QTEを考えた奴こそゲーム業界において最も邪悪な存在だと思う [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そもそも技術不足を補うだけのクソ演出だから
GOWは時代的に入れても許せただけ QTEの悪質なところはどんなシーンでも入り込んでこれること
常に警戒を怠るな邪悪はすぐ側にいる 元々は動画垂れ流しのシステムでゲームを作ろうと頑張った産物なんじゃないかな ゲームではなく映画寄りの総合エンターテイメントとしてはQTEは有効な手段だと思うよ。
FF15みたいに入力してもしなくても結果が変わらないムービーというのはただの詐欺かつ手抜きだけど 3DOにそういうゲームが多かったのが最初だと思う
ドラゴンズレアとか QTEまじでいらんわ
フリーフローアクションやRYSEのコンボ、フィニッシュムーブみたいなのだと大歓迎 バイオ4の連打が本当きつかったプロの連打で死にまくったコントローラーで連打なんかさせるなよ GOWのQTE演出は本当によっかた
他のゲームでQTE出てくると殺意が沸いてきたなになる LDゲームとか元からそういうゲームならそうでもないけど
普通の操作性のゲームから急にやられると手抜きじゃないと思うけど手抜きっぽい感じを受ける シェンムーのQTEは分岐してたし
ちゃんと失敗時のリアクションも個別であったけど
後から出てきたフォロワーは失敗したら即ゲームオーバーの手抜きだからなぁ QTEの結果次第で展開変わったりするのはありだと思うよ
最悪なのはQTE失敗でゲームオーバーだったり、成功するまで同じこと繰り返させるタイプ ムービーシーンだと思ってコントローラーから手放す
唐突なQTEスタートでゲームオーバー
これ考えたやつは死刑にしろ シェンムーが諸悪の根元だな
そもそもゲーム性とマッチしてなかったからなあのQTEは
適当に歩いてると唐突にQTE入るとかやってやれんわ シェンムーが出た当時は斬新だったなぁ
プリレンダムービーが主流な中、ムービーがインタラクティブに変化する!って シェンムーのQTE面白いじゃん
上手くシナリオに馴染んでる QTE入ってるゲームはちゃんと仕様に書いて欲しい
絶対買わない
クソほども面白いと思ったことない なにが面白いんだQTEって
1回も面白いと感じたことがない 以外と昔からあったんだよなマイナーな存在だったけど 映画館で客席に選択スイッチ置いておいて多数決で先の展開が変わるとかできるんじゃね?
ってか既にありそう クイズゲームと同じですね
時間制限内に正解ボタンを押す ドラゴンズレアだな
ダイナマイト刑事はバカ要素としてQTE上手く消化できてたと思うウケてたし 刑事のQTEは毎回入るからうざいだけ
ハゲがベヨでQTE入れまくったのもセガが原因だろうな GOWは良作だったな
セガ垂れ流しQTEだからつまらん 一番邪悪なのはザコ敵を硬くすること
QTEとか比べ物にならない吐き気をもよおす邪悪
メタルスラッグ3のゾンビとか調整したやつバカじゃねえの ダイナマイト刑事の失敗ルートは成功ルートでいくよりプレイできるステージ増えるからと率先して間違えてた記憶。
失敗ルートを用意しない作品が多いのはQTEをインタラクティブアクションではなく 手抜きの手段として扱ってるからなんだろう ゼノブレイドの戦闘中出てくる輪っか(ソウル)もQTE? >>48
QTE=Quickly Timer Event
イベントで発生するものだから、戦闘の合間に発生するゼノブレは違うと思うのだが 面白くしてくれるならQTEでもオープンワールドでも歓迎だよ
今まで遊んできた中でQTEであるべき、QTEだからこそ面白かったものがどれだけあるよ?
俺はTheWonderful101しか思い付かないよ QTEが悪なんじゃなくて何も考えずにただQTE搭載するのが悪よ QTEって呼び方いつの間にか定着したな
鈴木裕は偉大 >>23
昔のLDゲームがはじまり
リアルタイムレンダリングのムービーと、操作結果をゲーム性に組み込んで確立したのはシェンムーと言ってもいいが、もとから古い技術
シェンムー作ろうとして、センスなくてタイムギャルになってるのがイマドキのQTE 連打と即死さえなければ別にいいんだけど
必ずどっちか入れてくるよね バイオ5のQTEは地獄だったなつまらないくせに頻繁に出てくる 人間だから失敗することだってある
常に新しいことに挑戦していかないと、ゲームは保守的でつまらなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています