ARMSに3人対戦モードあるみたいだけどさ、リンチの温床になるだけじゃね? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キッズとか面白がって1人を標的に2人がボコるリンチ試合しかしなさそうなんだがこれってありなのか 一人をころしきると、相手が強いならまずいから、ヘイトコントロールが重要になる タイマン以外いらないゲームだったな
三人戦とか1人に集中攻撃が最適解だし 所詮バトルロイヤル
位置によって裏切りが発生するし アームズスレはどのスレ見ても下手くそ程、リンチされるってキレてる印象だった
上手い人は位置取りの重要性に気付いていた 最初組んでた筈が途中から裏切りあいになるから大丈夫w アームの射程距離があるから別に真ん中にならなければ何とでもなる キッズ「こいつ集中狙いしたろww」
キッズ「あ?なんで俺を攻撃すんだよ!」
キッズ「はあ!?なんで俺が挟まれてるんだよ!」
こうなる >>1
その程度の雑魚に生まれついた子供は
どっちみち三人対戦モードのゲームが身近に無くても
そうなるから考慮する必要はない
あってもなくても誤差にもならないって話ですよ 三人対戦だと一番強いやつを先に倒そうって発想になると思うが
一人倒した後の残り一人は敵になるんだぞ アームズはまず殴ること覚える前に操作方法覚えて位置取り完璧にするのが上手くなるコツなんだよ 俺はそんなにうまくはないけど、3人戦いまのとこ全勝だわ
両方攻めると見せかけて下手な奴を少なめ、うまい奴を多めに攻撃して、うまい奴を先につぶした時
相手より俺のほうが体力多い状況にする、それで何とかつぶすw やれば分かるが負けたら抜けてすぐ次のマッチング行けるからな
3人対戦が連続する事は滅多に無いし、それだけやろうとしても無理だと思うぞ 三人対戦はクソつまらん
よくあの視点移動のクソさで実装する気になったよな
正気を疑うわ スプラみたいにオンライン野良試合にフレンド合流出来たらリンチ問題は相当ヤバくなりそうだけどその辺はどうなんだろう リンチしたとして片方だけがリンチされてるやつに多少ダメージもらって
タイマンになったときかなり不利になるんで普通は避ける あの神社のステージはさいあくだったわ
真ん中スタートだとマジで2人からボコられる
3人対戦はいらなかった 何気に一時間で40戦できるってこれすごいよなこんな回転率高いゲーム中々ないぜ 3人戦の何が面白いかというと
「暗黙の協力体制と見せかけてからの裏切り」 ほんとテンポがいいよな、さくさくすぎて、負けても、そんなにくやしいいっとかんじじゃなかった >>23
はいはい
2chでレス拾っただけのエアプは黙っててね >>23
カメラがフリー操作不可だし攻撃もロックオン対象にしか向かないからね
ゲームとして破綻してる >>1
マッチングシステムしらない馬鹿だな
馬鹿が思うような事は想定されているし馬鹿はまずちゃんと調べてからスレたてろ >>27
は?
俺の発言のどこがエアプなんだよ
言ってみろこのゴミ
お前こそやったんだろうな?
やったならわかるだろうが 3人対戦、俺と同キャラ使用してるやつが
露骨に共闘してて爆笑したんだけどw >>21
あれか、二人に狙われたら先に殴った奴を全力でボコればいいのかwwウシジマ君式なwwそうすれば結局仲間割れに持ち込める バトロワはあれでいいけど2対2がやばい
1人を優先的に潰すのが最善手だから弱い人ほど真っ先に集中して狙われる
向き合ってない相手からの投げが対処不可能レベルなのに連帯で吹っ飛ぶから
とにかく投げまくったほうが勝ちになってクソつまらない >>30
やったから分かるが俺の場合はあのステージは上2人が勝手に削り合うから下の方が有利な事が多かったな >>35
仲間を盾にして援護側に回ればいいだけ
アホみたいな難癖つけんな >>35
二対二はゴミと組まされた時のストレスが半端ないね
行動制限、後ろからの殴りで妨害 階段ステージなのがいかんと思うわ
リングならまだしも >>39
世間一般ではお前みたいな性格のやつをゴミって言うんだがなぁ
ゴミ >>36
スタート位置で有利不利が出る時点で糞だよな バトルロイヤルの投げは潰されやすいし投げ終わった後も隙だらけだから弱いけど
チーム戦は少し厳しいな 3人対戦はタイマンとはまた違う駆け引きがあるからな
不用意に投げ技なぞ使おうものならもう片方に投げられて2人から標的にされるっていう 最初そう思ったけど
あれ移動とタゲ変えに慣れると中々奥深いぞ
如何にして漁夫の利を得るか、攻撃しまくっても自分がやられるしバランスが難しい >>45
それでも
タイマンの方が面白いからやる価値はないよ >>34
8~10人程度で部屋が出来て、その中で色んなルールの対戦が各自行われる
3人対戦は1人だけ余るのを回避するためのルール >>36
いや
誰も下の話してない
真ん中スタートの話なんだが >>47
あのマッチング部屋の使用もゴミだわ
せめて定員数はあの倍は入れるべき
同じキャラとの連戦がないから余ってる人間通し仲良く待ちぼうけ
アホかと >>45
めちゃくちゃ深いよね
AとBで組んでCをボコって途中でAが裏切ったらCは何もしないとかね
裏切りに乗じてAとCでBをボコるとAが完全有利になるからな 、だからCは何もしないでしばらく見守る、とかね >>48
日曜日のときは上vs上vs下で始まってたので修正入ったかもね 俺も3人対戦はいらなかったかな
駆け引きとかなしでただただボコられて終わるとストレスはんぱないw
まあ、タイマンが楽しいから製品版買うけどね 3人だと投げもラッシュも出し損になるから自然と膠着して面白い >>54
バトルロイヤルの話だろ
実際に体験会やった人間ならすぐにわかるだろ >>47
マッチングする可能性があるなら同じことやろ
頭おかしいのかおまえ >>57
いや下とか真ん中って何か位置修正されたのか? タイマンだけで良いって人はランクマッチだけやってれば良いんじゃないの? >>59
4人の場合は上下に一人ずつ、真ん中に二人向き合う形だろ 離れて見てるプレイばかりしてたらTwitterで晒されるぞ >>52
早くどこがエアプなのか言えよゴミ
お前こそ土下座しろかすエアプ タイマンだけじゃ長く続きそうにないからバトロイいるわ >>63
だからそれを勘違いしてるんだろ
実際に遊んだ人間ならピンとくる
揚げ足だけとりたいなら勝手にしろ バレーと三人対戦がくそつまらんかった
四人対戦(紐付き2V2で無く)は面白かった >>70
バレーもゴミだったな
タイマンだけじゃつかみが弱いと気づいたまではいいが作りこみ浅すぎて逆効果だわ 戦略性云々の話が多いけどこれってそういう問題じゃ無くてリンチが出来るって事が問題なんじゃね
戦略性の問題で済むならスマブラなんかもリンチ問題は起こったりしない
戦略とか勝つ事とか関係なく迷惑行為を楽しむプレイヤーは必ず居るんだからそれを防ぐ手段があるかどうかって話だろ >>58
運営は1人だけ待たせるよりも3人対戦ルールで待たせないって方針を取ったって事
そんなに3人対戦嫌か? むしろ場所が悪かったら悪かったで何でその場で戦おうとするんだよバカだろ あとオレは試してないからわからないんだが二人プレイで接続してる奴おったやん?
あれ2対2ならいいけど一人しか出てこない時って相方なにやってんの?横でぼけっと見てるだけ? >>71
数回やっただけで判断するのは勿体ない
ちゃんとコツとか掴めるようになってくると面白いぞ 多対1の勝負を見越して練習しろよ
最低限常に二人見られる位置取りできるようになれ >>72
操作になれてない人もまだ多かったせいもあると思うけど。むしろ1vs2くらいで相手のHPを常に同じくらいになるようにコントロール出来れば勝てる事は勝てる
まぁ正直つまらんけど 激戦の末にやっと一人倒したと思ったら端っこでマスターマミーがガードしてた時の絶望 >>72
フレ合流も含めて、オンのロビー仕様が今のところさっぱりわからないから
知った者同士が申し合わせてどこまでできるかはまだなんとも言えないね
人が少なかったら同じ時間にインするだけで同じロビーになるかもしれないけどw
それよりも放置捨てゲーのほうが問題としてはやばそうな気もする >>84
バレーとか明らかに放置してる奴いたからな 3人乱闘の時にランク高い奴集中して倒したら雑魚にやられたでござる
よってhp高い奴を狙うのが無難 どのモードもちゃんと操作方法知ってたら遊べたしな
無知をつまらんに変換してはいけない ランクマ以外はレートの増減無いんでしょ?
気楽に行こうよ リンチも時には起こるだろうけどリンチに合い続けるなんて
めったにないだろうし、勝つにはそれなりにかけひきも必要だったり
面白さもある。1対1でガチにやりたい人はランクマッチがある 最初は確かにバトロワいらなくねって思ったけど
タイマンでボコられた相手にリベンジするチャンスなんだよな
おれはヘイト貯め過ぎたみたいでやられたわw
タイマンと違う立ち回りも含め
そういう所に気付くとすげー面白い そもそもタゲ切り替えのやり方知らないまま
3人対戦に放り込まれるからな こういうので無双みたいにわらわらするやりたいんだよなー
つまりレギンレイヴ2だ ならない
1位を取る為にはHP多い奴を狙い、少ない奴はあえて生かすのが重要だから
たまに4人対戦も有るが個人的には3人対戦が一番好きなモードだったわ むしろ3人対戦の方がライト勝てる要素多いけどな
ロード時間にロック切り替えの表示強制とかにした方が良いけど
あと神社の3人配置は糞だけど真ん中じゃなくて上で2人になったら糞だからな >>102
漁夫の利やろうとしてるやつに気づいて、相手に攻撃せずにダッシュとかで合図してるのに気づかない罠
漁夫の利の奴攻撃してそいつをリンチしようとしても必然的に俺がリンチされる罠 ラッシュ使ってる奴を裏切りラッシュ入れるのが楽しい >>13
と思うじゃん?
実際には自分が最下位になりたくないって心理が働いて自分より弱い奴を真っ先に狙うんだよ
マリカで全員一丸となって1位を攻撃せずに下位で足引っ張り合うのと同じ 縦長のマップはまじで糞
真ん中でスタートした人は両側からリンチされてオワルクソゲー とはいえ勝者は一人だからな
強い者が勝って当然であり何ゆとりみたいなチンケなこと言ってんだよw 一人倒した後にすぐカメラ移動できないのが一番問題だろ >>106
縦長マップで真ん中スタートのステージなんかあったっけ?
石階段は下に1人と上に2人だったよな 俺はタイマンが一番好きだけど三人対戦は残り体力の体力プレイヤースキル必殺技の溜まり具合見るところが色々あってその都度ターゲット変えて他のプレイヤー意思の疎通ができると楽しい
でも考え方違うしまだ始まったばかりだから誰かがぼこぼこにされる展開も多いね
みんな慣れてきたら今より楽しくなりそうな気がする おっしゃ!一緒にあいつを倒してからタイマンしようぜ!
…と見せかけて後ろから投げ倒すパターンみんなやるでしょ
あとお金稼いでたり他より上手い感じだと狙われやすいなw タイマン以外はパーティげーだマジでやるモード
じゃないわ勝敗とかどーでもいい >>93
コレは凄いわかるw
さっきはタイマンでよくもやってくれたな!
今度はニ対一だぜ、ヘッヘへ…ってゲス気分になれる スプラと違ってカメラが自由じゃないのが取っ付きづらいが
ダッシュ連打で上手く位置取りできればなんとかなるはず 3人対戦は全然いけるんだけど4人デスマッチはもう訳わからんね
比率がかなり少ないのでまぁ許せるがあれとタイマンバレーは
正直要らんだろと思った むしろヘイト溜めて捌ききるのが楽しいところだろうな
それに確実に腕が上がるぞ リンチしても、結局その後、残ったもの同士での戦いも待ってる訳だからな
二人が残った時に、最後に勝つ為には三人で戦ってる時にある程度、生き残る側にもHPは減っててもらわないと行けない
だから、ちょいちょい裏切って、HPを減らさせたり、という戦略も必要になってくる
リンチされてる奴が一矢報いる掴みや必殺技をもう一人の奴に使ってる時はそれを邪魔せずに、あえて攻撃を成立させて、生き残る側のHPも減らせておく
そして、最後に自分ともう一人が生き残った時には既にそのもう一人の方は虫の息って状況が理想
だから一見共闘してリンチしてる様に見えても、その実、腹のなかでは、共闘してる側のHPも減ってしまえ!という悪意を持ちながらの戦いになる
だから、1vs1vs1は結局の所、信頼できる仲間なんていやしない。結局みんな敵 勝率1位はニンジャラでもなくリボンでも春男でもなく、メカニッカという現実・・ >>109
4人バトルロイヤルだと中央2人の上下各1人になる 3人対戦は普通につまんなかったな
たまにお遊びでやるならいいけど繰り返しやるのはないわ
というか個人的には1対1以外いらない感じ
バレーもたまにでいい感じ >>120
慣れないガチャプレイならメカニッカが最強
慣れたらスプリングマンがやばい 普通の四角形のリングなら3人対戦かなり楽しかったけどニンジャラのステージでバトルロイヤルは控えめに言ってもクソだったのは残念
初めのうちは良かったけど体験会2日目とかガン逃げのが出だしたあたりからあのステージでのバトルロイヤルはバランス崩壊してった キャラ特性の強さが勝敗を分けるかはまだ判らないけど
カウンターを使いこなしたやつが勝つ気はする 柱の陰に隠れていたら他の2人にフルボッコにされたw スマブラやったことないがあれも漁夫の利が作用するんじゃないのかい?
ワイはバトルロイヤルに関しては運とか作用するから諦めてる(笑)
バレーと2on2は本気で勝ちにいくけど
・体力ゲージなくす
・ラッシュはいつでも三回まで使える
・有効打を一番多く当てた人が勝ち
みたいなルールならより大味になるものの
「パーティーマッチ」の名に恥じない内容になると思う 多人数対戦は勝ち基準をKO以外にして体力制限なく殴り合うモードにした方がいいと思う >>128
あっちは一応撃墜点とかである程度積極的に取りに行った方が有利だからな
こっちは単純に体力多く残ってる方の勝ちってルールだからガン逃げが有利 >>124
ガン逃げは二人で狙ったらいいけど
二日目でもまだ脳筋が多数居たからなあ(笑) 確かに3人はちょっと不安定だな
俺はランクマに籠ろう >>123
っていうけど製品版では武器変えられるわけだし >>128
おじいちゃんその意見は前も失笑されたでしょ 暫くやると漁夫の利狙う奴が有利になるので体力多い奴が必然的にヘイト受けるようになる 最初は糞だと思ったけど、腹の探り合いになると面白かった 現状マッチングの待ち時間を減らすための苦肉の策でしかないな
スパアマ+ホバー飛行のメカニッカは割と有利だと思う 1vs2にはなるが
1の狙いがどちらかになって体力の差がつくから
2の内の体力が少ない方がどこかで裏切らざるを得ないんだよね
自然と1の役が回っていく展開になる 既になってる、漁夫ってるの叩こうと回り込もうとするとそいつももう一人を盾にしようと動いて
ルールに欠陥ありすぎだと思った マミーは狙われていない間ガードして回復するから真っ先に潰しにいったな
三人対戦は一人を常に挟み込むように動いてたわ
勝ち残った順で賞金変えても良かったと思う >>140
それのどこがリンチだよw
ちゃんとゲーム成り立ってるじゃねーかww バトルロイヤルに関しては勝ち負け+必殺使用不使用や倒した数でもっとファイトマネーばら撒かれるボーナスゲームなら良いのにな
場合によっちゃ逃げまくった奴が一番貰って貧乏クジ引かされたやつが少ないとか悲惨過ぎる 慣れてないからかなりモタついて
快適さや面白さは感じる余裕なかったわ >>142
あれ面白いと思うんなら買って楽しめばいい、少なくとも自分には無理だわ
フィールドが狭いせいで三人のときに二人、一人みたいな配置のされ方した時点で何も考えてないんだろうけどな >>141
それだとまず2A狙いでリンチになるんじゃないかなあ 標的になった人は、相手の片方をロックオンして殴り合う。
↓
ロックオンされた奴は、混戦の末に結局HP半分くらいは削られる。
↓
1人倒れた後には一緒にボコってる奴とタイマンになるから、HP低い自分が圧倒的に不利
↓
その時の事を考えて、途中でターゲット変えて無傷の奴にダメージを与えとく
↓
そして3人ぐちゃぐちゃの殴り合いへ…
こんなパターンが何度もあった 私は敵ではありませんアピールしたら
共闘うしてくれるぞ。それでゲージ溜まったら
そいつにラッシュするのがセオリー。
ボコられた奴もそいつに恨みがあるから
今度は大量半分奪われた奴と共闘。
倒したらナメプレイして終了。 状況見て体力管理出来る奴が居るならまだいいけどそんなんお構いなしに削り切るまでリンチするやつが大半だからなぁ 別に集中攻撃してるわけじゃなく
タゲ変更方法が分かってない人もまだまだいる ストラップ付けてるけど指が短いからボタンに届かない(笑)
今のところターゲット変更が一番ムズい(笑) >>152
自分も手指ちっちゃい方だけど
タゲ変更やスクショが頻繁に誤爆する程度には届いてるw >>150
そういう人は勝率下がるんだからいいんじゃない?
問題があるとしたら、2vs1をやりきった方が勝率上がる ってなら問題だと思うが 俺はあえて前線にいて戦ってますよアピールしてるわ、攻撃はあえて外しまくって下手くそ感を演出 3人のうち2人がリアル知り合いで隣でプレイしてるのでもなけりゃ
最初2人に狙われても位置取り調整で乱戦に持ち込める
重量級の遅いキャラは使ってないから知らん スプラトゥーンでは結局最後までチートや切断回線落ちや無気力試合放棄迷惑プレイヤーの対策を取らなかったしこれも何か問題起こっても放置しそう
任天堂ってこういう対処がザルなのが好かん
まあ任天堂に限った話ではないけど 3人のバトルロイヤルって形だとどんなゲームでも最初はこんなもんだろ。
アームズだと慣れないとターゲット切り替えやり辛いしな。
プレイヤーがある程度慣れてくればまた展開も変わってくると思うわ。 伸び太「ま、本当のリンチってのは4人目として仲間に呼ばれないことなんですけどね」 >>161
それで思ったけど、ジャイアンにもしずかちゃんにも接待プレイが必要なスネ夫が大変だな >>159
じゃあPS4で、そういうのがザルじゃないソフトあげてみろ 最初はそう思ってたけど慣れてくると心理戦になってきて面白いぞ >>163
だから任天堂に限った話ではないって言ってるやん >>165
任天堂のことだけ好かんって言ってるせいじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています