ゼルダの最高傑作ってbotwなのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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3Dゼルダ → 時オカ
2Dゼルダ → 神オカ
これは揺るがない botwってなんて音で読むの?
ボッチュー?ボットwww? これまでは大体、時オカと神トラで人気が二分されてたんじゃない?
そこにブレザワが入って来たと
少なくとも3D部門では時オカの王座をうばちゃったかも知れないね 青沼
>「だから、今回一番重視したのは、とにかく徹底して全員で遊ぶことでしたね。」
> プログラマもデザイナーもサウンドも、
> とにかく全員ですから最後の方は300人規模でプレイしてました。
> するとやっぱり何が問題点なのかが見えてくるんですね。」
→300人集めても、真っ当なプレイヤーであれば即行で気付いて当然の、
センスの悪いキーアサインやコンフィグの問題点にさえ気付かず、
薄っぺらいメイン部分としょうもない移動水増し,
底の浅い戦闘,ノッペリ・ベッカリ発光糞エフェクト,糞トゥーンの、
近年、有りがちな、オープン物フォロワー駄作として終了。 >>9
俺も3Dだと時オカ、ムジュラ、スカウォが好き
BotWはDLC次第ですわ。ダンジョンが全くないのでは評価しろといっても控えていきたい。
フィールドは最高アンド最高だけどさ。暗がりで悩まないと。 >>7
2Dなら汽笛は指折りですわ楽器ゼルダとしては今のところ最後の作品になるのか
(スカウォのハープはジョガイ) ブスザワが一番面白かったけど、次回作は正統進化がいいわ
まぁオープンワールドで、従来のようにダンジョンでアイテム入手して、小さな鍵を手にいれながらボス部屋目指すってのが出来るならいいんだけど、難しいだろうね 改めて神トラやってると2Dの良さを感じるんだよなあ
なんで2Dゼルダはメインストリームじゃなくなってしまったんだろうな
3Dを駆使した謎解きは俺にはどうしても難しいんよ・・・ リンクの冒険、木の実、帽子、砂時計、汽笛、タクト、スカウォ以外は同率1位 誰が何と言おうと時オカ
時オカは出た時代を考えればあり得ない程の完成度
Z注目作った功績だけでもゲーム史に残る偉業
それとは別に一番好きなゼルダは夢砂です >>1
ゼルダ史上最高の・・・
傑作 Botw
異色作 ムジュラの仮面
話題作 時のオカリナ
冒険ファンタジー 風のタクト
横スクロールアクション リンクの冒険
イケメン トワイライトプリンセス 時オカはストーリー面でも
幼年期の終わりとかの表現満点だったし神格化は不可避
いつかHDか4Kでリメイクしないといけないな リメイクしたらサウンドも変わるんかな
ナビィの声は変わって欲しくないね これからのゼルダはオープンワールドになるって言ってるからな
物理エンジン作るのに予算かかったから
次回作は低予算になるとの事
リメイクの可能性があるんじゃないか? 神トラはあくまでアクションゲームの専門家が作ってるのが好感持てるね
今はアクション知らないようなのがアクションってこういうものでしょって感覚で作ってるからアクションゲームとして見ると全然面白くない 一番プレイしたのは時のオカリナだけど、一番好きなのは夢をみる島だな 思い出補正と一番最初にやったゼルダってことで夢島が一番だな
botwのエンジン使って夢島リメイクとかだったら泣くわ botwはすぐ飽きた
オープンワールドって個人差出ると思うんだけど、みんなクリアしたの?
時オカくらいでお腹いっぱい ブレワイは間違いなく神ゲーだけど今までのアクションパズル的ゼルダも別にやりたい
両方作れ青沼 その最高傑作が早くもエミュで完動するようになったようだな
いやーこれでスイッチ買わなくてもプレイ出来るありがたや >>1
今のプレイヤーが一番楽しめるのがBOTWだろ?。つまり最高傑作さ botwは謎解きと戦闘のバランスが悪い
ダンジョンにろくな敵居ないし謎解きばっかりで嫌になった 従来のダンジョンも多少ほしいな
botwが最高傑作なのは確定だが 操作体系の話をするとさすがに既存の3Dゼルダより上だろBotWは
しかしコントローラーのスイッチ数が64とswitchでは違うのでしょうがないね
右アナログ、ジャイロで完成しましたな。
まあよそのオープンワールドと大体同じと言えばそうだろうけど でもジョイコン+ーキーが糞でPROコンも十字キーが糞
マジでまともなコントローラー出してくれ >>42
おっと気に障ったかすまんなw
でもスイッチ本体に用がない人間にとっては本当にありがたいんよw >>47
やりましょうねってことは、犯罪を助長しているってことでいい? はっきりいってbotwはゼルダじゃない
新規がbotw合わないからってゼルダ敬遠されるの見るとそうじゃないのに…と思う 広い世界 潤沢なロケーション
でも待ち受けてるのはショボい戦闘、隠れ方に数パターンはあれど単調なコログ、お手軽謎解きばかりの祠
基本こればかりでダレてくる
メイン・サイドのイベントが少なすぎ >>47
どうせスイッチ買う金もエミュの動くパソコン買う金も無いんだろ
それで正規購入者をエミュネタで煽るってダサすぎだろ
親が泣いてるぞ >>18
ゼルダってもう3Dが当たり前でそういうレス見ることなかったけど
そういうユーザーも一応いるんだな >>49
> はっきりいってbotwはゼルダじゃない
そんな決まりはどこにもない、お前がそう思ってるだけ
> 新規がbotw合わないからってゼルダ敬遠されるの見るとそうじゃないのに…と思う
はあ?寝言をぬかすなよ
新規でBOTWが合わないなんて聞いたことない。お前みたいな懐古がこんなのゼルダじゃないとか叩いてるだけ
お前ら懐古の意見を新規の意見にすり替えるなよ
おまけに、むしろ従来型ゼルダが新規が全然入って来ず、売り上げ落ちまくってんのがわからないのか?
やっぱり懐古はゴミクズだな
任天堂は今後もFEやゼルダみたいに懐古切り捨てまくって、新しいことに挑戦してくれ >>53
ネットのポジキャンしか見て無いのか、そう思いたいだけなのか
リアルでは合わないでゼルダやめてる人結構な割合でいるぞ
売り上げが目に見えて落ちたのはムジュラとスカウォだけど
それはガノンがラスボスじゃない、いわゆる外伝っぽいからだろうよ
スカウォはさらにモープラ必須で敷居高かったことも考慮しないとな
それに海外含めて見ればたいして売上落ちてないよ
最近botw持ち上げてるやつはアンチじゃないかと思い始めてる
本スレでは合わないやつの人格否定してるのみたし ゼルダじゃないってなんだよ、ゼルダなんだけどwww ゼルダにしろFEにしろ離れた層が多いか新規で入った層が多いかは売上見ればだいたいわかるだろ >>29
時オカは謎解き方面に大幅にシフトしてアクション性はかなり減ったという印象があるな
3D化との兼合いなのかも知れないが・・・
初期三作品を比べると
アクション要素 初代>神トラ>時オカ
謎解き・パズル要素 時オカ>神トラ>初代
と言う感じがする。徐々に謎解き方面にシフトして行ってた感じがする >>47
すでに割られたか…。
マスターソードでNintendo Switchを一刀両断したような気分だ…。 :::::::: ┌───────────────-┐
:::::::: | 水炎風雷がやられたようだな… │
::::: ┌───└───────────v────┘┐
::::: |フフフ…奴等はカースガノンの中で下位の存在 … |
┌──└────────v──┬─────────┘
|あっさり攻略されるとは |
| 中ボスの面汚しよwww. │
└────v─────────┘
|ミ, / `ヽ /! ,.──、
|彡/二Oニニ|ノ /三三三!, |!
`,' \、、_,|/-ャ ト `=j r=レ /ミ !彡 ●
T 爪| / / ̄|/´__,ャ |`三三‐/ |`=、|,='| _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-, 、 _!_ / ( ゚ω゚ )
/ `ー─'" |_,.イ、 | |/、 Y /| | | j / ミ`┴'彡\ ' `
光のカースガノン 闇のカースガノン 天のカースガノン 地のカースガノン
ダンジョンにこれくらいのボリュームがあったら神だったんだけどな
旧作だとこれくらいが当たり前だったからbotwも当然あると思ってたわ >>54
botwは褒めまくって過去作ゼルダdisりまくるって展開は何度か見たことある トワプリって売上800万超えただろ
あれ新規多かったじゃん そんな僕は風タクを選ぶのでした
妹賢者にした完成版はよしろよなんでHDでやらなかったし >>7
怒んないよ
ゼルダ姫の女子っぽい仕草描いたのならあれが一番でしょ
あれの逆バージョン作ってみたら女子ウケしそう
ゼルダ姫を操作してリンクの、っつーか男の子の内面垣間見えるようなの
あー、でもウケるとしたら腐にだな >>7
汽笛好きだよ
ゼルダとリンクはシリーズ屈指の可愛さ
操作性は快適で軽快にプレイ出来る
タッチってだけでプレイせずに叩いたやつらのおかげでタッチシリーズ
終わったのが悔しい >>57
俺はその謎解きパズルシフトが超嫌い
初代魂に溢れるブレスオブザ・ワイルドこそが
間違った方向性をやっとやめたゼルダらしいゼルダの復活と考えている
間違いに気づくのに何十年かかったんだよって感じで
ブレスオブザ・ワイルドがやっと初代を超えた最高傑作 ゼルダは結構買ってるんだけど、クリアしたのは神トラしか無いことに気がついた。
なんか、途中でプレイしなくなるのよね。
今回のゼルダは久々にクリアまでいけるかも。
とりあえず、タワー起動するために世界を徘徊するだけで楽しめてるし。 >>65
に同意だな 初代は謎解きは最小限だったし
神獣ダンジョンが動物型なのは初代のダンジョンのリメイクだな
謎解きなんていくら凝っても一回解いたら終わりだからなw BOTWなんて謎解きパズルだらけやんけ
祠怠も神獣も下らんパズル重視で怠い Botwは謎解きと戦闘のバランス悪すぎる
せめて神獣は戦闘重視のダンジョンにするべきだったわ >>65
青沼が言ってたな
時岡でパズル要素強化してみたらそれが好評で
いつの間にかゼルダの当たり前になってしまったって 時オカは今やるとデスマウンテンとか背景しょぼすぎるな >>65
俺みたいに謎解き好きな奴も居るんだからそこまで言わんでもええやん(´・ω・`) >>72
それを更に発展させたのがムジュラだよな
ダンジョンをクリアした後のショートカット構造とか当たり前になったし おまけ
序盤にて、崖から飛び降りてみた。
ヒューンという勢いで落ちていき、地面にぐしゃっと叩きつけられ、
4個あったハートが全て真っ白になって削られ、その後に
うつ伏せの姿勢で息絶えてゲームオーバー。
一方通行
「すげえ険しい崖だな…。
いっそ、飛び降りてみるか…。
それっ!ヒューン!! グシャッ!!
んぐっ!ぐわぁ〜!」
GAME OVER
一方通行もあまり高い所から落ちると転落死する。 自由度の高さが気に入ってるわ
もうダンジョン攻略強制の一本道に戻りたくはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています