ARMS、体験会で糞ゲーだと思ったがうまい人通しの試合みるとやっぱりおもしろそう! [無断転載禁止]©2ch.net
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格ゲーってやっぱりできる人だけが残るんだろうなって思った
これも過疎るわ確実に >>2
闘会議では若い女の子と10歳ぐらいの子が上位に勝ち上がってたから間口は広いんじゃね ゲーム上手い人って新作でもすぐ要領良く動けるから頭の出来が違うんだろうな VSシリーズかバーチャロンそこそこやってたやつなら勝ちまくれただろ
それらを全くしたことないならそりゃほんとに初見なんだから最初はそんなもん 適当に撃ってるだけだとそこそこだけど
思い通りに動かせるようになったら絶対面白さが爆増するタイプのゲーム 体験会時間限定しないでほしいわ
Switch持ってて体験版DL済みなのに遊べない ガードで相手の投げ誘ってジャンプ回避、それを読んでのカウンター、とか
見てるぶんには、ふーん なるほどね!とか思うんだが、いざ自分でコントローラ握るとトコトコ歩いて焦って無意味に跳ねて明後日の方向にパンチ、になる不思議 んー、マジだ
全然動きが違うぞこれ
ちょっと思ったんだが、自分でやった時にあまり動けなくて
上手い人の動き見て、スゲエ、こうなりたい、っていう流れができれば
このゲームはヒットする気がした
俺が音ゲーにハマった時も格ゲーにハマった時もテトリスにハマった時も
このギャップにやられたんだわ
少なくともこれくらい動けるようになってから判断するかって
思ってたらハマるパターン チャロン、格ゲー的やな。
俺無理ジャンルだから動画勢。 動ける才能ないから任天ハードにこもってんだろ
招待選手のデモとはそりゃ違うよ >>8
ユーザー集中させて負荷テストも兼ねてるんだろ >>14
製品版もオンライン時間限定プレイなら納得するけど違うのに条件変えてのテストに意味あんの
それなら腕試しなんて銘打たずにストレートに負荷テストって銘打てばええやん コブッシーのフォロー外したわ
自分の人生に1ミリとも必要ない駄ゲーやった >>10
コンボゲーみたいに敷居は高くなさそうだしほんまわからんよなこのゲーム >>15
ゲーオタじゃない一般人のライトユーザーに負荷テストですていってみ、はぁ!?ってなるだろうが。
お前は商売のセンスSIEJAイカだわ この動画の奴らはナゼか知らんが事前に渡されて練習時間与えられてんでしょ
そりゃ1時間程度やっただけじゃこうはならんて 俺だったらとりあえず木偶人形相手に操作練習だけは終日遊ばせるな。
「今日ってたしか腕試しイベントの日だよな?事前にDLはしといた」
↓
起動
↓
無理。朝夜深夜各一時間しか遊べません。あしからず。
↓
「はぁ??」
ってせっかくの体験会が無駄に悪い印象与えるだけだし 時間外でもヘルプは読ませて欲しい
操作説明のムービーたれ流しとかでもいいけど マリカーと同じなんだよなろくに個人練習させないのって ウデダメシで不安になったがアマランみると世間は認めたみたいね やっぱうまいやつは安易にパンチ出さないな
フェイントで出す雰囲気出しながら移動しつつ
相手の攻撃に被せるようによけにくいとこで
本手を出す この動画探してたわ
やっぱやり込んだ人は上手いな
立ち回りが気持ち良い >>1
やってるのスタッフっぽいのに
パンチ出そうとして出せてないの頻発してるのはどうなん?
ガチャガチャパーティーゲーか? あかんねん
このゲームはゲームのうまい奴が勝つゲームじゃあかんねん
圧倒的なスタミナ持つ奴が勝たなあかんねん >>19
上は体験会イベントでしかやってない一般人やぞ
下はそのとうりのプロゲーマーらしいけど >>22
マリカはCPUとレースしたり
タイムアタックモードでWRのゴーストを真似たりして
いくらでも個人練習できるんですが・・・ こういうポジキャンスレは好きだが
体験会初日にこの過疎りようは草
体験会して目が覚めた奴多すぎだろ >>31
負荷テストだか何だかしらんが勿体つけて出し惜しみなんかしてる場合じゃないな 完全新作なんだしもうちょい長く体験させて欲しいよな
正直面白さが全然分からんかった >>31
これは完全に操作に慣れないと楽しさが分からんゲームだと思うわ
数分のトレモからいきなりマッチされてもお互いよくわからんくてグダッて面白さがわからんってなる奴が多そう >>1
この人たちうまい人なの?
ぜんぜんおもしろそうに見えないんだが… ツイッター見ると結構好評なのにここだと不評なのが笑えるな
お前ら実はゲーム下手くそなんじゃねえの >>40
ゲームやんないで一日中ネガキャンしてるだけの奴が集まる板なんだから当然だろ? 9時にやれたひとたちいいな〜感想はどんな感じ?あと操作性とか
ちなみに夜と深夜にもやるつもりだからマッチしたらよろしくお願いします 操作が忙しい、不器用な俺には無理だと悟った
その辺に上手く対応出来て手足の様にキャラを操れたら楽しいとは思うゲーム
そこまで到達するまで時間かかる連中は俺含めて冷める >>43
30分した感想
前進後進しづらいし投げ誤爆する
勝っても負けても訳わからんうちに試合終わってるから爽快感ない
タイマン以外つまらん、特にバレーボール
マッチングは早い
いいねもちでやると家族に見られて恥ずかしいし、白い目で見られる >>43
相手との間合い測りながら打ちつよけつつだから忙しいし、難しいと感じると思うよ。
でも操作に慣れるのは、最初に思うほど時間はかからないと思う。
初代スプラ試射会の時も「うわっこれムズイ」と思ったけど、2日目にはかなり慣れてたし
とにかく試合前にヘルプで操作確認は必ずしておいた方がいい
ターゲット変更とかチャージの仕方はチュートで教えてくれないし プロコンならZLZRでパンチだせる
右スティックでもタゲ変更できる
このへん知っとくとお得 なんていうか、エクバより退屈そうなんだよ
見てて攻めるパターンが少ない 基本回避ペチペチ たまに連打やからな
時間差がアクセントなんだろうけど地味ゲーですわ プロコンにしたら朝と違って勝てるようになったけど、あんまり脳内麻薬出ない。
コレ試合速度1.5倍速にした腕ターボとか出した方がいいかも。 >>7
思い通りに動かせるようになったらおもしろさが増すって
そんなの大抵のアクションゲームがそうだろお前アホか? 俺は比較的楽しめた口だが、何せ疲れるなこのゲーム
イイネ持ちだからこそなんだろうけどね
一時間集中持たないからイカちゃんの時より精神的にはのんびりとやってた感がある 結局プロコンの方が面白いよ
あとは操作方法ちゃんと読んでないのかコマンド全然使えてないプレイヤーが多くてボロ勝ちだった 操作に慣れるまでが敷居高いんだけど、格ゲーって
そこを体感にして上手く誤魔化そうとしたんだが、やっぱパンピーにはツライ壁がある
それを超えられたら楽しめそうだなとは思ったかな
結論
買うつもり無かったけど、買うかも(笑) 基本的に動き回ることが最重要
そしてむやみに攻撃しないこと
しっかり敵の攻撃防いだり交わしたりして
隙を一発一発狙っていく
これである程度強くなる アーム変えるだけで想像以上に戦略も変わってくる
奥深いなこれは 良いね持ちは動きたい方向に傾けるだけだから子供でも覚えられる簡単さだと思うぞ
マッチング待ち時間で+押して組み手で練習してたらチャロンより楽に馴染んだわ プチプチでやったらわかるけど
立ったまま動かない、真っ直ぐパンチ撃つ からだね。
あと移動は片方のジョイコンだけ動かせばゆっくり移動になる >>15
そもそも君は負荷テストの意味が解っていない。 小5の息子とふたりで土日1時間ずつ堪能した。
1P・2Pでエントリーしてるのに片方しかマッチングされないことが
結構あるのはちょっと不満だったが、基本かなり盛り上がったかな。
2vs2のバトルで連携して勝てた時なんかは子供も嬉しそうだった。
窮地からの逆転はマリカーより希望があるし、爽快感もいいね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています