スイッチ版モンハンXXのグラが酷い [無断転載禁止]©2ch.net
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>>2
最高に面白かったわ
てかモンハンってゲームとして古臭すぎるだろ >>2
クソゲーだった
武器少ないとシンプル過ぎてつまらんかった >>4
じゃあホラ依存がハードルだな
20万だっけ?高い壁だが頑張ろう PS4や箱一な微妙だがswitchならこんなもんだと思うぞ >>6
弓はほとんどレーザービームだったしな
弓らしさが全くない、リアルとは程遠い 昨今の洋ゲーに比べたら低水準だけど酷いと言われるほどではないだろ まあ洋ゲー年代に落とし込んだら2010年あたりやね(´・ω・`) でもけっこう売れるんだろうな
3DSよりはスイッチ版のほうがいいべ 一つ一つのものを丁寧に書こうとしたのに下手くそで面倒くさくなって
ゴニョゴニョと塗りつぶしたような絵だねw そもそも3DSのHD版なんだからグラなんて酷くて当然でしょ
そりゃ据え置きペースで作られた作品であのグラなら叩きもするけど 素直に「スイッチにモンハンが出て悔しいです」って言えばいいのに 3DSの焼き直しだしな
5がクソグラだったらまた来て 3DSと比べたら相当綺麗やぞ。
焼き直しやし本体買ってまではやりたくないが、新作が出たら本体買うかもな。 >>19
MH5がPS確定したのになぜ悔しがるの? これだけ美麗ならじゅーぶんだし
発表から3か月後に発売されるなんて理想的 MH5って・・・
妄想ソースでも連発すれば確定になるのか・・・
嘘でも100回つけば真実になる
下朝鮮レベルだな 画像見て思ったのは、ZLRにタゲカメが割り振られてる時は狩技どうすんだろってことくらい >>18
いや、元々カプコンってHD画質用に3Dグラフィックをモデリングしてて、それを無理矢理3DSに落とし込んでるんよ
確かにモンスターは申し分ないけどフィールドの作りは甘いかも あ、十字ボタンと切り替えてるのか
これなら操作も快適そうやね >>12
WiiUのHD版よりも全然すげえなw当たり前だけど もうネガキャンはじめてるのかw
ゴキちゃんは忙しいな >>36
そりゃこれ公式サイトの画像じゃないしな
リンクにもあるけど日本のamazonに載ってる画像 >>12
これの1280x720はだいぶまともに見える >>1
俺の貼った画像の7枚中わざわざ3枚だけ選んであざーっすwwwwwwww インターフェースの文字が綺麗になって視界がめっちゃ広くなったのがすげえでかいね
狩りが超快適になりそう ほんとに安っぽいフォントなんとかならんかクッソワロタ WiiUぐらいのやつ想像してた
これ全然綺麗だな
テンション上がってきた プロコンかわなきゃなぁ
マリオカートの時に感じたけどジョイ婚のボタンりきんだら押しつぶしそうで不安になる >>36
URL見たらわかるけど元々はAmazonの商品紹介の画像 グラフィック重視が買わない理由だったのが
改善されてイチャモン主張に wiiUは字が小さすぎて読めなかったけどこれならいけるかな この流れゼルダでも見たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 3DS版が先だから多少汚いのはしょうがないだろ
3DS切ってからが本番だよ 綺麗じゃん
でも鏖魔G4とか絶対許さん
地形と糞お供が敵とかストレスでしかない糞ゲーsn
何と戦ってるのかわからん
今日迄のアンケートにX2が出るとしたら買うとか書いてたけどこれがニンテン独占最後なのかね?
5はPS4でやりたいな 3DSでマルチにきたキャラはswitchからだと3DSのジャギグラになるとかだと面白そう
ぶっさwコミュぬけるはwww 人とモンスと背景と建物で綺麗なのとそうでないのが混ざってる感じ?
なんかチグハグでぼやっとしてるね
あとは文字も見づらいからHD仕様になおして欲しいな >>24
ゴキブリはMH5がPSに出ると悔しがるのか(困惑) 動画だったらもっとやばそうだな
はやくやりてー!! スイッチ買ったらええねん。30000円や。
金ないんか?わしはもともと箱信者で
任天堂はクリーンな企業やから、全然抵抗
なかったわ。あとマリオカートがむしょうにしたかったからやな。 1080pにしただけで綺麗だし見やすい
素晴らしいとしか言いようがない
細かいとこまでくっきりだ 画質に関しては3GHDのが言いと思うわ
なにげに3GHD神ゲーだったし MH3GHDの様に改めて作り直した訳じゃ無いだろうしなこんなもんだろ
PS3で出たMHP3リマスター見たいなもんだろ 迷ってたけど画像見てやりたくなったから買うわ
ナイスアシスト ハードの問題ではなく
カプコンの適当移植が悪い
こいつ焼きまし使いまわしし過ぎ 今までガビガビの映像でも面白かったし取り敢えずこれなら十分
スプラとMHXXをまったりフレと遊びながらSwitchに最適化された
MH5をゆっくり待ちましょうって言う人も多いと思うわ >>65
まあ3DSリマスターだと思うとこれが限界なのかな
そもそもモンハンもうやってないから俺はスルーだけどこれでもかなり売れそうだよね >>1
2004年頃のPCゲームみたいなしょぼいグラフィック
ロストプラネット一作目レベルにすら達してないな 随分綺麗になったな
2枚目はキャラ(の装備?)が黒くて何かやってるのか分かりにくいがな
大剣を担いでタメポーズ?なんとなく分かる
ブヒッチxモンハン、任天堂xカプコンの二人三脚ってこれだろ?(適当
良かったね(^ω^) ポリゴン数少な過ぎてカクカクにも程があるだろ
いかにもテクスチャの解像度だけ上げました的なHD化で見栄え悪過ぎ
やっぱジャップメーカーのセンスってこの程度なんだな リマスターだしこんなもんだろ
UI周りしっかり作り直してるし今までのHDより気合入ってるね
P3HDはUIもそのまんまのせいで画面の殆どが隠れててアホかと思ったわ グラなんざどうでもいいだろ
now Loadingが糞短くなってるか否かのがよっぽど重要だ >>69
バイオリベをFHDにしたときと同じやな
看板商品なんだからモンハンくらい一から作ればいいのに
本格的になるのは5からだろうな switch用に作られた新生モンハンは辻本の手柄にするだろう >>78
WiiUの3GHDも良かったしグラもそれくらいかね
画像じゃなく動いてるとまた違うんだろうな >>79
ソロだと早いかもだがオンだとあんま期待しない方がいいと思うぞ
元々エリアチェンジはもう既に早いけどクエ開始時の同期は3DSユーザーに合わせるだろうしな Vitaにモンハンを求めてた奴にとって
スイッチ版モンハンは正に理想のモンハンだよね
何でゴキちゃんは歓迎しないの? そもそもこれ自体をやたら持ち上げてる奴もやたら落とそうとしてる奴もズレてるんだよ
これの国内売り上げなんて多分爆死と騒ごうと思えば余裕で騒げる程度で終わる
8月はモンハンあるしマジで隙が無いな!とか言ってる奴は多分恥かくだけだしかと言ってこれが全然売れなくて爆死って騒ぐのも的外れ
スイッチでのモンハン販路が確定したのが本題で本命は今表舞台から消えてる藤岡チームが作ってる次作 モンハンってやったことないけど、十分綺麗に見えるけど…
やってみたくなってくるわ 3DS版との、プレイヤー欄、アイテム部分の画面占有率を比べてみた
(占有率を見るため、3DS画面は横に少し引き延ばして合わせてます)
かなり違うね
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1266494.jpg グラが綺麗になっても内容変わらないのなら歴代最糞ゲー
未だ200万未達の初動半減は伊達ではないw
ブシドーブレイブがあるから大技の後に大技で無理矢理当てようとしてきて不自然な動きに
5になったら不自然なマシーンではなくモンスターとの狩り路線に戻して欲しいわ
PSでね ハードはどうでもいい
いい加減一新しないとやってる自分がハムスターみたいに思える ネガキャンするつもりだったんだろうけどどう見ても逆効果www switchに出ようがPSに出ようがマシーンなの変わらんやろ
作るのカプコンだぞ? >>87
画面が小さいが、文字の大きさってのはある程度決まってくるから仕方ない
それを解消するための二画面でもあるけどね >>87
あーなるほど占有率だったのか
だから画面でかく見えたのか
すげーな! >>88
ゴキブリはまずFに課金して様子を見るんだな ハード作りに関わる
移植を出す
新作を出す
3DSと同じパターンだね ギルドとブシドーランスしか使えんけど、Xは面白かったよ
XXは買ってなかったから、楽しみ そういえば地図の表示が無いが、どうするんだろ。
ボタン押して表示するのかな。
やりにくそうだな。 モンハンのリメイクなんてPS3でも出たのに怯えてるってことは意味が分かってるんだw >>1
おまえって、グラ煽り一辺倒しか芸がない無能なんだな 思ったよりも綺麗だった
HDリマスターでこれなら十分でしょ
switchのMH5に期待できるわあ >>102
どんぐりの背ぇ比べ
PS4がある時代にPS3とXBOX360を比べてどっちが綺麗か?で言い合っても仕方ないような感じ 豚は人形が好きだから問題無い。ゼルダがあれば他のゲームはいらない >>117
最近ゴキちゃんの言うことが日に日に頭悪くなってる
これが顕著な例
意味わからん テクスチャはもともと高解像度に差し替えられるように作ってたんだろうけど
背景がカクカクのままなんだよなぁ
あとはセルフシャドウがないってことかなぁ
まあ肝心のモンスターは悪くないんじゃない >>118
訳=お前ら俺のドラクエ11を人形人形いってんじゃねーよ
アミーボ買いまくってるくせに
関係ないけどな! 6.2インチで見ればけっこう綺麗だろ
3DSからの移植だからところどころ粗いけど >>120
うん、だから”それ”混ぜても”同じだよね
こんなので「よく見ろ!こっちのが綺麗!とか 汚い! テクスチャが〜 影が〜」とか必死になって比較しても意味ねぇだろ、ってw 酷いっていうかシャープネスとガンマ値上げすぎてギラギラしてる感じ というか3DSのモンハンが絵が潰れすぎててくっきり見えるだけでSwitch版が超絶グラに見える >>1
3DSからの移植だから仕方無いだろ。3DSの解像度を調べてから文句を言えよw スイッチは対戦ゲームは多いけど、共闘ゲームはあんまりないので、モンハンは売れそうだね >>2
ソニー信者のステマに騙されて買ったけど糞ゲーだったよ ゴキが批判する度に悔しさが伝わるはーw
逆神だから爆売れ来ちゃうぞ >>120
モンハンのが綺麗に見える…
vitaとのマルチなのに、3dsマルチに負けてない…? ま、何れにしても任天堂が憎くてしょうがない病の人はこうやって煽り続けるしか手が無いのが虚しい
そんなキチガイさんを尻目に、僕達はMHXX Switch Ver.をキャッキャウフフと遊んじゃおうね モンハンの製作チームの技術力を解像度とかグラフィックでしか捉えられないのは残念だぞ
暑いとこ行ったときの暑い感、寒いとこ行ったときの寒い感、晴れ感、曇り感、
あのチームにはそのへんの表現力とか発想力が凄いやつがいる
実際金かけて海外とかロケしまくって体感してからフィールドとか作り込むらしいし、だからこそできるのかもしれんが
自然の表現、動物的な表現に関しては変態に近いレベルだと思う ゼルダも画像を貼ってクソグラクソグラと
1年間にわたってネガティブキャンペーンをやってたが効果なかった 結局グラがどうのこうのが問題なんじゃなくてPSに出ないのが気に喰わないだけだからな…
ハードファンは哀しいもんよ >>126
言ってることが変わったねw
まあもともと俺も煽る為に貼ったわけじゃないけどな。
そらならPS3版貼ってるし >>133
それは開発者のやる気次第だろうな
頑張ればそりゃGEももっと良くできるさ、頑張ればな・・・ GEのリマスター見るとモンハンのレベルの高さが凄くわかるよね ほんとやばいでしょこれー
2007年のゲームといっても誰も疑わない >>141
は?言ってることなんざ何も変わってないが? 一昔前の世代のグラ技術しか使ってない(使えない)ソフトでどっちが上だの下だの言っても意味ねぇだろ、としか言ってねぇんだよ?
んでお前はこんなんでなんか「煽ろう」としてたわけ?w
馬鹿だなぁ
http://i.imgur.com/4s5Lp6I.jpg
クソステ4のFF零式HDより遥かに綺麗なんだがゴキちゃんどうすんの? もう本当にPSって他社ネガキャンするしかないもんな >>120
これが3DS版からSwitch版にだったら
何スレか続く程煽るだろうねw 奇形コントローラーとアミーボをいじくりながら
宮本「僕が、今新しい体験を考えてるよ!期待して待っててね!HALOだって作れる!アミーボ!アミーボ!」 グラより(多分)キーボード使えるって方が有り難いんだよなぁ
3DSの野良マルチ集会所の無言での空気嫁雰囲気は嫌い かつてスイッチがPS4超えるとかいう夢見てた豚はどこにいったのやら スイッチ本スレの奴らプリレンダムービーで喜んでてワロタ >>153
switch限定の部屋とか立たれるのかな?
だらだらチャットしながら遊びたいな 宮本「なんでインタビューでポケモンGOの開発は宮本さんも関わって色々アドバイスされたそうですねて質問しないの?もっと
レジェンドを敬えよ!無礼者!HALOだって作れるんだぞ!遊園地のアトラクションで動員記録作って最後の華を飾るんだから!」 >>135
背景の話だろ
背景の影がテクスチャ焼き付けだから古臭い見た目の印象が拭えない >>102
スクショじゃなくて公式動画みくらべたら?
同じだと思う
トライ素材流用してる部分はマップもモンスターも綺麗で
Pシリーズや4以降の移植部分は若干劣る 3DSのもんがPS3や360レベルになるって、それすごいだろ あと何年ソニーゴキブリは発狂しなくてはならないのか アートワーク自体の差で3GHDの方が綺麗だとは思うが
3GHDは30fpsすら安定しないほどガクガクだったので今回はそこが改善されるのに期待 PVだと60fpsに見えたがもし60出るならけっこういい感じだね そりゃスイッチ性能低いし、なんたって3DSからの移植だからね 2画面を1画面にするとどうなるの?
仮想十字キーはパッド2つあるから問題ないけどアイテム調合やチャットは不便になりそうなんだけど そもそも3GHDくらいありゃ十分だろ
完全新作ならアレだが >>167
なに、お前 めっちゃ頻繁にID変えてるの?w 零式HDて何故か30fpsだったな…
モーションブラーも効かせすぎで酔った 今やってる大会の最終日に新作の発表が無かったらPS4て話もあり得るかもしれんね
ただ、予想だけどPS4に出すなら海外スタジオに外注した名前だけの別物になると思う >>1
普通に綺麗に見えるんだが
俺がダブルクロスやってないからか? >>179
海外スタジオで「モンハン」を作ってるならともかく、今噂立ってるのって
元々「モンハン」でない別に作ってたソフトをモンハンを名乗らせて出すっていうやつだぞ
それで喜んでるのよ、なぜか 3DSの荒いモデルに高精細なテクスチャ貼っただけだから、これでも十分だろ。
switch専用に一から作ったモンハンが来たらものすごいことになるな。 必死で煽ってるけど哀れまれてることに早く気がついて〜 携帯出来て据え置きにも出来てグラまで良くなって
ゴキちゃん煽らなくなっちゃう
と思ったらモンハン5で煽り出してて草 >>24
どのハードで出るの?
PS4?VITA? 中途半端なグラフィックだよな
Switchだからこれで満足するしかない訳だが モンハンでグラが凄いことなんてなかっただろ
いつまでもPS2みたいなグラじゃん XXハンターゆうきくんに盲目獣グラカグラガを討伐してほしいな 思ったよりいいじゃん
イース8もこんなもんだぞ
ただ大きな画面でどうなるかが気になる 自分に見向きもしれてくれない他人の彼女を陰でブスブス言い続ける陰キャみたいw
君らと違ってモンハンとは付き合いが長いからね…って哀れな目で見られてそう >>31
それっててくすちの話じゃなかった?
立体モデリング自体は3DSに合わせて作ってたと思ってたんだが。 >>193
PSから任天堂が無理やり強奪したって設定らしいから
クレクレにはならないらしいぞ P3HDと同じく文字以外のUIが低解像度のままだ(3GHDは高解像度化してた)
発売までに直して欲しい >>196
こりゃ一本とられたな
って馬鹿かやつら こんだけ見栄え良くなるなら他の3DSソフトもHD化して欲しいな
ストーリーズは多分G出すだろうから3DSとスイッチのマルチになりそう >>201
3dsのソフトどんどんswitchにだしてほしいわ >>201
頑張り次第じゃないか?
中小だと醜いことになりそう
まあVC的なのでもありだが現行機のじゃやらないか >>1
3DS版のスクショを同じサイズにしてあげてよ、逆転現象とやらが判断できない 3DSのHD化なんてモンハンが特殊なだけでやるわけない >>201
ストーリーズはもっと売れていいと思うんだよな
あれは3dsでベスト3に入るRPGだった でもお前らSwitch版も同時に作ってたんだなって言ってたじゃん
移植じゃないじゃん >>206
なんかソフトあった?
ゴミしかなかったろ思うが ぐらがひどいでたたくなら
PS4のMH5 ホライズンより汚かったらたたいていいということになるが
きたねえきたねえとネガティブキャンペーンをしてもいいということか >>1
カクカクがクッキリwwwwww
3DSとスペックが違いすぎる Fより綺麗だな
というかもうこれFやる意味なくないか >>212
Fはもともとやる意味ないよ
P2G最高って言い続けてる奴の為のゲームだし マリオメーカーもハードコンセプトどハマりだよな
わざわざ3DSにクソ版出しただけの事はあるw こんなことで叩くからPSに出してもらえないんだよwww >>24
いつ確定したんだモンハン5?ソースがゴミブログなのに >>209
wiiuというハードはゴミだがソフトは良作祭りだろ ソニー、モンハンHD勝手にだそうとしてカプコン切れさせたんだっけ ソニーに呼ばれたから行ってみたらHD バージョンのデモ勝手に作ってプレゼンされて辻本が戦慄したって話じゃね 確定したのは
ダブルクロス購入者アンケの内容からして
MH5のチームととswitchで出すMHのチームが別というところまでで
当のMH5も据置と携帯(はてはスマホ)どれに出せば購入者は買うのか
手探り状態であることがわかったという
まああと携帯機路線限定の設問の次回作はモンハンクロス2という名前が付けられてたw
公式ソースと併せて確定できるのはここまで
まあPS4の目がまだ潰されていないのはPS4に出して欲しい人にとって朗報ではあるがw
某リークをまともに信じたら逆に喜べる内容じゃないわな
内容薄い 洋ゲ向き調整 クロス路線が売れて現場混乱・・・
併せて以前には韓国制作のPS4向けモンハン頓挫の情報まである >>223
検証用にモンハンのデータを貸したら解析され勝手にHD化されてたってやつだな
これ以降モンハンチームは露骨にソニー避けてる
てか泥棒行為だからね、データ解析なんて ここ10年くらいのゲームは背景にもセルフシャドウが落ちてるけど
MHXXSWにはそれがないから、テクスチャだけののっぺりした見た目になってるんだな >>228
確定したことは8/25にSwitch版のモンハンXXが出ることだけだね >>226
なんかやってる事がサイコパスだな
普通は「何それキモイ」と思われる事を、何故か相手が喜んでもらえると思う錯覚
共感力の欠如、一方通行な自分勝手さ >>229
動画見てると表示フレームレート30以上あるかなと思えるけど
どのみち内部計算はずーっと30fpsだしなあ・・・ モンハンはゲーム内のモデル自体はかなり精巧だけど3DSの解像度だとあんなんなっちゃうんだよな
他の3DSのゲームだと酷い事になりそうだけどモンハンに関してはかなりHDで映えるな 精巧なのはモデルというかモーションだろうね
究極モデルが全部○だけで構成されてても、モーションにリアリティがあれば結構楽しめちゃうと思うよ >>227
確かに
しかし悲しいことにセルフシャドウを多くに適用すると
負荷の問題を除外したとして
今度はプレイしにくくなるんだよな・・・フレーム単位のアクションが求められると尚更・・・
まあ慣れと思うけどこういうのも >>212
これだとまだFのほうが良い希ガス。悪いとこと比べればこっちのほうが良いけど
Fはサービス期間が長すぎるのとHGEを境にアップデされてるところがたくさんあるから
落差がでかすぎるのよね 見栄えにリアリティを付加するならライティングで本気を出す
表現を豊かにするにはモーションを頑張る
て感じか ハリウッド版があるから海外向けにPS4ででるとかいうが
中国でヒットが見込めるから映画になったんだろ
よくて中華モンハンの移植ぐらいで一新した新作とかあるかよ >>227
3DSと同期とる時に邪魔になるのかね?
基本テクスチャとUI周りしか手を入れてない気がする。 ぶっちゃけ携帯モードにするとゼルダですらめちゃめちゃ綺麗に見えるんだよな謎 というかFと比べられるレベルって時点でFが悲しい・・・と俺は思う
一方MHO・・・ >>243
謎じゃなくて当然っしょw縮小してる形なんだから
ゼルダは別に大画面でも汚いってわけじゃあないけど
高解像度になるほど綺麗に見えるほどの水準でないからね >>226
モンハンはそうだがそれもあってかカプコンは
自身ではやる気がないのでSIEがやるってんなら人件費大幅に浮くので
バイオリベ2のVita版は連中に丸投げしていたりする 実機のハイグレードエディションやったらわかるけどグラフィック重い割に微妙だからな ttps://i.ytimg.com/vi/V7-TCY6Z2SY/maxresdefault.jpg
ttp://vignette1.wikia.nocookie.net/monsterhunter/images/b/bb/MHO-Rathian_Screenshot_011.jpg/revision/latest?cb=20140830010721
ttp://blog-imgs-61.fc2.com/k/u/l/kultur2/monsterhunteronlineui.jpg
一方MHO・・・
これで初めてホライゾンをなんとかできるかもしれないレベル >>253
リアルはリアルなんだけど、、
なんか怖いよね。゚(゚´Д`゚)゚。
この世界のアイルーはどんな感じなんだろうか? >>242
それもあるだろうけど、MHXXの背景にはテクスチャに直接影が描いてあるんで
それをすべて引っぺがして見た目に遜色なくなるように計算でのシャドウを適用したら手間がかかるしね >>254
アイルーは浮いてるレベルで変わらない可愛さ
ただし乙ったらBCに送られた後ダンス踊ったりしてとても腹が立つ
あの左右にぴょんぴょん飛ぶあれ >>252
一昔前の洋ゲー大作レベルに重い…そこはもうアホとしか言いようがない
>>253
画像古いな…まぁそれとは関係なくHorizonは遥か上だよ
MHOに限らずあらゆるMO、MMOよりずっと上
ソニー傘下の開発で次世代機専用でガチガチに最適化してオフ戦のゲームだし
いくら頑張ったところで届きはしない
Oでも対抗できるのはプレイヤーキャラの顔面だけ >>258
アイルーは可愛いままなのね!
しかし乙った時のそのアクション腹立つなー(笑) >>259
せやな・・・
オンだと一気に動きが固くなるから
さらにホライゾンの圧勝
ホライゾンとの有利な差があるとしてそれは
バランス調整やシステムにおいて
オンでの協力プレイができる事そのものが武器で
グラフィックで勝負する土俵はすでに無いと言える そのホライゾンってやつよく引き合いに出されるけど、そんなにモンハンに似てるの?
まさか狩りが主体だからってだけで同じ土俵に立たせてるわけじゃないよね >>245
NGP()で勝手にモンハン実演事件もあるぞ ゲームはグラじゃない。面白いかどうかだ。
そんな事も知らんのか。クソゲーのやりすぎで
わかんない? 売れるかどうかは分からんな
3HDの前例もあるからな
3DSの後発だから欲しがるやつはもう買ってるし
わざわざ買いなおして育てようとするやつは少ない
イカもくるし時期悪いと思うな ホライゾンもかわいそうになあ
ゴッキーの都合よく真のゼルダとか真のモンハンとかおもちゃにされた挙句に
だが買わぬで大爆死 >>264
タイムリーに狩りを主体としたゲームが出たから多く用いられているだけで
Horizonがなかったら別のゲームと比較されてるだけだよ深く考えても意味なす >>267
グラも大事だと思うぞ
実際に携帯機のグラに満足できずに離れたモンハンユーザーはかなりいるわけで
俺もそうだけど今作は既に予約した
このグラなら満足 ゴキ「モンハンは糞グラ、中身なんて関係ない」
モンハンのグラが良くなる
ゴキ「ゲームはグラじゃない。面白いかどうかだ。」 このスレ逆に宣伝になってるっていう
本体売り切れで買えないから宣伝しなくていいぞ >>268
据置モンハンが売れないのは前例の通りだけど、スイッチは携帯機でもあるからその変未知数やね
引き継ぎ、オンラインマルチプレイで持ち寄り以外は3DS版とも壁がないし >>273
グラの良くなったモンハンてどこにあるの? 売れるかが一番大事だな
何でもいいから売れれば正義だ
売れなければゴミ扱いにされるだけ PSで出た手抜きHD版と違ってちゃんとUI作り直してんだな 10年以上何の進歩も無さそうなのはグラ見て分かった
カプコンにはもう無理だ ジャギってないモンハン自体新鮮だわな
売上見てもPSPと3DSしか経験してないやつが大半だし
今年の目玉は決まっただろう
夏はモンハン一色じゃないかな >>276
3HDは間違いなくグラがあがってたぞ
3DS版と比べれば一目瞭然だった >>282
WiiUはゼノクロのためにロンチでMH3HDと一緒に買ったけど、あれ綺麗か?w
ブスが並になっても美人とは言わなくね?w ぶっちゃけゲームとってグラなんか綺麗に越したことない、程度なんだよなー どのswitch関連スレ行ってもゴキブリは同じことしか言わないんだな
普通に買える、PS4で〜、キッズゲー等など
少しは学習せんのか テクスチャは高解像度のものに張り替えてるけど、ポリゴンまでは差し替えられないか フレームレートが上がってることの方が大事だわ
それでクロス途中でやめたもの >>162
分からんけどあり得そう
前に何かの番組で見かけて調べたんだが、多分フルフルの元ネタ
https://woksandwalkabouts.files.wordpress.com/2013/03/showerhead-deer-cave.jpg?w=554&h=1024
DeerCaveの鍾乳石なんだけど、その名の通りシカの住処だったとかなんとか
実際1〜3のマップは凄いと思う 無印密林なんてよく見ると蛇這ってたり作りが細かい これってスイッチの性能云々じゃなくて、移植にかかる作業量の問題だろ >>283
なにを基準にキレイかでなく
全く同じ内容の3DS版と比べての話しだろ
Uの性能を考えれはあんなもんだ
まあたいして性能上がったわけでもないスイッチなら3HDぐらいのグラになりそうだがな 任豚の時間はWiiUで止まってるから綺麗の概念がおかしい スイッチって売ってるのも持ってるのも見ないけど
お前ら電車で遊ぶとかいってたのにどこで遊んでるの? 画質よりそこね
Xになってからよく動くようになったしアベレージ55以上なら見栄えよさそう モンハンは同じ内容のゲームを育てるのは面倒なんだよな
やること全く同じでただグラが上がるだけだからな
それに2画面設定で作られたやつは1画面設定にされると操作性が落ちる >>272
これで満足ならもう前世代機で十分じゃん アクションゲームは凄いグラの30fpsより多少しょぼくても60fpsの方がありがたい >>12
良い感じだね
ソニーが泥棒して作ったP3HDとはレベルが違う モンハン5が出るかはこれの売れ行き次第だろうな
3HDみたいになれば次はない
それにイカが発売さらたらイカに食われるだろ >>309
イカてそんなにすぐ飽きられるぼどのゲームなのか? グラフィックを気にしない
ライトユーザー買うゲームだから
こんなもんだろ こんにちは こんにちは スイッチ買ってね
こんにちは こんにちは スイッチ高性能だよ
こんにちは こんにちは HALO作るよ!
こんにちは こんにちは WiiUはごめんね 左上の時計のUI、イグイグやんww
そこぐらいちゃんと修正しろよw モンハンは任天堂の発売空白期間にねじ込んできてるのがな
ARMSなんかどうでも良いから6月に出して貰って早くやりたかったわ >>272
そんなのが居たらMHPシリーズが売れた分けねーだろ… >>312
そもそもグラフィック気にする層はcsなんて買わん ロンチに出せたやろって言うやついるけど、今でこれなのにもっと本体の争奪戦になってんぞ >>12
良いじゃないか…
高画質でモンハンやりたいと叫んでた人もこれにはニッコリやろ クソクソ言われてるけど3ds版のクロス、前のより線とかもろもろ綺麗だったぞ モンハンのグラは今まででてたハードが糞だからグラが悪くなることはない
気になるとしたらfpsぐらいだろ
ただ後発なのと任天堂ゲームに食われる可能性が高いとこだろうな 3DSのモンハンは3Dでごまかさないと
3D完全に切るとイグイグがきつすぎるんだよなぁ >>317
時代考えろよアホwww
pシリーズ最後の3rdは7年前の作品だぞwww 3DSのは一番綺麗に感じるのが3Gでその次がXシリーズって感じだな
ただ解像度的に厳しかったから文字が潰れかかってるのが非常に残念だったけども >>241
それは中華モンハンを移植するチームがかわいそう >>327
pシリーズ酷い出来だったろ…それでも売れた理由を良く考えろって話…
グラ重視なら普通に据え置き版もっと売れてた… >>335
ホライゾンとか日本ではモンハンより全然売れねーじゃん >>335
脳死してない利口な人は、モンハンの代わりにどんなソフトを買うんですか? とりあえず6月5日のカプTVで実機プレイが見られるわけだろ
ゲーム内容的には隠すことないわけで、どんなもんか単純に楽しみだわ もう一番売れる3DSでクロス出てるから
たいして驚かんだろ
グラやfpsと操作性しか違いないからな >>328
逆だろ
文字が潰れてるの解像度関係ないし… もしも1080pで30fpsになってしまうならTVモードでも720p60fpsのモードを選択出来るようにして欲しい >>245
まじだよ
しかもUIはpspのまんまだから画面いっぱいにゲージとか表示されるお粗末さ
加えてセーブ消えるとかバグだらけのゴミで、発売後急遽カプコンが対応に追われてソニーは素知らぬ顔 >>338
今世紀一番の糞ゲーだろくっせえんだよキモオタが >>316
それが小泉が言うお互いWin-Winになるポイントを話し合っての発売だろう。
さすがに3DS発売から近すぎて、反感の元になりかねんしな。 >>344
潰れてるってかボヤケてるって話な
解像度が足りてないから文字もまともに表示できてなかっただろ エフェクトが合ってないんだな
グラってのはそういうのも含めての評価だからな うっわwwwwwwきたねえwww
こんなのよりPS4でホライゾンやった方がいいわ
豚は劣化ホライゾンやってブヒブヒ鳴いてろよwwwwww >>12
グラが良くなっても今の自分は結局ガオウ担いでブラキにボルショなんだよな
WiiUの3GHDは同梱版予約して発売日に買ってまでやったけど今回はスルーだな バルファルクは上位防具とサルビアダガーでソロいけたけど
ラオシャンロンは手伝ってもらってしまった‥ 最高の狩りゲーであるゼルダをクリアしたあとにこんな紛い物プレイするかなぁ? ぐらがっていうけどいろいろやったけど、すぐなれてせっかく開発ががんばってくれたものの
90%以上は見てないと思う
だって道端の石とか馬などに乗って速度が早いときにいちいち風景をそんなに見ないだろ
そういう風景を見るためのゲームじゃないし
戦闘に入ったらモンスの動きを読み仲間に何させるか、敵に集中するし
ぐらをがんばりすぎたおかげで9000円になりましたとかのほうが正直数買うからいやだわ
とくに日本ものは >>358
ソニーで勝手に動かされてた時点では開発するとは決めていなかったんだな >>349
載せてくれ分からん
クロスのボリュームなら仕方ない気もするが… >>365
スマン、今手元に3DS持ってないわ…
多分調べりゃ出てくると思うけど3Gの頃と比べてフォントが変更になったからか立体視ONにしてもかなりボヤけた文字になってるんよ ここまで綺麗になるならストーリーズGつくってもええんやで? グラガのせいで間合いとかまで調整されたらたまらんからな >>165
これな
グラでおおっと感動するのは最初だけ、アクションゲームなんだからヌルヌル動いてもらう方がずっと大事 携帯ゲーのHD移植だしショボイのは当然
これを綺麗とか言ってるのはガイジだろ >>368
3DSに慣らされてるとこんなクソグラが綺麗に見えるのか 何が起きているかよくわからんのは、解像度が低いせいじゃ無かったのが確認できた
陰影が無駄に強すぎるのかねぇ >>149
いや流石にこれはヤバいだろ
誰か信者とか陣営擁護者はこのゲームの>>1を遥かに上回るようなスクショ貼ってくれよ 色合いがギトギトやな
3DSの移植だから仕方ないけど なんかグチャグチャしてるな 4の時から思ってるけど 3G 4G X 全部手元にあって今自宅の奴おらんのか
文字の件なんか気になるじゃないか、仕事終われば家にはあるが >>378
おおさんきゅ
流しで観たけど、似たような巨大モンスターと対峙するシーンはなかったな
あと建物とかキャラは綺麗だけど、絵作りがいまいちだな これホンマにswitch?3DSのやろ?
うせやろ糞すぎるやん >>379
2dsで3G体験版やったあと、クロスやったけどグラは明らかに進化してたし、文字潰れてたか知らんけど、調べたら >>304
携帯できること忘れてない?
携帯できるしdpiも高いし >>387
調べたら仕様ぽいし読めなくないだのコメントあったよ 解像度だけ高い・テクスチャ荒い・文字・アイコンはきれいだけどデカイ
これ完全にGEのHD版と一緒だな・・・ ローポリのままだから解像度の上がったテクスチャと造形に違和感があるんだよな
絵作りは3DSのまま=前世代据え置き初期レベルだからswitch全力になっても
それほど違いは出ない気がする エリア間のロード時間なんかも変わってたりすんのかな?
DS版はスルーしてたけどちょっと興味出てくるな ドラクエ11みたいにあそこまでグラ変えられたら違いがでるかもしれないな
カプコンにこの短期間であそこまでグラ変えられる技術は無いがな 762 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/26(金) 11:01:30.96 ID:Q/9yzo1/p [6/8]
正直俺らみたいな古参はぶっ殺してくれてもいいよ
潔く過去の武器やギミックあっさり捨ててくれてもいい
面白いゲームを出してくれ
くっさ
勝手に一人で死んでろよガキ媚びジジイ >>395
技術というか単に採算合わないだろあんなん amazonランキングにイカドラクエについで4位に登場
明日発売の鉄拳より上
50万は軽く売れそうだな >>399
そのままの訳ないでしょ、それだって調整しているし UIはそのままではないけど中途半端な状態になっとるよね
文字だけ綺麗になって他が低解像度のまま
720pと1080pの両方で作るのが面倒だからかね
別に1080pで作って縮小表示すりゃいいだけのような気がしないでもないけど
720pじゃおかしくなるわけでもないし
3GHDが高解像度用にちゃんと変更されていたから微妙な感覚 720pで作って拡大のほうが良いか
いや別に拡大する必要ないな。そのまま1080p内で表示すりゃいいだけだ 思ってたより全然良かった
すぐにでも5出して欲しいぐらい >>399
3rdHDってテクスチャも低解像度だったのか >>396
いやあれは糞グラだわ
初めて見たときにえぇ...ってなったわ
まあswitch出るからいいけどさ >>394
それは元々2秒くらいしかないから変わったとしても誤差
昔のMHとは全然違うぞ
早くなるとしたらクエスト出発と終了じゃね >>407
今までの方がこれわ…って思ってたしマシ >>1のいう「返って汚く」がどこなんだかまったくわからんわ
今までグラ叩きしかやってこなかったからとりあえずそう言っとけみたいな杜撰な印象 この状況になってもグラがグラが言ってるんだから安心したわ 3dsと比べたら綺麗で涙がでる
3dsのグラはきつかった 所詮リマスターなんだから微妙なのは前提でどっちが良いか話してるんしょ
どう感じるかは個人の勝手だけど ソニーハードファンって未だにグラグラ言ってんの?
proの売上はどうでちたかぁ? みんなもうやめてやれ
ソニーとカプコンの固い独占契約でモンハンはスイッチ絶対出る事はなく、PS4のみで発売されると信じ切っていたのに出たのはスイッチだったという現実がどれだけ辛いか
グラが汚いと罵らなきゃ崩壊寸前の精神を保つ事が出来ないんだから グラガー言って更に昔のモンハンがMHP2G至上ならiOS版やればいいのに…
あれが圧倒的なまでに売れていたならiOSでナンバリングタイトルという
前代未聞で大胆不敵な事をしていたかもしれなかったというのに >>231
テクスチャはいいと思うんだけどローポリすぎるな……
5で改善されてることを願う 期待し過ぎだろ
昔のゲームのPS4版みたいなもんでしょ いままでがクソすぎたからそれからすれば何をやってるかわかる分いいけど
ニーアクラスに程遠いのはスイッチの性能のせいなのかな >>422
>>363曰く開発の問題だそうだからハードの性能は関係ないっぽい >>425
4シリーズは元グラがあれだからなぁ
HD化してもいろいろ酷そうだぞ よく考えてみたらこれでもスクショ詐欺なんだよなw
どんだけ元がクソグラなんだよこんなのHD化するなんて公式ネガキャンじゃねーかよ >>426
グラフィックはXXとかわらんだろ
旧3DS版が圧縮されてたってだけで
HD化されたとしてもこれまで同様、高解像度テクスチャに置き換えられるだろし
マジオスとダラもう一度やりたいんや >>387
3G体験版は時間経ち過ぎてて覚えてないけど、体験版っていつも製品版よりクソグラなイメージがある
まあ帰って調べてみるわ、まだこのスレあったら一応貼る >>419
そら移植だしモデリングやり直しはせんでしょ >>422
なにがニーアクラスだよ
ほんと豚ゲー持ち上げるのに必死だな
売上チンカスなのに この手の写真、任天堂ハードに限って解像度が弄ってあるのは何でかね?
1500x844って無茶苦茶もいいところだろ
844=4x211で、211は素数だぞ?? >>435
小難しいこと考えてて草
単に16:9のアス比の画像の横幅を
1500ピクセルにしただけ Amazonから>>12の一枚目と同じ画像を落としてみたら500x281だった
ちなみに281も素数
だからなんでだよ!w いや、だから縦横比維持で1920を1500にしたら1080は844になるし
1920を500にしたら1080は281になるってだけで何もおかしいとこないべ
つっこむ点があるとすれば、なぜ1920のままじゃないのかってことくらい
提供された画像が1920だったか分からんけどね
ゲームに限らず提供される画像をそのままの解像度で掲載するわけじゃないよ
無数のサイトが解像度を変更してる 実際グラが綺麗云々抜きにしてソフトの作りやすさ、開発費とか込みで考えた時
PS4とswitchどっちが作りやすいのかな >>439
おまけにjpg
この辺りは容量だろなー 3DSと同期とらないといけないから
フレームレートは30って思ってた方がいい気がする UIがスイッチ用に最適化されている分格段にマシ
ゴキはどっかの据え置きで発売したHD版のUIをご存じか? >>443
あれはほんっとうに極限まで工数をかけずに作った(工数かけずにHD化できるぞ!っていう売りシステムのデモンストレーションとしての意味合いがあったんだろう) ものだろうからなw フレームレートと内部処理て同一なのか?
単に描画枚数が違うだけじゃないの?
内部処理が同じなら同期てフレームレート関係なくね? 俺のザザミ一式お嬢もHD画質でふっとばされ捲くるぜ! 3ds用に開発したゲームなんだからしょうがないでしょ
ていうかグラに金かけないでも売れちゃうからもう詰んでる まあ5にしろポータブルにしろこのグラの汚さは次回作の期待に使えるな PCゲーだとフレームレートなんか個人で結構違ってるの前提だしなぁ
実際のところそこまでフレームレートがスイッチ版と3DS版で違ってもそこまで問題にならない…のかもしれんけど
まぁでも多分揃えてくるでしょうな 汚すぎてやばい
ビルダーズみて目の保養しなくちゃw >>360
無様だなぁwwwww
PS4買って素直になれよ PVが60fpsじゃなくて30fpsだったしフレームレートはあんま期待しないほうが良さそうだけどなぁ
バイオとかストXとかだと1080p60で動画上げてるのにわざわざ60fps出るけどSwitch版MHXXだけ1080p30で上げるってのもおかしな話だしさ 昼ごろに出てた3DS作品の文字とかグラとか、今更だけど確認してみたので一応
アイテムボックス開けた所の文字
http://i.imgur.com/vVcR0RI.jpg
会話の吹き出し文字
http://i.imgur.com/XumEdrJ.jpg
イビルジョーさん
http://i.imgur.com/5JKbTce.jpg
文字に関しては3Gがダントツな気がする
グラフィック的にはボカシ強めで粗が目立たない分全体的に綺麗な印象あるけどモンスターが微妙にピント合ってない感じになってる3G、
ボカシ弱めでピントは合ってるけどマップもモンスターもモロに3DSクオリティ感の4G、
引き続きボカシ弱めで隠しきれない3DSクオリティ感はあるけど陰影や色合いを一番きめ細かく鮮やかに描けてるX
って感じか
ただ3Gと4Gはどちらもfpsが最大60可変で4Gに至ってはnewで最適化ヌルヌルで、モンスターもこっちも動き回ってる時に一番映像的に綺麗な印象があるのは4G、というか3DSの性能でこれをやりたくて4はあそこまで静止画捨ててるんじゃないかと思う
30fpsのXはそこでイメージ分損してる部分も少なくないんじゃないかな
これでswitchで描画した>>1>>12ぐらいの絵が60fpsで動くなら、写真で見るより全然凄いだろうな >>455
作品毎に結構違うんだよね
個人的にはnewの4Gがfpsも含めて一番綺麗だと思う
一番クソゲーだけど 結局アクションゲームだから静止画として見るより映像的に見る物だしね、静止画お好み焼きなのは全くその通りだけど遊んでてどれが一番綺麗だったかだと俺もそうなる >>456
クロスに慣れてから4Gをやり直したら普通に良作だと思った
極限以外はよく出来てる なんだかんだ4GもXXも普通に面白いのは間違いないものね >>457
3DSって静止画は酷いもんだけど実際にプレイするとそこまで酷くはないんだよね
4GはAAもちゃんとしてたからあんまりジャギジャギな印象は無かったな CAPCOMのYoutube公式CMは720p60fpsなんだよなあ 3DSは特に静止画と実機の差がすごい
立体視表示にすると明らかに綺麗に見えるし fpsは変更するとバグ出るから簡単には変更できない
HD化はほぼオートでも問題ないくらいできる
まあ今回のXXはあまり手間はかけてないんじゃないかな >>463
クエ中フリーチャットさえ解禁してくれればあとは問題ない
まあ欲を言えばスイッチ版限定で10人部屋作れるのが理想だったけど 10人部屋というか大人数ロビーシステムはマジで欲しい
フレとやる時に休憩したりとかその時狩りたいのによってクエストボード参加変えれたりとかしたいわ >>467
4Gやった直後にやったらマジでガッカリするレベル
それほど30固定と可変60には差がある >>455
よくこんだけ揃えて撮ったな
お疲れ様
動いてる分には4Gが一番綺麗だった印象あるわ
TriGはHD版ばっかりやってて3DS版は正直良く覚えてないw 元々ずっと60で作ってる物を30で遊んでた訳で戻っただけと言えばそうなんだけど
当時はそれが当たり前だったしモンスターも今ほどはグリグリ動かなかったから30でもそこまでうわっと思わなかったんだろうなと、ここにきてストンと30に戻されるとしみじみ思うぐらい違う 3DS版XXって立体視OFFっても30fpsなの? OFFでグラ変わるとかないの? >>471
オフにするとアンチエイリアスが無くなって輪郭がジャギる 3gの体験版落としたらヌルヌルで驚いた
newは性能に余裕があるのにクロスは何で固定なんだろう 立体視をオンにするとアンチエイリアスがなくなってジャギジャギになるんだ >>473
お好み焼きテクスチャが叩かれたから解像度を上げた Xシリーズはマルチだと立体視切っても4人集まったらフレームレート相当不安定になっちまうからそれ含めて上限決めてるんだと思う やっぱナンバリングは力の入れようが凄かったのね
4の時点で最初から起き攻め対策や地形ゴリッや攻撃で乗り強制終了対策があれば評価はだいぶ違ったのに 4からはオンライン対応とか座標の3次元化で処理コストは底上げされてるうえ
クロスからはエフェクトの作りが豪華になったから可変にしてもほとんど効果がなかったんだろう エフェクトバリバリかかってるXXがSwitch1080pでどこまでいけるか楽しみではあるな >>480
3DSのもんを1080pにするくらいの性能差は十分にあるでしょーよ
見た目は今出てるスクショのまんまだろうがね >>463
ハードのグラ性能≧解像度×グラ品質×フレームレート
なのでfpsはバグが出るから簡単に変更できないってわけじゃない
HD化したからfpsが犠牲になってるだけ >>481
リマスター元の低解像度ゆえのテクセルフィルレートの余裕が
フルHDになることでボトルネックになることは珍しくないよ
これまでのHDリマスターの例だとテクスチャサイズが4〜16倍
描画ピクセルが400×240×2と1920×1080の比較なら10倍以上の差があるわけで >>481
映像はスクショそのままだけどフレームレートがどこまで上げられるのか楽しみだなって
ウル2でSwitchでのMTframeworkのテストは済んでるだろうし >>484
開発陣が手抜き大好きでもない限り
普通はフレームレートに余裕が出てくればグラ性能の余剰分を使ってテクスチャ品質を上げたりするわけなんだけど
スクショ見る限りテクスチャ品質がアレなんでフレームレートにはとても期待できないと思うよ なんだなんだ
30固定だとかバグがどうだとか
そもそもモンハンは60でも30でもなく可変だ 透けるとかそういう次元じゃない
なにもかもが汚物すぐる 新旧3DSや立体視設定でfps違うのにswitchと揃える必要がない >>492
カプコンはいつもこういう手抜きをするのが残念だな。4GがNew3DS対応であの出来ならクロスも出来た筈なのに。 >>494
そこは手抜きというか、開発上の優先度の問題だろうね
ナンバリングと比べると、派手さを優先させた作りになってるから
余裕を持たせた作りにしてるんだと思うよ
まぁnew専用ならもっと行けるのは間違いないし、Switchなら尚更
XXはお祭りゲーだからねー
そういうあれこれは、MH5に期待しましょう
どのハードに出るかは知らん エフェクトを派手にして負担が増えるのはGPUだから
メモリとCPUしか強化されてないNEWで余裕ができるわけがないんだけどな なお表現的に一番豊かなのは未だmh3という
エフェクトの派手さではなく、光の表現としてだが
防具の金属反射の光源による変化
闇に光る防具のエフェクト モンスターの目
武器が散らす火花とそれによって一瞬だけ明るくなる空間など 距離減衰の光源処理があるのはMH3だけだけど、セルフシャドウもない丸い影だからなあ
XXSWのPVをみるとリモセトスのあたりでゴッドレイっぽい描写があるので
ひょっとしたら光源に関しては豪華になるかもしれない フレームレートの変更でバグでるかどうかは作り方次第よ
可変するように作るのが難しいわけではないが固定で作る方が処理を速くできる
現代じゃその速度差は余裕で無視できるスペックのハードばかりだけど
3dsはギリギリ無視できないラインのスペック
どう作ってるかは開発者以外なんともいえない DQ10のベータテストが7/19だからその辺りでキーボード対応の話も出てくるはず 現状でも普通のキーボードは認識するみたいだけどBluetoothキーボードも対応してほしいよな >>501
USBキーボードは実は既に対応してるけどな
typeCのUSBキーボードないからアダプタ噛ませて変則的な格好だけど
使い勝手悪いしWiiU時代からハード的に可能なのに捨て去られてた
bluetoothキーボードに対応してくれないかなぁ まああとそれかソフトウェアキーボードがもうちょい使いやすくなるならそれでもいいぞ
デフォのキーボード設定出来ないだとかスワイプ認識するのが敏感過ぎたりとかソフトウェアキーボードとして使いづらいからな スイッチでチャット対応ゲームやるなら、テーブルモードでの使用も視野に入れて青歯キーボードを使用可能にしてもらわないと困る >>7
面白さ=売上とかアホすぎるね
社会に出なよ >>500
なんかずっと勘違いしてるみたいだけどたとえば固定60fpsなら
可変フレームレートの最低値が≧60fpsを満たせるようにGPU性能を上げるなり解像度やグラ品質を下げるなりして
それを満たした後にフレームレートの上限を60fpsに制限したものが固定60fpsの正体
GPUが出せる平均フレームレートよりもかなり低めの最低フレームレートを基準に解像度やグラを決定するわけだから
トータルでみてGPU性能をフルに使っているとはとても言い難いし全体的にグラ品質は劣化しがち http://www.4gamer.net/games/260/G026042/20150514005/TN/028.gif
上のグラフは非常に極端な例ではあるけど
平均フレームレートではなく最低フレームレートを基準にしてグラ品質を決定(=固定fps化)するってのは
かなり無駄が多いんだよね
だから可変で平均fpsを重視して作られるゲームが多い所以 >>510
やっぱ3GHDより良いね。テクスチャが良い分 モンハンのグラってずっと進化してないよな
パクりの中国産のほうが遥かにグラが上
コスト重視の作品はとっくに限界がきてるだよなぁ 進化はしてるべ。少なくともレンダラーのほうは昔よりだいぶ高度になってる
これ進化してないって言うとPS2とXbox〜PS3/360初期では技術的水準に
差がないって言うようなもん 固定とかバグとか俺の言い回しが悪かったわすまん
上で60にするとバグが出るとか言ってたから
多分上限30フレームのものを無理やり上限解放した際に起こる加速の事だろうなと憶測
で3DSは60Hz駆動だから基本ソフトは可変の上限30や60で固定なんてものはないと言いたかった
〜Pまでは30なのか知らなかったよ >>511
古いから仕方ないけどエフェクトとかモンハンよりショボいな… >>496
CPU強化されるとその分処理の中でのGPUに出す命令部分がはやくなって、その浮いた時間分GPUがやる処理に時間的余裕が生まれるんだよ >>516
実際には可変なんだけど設定上限の30は常時表示出来てるから30固定に見える
って事か >>511
解像度上がることによって
不気味の谷増してんな… 移植だしとりあえず解像度上がって見やすくなってくれれば及第点よ >>527
見づらくなってるね
のっぺりしてたのがカドたって見えるようになって モンハンのはちょっとコントラストきつくし過ぎな気がするなぁ
風景や敵はいいとしてハンターもこんな影ばっかりだと装備の見た目悪くなるやん! 3DSだと少し見づらいからMH3GはMH3より色味強くしました
それでも弱かったのでMH4はもっと強くしました
で、そのままの流れで出たMHXXを同じ色味のままスイッチに持って来ちゃったからな
スイッチならトライくらいのコントラストで良いんだけどまあしょうがない switch版XXをPSP並みとか言ってる奴がいたけど時代に取り残されてるおっさんとしか思えないw
そうじゃなかったら眼科に行ったほうがいいレベル ええええっ!
PS4 ってモンハン出ないの?
クソゴミはーどじゃーん! 複眼使いのPSPはPS3に匹敵する性能だしVitaはSwitchを超える性能らしいからな
是非ともそんなPSPやVita欲しいもんだ チカニシ1のスクショ綺麗に見えるんだ?
まあモンハンの中なら綺麗なんだろうけど >>1
狩技どうするつもりかと思ってたけど
解決したわありがとう
……やっぱ下画面必要だな >>531
PSPのやつのHDリマスタ並み、ってことだろ? ぶっちゃけその通りでしょ
元が3DS版で解像度とテクスチャしか見栄えの部分で変わってないんだから当たり前
PSPと3DSは見た目で”そこまで”差ないもの
CGマニアがいくらマニアックに違いを喚いても…ねぇ 大きな違いがノーマルマップとキャストシャドウだから
動いてるのを見れば違いがわかるという程度なのは否めない
せめて背景のキャストシャドウに対応していれば
素人目にもまったく違うクオリティに見えるくらいにはなっただろうけど テクスチャも全然ちゃうで
日頃グラグラ言ってる連中はこれでは困る 渓流7のモデリングを比較するとわかりやすいが、ポリゴン数は3DSよりもPSPの方が多い
モデリングとテクスチャが一長一短でCGの方向性が違うため、人によってはほとんど変わらないという現象が起きても仕方ない ちょっとしたポリゴン数だの、法線マップだセルフシャドウの有無程度じゃCGマニア以外にゃ「同世代」レベルだよ
というかもうちょい正確に言うと、今現在標準的に見れるようになったHDハードのCGレベルからしたら明確に一世代…10年は古いものなんでそういう意味で”一緒”って感じ >>541
目糞鼻くそでしょw
PS4世代のグラが当たり前になってる時代に、ゲームキューブと初代XBOXでのマルチソフトのグラフィックを競ってああだこうだ言っても虚しいって感じ >>541
今見ると酷いな
3rdはPのテクスチャにスムージングかけただけか
毛並みが全然違うのな 背景のアートワークそのものの出来が3だけ突出しているので
3GHDやP3HDの見た目がよく見えるというのもある
Xシリーズで復活した旧作マップの出来の悪さが足を引っ張ってるレベル モンハン5のフラグがたってか。
トライ出す前も無印とGを出してたからな 違いがないと言ってるわけじゃなく現世代のグラに対しては
どんぐりの背比べだって言ってるだけだから別に間違ってはいないかと CGマニアこそ誤差と感じるレベルではある
あとはMHP3HDは60fpsだし立体視にも対応してるしね
MH3GHDは立体視非対応の30fpsで頻繁に処理落ちする 3rdHDは30だったような…
気になって調べたらエミュやらチートで60フレームて記事がジャンジャン出てきたわ 最近になってWiiUで毎日オンラインやってるから
不安定なフレームレートについてはよくわかる
MH3GHDは30fpsですら安定してない http://ps360.ldblog.jp/archives/53857794.html
MH3GHDは可変fpsで
Avg:39.359fps Min-Max:34.0-47.0fps Tear:0.000%(0.000%)
だってことだから30fpsですら安定してないってのは大嘘でしょ オトモ無しでその辺歩いて草食斬って終わりじゃ安定するに決まってる
プレイ時間の大半かつfpsが一番大事な大型と小型とオトモが入り乱れた状況での検証じゃないと その前日のブログ見たら当のブログ主も軽い場面でこれなので激しい場面だと30切りそうって書いてた スイッチ版XXの評価は楽しみだな。果たしてどうなるかw マルチで遊んでないやつに嘘扱いされてもなあ
いまだオンラインで200〜300人遊んでたりする
やっぱり一緒に遊ぶ仲間がいると今やっても楽しいゲームだわ PSWの住人は本気でMH5がPSに出ると思ってるんだろうか?
本当は嘘だと分かって言ってるの?
あのリーク()がソースロンダリングの口から出まかせって知らないのかな モンハン好きな人からすれば2画面使いやすいって話だったけど
これどうするんだ?
対応はユーザーインターフェイス一新すれば問題ないだろうけど
これ見た感じ3DS版ほぼそのまま流用だろ
元のCGは3DS版向けにテクスチャ圧縮とかしてたのをそのまま使った感じだし モンスターがエリチェンしまくる糞仕様が治ってるなら買う >>566
MH3GHDも実質的に1画面だったけど、表示に関しては何の問題もなかったな
効率プレイを極めて1秒も無駄に出来ない場合は、下画面調合などが使えないと
若干心許ない事もあったが >>567
3DSとオンライン出来る時点で今回はもう諦めろ、全て同じだ
唯一期待出来るのはグラと、もしかしたらフレームレート FF12は一応モデル作り直しに全部組み直すくらい手を入れてるんだけどな
MHはテクスチャとUIだけでしょ、3DSとオン出来る以上fpsも弄らないだろうし >>571
背景とか見るとオブジェクト増えてるように感じるけど手直しかなり入ってないか 遺群嶺のSSの場所だと草増えてんね
渓流も3GHDで同じく草増えてた気がする
なんで4〜の新規マップはある程度補修されてるかもな 草はPCゲーの設定でも簡単に増減出来る部分だから、Switch用に修正するのは楽な部類なんじゃないかな?
既に3DS版で開発が負荷調整し易いように、オブジェクトを簡単に増減出来るように組んであったのかも知れない >>572
背景は当たり判定モデルと見た目のモデルと別になってるんで
当たり判定モデルさえ変更しない範囲ならかなり低コストで変更可能
>>574
草は開発ツール上で植えられるからね
ただ、PCゲームの場合はリアルタイムに植えてるんで話はちょっと違う これくらいグラ良くなっても叩かれるんだから、
Vitaで出してたらかなり悲惨なことになってるところだったな フロンティアでさえもエクスプロアですらも受け容れず叩いている上に
iOS版のMHP2Gもやらんからな
グラガーなんてそんなもんよ
いつからか急にオープンワールドガーとのセットでグラガーになってきてるし
昔のモンハンがMHP2Gが大好きな癖に6年以上モンハンやってきていない割に
マンネリだと叫びながら変化を求めている輩もいる >>583
カプコンが携帯モードをメインに開発しているから汚いのは仕方無いさ。据置モードまで綺麗に調整するなら開発費と開発期間が増えるだけでカプコンが一番嫌がる事だしw 使われた技術が完全に3DSのまま解像度が高いだけだから
PS3よりも劣る表現になるのは仕方ない 表現レベルという意味では過去のHD作品もたかがWiiのMH3に劣ってるしな
8年間ほどグラの進化が止まってるモンハンだけど、次のMH5でようやく成長すると思うと胸が熱くなるな モンハンのHDリマスターがWiiのtri-に劣ってるという意味なら部分的に理解できる
といっても一部の光源処理くらいで、陰影は3DSの方がずっと高度だけど ダブルクロスやってから3Gとか4Gやると立体視がキレイでビックリする
このくらいのでダブルクロスやってみたいんだけどな 3GHDって既存のものはトライのまま高解像度で表示してると思ったけどちがうの? >>590
違う
UIと大型モンスターのモデリングが調整された程度で、基本的には3DS版の素材をそのまま使ってる 気になって孤島の遠景の島を比較したことがあるけど、tri-と3Gと3GHDではすべて違ってて手直しが入ってたよ
tri-が一番ポリゴン数が多くて3Gはローボリゴン、3GHDはその中間だった
P3とP3HDは比較してない MH3の凍土で氷の下に大量の骨が埋まっているのが見える所が感動的だったんだが、
MH3Gでは不透明な床になっていてガッカリしたものだったな
MHP3の水没してない林に匹敵するくらいのガッカリだった そういやモンハンってwiiから進化してないんだよな
ドラクエもそうだったっけ
和ゲーを衰退させた犯人がだんだん見えてくる その進化はグラフィックに限った話だし
さすがにテクスチャと陰影に関しては3DSの方が高度だけどね でもスイッチのMH5でグラフィック面も一気に成長するな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています