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スイッチの今の流れを作ったのはゼルダ?ハードの出来? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 13:51:07.35ID:wkPErwPz0
両方良かったが個人的にはやはりゼルダ
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 13:54:55.11ID:2ZkK2xPw0
ゼルダの「復活」が奮い立たせたところはあるかな。
やっぱりこれが本当の和ゲーの力なんだw
と一瞬でも思わせるだけで成功
歴史あるタイトルは精神的支柱。
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 13:55:26.03ID:Qfzdnpmxd
ハードの出来というかデザインの影響はデカイと思う
俺たちが求めてたWiiUコレだわって感じで
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 13:56:03.70ID:WOTxLLI3a
switchの存在無しに、WiiUでのみゼルダが出たとしても売れる気がしないし

ゼルダの存在無しに、switchが出たとしても売れる気がしない
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 13:56:41.48ID:PfyySNGR0
そりゃ職場や学校で、目の前で動いてるゼルダを見せつけられたら欲しくなるわな
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 13:56:56.50ID:vrfeMw220
どっちが欠けても微妙だったと思う
ゼルダがあの出来じゃなかったらロンチのインパクトは半分以下だっただろうし
ハードがダメだったらゼルダが売れても不評が勝ってた
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 13:57:48.83ID:b7rSqHQu0
MVPはゼルダ
海外をかなり意識してゼルダロンチ、ホリデーにマリオデとサンドイッチにしたと思うが
ゼルダが従来の予想を超えた出来だったのでswitchの国内スタートに大きく寄与したと思う
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 13:57:54.22ID:VUK0/KPzp
超絶神ゲーゼルダをやるならswitchしかない!
ていう流れはあった
WiiU版も売れはしたがやはりみんな新ハードでやりたかったんだろう
そんでもってゼルダでswitchの良さまで体現してしまった
そしてこれからアームズでジョイコンの可能性も見せてくる
流れが来てる
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 13:59:13.58ID:2ZkK2xPw0
あとswitchハードは野心的なようでいて、ヒットしたハードの要素をギュッと詰め込んで継承している。

コントローラが2つ…横にはめ込みます、とかだけでも伝統を意識してる。
ファミコンカラーで売り出されたら嬉ションで買うパパいっぱい出そう。
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:01:42.10ID:Me3RxjwK0
Switch初出のトレーラーを見た時点でSwitch馬鹿売れを予見できなかった人間は未来を読むセンスが全く無いぞ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:01:56.45ID:EupY6NJHp
Wii Uの発表で「こらもう任天堂アカンわ」って思ってたけど、switchは即魅力が分かったし、ハードの良さもあるけど
やっぱゼルダ無ければ買ってなかっただろうな
Wii Uはほんと何のために出したのか分からん
バーチャルボーイ並の実験作だな
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:02:15.48ID:2ZkK2xPw0
>>7
時オカと常に比較される重い責任があって、
今回ついに比肩を語られるまでになったのでそこがね。
うるさいゼルダ信者もご満悦、というのは周りに伝わってるかなとw
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:04:56.09ID:3hFP+5oQp
スイッチのいつでもゲームのコンセプトに
ゼルダの超ヤバい中毒性がガチハマりした結果
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:05:04.52ID:8hVfKV6l0
ハードのデモとしての魅力をロンチにゼルダで伝えられたのが決定的かなぁ
やっぱりハードの出来というよりはハードのコンセプトな気はする
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:07:07.57ID:53Z/hKIfd
WiiUプレミアムセットで据え置きは三万円という価格に予め慣れさせていたってのも要因のひとつだと思う
これが携帯機として推されてたら3DSアンバサより高いって文句言われてた
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:08:45.48ID:EZFdMTX00
まぁ両方だが本体が大きい、スイッチ発売ないまま
仮にwiiuだけでゼルダ出ててもそれが売れただけで
wiiuの状況はほとんど変わらなかったろうし
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:10:52.52ID:X3C4KBb20
>>29つづき
予約開始時の勢いでこれは初動は出るなと予感した
発売前後のゼルダの評価で決定的になったかな
あとはハードの実力が1〜2ヶ月で知られるようになって
不具合情報も吹き飛ばしたといったところか
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:11:03.18ID:wkPErwPz0
両方良かったからどちらからの興味でも
流れはきたわけやな
スイッチ興味→とりあえずゼルダ→面白い
ゼルダ興味→新ハードでやりたい→快適
上で誰が言ってるが確かに相乗効果やなぁ
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:12:34.75ID:fq30I711d
スイッチはかなり良いハードだが
やっぱりハードの良さもソフトがないと光らない
両方だがやはりゼルダってソフトの力は大きい
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:14:39.83ID:dtrw8fP/0
ゼルダも力技だけどハードも力技凄い
小型の分割コン両方に無線機能と長時間動くバッテリー積んで、本体性能もWiiU以上
よく3万で出せたと思う
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:16:04.38ID:RmIaLpRt0
パラセールを手に入れて世界が広がったのと小用でswitchを持ち運んでプレイした時のリアル世界での用途の広がりがリンクしたわ
ダブルパンチでこれすげーってなった
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:16:19.08ID:k9eehlHId
どっちも糞
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:16:50.14ID:2ZkK2xPw0
先鋒ゼルダ
次鋒イカ
「↑そのためのハード設計です」となれば
これだけで十分な信用は得られる

とりあえずARMSの手並みを明日みようか。
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:17:11.71ID:QFhIJDnf0
ギミックのWiiが大成功して余裕が生まれ過ぎた
勝手な憶測だけどHDTV普及後にWiiHD出す予定を
新たなギミックにした方が売れるんじゃね?と
名前や互換を引きずったままWiiとは全く違う方向性になり爆死
そこからマジで本気でハード設計に取り組んだ結果じゃないかと
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:18:15.20ID:RyG8R9Dk0
これみて 2014年の開発版ゼルダをプレイしてみてる 宮本
https://youtu.be/LZ7GXqBOaLg
これ この時雰囲気変だなぁ 大丈夫なんかなぁあってとても心配した。
今みてみると売れると確信していたから
変な雰囲気だったんだね〜余裕があるもん。
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:18:46.92ID:q1Za4+WC0
>>1
両方だな
switchのコンセプトが面白そうでも
魅力的なソフトがないと結局は手に取ってもらえず
ネガキャンの前に空気で終わる
今回はゼルダのロンチがあったからswitchを牽引できてると思う
じゃあゼルダが流れを作ったかと言えば
wiiUだけにブレスオブザワイルドが出ていても話題には乏しかったろうね
switchのスペックをはかるのに
やはりロンチとしてゼルダのパフォーマンスが良かったんだよ
最新のオープンワールドを携帯機で遊べるのはswitchの実力を証明できるからな
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:19:12.40ID:m0H40YfWd
>>1
本体の出来だなスイッチさわったら売れるの解るからね
ゼルダの効果はこれからだよソフト開発はすぐには進まないからね
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:21:29.10ID:HU1E+2910
任天堂はWiiUの反省を生かして機能性だけじゃなく
2ヶ月に1本はヒット作の続編・移植、新規作を用意して意識的に盛り上げようとしてたけど

まず予約の時点でいろんなサイトの鯖落ちするレベルで需要高かったから
携帯できる据え置きとか一台で対戦可能とかって機能性だけでバカ売れの可能性が高かった

ゼルダが神ゲーだったりスプラ2の試射会がすぐあったりソフト面はそれをさらに後押しして需要過剰に
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:22:41.66ID:z/eGymXk0
オープンワールドのゼルダとHDのマリカを外に持ち出せるってインパクトがでかいな
従来の任天堂ハードの中で比較してグラが綺麗だからPS4みたいなマシンパワーがなくても一般人には充分豪華に見える
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:23:47.86ID:w8DbRgav0
高速な起動、スリープの実装、そしてテレビモードと携帯モードの瞬時の切り替え。
Wii Uでやりたかったことがついに実現したんだよな。
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:24:01.17ID:OnrFNULn0
部屋にテレビない人にはスイッチは最高やね
スイッチ、VITA両方持ってるけど両方いいハードだと思う
スイッチはゼルダとマリオデで購入決めた
VITAはフリプとアーカイブでまだまだ現役
ゼルダはアクションRPGでは一番だと思う
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:24:32.78ID:2ZkK2xPw0
コントローラーをよー「分かち合う」という感覚
わかるかなあ。
2つ持っていく、じゃねえんだよ。
「分かち合う」
これだけで俺は所有欲を満たせるよ

たとえもう竹馬の友が居なくてもね…(死んだとは言っていない)
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:24:53.61ID:q1Za4+WC0
>>51
本来のゼルダファンにはそれでいいんだけど
エアプからはいつものようにゼルダなんて古いと鼻で笑われる
実際に新規層にゼルダを遊ばせたのはswitchと言うハードがあったからとも言える
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:27:23.33ID:p0G6vqmq0
あのゼルダが携帯できるのが大きい
つまりどちらが欠けてもダメ
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:27:27.82ID:CX4Y+cDi0
イカ需要もあると思うわ
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:27:59.14ID:uw3n+MGU0
>>1
ソフトと海外の反応
オープンワールドに遊びなれた海外ユーザのゼルダに対しての反応に驚かされたよ
ARMSのゲーム性にも惹かれるしスプラトゥーン2も出してきて1年目として満足してる
それなのにモンハンまで出てきて…やばいわw
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:30:11.22ID:HAVWY8IM0
>>59
俺wiiの最初に出たゼルダ以降買ってないよDSも汽笛でタッチ合わないと思ってやってないゼルダは好きだけどね
なんつーか今回のゼルダは続編関係なしにゲームとしてやべーこれって思わせる何かがあったけどあくまで俺の主観だから少数意見かもしれないね
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:31:30.68ID:/geGgvmB0
マジレスするなら、
Switch の低性能が国内サードにはぴったりだった、
任天堂のipが強力なのと、任天堂は日本主体だから
スマホの次に任天堂は強力だから

PS4は下手に性能が高過ぎなのと、海外主力だから
Xbox とかは日本棄ててるし
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:34:18.93ID:UIHGzP8Qa
ハリボテハッタリの虚城PS4帝国が、弱小国スイッチのたった一つの神ゲーゼルダに本当のゲームとは何かを見せつけられ、崩壊していく様子を今俺たちは見ている。
そしてついにモンハン王国がスイッチ加勢に立ち上がった!
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:36:17.87ID:7FhpwQXC0
Vitaが配慮して負けたからここまで躍進できた
その褒美にモンハンvitaきた
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:39:01.35ID:whcYG7Hp0
ゼルダとハードの出来の両方
それとスプラトゥーン2発売が確定してる事
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:40:14.27ID:DbX3qMICd
でもゼルダってswitchのハードの特性全然生かしてないぞ?
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:42:53.46ID:Ujo8hicp0
どっちもなんだろうけどあえてどっちか考えるのは面白いな
ゼルダかなあ いくらハードが良くても結局ソフトでその良さが伝わらないと魅力は最大限に発揮されないと思うし
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:43:05.75ID:2ZkK2xPw0
>>77
ジャイロ無しだと弓たいへんだよ
もっともWiiUでも出来るといえばそうだけどさ

コントローラ分割だと、完全就寝姿勢でゼルダやれるメリットはあるぞw
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:44:00.09ID:XZUL9tw/0
注目されるきっかけはゼルダだけど
ハードに魅力がなければ一時的な注目だけで終わっただろうし
ゼルダに人を注目させる力がなければハードの魅力を伝えきれずに終わっただろう
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:44:39.17ID:p1q/rdqla
>>75
国内限定ならイカもあるが世界的考えたら箱庭マリオデだろ
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:45:37.70ID:ngJ63ZBH0
3dsで任天堂ソフト触らせてWiiUの任天堂据置買いたい潜在層作っといたのがまず一つ
ついでロンチにゼルダあるしマリカーもあるしイカ2もはやいし2dじゃないマリオ新作も来るというソフトラインナップ
あとはハードに購買意欲を削ぐマイナス要素もない、いやWii、WiiU、3DSを合体させたようなハードというお得感もプラスに働いたか

これらが揃っての結果なので、どれか欠けたらヒットにはならない
マルチタレントじゃないとカバーできる客層が狭まるからな
世の中のいろんな人がいそれぞれ同じではないから、いろんなもの見せてどれか一つでも興味を引ければいい
今の時代娯楽は多様化してるが、人間は昔から変わらず楽しさを知人と共有したいとは思ってるからな
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:53:50.84ID:Y6k5/Jj6d
>>44
ビッグボディチームdisってんじゃねーよ
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:55:19.89ID:m/LuQiiC0
完全にハードの力

ゼルダのPVがでてもスイッチ様子見の声がでかかった
みんなの記録を見るとそれほどみんなゼルダやってない
イカ前の本体確保勢がとりあえずゼルダ買ってるとしてもいつものゼルダより大して売り上げは増えていない

以上からハードの魅力があったんだと確信してる(あるいはイカ)
実際触ってみてもスイッチはいろんなゲームを買ってみたくなるハードだった
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:57:06.56ID:imBq0YQP0
スイッチはかなりハードとして完成度高いと思う
ソニーハードって綺麗だけど、そこに引っ張られて
ユーザーフレンドリーじゃない部分がよくある

スイッチは任天堂らしいユニークさには少し物足りないけど
すごくユーザーフレンドリーだと感じる

集まって遊べる良いハードをよくこの完成度で出したと思うわ
ただ値段がちょっと高いな 値下げしてからさらに伸びそうだね
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:57:28.90ID:bwKC+bJhp
相乗効果だろうな本当に今回のゼルダは完成度が高いしスイッチも中々良いハードテレビ出力でもやるし
家族がテレビ見てる時は単体で遊べるのはかなり良い
子供の友達もイカ2が出たら買うと言うのがいるのでまだまだ衰えないだろうな 据え置きと携帯機の良いところどり
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:59:10.29ID:SBg6nXx20
ロンチに凄いソフト
なかなか良いハード
多分、買った人の手触り感は
予想より良く感じる人は多いだろう
WiiUの後だから、正直そこまでの
期待はしてなかった
ゼルダのために買ったら
ゼルダ自体が凄かったのと
想像以上に快適なハードだった
これに尽きる
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 14:59:10.04ID:SOqNBl8dp
相乗効果

ゼルダみたいなゲームでもスリープ運用なら多忙な人でもスキマ時間で出来る事を示した
またゼルダも携帯モードと据え置きモードに対して非常に親和性が高く、またとにかく丁寧で行き届いたゲーム性で敷居の高かったゼルダを万人受けするゲームに昇華させた

奇跡的なコラボレーション
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 15:06:01.61ID:jAXrKisx0
笑えるなあ購入しそうな豚が300万くらいいてまだ行き渡ってないってだけなのに
豚ちゃん妄想ひどすぎやろ
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 15:06:54.98ID:UV77+ncv0
wiiはwiiスポーツでバカ売れしたけど結局それが飽きたら某振りギミック
がマイナス要素にしかなってなかった。wiiUのタブコンは論外

switchもwiiみたいなギミック搭載してるけどあくまでギミックはおまけな感じで
最近の任天堂ハードにしては「普通」っぽいんだよね。で、ロンチのゼルダ
はまさにギミック云々じゃない正統派の大作ゲームって感じだったから、
今度の任天堂機はwii、WiiiUとは違うってイメージ形成に大きく役立ったと思う

任天堂製ロンチが12SWITCHだけだったら「wiiの再来かよ」って思って誰も
買わなかったんじゃないか
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 15:07:15.23ID:XZUL9tw/0
子供のいる家庭では任天堂の据え置きが大抵リビングに置いてあって
親だけが子供に見える場所でゲームに没頭するわけにはいかない状況があった
スイッチは普段は親が自室で使って子供が使う時に貸すということが出来る
つまり従来の任天堂の据え置き機と違って子供には向かない大人向けのゲームが売れる下地がある
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 15:07:42.64ID:hN4U+wjEd
単なる物珍しさだろ
E3で化けの皮がはがされてWiiと同じ結末だよ
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 15:08:13.35ID:2ZkK2xPw0
Switchを触った人はまず最初に「薄っすいなーこれ」と思うだろうけど
要するにタブレット機、ゲーミングタブレットだからね

でもそこに、コントローラをガッツリと力強く、掴むようにセットする意志。これ。

タップの時代は気が済んだだろうと、
これからはコントローラに回帰すると、
板状のブツに手綱をつけて乗りこなす、と言うてるわけですよ。
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 15:08:34.28ID:bwKC+bJhp
これ据え置きとしてのオンライン
携帯機として友達と持ち寄る
この両方出来るのはデカイよ
イカは友達が家に来ても一緒にできないという問題があったからね
結果家で中高生が遊ぶのに盛り上がるのはスマブラになったから持ち寄りが出来ればよりイカは盛り上がるだろうな
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 15:15:00.32ID:DbX3qMICd
>>79
いやswitchの一番の特性は集まってマリカとかARMSみたいなジョイコンのつかいかたじゃね?

今回のゼルダって仮にpsや箱で出てたとしてもやっぱりエライ評価になってたろ
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 15:15:39.03ID:pmaN8ko50
nVidiaで戦慄を与え
ゼルダが狼煙を上げ
イカ2で道を開き
カプコンゲーがそっと通り過ぎる
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 15:17:02.18ID:wkPErwPz0
発売前は

どっちつかず
全てにおいて中途半端
帯に短し襷に長し

据え置きにしては性能低く
携帯するにはデカイと散々煽られてたのが
なつかしい
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 15:29:27.88ID:sDQsMvDbd
>>45
宮本と青沼は仲が悪そうだなくらいしか思わなかったが?
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 15:42:28.48ID:Rl0OFDryp
携帯機で出来るオープンワールドゲームってゼルダの他にあったっけ?
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 15:45:00.81ID:o0puYE6Q0
ゼルダが神ゲーだったのもあるけど
携帯機でテレビ出力出来るギミックが当たりだったかもな
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 15:45:47.21ID:IxL1gOEKp
国内はイカ勢の先物買いからのゼルダショック
海外はゼルダとOW勢のショックからの普及って感じではないかな?
ハードに関してはよっぽどの悪手じゃない限り任天は性能に期待されてないから
ある程度は売れたろうね
実際買ってみたら思ってたよりまあまあ良かった位の評価じゃなかと
持ち寄ってゲームするのはそりゃ楽しいし、テレビから離れられるのは便利だが
そこまでの希求があるとは思えない
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 15:47:11.79ID:NlP7z5R40
どっちにしろ任天堂という事実
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 15:49:05.13ID:hJZDlOjkp
流れを作ったのはやっぱ本体
ソフトでいうならゼルダじゃなく、マリカだな間違いなく

ただ、ゼルダはサードにいい刺激を与えたとは思う
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 15:50:28.07ID:WhEWlSt+0
ハードの魅力が一番
それからソフトはゼルダじゃなくてスプラトゥーンがネックになってるはず
wiiuは買いたくないけどスプラはやりたかった人は多い。てか俺もそう
それは予約にも表れてる
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 15:52:42.99ID:Qbj/BQNh0
珍しく時代の流れを捉えた感じはあるなぁ
携帯機の気軽さとギリギリ許せる値段

その上で
携帯機のゲームっていう安っぽいイメージではなく
これだけのゲーム出るってイメージ受け付けたゼルダ

据え置き+携帯機はゼルダあってこそだと思うわ
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 15:53:35.40ID:c8a2pc770
プラットホームと言うのは良くも悪くもプラットホームでしか無い
場所と道具を提供する あとの遊び方を考えるのはソフトハウスの仕事・・・・と言いたい所なんだけど
任天堂は一つやっかいなところがあって、任天堂独自の遊び方(つまりコントローラーの特殊仕様)を使って遊ぶ事を強要する悪いクセがある
ゲームの面白さは、そのおかげで向上する事も多いんだけど、同時に他のプラットホームとは規格が合わないから移植が難しくなると言うデメリットも多い
それが任天堂にサードが居着かない最大の原因なんだけどね
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 15:54:11.74ID:qs8zcquu0
BotWは元はWiiU用だけどSwitchのハードの特性ともかみ合ってロンチで最高の働きをした
相乗効果ってところじゃないのかな

Switchどこにも売ってない→WiiUでもできるんやで って問答はたまに見たけど
持ち出せたり快適スリープでシチュエーションを問わずプレイできるSwitch版の方が絶対いい
ゲームの印象すら大きく変わってくる
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 15:57:40.17ID:c8a2pc770
据え置きと携帯の機能を両方つけるために、画質を落としてでもそれを実現すると考えた任天堂は俺は英断だと思ってる
小型のモニターだと、解像度が少し下がったところで違いなんかほとんどわからんし、ぐんぺーさんの枯れた技術の水平思考を地で行ってる機体だとは思う
まぁぶっちゃけ、発売前に現物見たときには「うっわ、ちっさ 大丈夫か?これ」とは思ったけど
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 16:06:04.10ID:yNdUXSbka
>>113
ネック?キッズはほんまイカ好きやね
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 16:16:01.98ID:IxL1gOEKp
>>119
俺もスイッチは任天ハードの完成形だと思ってて後は時代に合わせたハイエンド進化と
周辺機器の充実かと
正直もう突飛な冒険はして欲しくないかなw
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 16:18:33.58ID:lzixe2fJ0
ゼルダだな
wiiu版ゼルダ予約してたけどコノザマ確定だったので急遽キャンセルしてゲオでswitchごとゼルダ購入

wiiuのゼルダ予約してなかったらスルーしてたと思う
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 16:26:10.67ID:2ZkK2xPw0
>>124-125
突飛には突飛だよなあ
ただスマホやタブレット機を相手(相棒)に戦っていく事を考えると
コントローラで挟み込むしか形状が無かったようにも思える。

そもそも画面の両脇にコントローラー、というのは
WiiUやDSやゲームウォッチから続く伝統でもあるので
こういうゴテゴテしたゲーミングタブレット形状にはならなかったとは思う、が、
http://i.gzn.jp/img/2015/10/11/singularity-s192/00-top.jpg

だからって両サイドをキットカットみたいにパキって割って
はいこれはタブレット、これは無線コントローラね、とか
ちょっとした運命を感じざるを得ないw
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 16:27:20.92ID:qEGR+8Bl0
>>119
少なくとも次世代機まで含めて10年ぐらいは継承するだろうね
その間に対アップルとのタブレット戦争が起きそう
Kindleとは競合しないし、まあiPadとの競争だな
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 16:28:23.28ID:XXPxyorg0
色々と複合的な要因が重なってという気はする
ゼルダも勿論一因だがゼルダだけではここまでにはなってないでしょ
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 16:30:10.43ID:cMrUPgzf0
>>10
現物が広告になってるという恐ろしいスタイルだな
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 16:31:53.69ID:o9MNI8ja0
ゼルダのために買った人がハードの出来に感動したってのはあるんじゃないかな
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 16:32:01.86ID:vTwFw18Pd
結構一般から見たらSwitch魅力あるっぽいよな
ゲームに興味無い子供がSwitchは欲しがるって記事見たし
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 16:35:32.57ID:kKu/Bi/5d
wiiもwiiuも実際触るとクソハードだったからな
switchは出来が良い
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 16:37:14.91ID:IxL1gOEKp
>>127
Joyコン分離は小ささ以外それ程本体の足引っ張ってないのかなぁw
でもあの形状はwiiの変化形でパーティゲー大好き玩具屋任天堂は絶対止めないだろうし
後は大して要らないHG振動が空気になるばかりだろう
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 16:40:44.63ID:L/M9kEbX0
スイッチはUIもかなり軽快だし触ってて気持ちがいい
マリカーをおすそ分けプレイで友達と遊んでるとスイッチ買って正解だったと思える
だが触らないとこれらは実感できないわけでやはりゼルダという強力なロンチが
触れるきっかけを作ったことは大きいだろう
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 16:43:42.67ID:2ZkK2xPw0
>>134
Switchの機能性自体が市民権を得られるようであれば
アメリカ人向けにデカいだけのスイッチ出てもおかしくないかもね

ただジャイロが内蔵されている以上、コントローラは小さくても結構な逃げ道があるよな
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 16:52:55.09ID:rojIM51Qa
ゼルダのせいでサード逃げ出したよ
戦犯ソフトだろ
これと比べられるのはツライってさ
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 17:04:39.28ID:IeHCk9zDd
後々買ったかもしれないけどゼルダが無かったら買ってなかった
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 17:08:40.50ID:IeHCk9zDd
>>107
PSPでGTAとか
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 17:09:23.48ID:s5vSdugDa
国内はこうなると予想してた人の方が多いでしょ
その分海外でもわりと好調なのが目を引く
ゼルダが理由だろうけど
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 17:25:10.97ID:QuQWqO6y0
明らかにゼルダ
64の時に時オカがロンチで出たようなもん
そりゃ爆発するわ

日本で何で受けてるのかは正直謎
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 17:25:24.90ID:9thn/BlX0
ハード発表からモンハン発表までまでスケジュールを組み立ていたのかなぁ
だとしたら凄いな、人気爆発まで見越していたのか、だとしたらハード増産態勢も
予定通りでしょうね 経営者としては賭けだけど自社の開発に相当自信がある
ということだよね
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 17:28:16.63ID:gJJnvNGr0
switch前にファミコンミニだして、それが話題になったのもうまく機能した
そっちに目を向けさせたコンセプトでしょ
今回は空気をつくるのがうまかったよ
発売日前から
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 17:36:25.84ID:QuQWqO6y0
>>148
正直半分以上は偶然だと思うぞ
ファミコンミニとか完全にとりあえず出してみた感だし
そもそも品切れすぎて機会損失甚だしいが、それも微妙にブーム感を強くさせてる、正直任天堂は状況を制御しきれてないと思うよ

しかしその運で奇跡の大復活を何度も遂げてしまうところが、運を天に任すという稀代の博打企業任天堂の底力そのものだな
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 17:37:10.46ID:xggZwozid
なんだろう、ゼルダもswitchもここまで良作だとは正直思ってなかった
ゼルダやっとくか、程度に手を出したらこのザマだ
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 17:38:56.42ID:shb2OlND0
ハードの魅力のほうが大きい
その証拠が、マリカ
(ゼルダよりマリカのほうが売れてる、しかもWiiUで一回出してるおんなじ奴)
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 17:40:24.67ID:ub+jJTjy0
両方あるが、流石に一ソフトの力だけではない
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 17:57:54.31ID:I6x8fmWa0
ゼルダは全然興味なくて、仕方なく買ったんだけど、面白くてびっくりした
自分はswitchのデザインで発売日に購入したよ
負けハードなのに、あれだけ売れたイカをやってみたかったのもあるけど
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 18:37:12.75ID:UV77+ncv0
据え置きでどっしり腰を据えてゲームやることなくなってきたけど
携帯もできるってので1年くらい様子見してからSWITCH買おうかなぁ
くらいに思ってた

それが発売日に人生初の予約までして買うことになったのはたまたま
youtubeに流れてたゼルダの3rdPV見たからだな
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 19:07:01.43ID:MCF3vGQu0
>>45
スターフォックス全然大丈夫じゃなかったな
出来が酷すぎた、せめて64操作が選べたらなぁ
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 19:57:02.89ID:0BL5UpCK0
ゼルダのトレーラーの出来の良さは影響してるだろう
ぶっちゃけイカ合わせで買おうと思ってたのがトレーラーみてそのまま次の日体験会並んでたわ
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 20:04:21.50ID:gkuOrEPBa
ゼルダが効いたと思うわ長時間遊べるソフトでマリカにも繋げたし
正直ここまで売れるとは思ってなかったし
ニューマリ系がロンチのマンネリ状態なら危うかったかもねとも思う
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 20:20:10.51ID:9hy0b9R60
個人的には俺もゼルダトレーラー3だな
スイッチダイレクト見ててもイカ2までに買えればいいやって思ってたのが
トレーラー3見た直後に自然と、こんなん買うわってつぶやいてたからな
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 20:24:36.82ID:CFj6krmAd
ハハンハハンイェーのPV時点で発売日に買いたいと思ったな
デザインもUと違って取り回し良さそうな上に格好良かったし
あと箱庭マリオを大々的に打ち出してたのも良かった
なんかそこにやる気?を感じて
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 20:36:40.27ID:/tF1z4Oc0
3/3に買う気なかった人らを虜にして買わせたゼルダの影響はでかいね
その期待に裏切らない内容だった
おまけに、スイッチ本体自体が、今までの任天ハードにくらべてスリープ機能やら
随分使いやすくなってたからね。使いやすい本体に楽しいソフト増えたら相乗効果で売れるわな
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 21:31:30.32ID:vxxbJJp00
>>87
次鋒 ダンガンロンパルドンいきます!グオ、ゴゴゴ
ギャーッ!

一方スーパーフェニックスチームは第三の戦士
サタンダブルクロスがアップし始めたばかり
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 21:41:28.33ID:ZjyKTfrQ0
実際出ると据置と携帯のハイブリッド強いわ
VITAの次とかどんだけ性能上げないと駄目なんだよって感じだし
据置1本だと売上に上限あるし
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 21:47:19.02ID:X/uEqKEr0
>>17
だれかが前に言ってたけど、去年のクラシックミニはその布石だったんではないかってね
こんなん買ったんだぜ、ちょっとやってみよーぜ!っていうシーンが容易に想像できるアイテムだったわけだけど、
これがまさにお裾分けプレイそのものなんだよな
あのチマッとしたコントローラを触っていれば、ジョイコンの小ささも全然ヘーキに思えるしな
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/26(金) 22:27:30.56ID:c8a2pc770
ファミコンミニが出た時はなんで今時こんなものを?と思ったんだけど
あれ、外人があのサイズのコントローラーをどう思うのかのストレステストだったんだなと、swichの現物見た時思った
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 00:04:17.83ID:H0Zqz/1qd
トレーラーも良かったけど、よゐこ濱口のプレイ動画は絶対面白いと確信した人も多いんじゃないかな

あと、ジョイコン繋げて普通のコントローラーになるのそれほど期待してなかったけど、思った以上に普通のコントローラーに仕上がっててプロコン買うの止めた

ハードも良く考えられてると感心した
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 00:38:50.71ID:OoamMsnod
Switchのついでにゼルダ買ってどうせ糞だろうから中盤で投げると思ってたら

神ゲーすぎて土下座レベルだった
すいませんでしたー
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 00:45:26.33ID:ubDHmgXO0
Switchはイカ、スプラトゥーン、ナワバリ、試射会、そのためにロンチにゲット!

だったのがゼルダのおかげでダウンロードでボコボコ購入してるわ
やられたわ
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 01:34:42.19ID:mdNCoHSrp
ゼルダに惹かれてハードの良さに気づいたパターンだわ
発売前はゴキちゃんと一緒に中途半端クソハードとネガッてたけどゼルダとイカの為に買ったら歴代の善ハードと比べても最高のハードのだと思ってしまった
普段はTVでやって、PCで動画見てる時もモニターの前に置いて両方同時に見れるし疲れたら携帯モードと大活躍してる
起動の速さも歳をとるとゲームの起動が億劫になるアレが解消されて今じゃDLソフトをぽんぽこいれてる
友達もよく遊びにきて、64のソフトを大体やってたんだけどスイッチでおkになった
PS4は今じゃあんまり起動してないなたまーにFPSやるくらい
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 01:48:20.64ID:fAwxtmle0
俺の場合ゼルダはもともと、そのためにハード買っちゃうくらい好きなタイトル
U版じゃなくてスイッチ版にしたのは重いパッドが嫌でジョイコン両手持ちに惹かれたから

客観的に見るとやっぱりハードの魅力が大きいと思うゼルダ興味ない人もいっぱい買ってるもん
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 03:54:31.58ID:7QNPfKNy0
WiiUの時は無駄にでかいパッド、そのくせ小さいパネル、いちいち入る読み込みにイライラさせられてたけど、スイッチにはそういう不満が一切ない
複雑なギミックなのに、子供が遊ぶ玩具としての強度がしっかり保たれてるのも素晴らしい

後は、グラフィックが必要十分の域に達したというのも大きいと思う
今まではグラの面ではチープというか、遅れをとっている感じが否めなかったけど、遂に進化のスピードに任天堂が追い付いたのかなと
PS4に比べたらそりゃ劣るんだろうが、もう俺の目には違いが分からん所まで来た
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 05:14:46.69ID:ncU0QvxT0
日本ではハードと「ゼルダポジ」、海外ではゼルダBotWそのもの、という印象

ゼルダが入ってる枠自体が抜け落ちると流石に日本でもロクに受けないだろうけど、
マリオとかの同等以上に高尚な任天堂の本気ゲームが同じ枠に入ってれば同等以上に流行ったと思われるのが日本、
そうじゃなくてゼルダブランドとBotWの内容まで要求してるのが海外
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 05:15:04.69ID:7tY8CoLxp
ゼルダはswitchのハード特性を特に意識して活かしてないと思ってる人も多いけど、
長大なダンジョンを時間かけて攻略法するんじゃ無く、短い時間で一区切りになってる祠にしてあるのは、持
switchのち運んで気軽に遊べる特性を十分意識して作ってあると思う
出先で軽く祠一つクリアして、フィールドの探索やストーリー進めるのは家でTVでじっくり、っていう遊び方がものすごくマッチしてた
少なくとも俺の生活のテンポにはものすごく合ってて、家でも出先でもゼルダ漬けにされたよw
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 06:11:52.76ID:mdNCoHSrp
>>190
家で見つけた祠を出先で軽くクリアってのはわかるけどブスザワは元々WIIU向けに開発されてたからな
スイッチ向けに開発されてればもっとグラはマシになってただろ
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 06:25:21.45ID:s2NEYHHz0
>>6
岩田が主張してたCSのグラは必要十分に達したので
後は利便性って考えはほんの少し早かったんだなあ
スイッチでやっとその主張の正しさを証明出来た
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 06:26:33.65ID:HxB8TXWe0
>>30
創業家の組長ならスペックダウンなどせずに延期しても出してただろうが岩田とか他では逆ざや判断は無理だろうね。
そして失敗ハードに。ただGCはピクミンWiiUはスプラトゥーンというIP生み出したという価値がある
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 07:02:25.16ID:zNN4iLjX0
これはゼルダだろうね。
厳密にはwiiU用のゲームなんだけどね。
とりあえずゼルダ買っとけ!損しないから!長く遊べるから!
最悪買い取りも高いから!
って、最初の定番の一本として機能してる
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 07:44:05.14ID:xr6FN88o0
ゲハ脳の品薄クチコミ効果だろ
日本人があのソフトの内容◯◯が面白いっていうの聞いたことない
見たか見ないか、流行ってるか流行ってないか、売ってるか売ってないかその程度
0206ゲハ ◆GhXkFJ1Xak @無断転載は禁止
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2017/05/27(土) 08:49:27.78ID:IKYU5UKe0
うぃゆーは最初のOSがわるすぎて
異様におそいしさすがにこれはアレだよなって出来でしたからね
ウィユーあってのすいっちょんですよ
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