『いけにえと雪のセツナ』Tokyo RPG Factoryが新作ビジュアルを公開 [無断転載禁止]©2ch.net
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Tokyo RPG Factory公式サイトにて新規ビジュアルが公開、新作発表は間もなくか?
https://www.famitsu.com/news/201705/29134084.html
“とりもどそう。 ボクたちのRPG”というコンセプトのもと、RPGを専門に制作するスタジオ
“Tokyo RPG Factory”の公式サイトにて、新規ビジュアルが公開されている。 セツナはクロノの系統みたいに言ってたのは何だったのか セツナのハード見るとPS4/Switch/Vitaマルチの平等パターンか 悪くはなかったけどなんも残らんゲームだったなあ
ちょっと豪華なRPGツクールって感じだった
ストーリーは仲間揃ったらもうラストみたいなボリュームのなさ うーんこのてのコンセプトはなんでか日本がやると微妙になるんだよな
むしろ海外であこがれてた層が作ったほうが何らかの+αで出てくる事が多い 会社が北海道にでもあんのか?雪の素晴らしさを広めたいのかな クロノトリガーで釣った次は何で釣る気なんだろ
ターゲットは聖剣あたりか? ここのゲームはもう買わん評判が相当良かったら検討する >>14
前に聖剣伝説風のゲーム作りたいとか言ってた気がする スマホで無料で遊べるのをフルプライスで売ってるイメージ 社内インディーっていう発想はいいのにフットワーク悪過ぎる
インディーから速さ取り除いたらただの鈍重なクソゲメーカーだぞ クッサwwwwww
クソみたいなポエムをRPGファンに押し付けるなwww
http://i.imgur.com/yPHFx6B.jpg これはCSPC全部に出るだろ
switchが出た今、Vitaだけハブられる可能性あるかもって程度 僕たちの知ってるRPGはスクショ一枚でわざわざドヤ顔しないよ セツナの不満点をちゃんと改善してるなら期待したい
少なくともスクエニ内製よりはこっち 懐しさをキャッチフレーズにすれば廉価手抜きが許されるわけじゃねーぞスクエニ スクエニはもうまともに面白いゲームが作れないから精神性に訴えるんだろうな >>31
あっちも「新規IP増やすために小回り効く子会社作ろうぜ」っていう同じ方法論で作られてるけど別会社
成績を競い合う形になるのが理想だが、このままだとあっちが仕事仕上げてくる前にこっちが先に沈むな >>32
DQ11のプロモーションも酷いからなぁ…
あのとき僕らは勇者だった(走馬燈) わざわざ会社作った松田肝入りだのと聞いたが
任天堂と縁がある4戦士ブレイブリーの系譜に格の違いを見せられたかませ犬に終わった >>37
あれはブレイブリーチーム
セツナ作ったのはFFEX橋本 つい最近まで15のバグ取りお手伝いしてたところだな
トンキンRPG工場
分社化しても自由ににゲーム作られて貰えずに本体の尻拭い作業だけとか・・・ この手のゲームで誤解してるのは
当時はそれが最先端だったこと
だからグラすげーという衝撃あったし
それが高評価に繋がった ショボいのを王道と呼んだり
あの頃の懐古ゲームとして売り込んでるのって
なんかケムコみたいだな
やってみれば感想も出てくるんだろうが 橋下(豚)チームはDSのサガ23リメイクでもやらかしたからな。
まだブレイブ浅野の方が使える。
>>38
ヒント
ブレイブ1作目はギリギリ和田体制
それ以降のソシャゲ展開は松田体制 取り戻すべく頑張るのは会社の人間の責任であって俺たちの責任ではないんだが? これプレステで出たソフトに甘いソニーハードファンでもさじを投げたクソゲーじゃん 懐かしいRPGは当時の制約のなかワクワク色とりどりの冒険世界を作ったもの
クロノトリガーなんかその最たるもので、デモひとつで心が踊る
セツナは鬱っぽいシナリオからの雪国ひとつのロケーションで
クロノトリガーの威光を借りたことで発表段階で懐古の逆鱗にふれた勘違い企画 セツナはクソゲーではないぞ
凡ゲー過ぎて高いって感想しか残らないようなゲーム クロノクロノと釣っといて全然クロノじゃなかった
もっさりな上にロードも糞みたいに長いクソゲー セツナはずれてたな
懐古厨に訴えても意味ないぞ
ゲームが面白いかどうかだ 毒にも薬にもならないゲームだったな
何の芯もないと言うか >>23,36
FF7Rのスタッフ募集でも「当時のゲームシーンを一変させた」とか「リメイクしてまた数十年残る作品にしなければなりません」とか勘違い甚だしいんだよな もうちょっとグラに金かけろよ
何だよあの見下ろし画面。 懐古にも子供にも受けるのは王道の冒険譚だよ
最近は捻ったものばっかりだし王道を謳っててもエセ王道だったりするし セツナはSO5と並ぶレベルのクソだった
こいつらと比べたらFF15の方が遥かにマシ スタジオ作って初作で氏ねといわれるスクエニ腐敗の象徴事例 セツナはの時はクロノトリガーファンを煽って販売したのに案の定低予算低クオリティゲーで自爆してたよね
大言壮語やめて分相応な宣伝してればそれなりの評価も得られただろうに これゴキクンが無駄に持ち上げたせいで完全に勘違いしてるな。。。 セツナ糞ゲー扱いされてるけど、動画で見た限りでは最近のテイルズとかドラクエ11より全然マシに見えるんだけど
セツナは序盤だけプレイもしたけどまあまあだった
あのフワッとしたグラが好き もう騙されんぞ
1500円ぐらいなら落としてもいいが 御大層なキャッチコピー引っさげて出てくるRPGは9割がたクソ。 セツナ面白かったらよかったけど本当に面白くなかったからなー
ただの雰囲気ゲーだった それな
まぁこのプロジェクトは毎回チーム変わるらしいから次も買ってやってもいい クソゲーでもPS4の弾になるソフトなら発売直前まで持ち上げるのが
ソニーゴキブリ セツナに懐かしいRPGの感じなんて少しも無いよなw
あんな地味なゲームにはまったことないですw >>78
発売後に大荒れしたんだぞ
大見得きってあの出来だからな ぶっちゃけ冷静に見れば65〜70点くらいのゲームな気もする
ただレトロテイストなJRPGファンを過剰に煽った上でこれなので
感情点でマイナス30点くらいされてるイメージ 任天堂機に残るスク系王道需要をこれで潰そうとしたのかな
オクトパスの引き立て役になったな >>81
もしもそんな大望があるんならもう少し力を入れて欲しかったんだけどね・・・ 懐古狙い、謳い文句先行の雰囲気ゲーだもんな
ツクールで作ったのかと 結局王道ターン制RPGはブレイブリー路線が正義だったが
セカンドの評判クソ悪くて積んでる Switchのロンチ後発で一番売れなかったゲームだよなこれ >>89
高いし評判もイマイチだからな
steamでもなかなか買う気になれん 懐古謳うなら最低でもラジアンヒストリアみたいなタイトル作れ。 Switchで一番売れなかったって割りには知ってるゲーム屋でどこにも置いてないんだよな
情弱が買ってみたはいいものの、クソゲ過ぎて捨てちまったのか?w
買っておくべきだったと後悔してる 不思議だよなあ
何故スクエニはいつまでもセツナを諦めないのかw
まさか不当にネガキャンされてるだけで超名作だとでも思ってるのかな? それにしても、あれほど評判が良いクロノトリガーを完全にパクっておいて
どうしてここまで支持率が低いゲームが出来てしまったのか?
結構不思議だよなこれはw ゼルダディスガイア終わったから買おうと思ったらクソゲーなのかよ とりあえずBGMがピアノだけってのは眠くなるから
やめてほしい とりあえず次は、安直な全編雪景色とピアノ曲ってのやめろよ >>97
あのもっさりした動きもやめてほしい
完全な3Dにしてほしい おれもむかしのRPG世代だけど
MGS5TPPとかプレーしちゃうともう普通のRPGはやれないわ >>99
ゼルダの時もこういう馬鹿が沢山湧いてたけど全然違うジャンルの物比べて何言ってんの
飛行機乗ったらもく車乗る気起こらんって言ってるのと同じだぞ >>94
完全にパクっておいてっていうけどクロノトリガーと比べるとただの劣化ってよくわかるぞ
勝ってる点が一つも無い PC88、98全盛期の尖りまくったRPGを出してくれ
キツくて理不尽で面倒なのに熱くなれる不細工のを PC88、98全盛期の尖りまくったRPGを出してくれ
キツくて理不尽で面倒なのに熱くなれる不細工のを ひとひねり加えなければいけないみたいな事はしないでほしい スイッチでやってるけどそこまで悪くはない気が
ただ景色が雪だけだけだから印象は良くないかもな
後はボリュームか なんでファミコンやスーファミから何世代も経過してるのにあの世代の面白さが作れないんだろう
見本が山ほどあるのに 簡単にパクれるなら苦労しない
そういう面白いゲームの作り方みたいな本が書けるなら誰かが書いてる そういう方程式というかマニュアルというか
その通りに作るとたいてい面白くないんだけどね ならなんであの時代はおもしろいのいっぱい出たの
今はノウハウからソースまでいくらでも手に入るのに
そういうのってただの言い訳じゃね 山内語録
ヒットのノウハウなんて、わかれば苦労しない。たとえあったとしても、それは絶対、活字なんかになり得ないことなんだ。そんなもん、どうやったら金が儲かるか、どうして趙治勲が強いのかという質問と同じなんだ。答えなんてないで。 >>109
別に面白いゲームいっぱい出てない
ほんの一部だったよ
面白いのは
RPGではスクウェアとエニックスぐらいだろ 多分だけどレトロゲーリスペクトの優等生ってアクションゲーだけど
ショベルナイトがいいと思うんだよな。
まぁああいうふうにレトロRPGがならないこと多いのはいろいろ研究なり見えてないものがあったり
変に今風を意識するからかもな >>100
なにそのぜんぜん説得力のない例え?そんなの距離と安全の問題だし
車でアメリカいけるなら車を選ぶしおれ
飛行機なんて事故ったら確実に助からないし 全盛期JRPGリスペクトならシステムこそ特殊だが勇者30がやりきった
デザインやシステムだけ逆行して昔のRPGがどうとか言ってるアホは見習ってどうぞ >>116
勇者30は名作だよな
レトロ調と言えばゆうなまとかあったけど最近元気ない ワイガイジ定価でカートリッジ購入
プレイ中だがやってるとゼルダが
より一層引き立って草 うわvita余りにも叩かれたのでもう出さないことにしたのか・・
出さなければ叩かれないもんな・・ >>94
完全に?
戦闘システムと技とかの名称以外に一致してるところあったっけ 移植版のロマサガ2めちゃくちゃ売れたし需要はあると思うんだよな
やっぱり懐古と言いながらどこかズレてて噛み合ってないのが問題か 本気で懐古ゲーつくるならドット絵でやれよ
そんな技術あるやつ簡単に集められる時代でもないけどさ、手抜きの言い訳に昔を使われると腹がたつ >>121
セツナのシナリオや世界観、システムは擁護できてもVita版の処理落ちの酷さだけは擁護不可 レトロゲーじゃなくてただの手抜き
他のインディーズゲームみてみろよ
グラフィック全然違うぞ めちゃ叩かれてるけど、本当にプレイしたのは何人くらいだろ。
普通のRPGで、そんな叩くところないのに
なんで叩かれてるのか本当に不思議 エンディングでアマゾン特典のテーマの場所が出てきた時はちょっと感動したかな スイッチなんかとマルチの糞ゲーなんか買わない
馬鹿か “とりもどそう。 ボクたちのRPG”
このクソダサコンセプトだけは早急にやめろ >>135
べつに失って無いけどな
ボクたちのRPG >>135
しかも全然取り戻せてないんだよなあ・・・ >>139
PVで回転斬りシャイニング使ってるし今回も同じ宣伝してくるだろうな
まぁ前回騙された奴は買わないだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています