switchの勝利でハード性能への需要は頭打ちだと証明された [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スイッチ以上の性能を求めているのはマニアだけなので
性能を上げたPS5やスコルピオはマニアしか買わずに市場として成り立たない
ゲームの作り手側としても少数のマニアしか居ない市場では戦えない
任天堂スイッチがビジネス的にハード性能の終着点と言えるだろう 長文オナニーおつかれ
ps4のが圧倒的に売れてるんですよね まあPS3.5くらいの性能で持ち運べる時代になるとは思わんかった
VITAでも感じた事だからまだ伸びしろはあるけど PS4や箱より売れてるならともかく
このペースだと世界最下位だぞ 性能アップのためには本体以外の進化がキツくなってきた
特にケーブル類は革新が要る 2017年4月時点で
ps4 約6000万台
switch 約250万台
話になりませんわ むしろ携帯機として破格の性能だから受け入れられてるのでは? ゲーム機としての性能的には頭打ちじゃないんだけど、携帯機としてはバッテリー的に結構限界に近いだろ
あとは価格との勝負もあるしな
5万円以上しても良いならもっと高性能なのを出せるだろうよ
まぁ、Switchレベルのゲームが出来たら良いって人が多いのは事実 いやもう性能をグラに注ぎ込んだところでそんな変わらんのよ
その違いが金になるのわけでもなく
極一部のマニアしか入れ込まない ソフト1つ作るのにPS4じゃコストかかりすぎなんじゃない?
ユーザーがそこまでグラフィックに強い拘りないのであれば
ソフト製作会社だってコストカット出来るならしたいだろうし。 勝利は言い過ぎだが、性能至上路線では苦しいのが分かったな スペックは高いほうがいいよやっぱり
ただスイッチくらいあれば大抵のゲーム性はうまく工夫して実現できるから落とし所はちょうどいい AAAじゃなけ売れないが、AAAにすれば赤字のPS4 アップグレート版はPS3の3倍か2倍ぐらいは欲しいなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています