【悲報】シェンムー3、今年のE3での出品を見送り [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キックスターターで金集めるような小規模プロジェクトがE3に出るわけないだろ 日本版記事も来てた
『シェンムー3』E3 2017出展はおあずけ、開発に専念
https://www.gamespark.jp/article/2017/05/29/73641.html
YS NETは新映像の公開と共に「E3 2017」へ参加しない方針であると発表。
プロジェクトチームは「6月中にゲームショーへの参加はしない」と述べ、現状は
開発に専念していくと告げています。 つーかシェンムーファンがいるのが意外だった。
だったらなんでDC時代に買ってやらなかったんだよ。 E3で募集かけたんだし本来ならお披露目するのが筋じゃね
単純にできてないんだろ こいつとFF7は一昨年どのつら下げてE3参加したんだ 開発費自体は集まってるので、別に出展する必要は無いとも言える。 ラスアス2←2019年以降
デススト←出るわけない
FF7R←2020年目処
KH3←2020年目処
シェンムー3←出ず
エスコン7←延期
RDR2←延期
もうソニーさん今年のE3何出すのさ 前のE3で見せてたネゴシエーションゲーでも出しとけよ ソニーE3最高の年に発表したんだっけ?シェンムー3て クラウドファウンディングって本当にうまくいってんのかな >>19
2020年3月までに両方出すつもりはあるから…あるから…
なおFF7Rは分作な模様 シェンムーらしくなってきたな
FF'7Rとどっちが先に出るかな >>18
少し前に出たチラシだとLBPの会社の新作が書いてあったよ
あれただの予想って言われてたけど、それでdreamsの名前を出すとは思えないけど >>30
あの夢のゲームってLBPのところなのか
あれの続報あるなら気になるな >>18
switchチャンスだぞ!→任天堂カンファなし!海外サード総スカン!
なんでや😭 >>33
任天堂さんはカンファはやらないけど
動画プレゼンとツリーハウスライブやるやん
去年のゼルダみたいにツリーハウスに力入れるなら盛り上がりそうだけども >>25
元コナミのIGAも開発会社変えて作り直しに入ったな… 絶対gdると思ってたわ
シェンムー自体は凄いゲームだがその開発過程を考えるとな
こんな御輿を担ぐとかソニーもアホよのう >>4
足りるわけないわな、当時の業界人のTwitterであんな小金集めたところでどうすんだって流れだったし ゴキガイジは長期開発肯定してるんだから我慢するしかないわなあ
ハード跨いでも待ち続けろ 今年発表で良かったんじゃないの
出せる目処無いのに何で去年発表したの? シェンムーはとりあえず1と2のリマスターで濁してもいいと思うけどな
今年出すと言ったからには間に合わせてほしいが 金額に関しては、もう出来てるけど集めるんだろみたいなレスあったような
なんかお察しな状況になってるが >>42
発表は一昨年でっせ
E3でファンからお金集めたの スマホの低予算ゲーム作ってたとこが作ってるのにまともに開発できてるとは思えない そもそも今年の12月じゃなかったか?出てる暇ないだろw >>47
一昨年だっけかw
FF7Rもそうだけどさっさと発表だけしとけばハード普及に貢献するだろみたいな感じなのかね
ヴェルサスやKH3みたいにさっさと発表して次世代機で出すみたいな詐欺紛いをまたやるつもりか ラスアス2、19年発売予定!
FF7R新映像!発売未定!
これでいけるいける >>40
MSの蠍も有るけど、グラだけで想像つくしな E3って出店するのに数千万かかるんだろ?キックスターターで数億ぽっちしか集まってないのに
そんなもん出てる余裕ないだろ >>51
そもそもE3がその年のクリスマス商戦の商談会なんですが・・・
あぁ12月発売なら商機逃がしてるからいいのかw >>58
自社出店じゃなくSIEのブース貸して貰えば良いだろ >>58
ソニー枠のカンファで登壇させてもらったから金は掛かってないんでは
お互い利用し合っただけ、見てる方はなんだよ・・・って感じだけどw ソニーのE3って発売未定を大々的に発表するよな
これなにかの詐欺じゃないの? >>60
kickstarterって金出す予約者募るやつだろ?人数は足りてると思うけど? $100寄付したが、
急にファンタジーになったから
正直、ストーリーには期待できない。 無理してはったりをかます事ないよ
堅実に作るしかない ついついフォークリフト買いすぎて予算なくなったんだろ
こればっかりは病気だからしょうがない >>1
/) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 漢なら数十億ぽっちの開発費くらいテメェで稼げ
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
ポケモン、2017年2月期は最終利益159億円、25.7倍と急増…『ポケモンサン・ムーン』と『ポケモンGO』が貢献
http://gamebiz.jp/?p=185658
人気ゲーム『ポケモン』シリーズを手がけるポケモンは、この日(5月29日)付の『官報』に第19期(2017年2月期)の決算公告を掲載し、最終利益は159億円だったことが判明した。
前の期(2016年2月期)は6億1900万円だったから、25.7倍に急増したことになる。
同社は、2015年9月にNianticと任天堂と共同でスマートフォン向けゲーム『Pokemon GO』などを配信しているほか、
『ポケットモンスター サン・ムーン』を昨年11月にリリースしており、業績拡大に大きく寄与した模様だ。 キックスターターの金を食い潰して
未発売のまま終了かなw 出しても龍が如くより売れないのは目に見えてるw
騙された阿保って尖閣の寄付金もやってんだろw E3なんていつ出るかわからんもの適当に詐欺PVと一緒に発表してれば勝手に持ち上げられるんだしなんとでもなるだろ >>81
PS4のMH5があるから…
まぁ見てなって アンチャーテッドのクロエ編ぐらいは今年中に出るよね? >>12
1は買ったよ。ストラップもなんか付いてきた。
ストーリーがあまりにぶつ切りで終わったのでそれっきり興味が薄れた… 最終的にクラウドファンディングで集まったの7億くらいだっけ? まあ発表された時がピークの出オチだよな
実際発売されても「あ、はい」だろ 態々E3カンファレンスの場でクラウドファンディングのお願いするよりSIEが開発費出してやれよと思ったのは俺だけじゃないはず 良いことだ
製作に専念してくれ
出ない映像見て喜ぶ奴なんておらん >>18
FF7RとKH3が両方とも2020年に出ると本気で思ってるの?
順次発売って書いてたし開発開始時期も異なるんだぞ
とはいえKH3は今回のE3次第ではあるけども… >>100
CS独占なんだからソニーマネーは入ってるだろ
7億じゃソシャゲしか作れないよ >>105
よし逃げはできないんじゃなかったっけ? >>104
そりゃどちらももう3年4年以上開発してるのにあと3年を目処と言い出す連中だからね
何年伸びても驚かないよ PSWは発売スケジュールが埋まればゲームの発売自体はどうでもいいからな これ完成しなかったらどうなるの?
>>100
口コミ工作運営によればクソほど儲かってるらしいのにな ソニーは今年VR注力だから大丈夫やろ
2017年内VR対応タイトルだけで100以上ある
とか平井だか誰か言うてたやん E3に出展するにもタダじゃ出来ないからな
余計な金ある訳ねえし いやー正直国内PS4はドラクエから
RDR2まで半年以上ガラ空きなんだよね
これまたヨンケタンに
会えるんじゃないかな いちおう言っておくとFF7Rと違って、シェンムー3はキックスターターを利用してファンから資金を募るって発表よ
もし最低ラインすら集まらなかったら開発自体始まらなかった
なので「発売の目途が立ってから言え」は当てはまらない スイッチ買った俺気分爽快
PS持ってりゃ今きっと後悔
ハードのチョイスはさながら航海
ロマンティック、ドラマティック、けどお前パニック >>95
うちはバンダナが付いていたな
TSUTAYAで買った
ふと、有楽町の国際フォーラムでやったDCイベントに行ったのを思い出した
ソーニック!ソーニック!ソーニック! WiiUのスカスカ末期を煽ってたらPSWがカウンター食らったな 僕達のアイドルに高評価お願いします!!高評価お願いします!!!https://youtu.be/y4drb9bsOSU 来年出せるなら少しは情報出してきそうだし再来年かな しかもシェンムー3で完結しないで次回作もあるんだぜこれ?w
https://www.gamespark.jp/article/2016/05/14/65841.html
現時点で決定している登場キャラクターは、芭月涼や玲莎花、原崎望、チャイ、紅秀瑛、刃武鷹、斗牛、ユアン、藍帝(蒼龍) と炎帝(鳥隼)の10名です。
本作の詳細なあらすじは、現在も伝えられていませんが芭月涼と玲莎花の2人に焦点を合わせたものになるようです。
また『シェンムー』の物語は『3』で完結せず、次回作に続くことも語られています。 どっかから独立してクラウドファウンディングで成功したゲームってある? >>18
インディゲーをさも大作なように発表してくるよ
後ほどパッシング食らうまでがセットだけどw >>118
龍が如くをもっと薄味にしたゲーム
技術的には凄いがゲームとしてどうなのそれって典型のゲームだった
偉いこだわってるがそのこだわりが面白さに繋がってないというか
まああれで培った技術が後々のセガのソフトで生きたのはあるとは思うがそんだけ >>133
は?
客はやっと完結すると思って出資してるんじゃねーの?
これ大丈夫なの? >>116
ワロタ
ぜひYouTubeにあげてくれw >>110
>これ完成しなかったらどうなるの?
これまでの例だと
・何年も完成せずのらりくらりと誤魔化し続ければ裁判沙汰
・資金がショートして開発会社が倒産したら泣き寝入り
・資金不足で開発停止したら返金 >>126
両方やってないな
龍はそもそもシェンムーの簡略版としてスタートした
その後できる事は増えたが海外では空気なのを見てもシェンムーとは別物 >>123
日本だとない気がする
マイティはあの出来だしIGAはまだ出てないし シェンムー初めてやったとき、食器棚の引き出しをあけると、なかのフォークとかまでCGが作られてて、びっくりした記憶があるなあ。
黎明期だったために、オープンワールドでどこまで描きこみ、どこは手を抜くべきなのかが手探りだった時代ではあった。 >>133
いや
両方やってるってw
シェンムーの五大都市発表会も見に行ったくらいだし
別に龍があってシェンムーがあるなんて意味で書いてないぞ?
シェンムー遊べる環境無いだろうから龍からイメージしてもらいたくてああ書いただけ >>122
2は中国が舞台でこじんまりとした感じになるはずだよ
だから1みたいなデキにはならない シェンムーってさ、よく作ったね凄いねっていう称賛はするけど
ゲームとしては大して面白くないよな そもそも1,2の時点でシェンムーのストーリーの序盤も序盤でしか無かったし
(1クールのアニメの2話3話くらいのレベル)
そら3で最後まで行くとは思えんわ まあやったことないのに持ち上げてるやつは多いな
特に2をやったことあるやつは少なそう >>141
やれる環境があった人が少ないだけで実は国内外問わず楽しめる神ゲーではある
オープンみたいな挑戦すると大抵はめちゃくちゃなまとまりになって遊べないけど一定の質に仕上げてきた シェンムーは制作過程で大量のミドルウェアを開発したわけだが
それを売って開発資金を余裕で回収したことは
あまり知られていない 1が60万本で2が15万本くらいだったかな?
いかに1でガッカリして切った奴が多かったと言うことだな ゲーセンとフォークリフトは面白かった
バトルは楽しかった思い出が無い 1はやたらと宣伝してたけど2はあまり宣伝無くていきなり出てたった感じなのも大きかったと思う >>147
2の発売はドリキャス撤退報道の後なんだなぁ
さらに良くなってるのにもったいなかった >>150
鈴木裕の脳内じゃそれくらいの長編だってなんかで見たな
>>151
まあ1より2は遥かにマシな出来ではあったが、結局肝心のストーリーが
全然進まなかったからなあ
良くも悪くも早すぎたゲームではある まあ2はドリームキャスト撤退発表の後で発売だったからな
北米ではDC版が出ずにXboxで売るもほとんど数字は出なかった
だのに、海外であんなに熱狂的ファンがいるのが不思議ではある
ただ2のボリュームの多さはまじですごいよ。一章だけやって離れた人はもったいない シェンムー3もFF7Rも早すぎたんだ…
2年後の今年に発表しても何も変わらなかったぞ >>143
1クールのアニメじゃないだろ
4クールアニメの1〜3話程度の量だよ E3はもう仕方ないけど、せめて東京ゲームショーには出して欲しいな >>161
実際ほんとに4クールに値するような内容が用意されてたかと言われると甚だ疑問だが
鈴木裕の脳内では長編だとしても実際に小説みたいな形で残ってないし 2のラストでいきなりファンタジー路線に変更してわろた記憶 最終的にはサウンドノベルにして出資者に配布すればいいんじゃないか 一つの町の住人が時間や曜日によって異なる行動を取る
っていうのは当時としては画期的な要素だったけど、今じゃありふれたものになってしまってるし、
出たとしても評価できるところが一つもない凡ゲーで終わりそう シナリオというか完結までの話の構想はさすがにあるんだよね?
名越のところが龍のマンネリの打破のためにちゃっちゃっと作っちゃえばいいじゃん
規模の大きなゲームなんて今さら誰も期待してないでしょ
それから話がどうなったか知りたいのであって なごチームが作ったってシェンムーのガワだけかぶったような何かになるだけでしょ
龍最新作があの出来なんだし >>167
ぶっちゃけ同時期に出たムジュラの方がその辺上手くゲームとして機能してた そのうちいつまで待っても出せなくて詐欺まがいで金返せ運動が起こると予想する
出せたところでたぶんすごいレベルのクソゲーで叩かれまくるだろうしその方が良いのかもしれない シナリオに関しては担当した一人の冲方丁がこの世の地獄を見たとは言っていたな DCのは一時間程度で投げたから期待度高いのが不思議だ スパイクアウトはとりあえずバトルストリートでいいから移植してほしい
そのあとアーケードのスパイクアウト
さらにスラッシュアウトもよろしく スパイクFE、バトルストリート、スラッシュの3本パックなんて出たら余裕でハード毎買うんだがな
個別配信でもいいからほんと頼む
こんな名作生み出した名越が今じゃ龍が如くしか作ってないってのが悲しい ソニーさん、switchを倒したくてもサードが逃げていく シェンムー3出る前に病死したファンの外国人いたよね?
これ完成しなかったら呪って出るぞ >>181
いやシェンムー3はUE4って当初から言ってただろ シェンムーって物凄い予算掛けて作ったのが売りの作品だっただろ?
キックスターターとかいうので低予算で作って
シェンムーファンが納得するものって果たしてできるのかね? 途中で中止になってもいいもんなのかねこういうのは
せめてなんかしら形にしてくれればいいだろうけど >>185
中止になったら寄付金とかどうなるんだろ?
返さなかったら詐欺に近いよね カネがねえからムリでしょ
他のサードみたいにソニーにカネせびればいい >>183
>シェンムーファンが納得するものって果たしてできるのかね?
出来る出来ないじゃなくて作るしかないんだよ
作れなきゃ詐欺で裕ちゃんゲーム業界での信用は終わる Michael Huber、いくら突っ込んだんだろう ファンタジー路線というか、シェンファに不思議な力があるのはプロジェクトバークレーのPV段階で出てる
それから話がどうなったか知りたい→それがKSの目標最低額の場合。それ以上に出資が集まったから
ゲームとしての肉付けが数段階あがったという次第 電ファミで日本は遅れてるとかいってたが…
鈴木裕は先に自分のところの開発の遅れを恥じろよ 2015年、伝説と呼ばれたソニーのE3カンファレンス
FF7リメイクとシェンムー復活の報は世界を駆け巡りPS4覇権を印象的とするものであった
そして2年後の2018年現在
FF7Rは中核スタッフの募集を今頃始め2020年を目処などと寝ぼけた事を宣い、シェンムーも続報なく本当に作っているのかも知れない状況だ
人々は思った「あゝ、またソニーに騙された」と E3用の目玉にチョイスしたのがノーマンズとこれ
見る目がなかったとしか言いようがないな 見る目がないってより
客寄せパンダに使えればいいってだけじゃない そう、注目集められれば実際に出なくてもいいぐらいのレベルだもの
かつてPS3かなんかでもタイトルだけでも良いから発表してって要請してたでしょ、ソニーは
昔から一貫してる これは金持逃げだな
E3でこんなもんの募金要求したソニーにも責任とらせないとな 有名どころのキックスターターって大体失敗してるな
地道にやってるところを馬鹿にしてる 期待してやったら凄えつまらなかったなシェンムーw
女子高生のストーカーしてパンチラ見て満足して売ったわw IGAキャラも開発会社の変更してその後どうなったんやろか >>201
オープンワールドとして良く出来てるっつーだけで
ゲームとしては、金貯めるために延々とバイトと言う名の作業をさせられたり
時間経過させるためにわざわざずっと待つ必要があったり、戦闘も殆どQTEでアクションバトルはホンの一部だとか
微妙な面が多かったからね
まあ好きな人はその辺も含めて好きなのかな >>157
2015年にあいつらいなけりゃPS4のムードが全然違っただろ
あれで勝った勝ったメディアにワメかせてシェアとったクソハードなんだから まあ当時としては珍しかったからなあ
いまはそんなゲーム増えてるけど
でもさこれ発表したときえらい反響あったけど
そんなに遊んだ人がいるほうに驚いたわ キックスターターで成功したゲームソフトって何かある? >>203
シェンムーは良ゲーですらない
当時もかなりボロクソに言われてたからな
ぶっちゃけロックスターが参考にしたっていったから
「お、俺もすごいと思ってたわ!」みたいな奴が増えただけだ 実は最高開発費のGTAでもシェンムーでできてた事ができないのは多かったりする >>209
出たハードがセガハードの時点でボロクソ言われるのは当たり前のことでしょw
必死に潰そうとするエアプゲーマーがいかに多かった事か 話題性のある発表だけで勢いがあるように見せかけるのがソニーの手口だしな
実際ソフトが発売されるのは数年後で、当然それまでに腐るからPSはクソゲーばっかりなんだよなぁ >>151
1面白くて2も買おうと思ってたのに撤退後だったから出てるのさえ知らなかったんだよなあ
で1年後にソフマップで500円で投げ売りされてたのを買った思い出 1では日本の街並みがリアルに作られててすげえなあ って感じだったが
2は完全に香港編だっただろ?香港になじみのある日本人なんて滅多に居ねえからな
そら打ち切られるわと・・・ RimWorldはキックスターター?
前払いで製作途中の買わせるのってキックスターターだけじゃない? 70億は開発も技術もグダグダの結果膨れ上がったから…
今の環境で贅沢しなけりゃ7億でもいけるって多分 >>162
違う。社員なら1と2の移植の質問にセガさまがどうのとは書かない >>215
クーロン城需要知らんのか?
クーロン城で検索してみろ
はまるヤツは死ぬほどハマる >>217
ソシャゲですら億掛かるのにCSで7億は低予算ゲーしか作れんぞ そりゃまあ上手い人が作ればいけるかもしれんが
当時から開発費管理できん人が作っても同じ結果になるだけかと
むしろ今のほうが実現できることいっぱいで欲が出てくるわな スト2からライト層をごっそり奪ったバーチャファイター2を作った鈴木裕だけに
任豚の発狂ネガキャン攻勢が激しいな 過去ドリキャスを処分してはシェンムーがやりたくなって買い直す、を2回繰り返してる
1と2のリマスターが出れば今度こそ処分できるんだけどなあ >>200
ブラッドステンドはちゃんと形になって欲しいなあ SIEがパブリッシャーなれば普通にシャンムー3作れたんじゃねえの?
任天堂がベヨネッタ2出したように >>229
鈴木裕がPCでも出しますとかいっちゃったからね…
任天堂のデビルズサード並の扱いしか受けないよ OWはもう数億程度じゃ作れないよなあ
しょぼくなるのは目に見えている 鈴木裕もシェンムー2以降はモバイルゲーしか作ってないしねぇ PS4のソフトって延期か発売したらゴミ、のどっちかだな >>233
延期した上に発売したらゴミのFF15なんてものもあります ソニーの名前使った詐欺だからなこれソニーの言い訳が楽しみだ 次世代機に持ち越してもおかしくないような気がしてきた
時間がたてばたつほどほどほどじゃ許されない空気に >>229
小島監督も抱えてるのに、流石にバクダン二つは無理でしょw >>138
これってキックスターター成功したっているの・・・か?
ゲームシステムの部分が集まった金額で変わるって大丈夫か?
しかもこのままだとなんかスカスカの出来になりそうな不安を煽るような追加エリアいっぱい残ってるし…
追加エリアとかゲーム作った後にDLCで二毛作すりゃいいじゃん ゴキちゃん金だけ取られてバックれられて終了wwwwwwww
あ、ゴキちゃんは金出してないかwwwwwwww 小島は仕事遅いからなぁ
プラチナは期日通りMGR仕上げて
エライと思った キックスターターは金は戻ってくるからいいがPS4に出るように見せ掛けた時点で
これを期待したPS4購入者に対する詐欺だわな まさかとは思うが、マジで作ってると思ってる奴いるの? おまえらのレス見てるとロクなのしか出来上がってこない気がしてきたわ 今のグラだってARMS以下なのに出るころにはもっと陳腐になってるだろうなwww 実はもう完成の目途がついてて
E3で発売日だけ発表とかだったらかっこいいな
そんなのまず見かけたことないが >>238
キックスターターのは追加で入れるものだから無くても問題はなかったはず
元々3は広い世界ではなくて狭い世界で密度を濃くする予定だったと最初に説明もされてる >>209
某ソニー社のネガキャンが半端なかったらしいからな あの世界観一変のエンディンからの続きはすごく気になるが、買うことは無い ある意味、PV作る余計なムダ金を使わず、本編に集中するという良心的態度かもしれん シェンムーであんなに遅れたのにまったく反省してないのな
そんなことだろうと思ったから寄付しなかったわ そもそも3が出たとしてもストーリーが完結するとは思えない、構想は壮大だったし
いきなり紙芝居でこんな事があってあんな事があって今ここに居る、みたいなのがあれば 企画の時点で詐欺臭しかしなかった 本気で期待してる奴いるの 未だにまともなインゲーム映像がないってのはつまりそういうことなんだろうな 鈴木裕にシェンムーとか作らせんなよ
VRでスペハリ、モーションコントローラでチャンピオンボクシングだろ! シェンムーファンってBIG買い続けてる馬鹿と同じなんだろうな
一生なにかに騙され続ける シェンムーって昭和のお話を掘り起こすんじゃないのか?
天皇がそのうち退位して平成の年号が終わってしまいそうだが >>262
3でストーリーが完結しない事も最初から明言されてるし
支援してる人はちゃんと理解してるよ >>232
サイファイってタッチスクリーンの格ゲー試作した以降の足取りをシェンムーモバイル以外知らない >>269
あぁそうなのか、支援者募ってた位しか知らなかった
そこまで支援者が理解してるのならなんとか形にしてほしいねぇ >>141
フォークリフトと「スペースハリアー」「ハングオン」を遊ぶゲーム >>18
また、頭の中でなんとなく考えた程度で
全然作ってない作品のコンセプトムービーだけ発表するんじゃないの?
今のゲームってE3で発表
ズーーーっとだんまりののち、翌年E3で途中経過
更に翌年、作ってみたらいまいちだったものはE3前に発売し、なかった事に
そこそこだったものは年末に発売、そこそこ面白い評価に
更に翌年以降はグダグダで金がないところは見きりつけて発売
金のあるところは延々作り続けるってループでしょ 12月なのに、まだだの詐欺だの抜かしてるのは馬鹿なのか?w DL専売でもいいから形にしなよとりあえずさ
完璧求めたら金足りんでしょ >>267
本当は期間があったんだけど、特典欲しい人やあとで知って応援したい人用に今もできるようになってるんだよ 体験版、1、2までやったが鈴木裕なのに格闘部分キー設定
変えられないのは一番ねーわ、と思ったな てか絶対面白いゲームにはならないと思う
確信してる $60でシェンムー 予約したけどまだ先なの??
キックスターターでお金達成してたら発売しないなんてないよな? こんな形でシェンムーの続編と言えるゲームが作れるわけねー
外伝ならまだ許されるかもしれんが「3」だからな
発売後は荒れるだろうなあ 1や2のようにお金掛けられないから
過度の期待は禁物だよ
サクラで言う4みたいな感じじゃないかな どうみてもシェンムー1にもならんのじゃないか
そもそもいまあれでそんな面白いか E3っていういちばんアピールできる場をスルーするってことは年内発売は黄信号な気もする
キャストも涼役の人が続投するというだけが決まっててそれ以外は未だ発表なし
そろそろ固まってこないとやばくね?って仕様が発表されないのがモヤモヤするわな
個人的にシェンファとレン役は続投なのかどうか、フルボイスで展開するのかあたり >>281
キックスターターって友人からの借金みたいなもんだからなあ
長引けば不信感が募るし出来が悪ければ普通より余計に叩かれる
セガの会長の資産でじゃぶじゃぶ作れたものを現代に当てはめて想像して期待してると酷いことになりそう ゴキちゃん「どうせ金なんて鐚一文出してねーから関係ねーわ」 FF7といいシェンムー3といいソニーが
ドヤ顔で発表したソフトがグダグダで笑える どこもかしこも発表が早すぎる
もう少し落ち着いて仕事しろよ キックスターターって作品が出来なかった場合返金か? >>289
まだゼルダよりはマシだから
叩くならゼルダを越えてからだな
"技術デモ"から発売までたしか6年だっけ
http://i.imgur.com/BAnD6Hl.jpg >>291
規約によるだろうが投資だから失敗しても返金義務はなかったような
その代わり裁判起こされたり社会的制裁は受けるだろう >>292
このデモはBotWではないぞ
次回作はどういうアートワークがいいか研究した時に作ったという、ゼルダHDエクスペリエンスというデモ
BotWは確か開発開始から4年くらいなはず
GDCの講演動画見てくるといい 正直これで出るシェンムー3が面白いゲームである予感が一切しないのだがw 仮に6年掛けてたとしても世界でも最高レベルのゲーム作れるなら待てるわ
10年に一度あるかないかの質だし >>299
クッソ時代遅れの産物が上がってきて
ファンだけがさすがシェンムーって言って終わりだろ つか3作らずにまずはPS4またはswitchで1、2のリメイクを
発売すべきだろ。何のこっちゃわからんだろうし >>302
それセガに言ってくれ。そもそも権利は3作ってるこいつにはないからw これ最初から投資詐欺っぽい感じだったよね
まだ足りないまだ足りないって
いくら一時代を築いた人とはいえこれは酷いと思った 今年のE3でもっかいコジっちゃおう
シェンムーだけにまだまだ支援無ーなんですよぉ
とか言えばさらに集まるだろう >>304
開発始まってから2年は経つのにこんな映像しか出せないなんて相当ヤバいんじゃないの
開発中止になりそうな匂いがプンプンする キャラがラジオ体操してるの観たけど
期待したらダメなタイトルというのを認識したよ
そもそもシェンムーのオリジナルも
みんな思い出補正が入ってる感はある シェンムー自体、当時はオープンワールドが珍しかったから話題になっただけでゲーム自体は面白くないから
3が出るって言われても全く期待できないわ つーか集まったの7億位でしょ?
流用出来るデータも無いだろうしそれで1から作れるの? 313
面白いからシェンムーである必要があるんだよなあ
ありふれてるなら資金も集まらんし他のでいいやとなるわけで
内容については世界の3への好反応がすべて ヴェルサストリコの代わりのニンジンが欲しいソニーの思惑と合致しただけ 勘違いしてる奴が一定数居るようだが、キックスターターの資金だけで作ってるわけじゃないぞ
渋谷プロダクションが出資してる >>319
シェンムー2の北米パブリッシュ権はMSが持ってる
アメリカではシェンムー2は初代XBOXの独占ソフトで、Dreamcastでは出なかった >>315
意味不、世間的に面白いという評価が多いゲームではないよ
What'sシェンムー含め全作やってる俺もじゃぁ面白い部分て何だったんろ
て振り返ってみても特に見つからない、バイト作業、QTE、ミニゲーム、格闘全て
ファンはこの空間で何かしてるだけで楽しい、とかの類だろ
俺はもはやシナリオの完結が見たいだけになってる >>154
セガは経営難で、シェンムー2の独占北米パブリッシュ権をMSに売ったんだよな
360の初代XBOX互換に対応していて、日本の360でシェンムー2が遊べる 残念ながら互換対応はしてるがリージョンの都合で旧箱シェンムーIIは日本の360じゃ動かない シェンムー自体はとてもいいゲームだがアトリエの開発費が5億と聞くと
10億いかない開発費でどうなるのかって不安はあるな 噂のONEの初代XBOX互換がE3で発表されたら、ONEでもシェンムー2が遊べるな
ちなみに初代XBOX版のシェンムー2は、シェンムー1のストーリーを映画にまとめたShenmue : The MovieのDVDが同梱だった Voodoo VinceやPhantom Dustをリマスターしてる時点で旧箱互換はないでしょ… それは互換しない理由にならない
360の例を見れば明らか こんな生まれる前のクソゲーなんか要らんわ
龍が如くの方が神ゲー >>35
ツリーハウスはユーザー以外に同業者も注目してる
同じ開発者だし他社がどういう風に開発しているかって興味深いからね どう足掻いてもシェンムー2以上の売り上げあるわけないし3出すなら先に1と2のリマスター出さないと。
ほとんどのやつ2やってないしやったやつも大概話忘れてる
ガチャガチャとフォークリフトとクーロンスゲーしか記憶にない シェンムーとはQTEと言う悪しきシステムを生み出したゲームである・・・・ QTEなんてレーザーアクティブ時代からあるんですが? キックスターターで支援したものの開発状況のメールが
進展のない糞動画ばかりでいよいよヤバいなと確信した シェンムー3
第一章 ディスク
第二章 パッチDL
第三章 パッチDL ってやればOK シェンムーのQTEなんて今見てもかなり優れてるほうだぞ。ミスったパターンも豊富にあるからな。 シェンムーのQTEは良くできてる
イメージ悪くしたのは後続作品たち
ただしコマンドQTEてめーはダメだ ↑顧客が求めているQTE
失敗すると専用演出を経て進む、成功するとほんのちょっぴりボーナス
失敗すると凝った専用演出を経てゲームオーバー
失敗するとゲームオーバー、入力するボタンは普段の操作に対応してる
失敗するとゲームオーバー、入力するボタンに法則性はなく滅茶苦茶
↓クソの山 >>340
FF15の最終決戦は顧客の理想系だったのか 龍が如く0を超えるとなると難しいだろうな
俺の中では、シェンムー2と龍が如く0が対等だわ 龍が如く0はストーリー自体もしっかりしてて良かったからな
ロリコン的には一番遥ちゃんがかわいい3 >>323
Xboxのリージョンと360互換を勘違いしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています