0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/05/26(金) 10:52:01.04ID:Xn+I6Lw10神谷英樹 Hideki Kamiya
@PG_kamiya
これはコナミサウンドだけに言えることではないんだけど…
ファミコンはどうしても性能上リズム系が弱いから曲でいろんな工夫がされてるんだけど
コナミはベースの三角波を目まぐるしく動かしてリズム帯にする手法が際立っていて実に聴きごたえがある…
https://twitter.com/PG_kamiya/status/867730560797392896 ;
神谷英樹 Hideki Kamiya
@PG_kamiya
嗚呼ゴエモン2…コナミサウンド全開で最高だ…
https://twitter.com/PG_kamiya/status/867734916015898625 ;
神谷英樹 Hideki Kamiya
@PG_kamiya
全くだ…コナミは拡張音源使うよりこっちの方が好きだ…
RT @Monophonic3 ゴエモン2のBGMかなりお気に入りです。
最初のステージ曲から格好良くテンポ良く、テンションも底上げしてくれてました。
この頃のコナミサウンドはどれもクオリティ高くて好きです。
https://twitter.com/PG_kamiya/status/867742375610691584 ;
神谷英樹 Hideki Kamiya
@PG_kamiya
厳しい北風が気骨あるバイキングを育てるとエラい人も言ってたね…
RT @yoyoyonoyoshino 昔のゲームって表現が限られてるからこそそこをカバーできるくらいの
試行錯誤をしていると思うと感動します。
今もゲーム業界が盛り上がるのは過去の人達の積み重ねもありますしね!