【Switch/PS4】Minecraft比較 何故かPS4の方がフレームレートがガタる事が発覚 [無断転載禁止]©2ch.net
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CPUはPS4のほうが弱いというのは本当だったか
スネークパスでも草の数がスイッチより少ないしな きっとPS4版の方がよりポリゴン数の多いブロックなんだろ。 豚が必死になってるな
捏造するしか無いんだろうな可哀想に 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい PS4が低性能なのか、Switchが高性能過ぎるのか… PS4は少しだけ描写距離長いんだっけ?
それの影響でフレームレート落ちたりしてそうだな Windows環境との親和性かもな
マインクラフトが元々Winだった場合の話だが >>1
うっそだろお前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 豚はあほだからスイッチが720pということも知らない つか肝心のトロッコ長距離移動時の比較ないんかーいw
トロッコ移動が1番パワー使うみたいなんよな
昔に360マルチ中にトロッコ発車したらfps1かそこらでポルナレフ状態になったw
PS4でも拠点周辺ジェットコースターする程度でカクつくし PS4とSwitchの性能差なんてこの程度なんだな >>18
ガタってるシーン違うだけだし
最後までみればスイッチの方が据え置き41fps、ポータブル30fpsでガタってるし
PS4は解像度倍違って描画範囲も倍だぞ Switch版は描画距離がPS4版より短い事に加えて
ドック時に携帯時と同じ720p表示(性能問題じゃなくUIの問題とMSが発言済み)から
単純に余力があるんだと思うけど PS4の方が高解像度で描画範囲が広く、ライティングやリフレクション等のエフェクト部分も高品質だからだろ?
スイッチってTVモードだろうが確か720だし 性能高いから最適化とかやらんでいいわ
みえないとこも全部計算させとけ
て感じなんじゃないの? >>6
CPUはPS4の方が3倍以上上だぞ
PS4 Jaguar 1.6GHz 8コア 102.4GFLOPS
Switch Cortex-A57 1.0GHz 4コア 32GFLOPS
A57じゃ逆立ちしたってjaguarには勝てない >>26
据置41fps、携帯30fpsってのは画面分割プレイじゃね?
画面分割のPS4版も出てるけどその場合のフレームレートはSwitch据置と携帯の間位だよ TVモードだとか携帯モードだとか
比較の際に都合の良いように使い分ける辺り豚の厚顔無恥が明らかになっていくな そもそもマイクラはPS4の方が4倍マップが広いからな
スイッチ版はPS4の4分の1の広さでしか作れない
しかも720pだし Proだとガタらねえ!!!!
買い換えないと!!!! >>28
DigitalFoundryの記事によるとライティング類は全く同じ
映像面での主な違いは解像度と描画距離 >>35
FLOPSなんてアテにならんだろ
コア数もフロップ数もベンチマークと全然比例してない
下手したらflopsで2倍以上の差があってもベンチで同じような数値のもあるし
http://hardware-navi.com/cpu/ >>41
一番重要な広さの違いがあるだろ
スイッチ版は正直狭い
PS4版は遥かに広大なんだぜ
>>42
純粋にA57はjaguarより低性能
少なくともCPUに関してはスイッチは逆立ちしてもPS4に勝てない >>43
だから「映像面での違いは」と書いてるだろ ちなみに1コアあたりの性能も
PS4は12.8GFLOPS
SWITCHは8GFLOPS
結局CPUに関してはスイッチは完敗なのだ
スイッチはコア数も少ない上にその一つ一つも非力なのだ 豚の見解ではswitchの方が性能が高いって言いたいの?w PS4のバックグラウンド処理が重いのかな。
switchはまだ何も付いてないから、負荷は軽いよね。 ついでに言えばマップの広さはフレームレートに一切影響しない
この辺りは広さの制限が無いPC版なんかを知ってりゃ判る事だけど >>48
純粋にPS4の方がワールドの広さが3倍から4倍広く
当然オブジェクトや敵の数も多いから処理が重くなる
スイッチ版はワールドがPS4の数分の一な上に720p >>49
いや普通に影響するけど
セーブデータが数ギガある奴と作成したばっかりのfpsはかなり変わる こういう事でしょ
PS4はSwitchのCPUより性能いいけどガタる
SwitchはPS4のCPUより性能が悪いけどガタらない >>49
いやワールドが広くなれば当然負荷もかかりfpsが低下するぞ
つかPCはCPUに関してはCSとは比較にならんだろ
大抵i7やショボいPCでもi5だし、i3でもPS4のjaguarより上だからな、スイッチのA57はそのjaguarの3分の1の性能で論外
CSとPCでは比較にならんよ >>54
PS4がワールドが数倍広くて解像度が高いことを考慮しないと
例えば広さが無限のPC版にいろんなMODをぶち込んでこれでもかといろんな物を建てまくって重くなったとしたら、真っさらなスイッチ版よりガタってると言うのか?
つかオープンワールドで広さが狭いって時点でスイッチ版は致命的だと思うが 考慮しないとって…
PS4は性能高いんだしハンデみたいなもんでしょ
今回の比較でPS4はガタったのは事実だし PS4 高校生が大学の問題を解く
SW 中学生が小学校の問題を解く フレームレートなんて関係無い
スクショにした時にどちらが精彩かが重要
つまりPS4の勝ち >>53
まじなん!?
じゃあPS4ならSSDにして
スイッチだと内臓メモリに入れた方がいいってこと? ゴキブリ曰く映画的表現のできる24fpsくらいがもっとも優れてるから >>28
要するに
この程度の差しかないってことだろ
やるじゃんスイッチ >>24
マイクラやってるやつなら分かるだろうけどこれ意味のない比較動画だよな
どっちにしろPS4版もスイッチ版もエリトラ花火はアプデで対応されないわ
目くそ鼻くその比較 PS4が28psまで落ち込んでるの誰も触れてなくてワロタ しかも頻繁じゃねーかw >>62
ワールドがPS4の数分の一なのにこの程度の差とは……
広さが半分以下どころではないんだぞ なぜワールド小さくしなかったんだ
コマ送りより大事なところだろ >>65
無理して1080pにするから落ち込むんじゃね >>55
CeleronかAthlon辺りと比べろよ
インテルコアシリーズと比較したらどっちも性能低いで終わるだろ >>68
だってフルHDにしないとファンボーイがキレるからね 【悲報】switch版マインクラフト、携帯機モードと据え置きモードで遠景の描画範囲が違う模様 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1494595734/ そらPS4はCPUパワーが高いだけで基本switchの方が最新規格揃いだし
真っ直ぐな道フルパワーで駆け抜けるのは得意でも
道が曲がりくねった道をドリフトしていくような場合switchの方が向いてる スネークパス、レゴシティ、ディスガイアに続き
マイクラもPS4の負け >オープンワールドで広さが狭いって時点でスイッチ版は致命的だと思うが
それは大げさ
ヴィタ版ってそんなに死んでた? >>76
マイクラは完全にPS4の勝ちだろ
マイクラはワールドの広さが全てだから
つか同条件(ワールドサイズミディアム)だとPS4版の方がフレームレートが安定するし
もしPS4版の物量だったらスイッチ版はそもそも性能不足で動かない
スネークパスもPS3版はHDでスイッチ版はSDだ なんでswitchとPS4を比較しようとするんだ?
任天堂好きだけどどう考えても比べる対象じゃないわ
タブレットとデスクトップPCを比べてるようなもんだぞ勝てるわけねーだろ >>74
switchは帯域が狭いから
>道が曲がりくねった道をドリフトしていくような場合
は最も苦手とするところ
そもそもメモリ容量もが少なすぎて海外サードの望むものは作れない >>1
元々言われてた
というかマイクラ運営が、処理の最適化がどのハードよりも楽だった
とか、描写切り替えがスムーズに出来るので高fpsで高パフォーマンスを維持できた
とか呟いてるから 広さは保存容量の差だぞ
PCどころかスマホの方がPS4より広い
見える範囲しか描写してないんだから広さは関係ない
スネークパスは解像度同じ
携帯モードですら720pでHD画質 >>82
おいおい捏造するなよスネークパスのスイッチ版はドックモードも携帯モード720p以下のSD画質だぞ
PS4版は当然HD画質だが >>76
ディスガイアの方のロード時間は別としてあっちはSwitch版は720pのPS4版が1080pだぞ
これも多分Minecraftと同じでUIがどうのこうので可変解像度に出来ないからかもだけどさ そもそもPS4版はラージモード(5120x5120×256のフルモード)で
スイッチ版はミディアムモード(3072x3072×256)でラージモードには非対応
ミディアムモード同士で比較したらスイッチ版に勝ち目は無い ディスガイアはPS4版もロード0秒なのにニシ君はまた捏造かぁ ディスガイアはどう考えても起動時のロード時間の話だろお前こそエアプかよ 箱はHALO、switchはマリオのスキンとかあるけど
プレステにはそういうのねーの?
持ってないから知らねーんだわ >>85
現実にはそれらは全部スイッチ版の方が劣化してるからな
マイクラも
スイッチ版はミディアムモードが限界でラージモードには非対応
解像度が720p
PS4版はミディアムモードの約3倍の広さのラージモードに対応してフルHDにも対応だからな
明らかにスイッチ版は劣化してるといえる VITAで唯一のミリオンのマイクラをディスる方向ですかね switchとPS4のスペック差がここまで少ないとはね
突貫工事のDQHで煽りすぎてハードル下がっちゃってたわ
ちゃんと調整したマルチソフトだと一長一短レベルやね ソニーハードって任天堂と比べたら高性能なイメージあるけど
解像度にリソース一辺倒に振ってるだけでトータルでは任天堂ハードと大差ない性能なんだよな
プロモーションだけでイメージを築いてる >>94
どこがスペック差が少ないんだ?
どう見ても性能差は一目瞭然だろ
ちゃんと調整したとしてもマルチでスイッチがPS4に勝てるところは一つとしてない
お前の目は節穴なのか? 必要とあらばSwitch版とPS4両方出してやるからさ
ディスガイアの初期ロードを0秒にする裏ワザとやらを教えてくれよマジで ディスガイアの比較画像持ってたらswitch版がボケボケで処理落ちしてるのがバレてしまう スネークパス→草消失
レゴシティ→網消失
ディスガイア→読み込み長
マイクラ→処理落ち多 据え置きオンリーで値段も変わらないんだから
一部分でも劣ってちゃだめだろ… >>55
ワールドを順次読み出しするだけだから描画範囲外でメモリ以外のリソースは消費せんだろ
もし広さでフレームレートが落ちるならPC版は移動範囲が広がる程重くなる事になる スイッチとPCとONEで遊んでる
ttps://i.imgur.com/vPehZeE.jpg >>104
どれも気にする事ではないだろ
つかそれらはどれもスイッチ版が劣化版だぞ
スネークパス→PS4版はHD、スイッチ版はSDでスイッチ版は2世代前の画質
レゴシティー→PS4版の方が全体的なグラが上+部屋内はPS4版は60fps、スイッチ版30fps
ディスガイア→PS4版は1080p、スイッチ版は720p、スイッチ版のみ処理落ちする
マイクラ→PS4版は1080p、スイッチ版は720p、ワールドの広さはPS4版はスイッチ版の3倍
どれもこれもスイッチ版の劣化が酷すぎる >>106
PCでもセーブデータ大きくし過ぎると重くなりfpsも不安定になるわ
だからMODプレイのときは極力ワールドを広げすぎないようにするし >>107
どんだけマイクラ好きなんだよw
すげぇわ >>104
スネークパス
・ライティング消失
・解像度PS4 800P スイッチ据え置き664Pポータブル500P
・背景の森が消滅
レゴシティ
・PS4 60fps スイッチ 30fps
・影のアビエイトオクルーションが無し、ジャギジャギになる
マイクラ
・描画範囲半減、携帯モードで更に半減
・720P
・ワールドの広さ半分
・ジョイコンの分割プレイでボタン足りない ワールド狭いから安定度ガー!
は?マイクラ未プレイは黙ってろよ
お前のマイクラは常時スーパーチャンクロード状態なのかっていう
マイクラが処理してるのは描画範囲の1周り外のチャンクまでであって両版とも処理範囲は描画距離にほぼ比例する >>111
買ってるだけでやり込んでるかは別だからなあ >>114
そもそもPCjava版買ったらWin10版(箱一版)もついてくるわけで
結局2つしか買ってないっていうトリックだし >>112
スイッチ版はワールドの広さが半分どころではなく
三分の一だ
簡単に言えばPS4版はスイッチ版三個分の広さを持つ >>14
PS4はカタログスペックだけで実行性能はそれほどじゃないからな
ロードがクソ長いゲーム結構あるだろ? >>118
スイッチ版もカクカクだろ
おまけにワールドの広さは3分の1でグラも劣化してるんだぞ switchてPS4と性能を競えるレベルにないのになんで盛んに比較されんのかな
メモリが多いだけでパフォーマンス自体は前世代機寄りなのに >>121
switchは液晶付きであのサイズだしPS4より性能低くて当然なのにそんなに性能差が感じないからスゴイねって事でいいじゃない >>122
性能差を感じないのはソフト側が削りに削って再現してることであって
ハードのおかげじゃないよ >>122
実際に両機種ともにプレイすれば相当な性能差を感じる
SWITCH版はPS4版に比べてワールドも小さく描画範囲も狭いからかなり窮屈に感じる
両機種プレイした上でそれでも性能差を感じないのなら
君の感性がおかしいのか宗教フィルターが入ってるかのどちらかだよ 「性能差が気なる気にならない」と「性能差がわかるわからない」は違うよ? >>125
お前がやってるマイクラはSwitch版じゃなくてエラーだらけのVITA版やんけw PEの世界の広さが無限なんだからワールドの広さをスペックに結びつけるのは無理があるだろ >>129
外人がひたすら最果てを目指すって動画があるんだけど
もう重すぎて話にならないレベルになってる
チャンクが凍結されてるとはいえワールドが膨大になると影響が出てくるよ
https://youtu.be/AKCHzwt0f7w >>115
360版、ONE版、PC版、スイッチ版と4本買った ワールドがその分広いんだし、文句いうならswitch版買えよ ローカルマルチが楽しいしSWITCH版一択
お裾分けに対応してれば最高だったんだが ってかあんな小さい筺体の携帯兼用ゲーム機との比較で必死に
数字並べて力説しないといけない時点で負けだろ
今まで携帯と据置では同じタイトルでも見た目が違いすぎて
ほぼ別ゲーになってこんな議論の余地すら無かったのに >>136
グラが違っても元がこれだから分からないだけだろう
ヒーローズとか全然違うじゃねえか スイッチ版は利便性重視
グラとか広さとか他機種に劣っても、利便性が優ってりゃ買うよ
DQH、信長、三国志もPCやPS4で持ってても買った PS4は性能低いのに無理にグラ良くしようとしてゲームとして破綻する場合が多いなあ >>75
紙面やweb上でのスクリーンショットさえ良いものであればいいからね。 個人的には操作した時の動きの滑らかさや良い操作性を大事にして欲しいと思う。
内容にのめり込んだら見かけはもうどうでもいいからさ。 マイクラってPS4ユーザーの一番嫌いな糞グラゲーじゃん
誰も買わないんじゃねーの >>131
その動画の何分何秒が重すぎて話にならないレベルなのよ
ざっと見てみたがスムーズに見えるが switch版はwiiUと同じ720pでマップも現世代の据え置きでは一番狭いからな 今までガタついたPS4版で楽しんできたんだろ?
別にそれでいいじゃないかww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています