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素人の俺が思うにゲームにリアリティを追求していくと経過時間の早さが問題になると思う [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/31(水) 00:08:18.05ID:LLFWrIyP0
空腹要素とか排泄とか天候気温の変化とか
現実だと数時間に一度のことだから気にならないけど
ゲームは現実の数十分で数時間経つからそれを気にする回数が増えて対策にせかせかすることになる
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/31(水) 00:16:25.59ID:ShdSuVfJ0
リアルにすると、1mの段差を超えるのにも労力を考える必要が出てくるね
デフォルメの効いたゲームなら、ぴょーんと飛び越えるだけだ
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/31(水) 00:32:43.05ID:emKY33yX0
そういう意味でリアルを追求したゲームはまだこの世にない
「Moon」や「ムジュラ」みたいな意味での突然変異的な新しいリアルゲームを望む
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/05/31(水) 00:40:31.72ID:emKY33yX0
リアルだけどゲームなのだからそこがアイデアの勝負どころ
しかもぶっ飛んだアイデア
「虚人たち」「朝のガスパール」「ダンシング・ヴァニティ」「法子と雲界」「コッポラの胡蝶の夢」「インランド・エンパイア」「メメント」などがふと浮かぶ
いずれもゲームじゃないが
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