al1f00
仁王とダクソは似てるの外見とステまわりくらいだな・・・
ダクソも好きだが、3より仁王のが面白かったわ、ダクソより装備に意味があるのが特に良い
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/24(水) 18:44:57.60ID:ClWVp3TR0
反映AAを求めて鋳造地獄
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