【現場の声】「愛されないPS4での開発にモチベーションが湧かない。」 [無断転載禁止]©2ch.net
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「レビューサイトやまとめブログとの癒着や買収、各種掲示板でのステマ、PS購買層の高齢化とネット上での悪質な宗教活動に辟易している。
どうせ心から愛されないのなら一生懸命作っても意味がない。子供の頃に夢見ていたゲームづくりの楽しさは、もうPSソフトの現場にはない。」 >>3
でもこういう名無しのつぶやきを海外リーク!モンハンPS4!とかいって繰り返し喜んで担ぎ上げてるのがゲハなんやで ドラクエのPS4版作ってるの明らかに単なるサラリーマンだよな。 >>6
だよね
しかも疑問や反論を許されない環境でやってるっぽい 仮に情熱が湧いてきてモチベーションモリモリで頑張ったところでクソゲーしか作れない日本のメーカーはだが買わぬされて終わりだろうな はてなの匿名ブログだが
日々スマホのソシャゲ運営で『いかにガチャでむしり取るか』みたいな会議をしてて、俺はオタク騙しのマネタイズなんかじゃなくてスーファミみたいなゲームが作りたかったって嘆いてる人がいたな 開発者「PS4で開発しても、おっさんが叩くか喜ぶかするだけだし、しかも買わないからな。」 友達のプログラマーもスイッチで開発したいって泣きながらコーディングしてたぞ 苦労してコーディングして、子供たちが競って遊ぶならともかく、高齢じじいがゲハ戦争の肥やしにして結局買わないのがプレステゲーだもの。 ガチャゲ開発者の嘆きツイートこれの100倍はあるだろうな
実際日常的に見かける すぐセールやフリプ落ちだもん。やる気なくしてもしゃーない。 比較対象にならないスマホゲーがゲーム層取り込みで利益が上がってるのが一番の問題なんだけどな・・ 日本におけるps4はゲームを遊ぶのにちょっと大仰なんだわな
ソフトにしても重苦しい重厚なソフトが幅をきかせてて一般人にとって少し敷居が高い
もっと手軽にライトに遊びたいのが日本の現状 同士あつめてインディーメーカー立ち上げっていっても厳しいのかね バンナムクズエニコエテクetcがクソゲ連発クソDLC連発に完全版連発あげくおま国とか
ユーザーがゲームに辟易する要素を垂れ流したのはメーカーだろ?
愛されない原因の一つを担ってるのに被害者面されても同情は無いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています