俺的糞ゲー処刑ブログのARMSの評価wwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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任天堂がスイッチで出すこの対戦アクション、体験版をやってみたが糞ゲーである。
アームズPV
このゲーム、キャラの後方視点で戦うバーチャロンのような対戦アクションで、腕を伸ばしてパンチで敵のHPを削り合う
ゲームなのだが、ジョイコンだけでなく普通のコントローラにも対応したのは良いものの結局右パンチ、左パンチ、
つかみを繰り返すだけで単調で効果音もいまいちで、ゲージが貯まると必殺技が出せるがどのキャラもパンチを連打
するだけで特徴がなく武器を選べるがどれも大して変わらず、複数でも戦えるが3人プレイなどは横から邪魔される
だけで戦いにくくバレーのようなボールを相手の陣地に落とすルールもあるが特に面白味はなくヤッターマンのような
キャラも魅力がないなど、いまいち面白味がない。
製品版ではバスケや的当てなどのミニゲームがあるだけでストーリーモードすらないようだが、これならジョイメカ
ファイトのような格ゲーにした方がまだましだっただろう。
というわけで、やはり糞だった今作。
相変わらずスイッチはやるゲームがないが、E3ではスマブラやカービィの新作など、色々と発表して欲しいものである。
https://ameblo.jp/kusowii/entry-12278299432.html このブログ嫌いではないが回顧系の妊娠臭がするんだよな こいつ3Dゲームができないおっさんやで
64時代から既に時代において行かれてる老いぼれゲーマー
こいつを否定するつもりはないけど、自分が極一部の異端であることを自覚してないから嫌いやわ 記事をいくつか読んでみたけど負のオーラがすごいな
同意できる部分もなくはないが否定的なことを前面に出しすぎて見ていると気が滅入ってくる まぁ言ってることには完全同意だな
スプラトゥーンと完成度が段違いだし ちなみにこいつ、スプラトゥーンに関しては珍しく褒めてるw 米国人はスプラより
こっちの方が完成度高いって思うはずだよ
日本人と違って単調な方が好きだしな まずプレイ動画をあげろよと言った感じ
キャラを自在に操れない奴が語ったらいけないゲーム ブログ主が最近のゲームで褒めてるのは
マリオカート8&DX、スマブラU&3DS、マリオメーカー、
スプラトゥーン、ハースストーン、シャドウバース あとマリオラン、FEエコーズ、カルドセプトリボルト 武器を選べるがどれも代わり映えしないとか絶対やってないだろw
ブーメラン系とスタンダード系のパンチ比べても手のひねる方向で
曲がり方も全然違うし戦術が全く変わるゲームなのに 別にいいんじゃね?この人の個人的な感想でしょ
ま、僕の感想とは全く違うけどね
ゲーマーとして枯れた人には付いて来れないのはしょうがないよ
さぁ僕達は9時からの うでだめし も楽しもうじゃないか 映画もゲームも音楽も、娯楽全般にいえる事だけど
アレも詰まらん、これも糞、そっちも駄作と嘆く人って
その人自身が「糞」になってしまっているからだってなかなか気付かないものだよね
武井壮も言っていたけど、誰かが楽しんでいるってことは必ずそこには楽しめる何かがある、そこを楽しまずに否定するなんて勿体ない的な事を…
見下して馬鹿にする人間になるもよし
受入れて楽しむ人間になるもよし
さぁ君達はどちらの人間を目指すんだい? 私はこの人より年上だと思う。旧作のことを調べたくて検索していて、このブログを開いてしまうことが何度かあり、自分とは意見が合わないと感じることが多かった。
つまり何が言いたいかというと 4回目だけど今までは一番面白かった
スルメゲーですわ
操作に慣れてルールに慣れてからだよこのゲーム
1vs1で棒立ちでパンチ出す人も減ってきて動きがめちゃ激しくなってる
バトルロイヤルもみんな目の前の敵だけじゃなく、格上の敵、ポジションの兼ね合いでターゲットを変更したり、
牽制の試合が増えて面白くなってきた
バレーもルールを理解したのかトスが上がるようになってきた
やりこめばやるほど
自分のスキルが上がったと自覚出来て楽しいゲームなので時間が絶つほど人気出ると思う
JINの文章読んでたら浅い浅い
操作もルールも駆け引きも理解してないと思う
動画をちょろっと観てレビュー書いてみました(笑)みたいな? コレパンチの軌道かえられるのが売りなんじゃないのか?
そこに触れられてないみたいけど
っていうか時間逃して体験版できなかったよクソッタレ一週間くらい解放してくれ ジョイメカファイトやった事ある年代がこんなしょうもない文面はやばい >>25
うん、触れられてないのはエアプだからだろうね
アームの種類によればパンチを出す角度も変えられるとか、色々あるんだよ 自分が体を動かして操作する、という最前提条件を丸っとすっ飛ばした持論で非常に面白い
動物園で見物したい所だ 武器によって違い過ぎてヤバいのにエアプすぎ、もしくは1,2回しかプレイしてない
メェンメェンしかさわってないけど
曲がる系
・出す瞬間から向きを決めれるそっからはクッソ曲がるので、微調整可能
曲げる前提で出す
真っすぐ早さを求めて出す→途中で軌道を変える
重い系
・少しだけ曲げれる、一回曲げたら微調整不可?最初に少しだけ向き決めれる
真っすぐ前提で相手のパンチ落とすor相打ち
相手の移動を先読みして置き曲げ
ドラゴン
・ぶっちゃけよくわからん バトロワで置いといて当てる、あとめっちゃ届くので遠くで打つ
重さだけでもだいぶ違うし、属性に関してはまだ把握しきれない PVってことは動画勢からの意見かよ
外野のいうこと耳に傾けてどうする てか機能体験した人からすれば
スト5とかもうギャグゲームだろw >>29
おいおい、一度右に曲げてパンチ出した後、さらに途中から左に曲げれるというのに…
このゲームは通常パンチと多段パンチのセットが鉄板だと思うぞ >>32
重いパンチも2回曲げれる?曲げられない感じだったんだけど勘違いかも >>10
いかにも格ゲーマーらしい考え方だな
ARMSの将来が見えてくるね え、二回も曲げられるの?
次の体験会で試してみるわ 慣れたら面白くなる、って言い方はやめた方がいいと思うよ
糞ゲーだと宣伝してるようなもの
慣れる過程が面白くなきゃ一般人はやめちまうよ まあな、操作にかなりの慣れが必要な時点でちょっと微妙
あと痛いのはパンチを当てたり勝負に勝っても、いまいちカタルシスが薄いこと
これが薄いとみんな続けられないから スプラと対比するならとっつきが悪い時点で流行するまでもなくスプラ2の波にのまれて終わる
別ジャンルのゲームの発売に影響されるのも変な話だがそれは任天堂一本道ユーザーしかいないハードでは仕方あるまい このブログ昔は結構有名だった
ちょっとツンデレ入ってるんだよな >>38
取っつきは悪いが不可能なレベルではないと思う
昨日よりみんなが上達してルールも理解しはじめてるって分かるし
逆に言えば諦めずに続けていたら成長出来るゲームで上達が面白さに反映してる
回数をこなしてどんどん面白くなってきたっていう感想はかなり多い
JINがクソゲーというなら多分、序盤に思うようにいかず
拗ねて投げやりになったんじゃないかな(笑) >>1
こいつゼルダBOWもクソゲーって書いてるんだがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています