『サクラ大戦』シリーズのスタッフによる新作アドベンチャーがVitaで発売 [無断転載禁止]©2ch.net
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https://www.famitsu.com/news/201705/23133391.html
『サクラ大戦』シリーズの原案を務めた森田直樹氏を始め、キャラクターデザインに白井鋭利氏、シナリオには阿智太郎氏を起用した、
プレイステーション Vita向け新作アドベンチャーゲーム『俺達の世界わ終っている。』。
週刊ファミ通2017年6月8日号(2017年5月25日発売)では、このレッド・エンタテインメントの『俺達の世界わ終っている。』を
新作スクープとして4ページにわたって掲載。世界観や個性豊かなキャラクター、ゲームシステムなどを紹介している。 サクラ大戦スタッフ
原作 - 広井王子
脚本 - あかほりさとる
キャラクター原案 - 藤島康介
キャラクターデザイン - 松原秀典
音楽 - 田中公平 広井王子は?
あかほりは?
藤島康介は?
田中公平は? なんというか、世界が壊れて認識がおかしくなっていく有様を描くゲームなんだからしょうがないんだろうけど
こんな頭の中身が不安にならざるを得ないタイトルにしなくてもいいのでは ワタルとか天外とかあるのに何でサクラ大戦なんだろう ウケ狙いなのか?w
タイトルがストレートすぎるだろ
吹いたw 阿知太郎の適当で適当なラノベ好きだけどゲームで映えるかどうか 結局客層の問題で紙芝居はブヒッチに行くことはないんだな
VITAにとことんつきあうしかない サクラ大戦の原案はレッドだけど開発が難航して
結局セガが最初から開発し直して完成したからな あの○○のスタッフが〜
これクソゲーあるあるだろw そらま今時分発表されるソフトは1年も前から制作されて、VITAで出せるようにマーケティングや製造ラインに予算を組んでるわけだ。
急速に収縮しているとはいえVITAで出さない訳にはいかんやろ。
だから買ってやれよ。 >サクラ大戦後シリーズのスタッフによる新作アドベンチャー
うおおおおおおおおおおお!
>森田直樹氏
>白井鋭利氏
>阿智太郎氏
>『俺たちの世界わ終っている』
・・・?????????? >>サクラ大戦後シリーズのスタッフによる新作アドベンチャー
>うおおおおおおおおおおお!
まずここが間違い
サクラ大戦スタッフって言われてうおおおなんてなる奴もういねえよ >>31
うおおおおおおおおおおおおおおおお
しぇんしぇええええええええええええ 阿智太郎っておまえ・・・
あの人の書く緩い話は嫌いじゃないけど
ゲーム向きのシナリオ書けるとは思えんのだが >>31
それな
懐古ギャルゲーファンのおっさんなんてゴミすぎる
最近の若者には見向きもされないだろう キチガイ豚野郎「ゼルダは宮本が一人で作った。DQは全て堀井一人で作った」 最高に痛い物語ってことはギャグ系かな
タイトルがネガティブすぎと手に取るのを躊躇うのでは さよならは 言わないよ また逢えるから
こんな形で遭いたくは無かった ギャルゲーに拘るなら
エロ解禁してほしいわな
あと、とっととKANON移植しろよ Vitaユーザーに喧嘩を売ってるのか?w
タイトルでふいたw くっそ、Vita持ってないけどこれはネタで欲しいw >>58
あの辺もセガ側の開発チームの仕事だろうしなあ。サクラ大戦は
仕込まれた連鎖するイベントをさがすのが楽しかった記憶がある サクラ大戦って昔人気あった様な気がするけどなんでおわったのかね?
大ゴケでもしたのか?
いつの間にか無くなってたイメージ >>62
10年以上前に終わってる
リメイクやスピンオフも死んだ 関わってた奴とかマクラ大戦してたゴミクズばっかじゃん
スタッフもオワコン >>1
村上春樹の小説『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』を思い出すタイトルだな。 広井や藤島といった援交オヤジ達のマクラ大戦
今では糞ゲーの部類に入るだろうな
いらね サクラ大戦のスタッフって自称「ゲームらしいゲーム」でおなじみのヴァルキュリアもじゃなかったっけか 声優がキャラの魂背負って客前に出てくる形式を作り出したゲームだったな
今のアイドル声優の走りか >>62
あまりにも売れるコンテンツになってしまったのが不幸だったのか
3ではミリオン目指せみたいな看板タイトルになったり(しかし3はホントに完成度高かった)
サクラ大戦は誰のもの?って外部から問題提起されて当時のセガの社長が
ファミ通の巻頭ページぶち抜きで語ったりしたな
そしてセガハード撤退、セガの経営者が変わった新体制でいろいろ発表したけど
派生作品の製作が遅れたり、Vで主人公変えたらあかんかったようで
それきりって感じだったような 4は仕方ないにしても
5でも予算ケチったのが悪かったな
アニメOVAのシナリオって本当はゲームに入る予定で
ボスキャラ二段構えというこれまでと同様のボリュームになるはずだったのに >>73
ドリキャスが終わるってんで急ピッチで作られた4が、なんだかんだピリオドに相応しかったからかねぇ >>73
当時のゲーム市場ですら売上30万がやっとだったのにアホだな
最後のナンバリングなんて10万くらいしか売れなかったしとっくにオワコン 結局声優人気のゴリ押しだからな
声優人気に陰りが出れば終わりだよ 売れるわけないじゃん
無双はメジャータイトルじゃなきゃ無理
こんな古臭いマイナーギャルゲーなんてブランド力ないよ ゲームがまだ売れてた時代に10万そこらで爆死したゲームの無双とか売れるわけないわな 5は1話あたりに掛かる時間がやたらと長くてだれる
あと戦闘が難易度が高い&空中戦がだるい
魅力的なヒロインが少ないなどで
サクラ大戦シリーズの中じゃかなり微妙な出来だったな
それでもサクラ大戦自体が非常にセンスのあるゲームなのか
最近のギャルゲーに比べたら桁違いに面白かったけど >>82
まだギャルゲーに多少勢いのあった時代だしな
そんなサクラ大戦の最後っ屁も十年以上前
初代なんて20年以上前
本当の意味のオワコン パラッパといい最近は殿堂入りしたゲームを
引っ張り出して泥を塗るのがソニーの方針なんか トリコが完成してないのに突然トリコのスタッフ再集結を思い出させるネタだな
誰だよと一緒な上に1人もカスってない ギャルゲーが多くなったらそのハードの終わりは近いと聞いた 多分爆死だろうな
絵師が素人過ぎる
藤島クラスを使え まあ藤島は例の事件でアヤがついちゃったし、実力的にも加齢による劣化が始まってるしなぁ。 ファミ通スクープ風広告記事4ページだと200万円ぐらい払ってるのかなw 元総帥のいないREDは終わってる?
というか発売元になってくれるメーカーも最早いないのか… >>1
『俺達の世界わ終っている。』
Vita卒業制作ってとこかな あの○○のスタッフが集結とかいうのってたいていろくな事にならないんだよなぁ まあオリジナルのメンバー集合でも声優マクラ大戦としか呼ばれないんでどのみち叩かれる運命w 旧セガのサクラ大戦は知ってるけど、この3人は知らない
力を合わせて面白いゲームを作りたいならそれでいい
虚構が現実化して、それを解決しようと奔走するゲーム?
少しネット検索掛けたら「利権まみれの声優業界」みたいな紹介が出てきたけど、
上手くまとめてくれ
VITAにはアドベンチャー本当多いな
みんな来い来いDon’t恋(意味不明 つかサクラ大戦を出せ
リメイクじゃなくてちゃんとした続編 サクラ大戦1は音楽が良かったよね
名曲が多いからテンション上がった >>107
一作目経験者て事はアラフォーか
ゲハというか2chの高年齢化も本格的だな サクラ大戦なんてパチやらスロやらエロゲーやら山盛りでてるっしょ
完全新作というところが重要 ソニー携帯機、最後のソフトにふさわしいタイトルだな あー今本編作られも
必ずねこむがセットになるかもなのか
イラネ 最後に名作サクラ3が出て何年たってんだよ・・・
で、聞いたこと無いレベルの奴が「元サクラのスタッフ」って・・・・
サクラ以降実績誇れるようなゲーム作ってなかったってことですかね?w DSで不思議のダンジョン出したのが最後のシリーズ
あれはサクラしてたよ >>115
サクラファン自体もアラサー、アラフォーだしなあ >>118
クリリンとデートできるのはサクラ大戦だけ VITA「なんかこうして…お前らの顔見たらさ…
わりぃ…やっぱ俺達の世界わ終っているわ…」
Proンプト「…そりゃ、終わってるでしょ」
VRディオ「ちゃんと言えたじゃねえか」
星ニス「聞けてよかった…」 >>118
ゲームの中では一番背が高いのに
舞台では一番背が低いってミョーな事になってたな よくわからないけど堀井すぎやま鳥山が関わらないドラクエスタッフ集合みたいなもん? ルンファクスタッフによる新作SRPG、禁忌のマグナの悲劇を繰り返すのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています