今年のGOTYはゼルダBotWで確定 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>1
RDRみたいなゴミがライバルになれると本気で思ってたの??
逃げ出すのわかってたじゃん だとは思うから
ぶっちゃけ他の要素が気になる
携帯機専門誌で選ぶGOTY携帯ソフト部門は何か
とか
任天堂,SIE,MS専門誌の選ぶソフトは何かとか もしそうだとしても他がしょぼいだけでゼルダが優れているという事ではない
ゼルダに決まったら勝ち誇って自慢するつもりなのかも知れんが見てて恥ずかしいからやめとけよ? 糞でもステマで手に入れられるらしいね
豚がこれまで力説してたもんな >>5
SIE「うちにはこんな凄いゲーム無いよ!ゼルダは史上最高のゲーム
いつになるか判らないけどいつかこれを作りたい」 逃げ出したとか言ってるやつ自意識過剰でほんときもちわるいな
ゴミ天堂のゴミゼルダなんて誰も相手にしてねーよ
身の程わきまえろ >>14
ソニー大絶賛のゼルダを貶すとは
貴様アンチソニーの豚だな!? そもそもGOTYって何を指すの?
GDC?AIAS?獲得数? >>16
大絶賛とかwwwww
皮肉に決まってんだろwwwwww >>14
メタスコ97で海外でも1千万売れそうですまんな
ロックスターwww 獲得数だろ、世界でも話題になるのは基本獲得数
今年はRDR2が逃亡したからマリオとゼルダで取り合い >>17
GOTYはGOTY大賞の略
判断基準は書いてる通り得票数
ここ数年、任天堂向けソフトはマリカやベヨネッタ2やマリメと2位ばかりだったからな
これで取れればかなり久し振り >>18
早速ムンダー伝説ってパクり作ってるみたいだが
そこまで金をかける皮肉なのか そもそもマリオデは12月に出たら今年のGOTY対象外だからな
冬のいつ頃かによる ホライゾン、パラッパ、ドラクエ、ゼノブレ、スプラ
他にも候補あるやろ! ああ逃げたって言ってるのGOTYの話か
GOTYなんてアカデミー賞と同じ
ゲハオブザイヤーはDQ11が殿堂入りよ >>25
余裕の無い任天堂には想像もつかないんだろうなw ドラクエがGOTYw w w w w w w w w w w w w ゼルダvsマリオか…これはこれで内部派閥で荒れそうだなw >>31
どんだけお前が余裕ないんだよ
ソニーに感情移入し過ぎて社員か業者みたいになってるし >>33
作ってるチーム同じだけどな
だからこそゼルダと同じく凄そうとも言える >>29
ドラクエって海外だとゴミ同然でバカにされてるよ
あんなもん有難がってるのはガラパゴス日本のみ
世界累計も任天堂やFF、他の和ゲー中堅は日本の倍以上海外で売れるけど、ドラクエは売り上げの8割が日本
GOTYなんてかすりもしねぇよ >>34
言い返せなくなったら社員業者認定wwwww GoW4だろ
ラスアスみたいな家族路線に切り換えたから海外では大ウケ間違いなし
ちょっと矛盾をはらんだ方向だと深みがあるとされて更にチヤホヤされる >>30
話題度で言えばこれ
3dsps4マルチに両方ショボいとゲハ的叩きを完全に遮断してる見事な采配 ゴキクンはBotwを越えるゲームを用意できたらGOTY語ろうか
まぁ無理なんだが ゼルダから逃げたとか力説してる糞豚が笑える
それなら任天堂はE3から逃げた事の方が状況的に余程説得力があるんだが >>36
FF9の革新的なゲーム性はかなり評価されてるし売れてるがな
まあドラクエそのものの評価ではない
あと数年前北米Amazonの年間ランキングでDQ10の月間利用券が総合73位に入ってたのは笑った(ゲームではない為ビデオ・ゲーム部門には居ない)
英語向けのDQ10サービスなんて開始してないのに ていうか逃げた逃げたって喜んでるってことは豚はそんなにビビってたのかよw
全てのゲームの頂点の神ゲーゼルダじゃなかったのかよwwwwwwwwwwww >>49
逃げたって主張はまぁ的外れだとは思うが、RDR2だったらbotw以上の評価でもおかしくないって任天堂信者も多いと思うよ
RDRがすげー面白いって知ってるから一騎打ちって言ってたわけで switchはゼルダと共に買って100%クリアまで堪能して
PROコンと一緒に売りに出したら買った時より高くなったから
俺の中では神ゲーオブ神ゲー
ゼルダがGOTYで間違いないくらい面白かったよ
ドラクエ予約してるけどゼルダほどゲーム性に感動することはまずありえないから無いでしょ >>51
正直ちょっとは有ると思ってたりする自分がいる。 ドラクエがGOTYってマジで言ってるの?
GTOYって外人好みのゲームを選ぶゲーム賞だろ
DQ3の時ですら海外に相手にされてないのに RDR2「賞取りたいから2018年まで延期するわ」
マリオデ「更なるクオリティアップのため発売を2018年に(ry」
RDR2「あっ…」 RDRはメタスコアではゼルダと同じ点数のマリギャラ2を、GOTYでは6倍の大差で圧倒した作品だからな
もしきてたらよほどRDR2の出来が悪くない限りゼルダに勝ち目はなかっただろうし、運が良かったといえる >>51
1やってるだけにそう思う半面
ただGTA4,5あたりを見ていると劇的な違いは見た目だけで終わりそうな気もする
もともとリアリティ極振りタイトルだし遊びの幅となると弱いんじゃないかな
ナイトメアは面白かったけど >>58
ゼルダの評価の拠り所にしてるメタスコアでは同じ点数 マリギャラ2は所詮ナンバリング続編なので賞レースに弱いのは仕方なかった気も >>60
残念ながらマリギャラはほとんどめぼしいライバルがいなかった年に出ていながら、GOTYを逃してるよ
RDRはマリギャラ1の獲得した票数と比べても圧倒的 そもそもRDR2ってなんだよ
最初からゼルダに敵なんていないだろ >>61
待て待て待て
海外では2007年でゲーム史上最高の年って扱いだからな?
他の年に出てればGOTYレベルのタイトルが幾つもあった
無知なのか捏造なのか知らんけど印象操作はやめよう >>62
自分も知らんし興味もない
ゼルダのライバルはマリオデだよな バイオショック
CoD4
Halo3
マリギャラ
Portal
etc…
目ぼしいライバルがいない?
嘘だろ? >>44
任天堂
E3への参加 ーする
E3での展示会ーする
E3での体験会ーする
E3でのカンファレンスーしない
SIE
E3への参加 ーする
E3での展示会ーしない
E3での体験会ーしない
E3でのカンファレンスーしない
E3と関係ない場所に記者を集めてカンファレンスーする
SIEはカンファレンスの映像をひたすら流すだけだってさ 2007ってCoD4マスエフェBioShockPortalの年か
マリギャラはこれを相手にしてIGNやGameSpotのGOTY獲ってるんだよな >>57
確かに西部劇って狭さもあってゲーム性の劇的な進化はないかも
ただ、シナリオ演出とキャラクターがRDRの魅力だと思うのでジョンマーストン以上の主人公が生まれたら俺は絶賛しちゃうだろうし、それは可能だと思う ちなみに2017年は2007年のレベルに手が届くのではみたいに言われてたけどRDR2延期のせいで駄目みたいですね… ゼルダbotwにはまだここをこうしたらって伸びしろが山ほどあって、
任天堂もバカ売れするの分かってるし次回作はいくらでも予算人材
投入するだろうからBOTW系譜の続編が出たらもっと凄いものが
出来上がるとは思う。ただそれが今回のゼルダほど絶賛されるかというと
「ああ・・・BOTWの正当進化だね」で終わると思う
RDR2もマリオデも間違いなく前作を正当進化させた名作に仕上げてくる
だろうけどインパクトって意味じゃ一作目を超えるのは厳しいだろうし、
「その年の印象に残ったゲームをあげる」となると今年はゼルダ一色に
なりそうな気がする >>44
むしろそれを皮肉ってるんだろ
本気でそんな下らない理由で発売が変わるなんて誰も思っちゃいないわな >>72
2010年のGOTY最多がRDR1だったのと同じ事が立場を入れ替えて起きたような気がしたなあ
今となっては意味のない想像だけど ペルソナ5はどうなんだ?
PS4のメタスコアランキングで3位だし海外では今年発売だろ マリオデは64以来の箱庭だし、ゼルダ以上いく可能性あるぞ
スタッフも自信満々だし。まだまだ安心はできない >>55
さすがにマリオデ延期はないだろー
マリカイカがあるとはいえ大事な年末商戦に新作出さないのはちょっと >>55
1月の発表会時点でもうウキウキに体験してもらいたいとか言ってしもうかなり完成してるんじゃない? 元々RDR2ごときがゼルダの相手になるわけがないし
RDR2が逃げただけ、ゼルダのGOTYは元々確定だよ ゼルダにはgotyとってほしあ
これ逃したら向こう十年はきっととれないからなぁ
マリオギャラクシーでも最多獲得はできなかったし ID:XXJZJhAB0とかいうキチガイちょっとつつかれただけで逃げちゃったな >>72
ゼルダBotWも時オカ、トワプリをオープンワールド化した正統進化と言えなくもないから
マリオデだって64、サンシャインをオープンワールド化した正統進化ならBotW並の進化をする可能性はある マリオはゼルダと同じチームではないよ
2Dは手塚チームで本社旧情開
3Dは東京開発
ゼルダと比べると開発元規模は劣るだろうね E3で年末商戦用色々発表されるしまだ分からんな
99%ゼルダだろうけど >>87
PUBGは取らないだろ
面白いが人は大分選ぶし何よりバグの多さとコンテンツが無さすぎる
今後改善や追加はされてくけど最初の状態を基準にされちゃうからね >>5
ゼルダを叩くためにPSゲーの自傷行為をするゴキちゃんの鑑w PUBGは前身のゲームがあるしなぁ、言っちゃえばパクリみたいなもんだし >>93
予定通りなら10月くらいに正式リリースだからそのverで評価すればGOTYはぜんぜんあるよ
そもそもスカイリムとかもバグだらけだったからあまり関係ないと思うが
PUBGはもう無視出来ないくらいの人気になってしまった なんでSIEはE3不参加なの?
E3会場とは関係ない記者会見場でカンファレンスやっておしまいだよね
任天堂はE3会場でサード11社と一緒にカンファレンスじゃない新作ソフトの発表会や
ゲーム体験会を開く事になってるけど steamのPUBGの評価は「ほぼ好評」な
スチマーの評価としてはそこそこってかんじ 景色が綺麗でスクリーンショットたくさん撮ったよ
ストーリーも寂しくていいよね RDR2は今年出たとしても最低でも前作を超える出来でなければ無理だろう RDR2が出ててもゼルダがぶっちぎりでGOTYだボケ PS4でいうと秋のAAA達は今年にカウントされる? 日本のゲームがその年のベストゲームに選ばれるのは喜ばしいこと 任天堂が最多取るのっていつ以来?ここ最近PS系列ばっかりだったよな というかpsユーザーってこれからはドラクエと積みゲー消化なのか GOTYは総合力だから
ゼルダはグラがしょぼいから無理じゃね? バトルフロント2とかは期間内?
スターウォーズ好きとしてはちょっと楽しみ。 RDR2とゼルダの直接対決見たかったなあ
さすがにもうブレスオブザワイルドに比肩するタイトルは今年はないだろ
あってもマリオデ
あとはもうどれだけ数を伸ばせるかの興味だ ゼルダやったあとにアンチャ4やってるんだけどつまんなすぎてビビる(´・ω・`)
これ登れそうなとこ必死に探るゲームなんやね >>115
おれなんてアンチャコレクションと4をいっしょに買ってしまったんやで
1を我慢しながらクリアして他は序盤をなめるようにプレイしたあとに友達のうちに永眠してるんだな ゼルダはマリカが出ても本体の5割くらいゼルダが売れてるから、定番の一本に定着してるな
年末とかにはミリオン到達してそう >>116
撃たれまくっても物陰に隠れてれば自動回復する超人のくせに、ルートから外れた低い段差に降りるだけでゲームオーバーとかね…
これが2015年のGOTYなら今年はゼルダが取るべきだわ 日本のゲームってバイオ4以来10年以上GOTY最多獲ってないんだっけ? >>119
まあ自動回復はあったほうがいい気もするが、
敵のアジトの中をよじ登れる箇所を探しながらうろつくステージがつれえわ
ゲームプレイとしてこれをプレイヤーが楽しいと感じると思って採用したのかと思うとその物作りないわあとなるわな >>111
総合力ってじぶんで言って
グラがだめだからって謎だな 2007年ってマリオギャラクシーがbioshockに僅差で負けた年だったか ようつべのゼルダ座談会でKen Levineがずっと神妙な顔してたな
最後アミーボ転売価格高すぎとか言って笑ってたけど ホライゾン
ディスティニー2
SWBF2
FF15
マスエフェアンドロメダ
CoD:WW2
ニーアオートマタ
キングダムハーツ2.8
今年は色んなソフト出てるからブスザワだけに流れたりなんてはあり得ない。AAA級のタイトルだってこんなにある >>129
全部足してゼルダと勝負になるかってくらいか ディスティニー2
SWBF2
くらいかな
外人が人種差別して逃げ込みそうなタイトルは >>129
バイオ7とか仁王もメタスコアで評価が高かったな RDR2延期か
今年は久々に和ゲー(ゼルダ)がGOTY最多取りそうだな 青沼ゼルダの内外での評価を一番近くで見てるのに自信満々の顔してる小泉
マリオデが全部かっさらっていく可能性もあるぞ マリオではPV見た限り、ニューヨークエリア限定でゼルダ風オープンエアー
後は変わりばえしない マリオはマリギャラ以上のもの作れれば
ゼルダに拮抗しうるけど難しいだろな GOTYの獲得比率はこうだな
ゼルダ 40%
ホライゾン 20%
SWBF2 10%
PUPB 5%
デスティニー2 5%
その他 30%
まぁ最多はゼルダだろうな ゼルダはすでにgames of all timeとか言われてて草 >>142
面白いよ〜機械に支配された世界で何もかもが意味不明な状態で始まるんだけどストーリーが進むにつれてこの世界で何が起きてるのか分かってくるとだんだん面白くなっていったわ
アクションも面白いよ。結構ヌルヌル動くから操作していて気持ちいいし罠仕掛けたりするのも面白い。後はコアっていう武器を強化できるアイテムのドロップ要素もあったりして何を装備するのか考えるのも楽しい ゼルダクリアしてからホライゾンやったけど面白いよ
戦闘緊張感あるしね
ゼルダもよかったけどシナリオのボリューム不足と祠やコログの水増し感はやっぱり気になった
どっちもクリアしてみて個人的にはホライゾンの方が濃密な体験だったと感じたな
まぁどっちもよくできたゲームだしプレイしてよかったわ 正直なトレーラーとかいうやつのホライゾンの紹介で
ゼルダが出る3日前まではGOTYだったって言われてたな
北米ではあまり評価されてない様子。
良ゲーなのは間違いないけど、其処までの評価はされてないね オープンワールド出始めの前世代なら注目集めてたかもだな
UBI系のオープンワールド好きなら楽しめるかも
個人的にはこれならワイルドランズのほうが面白い ホライゾンはグラもアクションもストーリーも高水準にまとまった
良作なんだけど良くも悪くも良作どまりな感じかな
ゼルダは粗も多いけど自発的に探索する面白さって部分が突き
抜けていてオープンワールドやりまくってる人ほど新鮮なプレイ
感覚を覚えるんだと思う
そういう意味で欧米のレビュアーの印象に残るのはゼルダの方だろうね >>146
方向性の違いが割とはっきりしてるよねOW系のゲーム RDR2は逃げたね。
まあロックスターは一本こけただけで
会社がかたむくしね というかなぜシャドウオブウォーの名前挙がってないんだ >>147
というかゼルダが日本よりずっと高く評価されてる気がする
勿論国内でも絶賛はされてるけどそれ以上というか
やっぱり>>151で言われてるみたいなことが起きてるんだろうか
ホライゾンも単体で見るなら北米でも高い評価を受けてるしあんまり評価されてないってことはないんじゃない >>155
ワーナーのゲーム全部戦闘がいっしょなんで
アサクリみたいに1作やればじゅうぶんw GOTY最多はゼルダ確定だとして
目標はウィッチャー3のGOTY獲得数257個 海外ではペルソナ5も今年か
最多は間違いなく無理だろうがどれだけ取れるかは楽しみだな ホライゾンは高水準でまとまってるという評価だね
ストレスフリーに徹してると
ゼルダはよく研究した上でゼルダ味に仕上げる感じ
ゼルダを昔から知る人間は革新的と思うだろうね
日本で言うあのポケモン、ドラクエがオープンワールドになった的な
ただ、ゼルダをする人って今迄ゼルダをしていた人が多いだろうね ホライゾンは高水準でまとまってるという評価だね
ストレスフリーに徹してると
ゼルダはよく研究した上でゼルダ味に仕上げる感じ
ゼルダを昔から知る人間は革新的と思うだろうね
日本で言うあのポケモン、ドラクエがオープンワールドになった的な
ただ、ゼルダをする人って今迄ゼルダをしていた人が多いだろうね >161
時オカでゼルダが初めて3D化した時もそうだし今回当たり前を
見直してオープンワールド化した時もそうなんだけど、ほぼこれまで
と別ゲーみたいな印象なのにプレイしてると「ああ、これゼルダだ」
って不思議と思えるんだよね。
ゼルダだから過剰に評価されてる、って声をたまにきくけどむしろ
ほぼ別ゲーなはずなのにちゃんとゼルダになってるからこその
高評価なんじゃないかな
だからもしBOTWがゼルダでない新規IPとして出てもそれなりに高評価は
得られたろうけど、その上でちゃんとゼルダしてるからこれまでゼルダ
やってきな人ほど驚きと感動が大きいんだと思う マリオとかゼルダとかサムスとかさ、もうミッキーとかステッチと同じで他がどんな似せたキャラを出してきてももう同じようにならんのよ
一度世間に浸透してしまったらディズニーや任天堂が消滅しない限りない格付け変わらない RDR2が出たところでゼルダが圧勝でゲームオブザイヤーだったのは間違いない
日本人として誇らしいよ なるほど俺がゼルダを過大評価だと思ってるのは
俺がOWゲーをあんまりやってないからか >>166
ゴキブリもしくは腐れ洋ゲー信者だからじゃない? >>166
OWゲーやったことないから評価してるなんて言ってるのも多いから単純に合わなかっただけじゃね マリオとゼルダの一騎打ちならマリオが勝つんじゃね
ゼルダBOWを見た今、64マリオの衝撃をこえてきそうな気がする このスレタイ結構攻めてるのに、マリオ以外反論なくて草 http://i.imgur.com/zkvPqRY.jpg
なんでid変わってんだよ
ゼルダは大好きですけど正直botw過大評価だと思いました
普段からOWをやっている人なら普段あまりやっていない人よりも評価できるという考えに納得しました こういう場合は「俺には合わなかった」ってのが正しい日本語ですよ 豚は本気でブスザワみたいなゴミが最多取れると思ってんのかよw
むりむり 自演し放題だなこれ
>>176
めちゃくちゃ楽しかったけど祠や神獣やらの欠点(欠点というほどではないけど)も目立つじゃん
OW部分がぶっちぎっててそれで世界最高峰っていうなら納得しないでもないがそこまでとは思わない くそーお前らからすると普段OWやってないやつ目線でもgoty余裕の超最高級ゲームって言いたいのかチクショー
http://i.imgur.com/Dr6Rtav.jpg 祠は欠点という考え方がよくわからない
単に趣味に合わなかっただけでは ゼルダBotWは現状世界最高の神ゲーです100点! そもそもトゥーンは子供向けだから嫌いとか言う人は
ゼルダとかやらないんじゃないの?
幅広い層から賞賛受けてるかって言うと微妙かも
今回の新作やってる人はゼルダの過去作やってるようなクラシック好きとか
ファンとかが多いと思うわ
洋ゲーみたいなムービーゲーを主にやってる層は、そもそもスイッチ入手してまでやってないと思う。
ホライゾンは洋ゲー中心にやってる人の評価で、ゼルダはクラシック好き、任天堂好きが中心の評価だから
比べる対象が違うような気がするんだよね あんまゼルダ叩きすんの嫌なんだが
謎解き一個解いて終わりだったり全体的に難易度が低かったり
ちょっと考えたら謎解き一個でも面白い祠結構あったわ
欠点て言うほどじゃないなごめんな とりあえずIDコロコロでホルホルしちゃう癖直そうぜ そんなんじゃ俺か別の対立厨くらいにしか反応されないぞアホ対立厨 IDコロコロくんがどれだけニダニダ叫んでも受け入れられないぞ >>173
元々RDR2かゼルダの一騎討ちって言ってたところにRDR2延期だからなぁ…
だいたいわかってたこととはいえ
実際は他にも候補が色々あるから分けあうし確定じゃないにしても有力にはなっただろう今のところは
日本だけじゃなく海外でも全く同じこと言われてるし マリオデはどうなるかねー
64の正統進化箱庭マリオは海外でも大人気だし メタスコアが全てを物語ってる
他を見回しても今のところゼルダがぶっちぎりかと 任天堂の人間が新作の出来についてマリオデ一押しなのが気になる
本当にブレワイに迫る内容なのか期待が膨らむな
続報はやく オープンワールドはゼルダが基準になっちゃうから
これから先 厳しいよね >>193
メタスコアってあんまりGOTYのあてにはならなくない?
メタスコア98のGTAIVもメタスコアではそれより低いFO3に獲得数で負けてるしメタスコア97のGTAVもTLoUに負けてる >>173
少なくとも俺は反論できない
ゼルダプレイすればするほどそう思うわ
マリオデがどうなるかって感じだけど >>194
殆ど出来上がってるのに商業的な理由で冬発売という
早くやりたい >>196
フラットに考えてRDR2亡き今2017年にゼルダ並みにゲーム業界を席巻するタイトルが出てくるとは思えない
それこそマリオデくらいのもの
GOW4が今年出るならまだしも http://neogaf.com/showthread.php?t=1330634
参考にneogafの2017年に期待するタイトルランキング
有力なのはほぼ出尽くしてあとはE3待ちの状態
任天堂系以外だとDestiny2とCoD:WW2かね? >>199
まあメタスコアはともかくこれは同意
現在出るのがわかってる2017年のタイトルでゼルダを越える話題性の物はちょっと思いつかないな マイナーブログが選んだgotyも数に含まれるんでしょう? まあ正直マリオオデッセイだと思うわ
ゼルダは素晴らしいゲームだけどマリオはそれを超えそうな予感しかしない GOTYクラスを2本投入する
任天堂のクレイジー年末商戦 マリオ64の時の興奮が蘇るようなものであってほしい
本当にあれが人生最高のアクションゲームだったと思ってるので GOTYっていつもgamespotとIGNしか気にしないわ BOWが今後の基準になっちゃうのって厳しいだろうな
あれほどスタッフ人数と開発期間をぶち込める開発環境も早々ないだろうし
コストを存分にぶち込んでも失敗している例も珍しくないし GOTY獲得数予想
ゼルダ 140個
ホライゾン 40個
SWBF2 25個
デスティニー2 20個
マリオオデッセイ 15個
CODWW2 15個(BF1は11個だった)
仁王 8個
ペルソナ5 5個
以下1〜4個獲得タイトル
BF1DLC、FF15DLC、ダークソウル3DLC、PUPB、PRAY、スプラトゥーン2、ARMS、ニーア、SoW、ゴーストリコン、マスエフェクト ゼルダがGOTY取るかはどうでもいいんだけど
実績も知名度もないゴミクズサイトの決めたGOTYは無視しろよ
世界規模で見て超大手5サイトくらいだけがGOTY決めれば良い マイナーブログのGOTYはそもそも候補と呼ばれる作品を1,2作品くらいしかやってない可能性もある
そうなるとハードを買わないといけないスイッチは不利になる >>213
つまり俺とお前とファミ通と
あとどこだ 有力なライバル候補いないしGOTY取れるとは思う イカみたいな対戦ゲーってGOTY取れるっけ
まぁGOTY取った所で不満点消えるわけでもないんですが ゼルダBotWは現状世界最高の神ゲーです100点! >>219
あー、じゃあイカがどれ位世界で売れるかだな スプラは世界的な評価は高くないよ
1のメタスコアは低かったし
ゼルダのGOTYの競合相手にはまずならない >>183
それはあるかもしれんな
それ故か、自分の場合作りこみの深い部分が目について感心する
NPCの行動や会話に無機質感が無い
これ、村人だけじゃなくてモンスターや動物なんかも含めてな >>1
別に他のゲーム無くてもゼルダ一択だよ
無駄に対立煽ろうとするのはやめようぜ ゼルダってカネと人員をキチンと使いこなして作ってる感じするな、人数(カネ)投入して見た目リアルな広い世界作るのが今までのトレンドだったような気もするが、
人数と時間を掛けるベクトルがゲームプレイの手触りに向いてる感じ、良くも悪くも日本人的なおもてなしの心が生きてる感じがする
…言い過ぎかw ファミ通のクリエイターが選ぶ今年の一本も大多数がゼルダ挙げるんだろうな
既にLV5の日野やスクエニの藤澤やカグラのPややら絶賛してるし >>226
ゼルダ後だとよくこんなもん売れたなとFF15にマジで腹が立って仕方がない 外国人基準だからディスティニー2とかが一番になりそうな・・・ >>35
ゼルダは京都
マリオは東京
概して東京の方がゲームの評価は低い RDR最近持ち上げすぎ
1はまあ面白くはあったがBランク並だったぞ RDR2がなくなったから今年はゼルダホライゾンイカ2くらいだから競争率低いわ
2015年は
Fallout4、Dyinglight、CoDbo2、スプラトゥーン、ロケットリーグ、MGSV,バットマン、マリオメーカー、Bloodborne、ゼノブレイドクロス、CoDBO3、Halo5、レインボーシックスシージ
この激戦区の中でGOTY取ったウィッチャー3やっぱすげえわ 豚がガチでPUBGに怯えてて草
ゼルダとか幼稚過ぎるし速攻で飽きられて相手にもならんよ
Twitchの視聴数見てみ? PUBGこのペースで行くとそろそろ500万本突破やね
豚田の伝説の2倍以上 GOTY確定どころか
オープンワールドを再定義した
ゼルダを遊んでないゲーマーは
正直アンテナが低いと言わざるを得ない >>246
ゼルダは発売から1ヶ月で380万だから500万なんてもう余裕で超えてるよ twichの視聴数が多いからGOTY()
ゴキちゃん冗談は顔だけにしとけよ スプラとかギャグで言ってんのか?
オーバーウォッチ…2500万本でGOTY多数
スプラ…450万本でGOTY1〜2個
1ですらこんな差があったんだから無理に決まってるだろ。戦略性も何も無いから評価されんでしょ。
2で劇的に画質上がったりステージ広くなった感じも無いし1から評価落ちると思う >>239
馬鹿チョンか?
あれメタスコアレビュー0で
欧米ではほとんど配信されてねえじゃん >>222
相手にはならないだろうが評価が高くないわけではない
アップデート前で80越えてるぐらいだからな
評価が低い理由はボリューム不足だし 小泉の自信満々な様子からブレワイと同レベルの傑作
それを今年のGOTYにぶつけて任天堂無双するか
同門対決避けるために12月発売にするか 現在150時間で
コログ220匹
祠40
神獣1体
間違いなく神ゲーです 現在
祠115
コログ370くらい
神獣0
あとの5つは祠クリアしないと出ないからクリアしないとなあ
唯一祠クリアが関係ないダルニア兄貴は最後だな >>233
ウィッチャー3の何がバケモノだったかって
そんだけ強力なライバル揃いの年だったのにゲーム史上最多GOTY獲得数更新したことだよな
2015年はウィッチャー3が257個もGOTY獲って単独無双したせいで
それ以外のゲームはどれも受賞数ショボすぎてどんぐりの背比べ状態にしかなってなかった
https://gotypicks.blogspot.com/2015/09/2015-game-of-year.html ゼルダじゃなくてホライゾン選ぶサイトあるんじゃないかとwktkしてるw >>250
戦略性から画質とかステージの広さとかになってんぞ >>233
その年はそれに加えてLifeisstrange、アサクリシンジケート、トゥームレイダー、Undertaleとかもあったな近年まれに見る豊作の年だった
その翌年の2016もなかなかだったけど RDR2って画像見たけどホライゾン並にキャラ画像だけでのーさんきゅーだわwあんなのがゼルダと競合とかバカバカしいにも程があるよw >>266
でかけりゃ正義な海外と一部の売国奴に人気
純日本人には大雑把な作りに耐えれないかも 今まで気にならなかったのにゼルダしてからホライゾンとニーアしたけど壁や崖登れないのに超イライラする。
崖登れないだけでオープンフィールドだろうが一気にハリボテの箱庭感がでて糞になるからRDR2は精々来年までに全ての壁を登れるシームレスにして来い >>265
ウィッチャー3って中のカードゲーム含め奇跡的なゲームだわ。会話での選択肢によって状況が変わるのも好きだった
もうこんなゲーム出て来ないんじゃないかな。これ作ったところも無理なんじゃないかと思う リアルなハリボテに見えてくるよな
ぱっと見映画みたいで没入感あるけど、操作してみたら別物
ああいうのは映画見てればいい フォトリアルはゲームと相性悪いんだよ
見た目だけじゃなく全方向に現実世界と同じ処理させないと破綻する ゼルダ後だと崖や山が、ユーザーを誘導する製作者の意図を感じるし
そう言う意図を感じると、途端に不自由に感じてしまうんだよな
不便さがゲーム性になってるダクソみたいのは良いけど
自由さを謳うOWゲーでは致命的 >>264
人によって全然違う数字が出てくるのがまた面白いところ ホライゾンはオープンワールドである意味が無いからなぁ
ストームやサンダーに載って拠点蹂躙みたいな遊びもないし
航空機もバイクも船もなかったGTA3を今出された感じ >>273
ホライゾン()
GOTY1個でもとれるとええな ホライゾンとなぜこうも比較されるのか謎だったな
モンハンのあるべき姿とも違う 祠32
コログ180匹
解放エリア3
神獣0
ここまで150時間
あと600時間くらい楽しめそう >>265
けどウィッチャー3以外はゴミしかない年だったよね
だからウィッチャー3だけにGOTY一極集中するような超偏った結果に終わったわけだし 久々に始まりの大地に戻ってコログ探ししたらバカスカ見つかって草
おれの能力確実に1upしてる アルバムの埋め方に個性出るよな
自撮りやってるやつとか影絵?みたいなオサレに統一してるやつとか 装備品は自宅に飾った状態で撮影
他のは撮影所探してる マリオオデッセイは間違いなく名作の雰囲気しかしないけどゼルダと被るのかな
それだともったいないな >>283
それ、マスターソードだけ例外になってしまってつらい まさかマスターソードを台座に刺した状態で写真を取ってないって奴は居ないよなあ?? そんなに壁上りたいならDyinglightやったほうがいいマジで >>286
マスターソード取った後にカメラ取りに行ったわ… >>284
BotWはポストアポカリプス的な世界作り
マリオデは現代の街並みを使った世界作り
マリオデはたぶんオープン度?はBotWほどではなさげだが
毛並みの違うアプローチで見せてくれそうな気がする >>288
とっくにやってるわ
ていうかダイイグライトやアサクリのパルクールと壁、ゼルダの壁登りは別物だよマジで まだ改善ポイントはあるから次回作以降はそこを改善してどんどんリリースしていって欲しいわ
ゼルダはまだ始まったばかりだわ マリオデのNY風の町はあくまでも1ステージだけのものでしょ?現代風の町含む色々な変な世界観のステージを旅して回るのが売りになると思われ 唯一PS4でやりたいソフトなのに延期かよ。。蠍と同時期なら蠍の方買っちゃうよ >>291
ハテノ村には寄ったが研究所に入ったことがなかった
神獣もスルーしてガノン倒したし >>290
マリオデはOWじゃなくて箱庭だからステージはかなり狭いぞ
PVの屋上から飛び降りるところなんかで一目瞭然
むしろ何でマリオデが広いと錯覚してる人が多いのか不思議 ハテノ村の外にいる姉妹の話聞いてトリュフ探しに行ったらマスターソード取るまで歩き回ってた >>302
マリオオデッセイはブレス オブ ザ・ワイルドで言うと、始まりの台地の中でマリオを冒険させているみたいな感じだろうね…。 ゼルダみたいな雑魚ゲーとマリオ比べるのやめよう
マリオオデッセイとブスザワじゃPVの再生数からして段違いだし まあ初報っていうのはあるけど再生数は2倍近い差だから
マリオデが傑作だったらこれまた盛り上がるだろうね 3Dマリオまで期待通りの傑作だったらメリケン昇天しそう 祠とか武器、防具とか十分すぎるくらいの準備で神獣はじめちゃったから最初ラクダだったんだが少し後悔した、メインクエを街道で移動しながら追って一度クリアするのが戦闘バランス的には楽しいんだろうかね >>310
そう
自分は祠80ぐらいやって神獣行き始めたからボスもライネルもヌルかったな
ライネルと会わずに雷獣山行ってみたかったわ クリアしてからのお楽しみてはなくてクリアする前から楽しめるからおひい様はいっつも後回しにされがちなんだよな、ウツシエ進めてしまうと助けずにはいられなくなるがw でもよくよく考えてみれば英傑の加護無しで冒険進めてたから結果楽しめてたのかもしれない、まぁここは手動でも切れるトコだけど ゼルダやっておきながらマリオデの方が良さそうって言える奴凄いな
あのバケモンまだDLCも残してるんだぞw ハテノ村の牧場で羊襲う魔物退治の依頼を受けてハテノビーチの魔物の巣に行ってみたら羊が優しく飼われててワロタ まあ出てないソフトには可能性を考えるわな
ゼルダのときは発売前の想像と違うもんが来てびっくりしたわけで
それを踏まえてのマリオデでまーた自分の想像の範疇を超えるかもっていう ゼルダは確かにバケモノだが3Dマリオも大概バケモノ級だからな
超ハイレベルな身内同士の殴り合いになると思うよ ゼルダは時オカフォーマットでの長期的な停滞を経て
20年ぶりくらいの大幅で的確なモデルチェンジだったけど
3Dマリオは割と毎回ゲームデザイン変えてきてるから
客を驚かせるのはBotWよりも難しいだろな リトの村の子供たち可愛すぎるだろ
あそこの英傑もいい味出してた >>320
かわいいよねリトっ子
5つ子もかわいいしおじいちゃん子もかわいい >>320
ハテノ村で松明に青い炎つけてウロウロしてると村の子供達が寄ってきて可愛いよw >>322
寄ってくるの知らんかったわ〜
引き連れて歩けそうだな とにかくそこにいるだけで何か楽しい、癒されるという世界を作ったのが凄い
そしてそこはゲームの世界ではなく自分が住んでる第二の世界な感じ
現実社会でストレス溜まってくると、いつもハイラルちょっと行ってくるかという感覚になる The Witcher 3: Wild Hunt - 254
The Last of Us - 249
The Elder Scrolls V: Skyrim - 227
Grand Theft Auto V - 160
ドラゴンエイジ インクイジション - 134
レッド・デッド・リデンプション - 111
マスエフェクト 2 - 101
歴代GOTY受賞数はウィッチャー3、ラスアス、スカイリムの3強だな サクラダのオヤジとダンスは久々にゲームでニヤけさせられたコンテンツだったわ 種族も個性も表現豊かでいいと思う 村人に限らず
イノシシと鹿(雄)も逃げる前に一撃加えようとしてきたり芸が細かい ゼルダを課題に持ち上げるのはあれだが
それ以外でずっと話題に挙げてられてるゲームあったっけ 195時間でコログ以外コンプして足跡待ちだが、皆色々な進み方あって面白いな
今までのゼルダは難しいイメージで発売されるまでスルーだったが買って良かった >>332
Switch系ではゼルダの他にイカとマリカが発売前からずっと話題に出てるな
あと
【switch】スイッチをゼルダ・マリカ・イカの話抜きで語るスレ [無断転載禁止]??2ch.net
ってスレをはじめとした
ゴキブリの「俺はゲームしないから豚もゲームを一切しないだろ」系のSwitchスレが
発売後に2つほど完走してるから
勢い弱いながら結構な数のソフトが話題に上がり続けてる まだやってる途中だけどgotyは取るだろうね
セーブデータ飛んでもう一回最初からやるか?ってなったらやらなけどw 色んな人の配信見ておれのプレイと比較しながら楽しんでる
こんな楽しみかたできてるのゼルダくらい >>326
最近は海外でも弱小ゲームブログが増えまくって母数が増えてるだけやしGOTYの数自体に意味はないかと 任天堂は玩具的なアプローチのハード
ソニーは家電的なアプローチのハード
実は任天堂とソニーは食い合ってない説
日本のゲーム業界にとって真の敵は洋ゲーメーカーと洋ハード(MS)だよ
完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
PSストアで数百円とか二束三文で洋ゲー販売してるけどそれでも売れないんだろうな
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した劣等英米豚に許されたのは永遠に糞小便垂れ流して裸踊りし続ける壮絶な地獄の道だけ!
劣等英米豚は偉大な日本の前に泣き喚いて土下座しろ!
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ どのへんが和ゲーの時代なんだよ
グラのクオリティ、野心的なタイトルもでてこないしもうとっくに和ゲーの時代は終わってるわ
フロムだけは海外に通用してるけど にゃにゃにゃとか観てると、未だにこんな攻め方あるのかと驚かされる 洋ゲー終わってるな 一昔前は洋ゲーしか買ってなかったが
今や完全に逆だもんな ディスティニーとかバトルフロントとかクソゲーの続編なんざ誰が買う? >>346
だんだんと慢性的にそんな流れになりつつあるな >>326
同年にライバルいるかどうかで大きく左右されるからなー
去年はアンチャ4が歴代最大の受賞数になると思われたが
オバウォに大きくぶんどられたし。
今年は最大のライバルと目視されてたRDR2が消えたから
歴代最大受賞数目指せる。 2015年に出てたらGOTYどころか掠りもしなかっただろうなw 元々ゲームデザイン自体はそんなに上手くないからな洋ゲー
たまたま仮想現実を再現してやれ、という目的とそれを実現するハード性能が
上手く合致したのがこの数年で、それが陳腐化するとまたゲームデザインの
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