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ドラクエ11では倒したモンスターに乗れる!←これ聞いて買う気失せた奴 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 02:17:59.01ID:jUSKnqDQ0
https://s.famitsu.com/news/201705/25132649.html
『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』 モンスターに乗って難所を突破! 新登場のモンスターにも搭乗可能!?

なんか面倒くさそう…
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 02:19:22.74ID:CKkzuZnk0
頻繁に降りないと駄目なんだろうなあ
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 02:24:00.10ID:F37YFGbG0
面倒とは別に思わないけど、
モンスターライドシステムはモンスターを仲間に出来ないゲームに使いまわしてどうするのかと
謎解き要素にもなりそうもないし、単に先に進む為のフラグにしかなってないのでは
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 02:26:06.43ID:CKkzuZnk0
乗るの強要されるのは、ない感じかな?
お披露目の時は、ショートカットみたいな感じだったし

まあ謎解き要素なんて言われてしまったら、ゼルダとかいうまず超えられない壁があるから可哀想ってもんだ
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 02:27:53.93ID:HMSqQjPS0
乗るのはやりこみ要素でしょ、まぁチュートリアル的なやつで、めっちゃ仲間になりやすい奴を捕まえて○○にいけ、みたいなのは一通りあるだろうけど
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 02:35:28.10ID:kgNan/Uh0
バロンナイト見た感じじゃ多分これ進行上のフラグでしかないだろうしなあ
話題にする要素がない
強いていうならこの程度のことを新要素的に発表したところで11への疑念がいくらか強まった
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 02:37:07.53ID:guxSR/Zp0
むしろドットグラで乗る方がワクワクしない?
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 02:37:49.82ID:STPeli3f0
ジョーカーのは別にモンスターにのれても嬉しくなかった上にモンスターの大きさに合わせて主人公のサイズが変わるのがオイオイって思った。
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 02:42:39.27ID:wEJWFO0ra
まあもう『モンスター使って何かする』はここらが限界だろうね

全盛期は「モンスターが仲間になるのか!?」とかが新鮮で、その内モンスターズでモンスター側がメインのモノが出来て、
配合して自分で好きなモンスターを生れさせて、
今はモンスターに乗って謎解きみたいな感じでしょ?

もう限界だろう
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 02:45:42.59ID:p0sgY7qGa
モンスターにのって空飛べるのはいいんじゃない?

ただ、あからさまに決まった場所に用意されてて空飛ばなきゃ謎解きできないみたいなのだったらクソだけど
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 02:59:16.58ID:JJViaElvp
最近だとポケモンやDQJやモンハンsがこの要素入れてるね
モンスターに乗れるとか別に面白いとも思わないのになんで入れるかな?流行りなんだろうか
モンスター呼び出しや乗り降りの演出スキップはちゃんと実装しといて欲しい
こんなのに開発の労力割くぐらいならもっと別の事に力入れて欲しかった
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 03:08:13.28ID:xfqc4xS2d
FFを思い出したな
幻獣は変形してバイクになりますw
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 03:24:27.95ID:OQ7bJf3g0
次々とガッカリ要素が発表されてきてるので
いつ予約しようかと思ってたけど、しなくてもいいかなと思い始めた
発売日に買えなかったら買えなかったで、別にいいやって感じ
ファミコン版の1からずっと発売日に買ってるんだけどね
こんなにワクワクしないドラクエは初めてだわ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 03:34:50.24ID:q4QSnY4c0
乗れてもやれる事が大したことないからなw
ふーんでおわりw

まぁもうDQは驚きがある大作ゲームじゃないんだよ
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 03:36:15.72ID:v8OanXZg0
仲間にしたわけでもないのに
乗り回せるってドラクエの世界観に
合ってない気がするんだよね
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 06:28:24.99ID:OX4GprBD0
倒したモンスターをレイプするみたいで嫌だわ
肉でてなづけるのとは意味が全然変わってくるしな
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 06:39:54.44ID:ZQFWjHAT0
乗れるのは別にいいと思うけど、その労力で仲間モンスターを導入したほうがウケが良かっただろうな
それこそ10のシステム流用でも評価されるであろう数少ない要素なのに
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 06:58:35.60ID:qond7Jh90
このライドするってやつは乗り捨てなん?
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 08:05:57.98ID:B6wsayJf0
この静止画もただの特注アニメなんだろ?
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 08:30:41.32ID:D+b9d8VqE
>>1
いないな
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 10:16:59.09ID:wgJKATzV0
別にそういうシステムなんだなと思うだけだな

ただ、壁を上り下りするのに毎回倒さないといけないならウザイ
モンスターから降りても消えないならOK、消える仕様だったら笑ってしまう
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 10:49:29.62ID:dxCDdAVi0
もしかすると、次の場所に行くには、このモンスターを狩って載らないと先に進めない的な
謎解き的なギミックが出てくるかもな
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 11:31:13.44ID:ckviVyaAd
WoFFにもあったけど仲間に飛べるやついる時とかに移動出来る範囲が増えるってのは別に悪くない要素だったよ
ただ仲間にはならないってことは使い捨てなのか?ってのはある
だとしたら面倒くさい
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 12:58:13.90ID:OX4GprBD0
そういや10でも無駄にギミックあるな…
まさかあんな物ですら参考にはしないと思いたいが…
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 20:10:40.49ID:OX4GprBD0
ここにきてカジノも流用だったからもうなんでもありだなw
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/25(木) 23:52:23.17ID:OX4GprBD0
これもDQMの流用なのな
最近のはやってないからわからなかったわ
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 00:08:51.22ID:qs8zcquu0
>>54
謎解きっていうほど大層なもんでもないだろうが
発表会で洞くつの中の岩をモンスターに乗って壊して進まないといけない場所のプレイとかなかったっけ
あと崖を登るモンスターも結局は足跡のあるところしか登れないみたいだし
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 00:17:18.27ID:FKkYvbnK0
モンスターライドシステムは動きがもっさりになって細かい操作出来なくなる事多いから好きじゃない
モンスターの挙動をリアルにすればするほどもっさり大味になるからなあ
その辺ストレスにならないようにしてくれるんなら良いんだけど
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/26(金) 06:57:23.23ID:kfkXhtN/0
人間単品ですらカクカクしてるから重くはなるんでね
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