おい!ARMSの人気ぜんぜん無いじゃねーか!!!! [無断転載禁止]©2ch.net
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モンハンよりはアームズのほうがおもろいわ
モンハンwwwwwwwww http://rank.gameiroiro.com/international/
アメリカ 6位
フランス 10位
日本 圏外
イギリス 圏外
ドイツ 圏外
どういうことだよ! YouTube見てみろ
ARMS動画の再生数の少なさ やはりARMSとスプラトゥーンは6ヶ月くらい離したほうがよかったのか? いや、いきなり一般層に売れるわけがないからな
売れ始めるのは二作目が出てから
その前に過疎で終わりそうだけど アメリカはスプラ2よりARMSのほうが食いつき良さそうだな なぜ日本はここまで新規ゲームに食い付きにくいのか……
モンハンなんてもう作業ゲーじゃねーか… >>10
誰もがゲーム画面みて
あのWiiスポーツのボクシングのやつか、糞ゲいらねってなるわな おもしろかったけど
俺はイライラしそうだから動画勢になります モンハンよりはやりたいけどな
あんなマンネリゲーはもうやだ 豚は30万本の約束忘れんなよ!できなければ、PSのネガキャン禁止て約束したよな。 YouTuberに実況させればじわ売れしそうではある ありゃ無理だわ
なんであんなクソみたいな移動操作にしたのか ぶっちゃけ体験版があんまり面白くなかったしな
体感系の操作はゲーム的に大ざっぱになるけどそれで対戦しなきゃいけないのがかなりイライラする >>1
まこなこのアフィリンク貼るなカス
ほんと必死だな乞食 proコンでかなり勝って、いいね持ちでも思うように操作できるような慣れてきて勝ててきたからかなり楽しかったわw
俺は予約してるけど、勝てないからとか自信ないからって敬遠する人も居るだろうな
実際フレにそういう人いるわ 良いね持ちの時の移動がストレスたまったから買わないかな 豚は30万本の約束忘れんなよ!できなければ、PSのネガキャン禁止て約束したよな。 任豚だけど正直売り切れになんてならないだろうと高を括ってるから予約はしてない
発売日仕事終わってからゆっくりと買いに行きますわ ツイッターは底が浅いって声で満ち溢れてたな
これはこけるわ 出来は良い
だがスプラトゥーンと違って勝敗が個人の技量に依存するからパーティーモードがウケるかどうかで決まる まぁ格ゲーなのにコンボとか無いしキャンセル的な物も無さそうだからな
読み合いだけのゲーム 主人公っぽいワルイージみたいな男のデザインが悪いよな
女の子は可愛いのに >>1
international-ranking-22
↑
まこなこのアソシエイトドメイン
わざわざ違うIDで別のスレ立ててるしアフィカス必死すぎんだろ
スイッチ版モンハンXX、8月発売なのにすでにアマラン4位に!www
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1496218289/ アームズやりたい勢
スイッチ購入出来て無い説を提唱します
俺です でもARMはx86超えて一番の人気アーキテクチャになりそうだし・・・ 適当にガチャプレイしてても面白くない
一定のハードルを乗り越えたらめちゃくちゃ面白くなるんだろうけど そこまでの時間的、精神的コストを払えるかと言うと??
直後に待ってるイカ2のことを考えるとなおさら
体験会に3回参加したおれの結論です >>4
圏外てw
10位の下なだけでふつうにどこでも上位だが >>39
これ
1vs1の対戦やりこんでないと慣れるまで時間かかりそうで
そうするともうイカ発売直前 スプラトゥーンの初秋売上が14.5万本だっけ。
それを超えられるか。 >>43
それスイッチ持ちの7人に1人がパケ版買わなきゃ達成できんから無理だろ 1対1でボコられることを楽しめる人間などまずいない 面白いけど満額で買うゲームじゃない感じ
3000円ぐらいなら即決 >>11
全然そんなことはない
あっちでもアームズダイレクトよりスプラのシングルプレイを切り取っただけの動画が再生も多い >>4
アメリカ13位じゃん
チケット類に勝ててないから嫌な予感してたけど全然売れてなさそうだな 体験会が裏目に出た
まあ毎回スプラのようには行かないわな >>39
まあこれは分かる
もっと早く発売してれば良かったと思うわ ARMSは実際触った人間には大好評だから体験会後は予約が伸びる!!
からの〜
ダウンロード版が売れてるから問題ないんだよおおおおおお
草 ワンピの作者が今週のジャンプでコメントしてたぞ
子供がはまってるらしい >>4
あと何度も言うがそのランキングここ数週間でチケット類除外するようになったから使い物になんねーぞ アームズは良くも悪くも体験会で好き嫌いが分かれるゲームだと判明してしまったからな
やっぱり万人受けする対戦物を作るのはニンテンドーでも難しかったな 格ゲー苦手な俺が正直欲しいと思ってる
キャラも魅力的だし
ただ、タイミングが悪すぎる
一ヶ月後にスプラ2だし スマブラスプラみたいなすぐにわかる面白さみたいなのが皆無 まぁ初めてPV見た時から底の浅いゲームだと思ってたわ
体験版出さなければ騙せて買わせることができたかもな >>64
正直作りこみが甘すぎる
あえてイカとかぶせる意味もわからないし延期して造り込んでから出した方が良かったと思うよ、真面目に キャラださいしきもいし今時格ゲーなんて無理だって100回は言ったよな
なぜ売れると思ったのか >>72
まだましな方だけどやはり腕が麺とかださいし
マスクが台無しにしてる 体験版で作り込みとか言い始めたらエアプみたいなもんだよな
ARMSが売れるかどうかは発売前後の戦略にかかってそうだな
スプラトゥーン2前にわざわざ書いたくなるかどうか ワンピとコラボとか
だめ…思い出して泣いちゃう…() MAP探索型でのびーるを討鬼伝2の鬼の手みたく移動などにつかったりハンドの属性で仕掛けとくのに使ったりするアクションゲームのおまけに対戦モードがある奴だったなら定価で買っただろうに
いいね持ちとその他の操作方法両方に対応しようとして、微妙な操作性になってるのも減点
色々とやりようはあるように見えるのに、荒い >>70
格ゲーっぽい立ち回りだが
本質はスポーツ系シューターやで >>69
だな
せめて打ったパンチのキャンセルくらい組み込んで欲しいわ、これが無いとなんかビヨーン、ビヨーンって
すごく間延びした感じしかしないwアクセントとしてキャンセルでフェイントとかあってもいいだろ
でも、一応俺は買うけどね 野球で言うビッグイニング級のいい流れが
これの爆死よって流れが変わりそうだけど
スプラあって良かったな
本当にスイッチはいい打順だ いいね持ち操作が難しいのに簡易チュートリアルだけにしてしまったことが唯一不満点かな
作り込み云々言ってるのはさすがにエアプとしか 初週5万本前後だろ、ARMS
任天堂ゲーだから累計は多少伸びるかも パンチ出して当たるまでがもっさりしてないか?
爽快感に欠けるというか >>85
上手いやつの動画とか見たら判るけどかなりせわしないゲームだぞこれ
立ち回りでとにかく動く必要があるダッシュと回避がキモだから >>31
たかだか数時間プレイしただけで底なんて見えるわけないんだがな 発売16日前のコングポイント
スプラトゥーン 34pt
ARMS 29pt >>91
もうちょいでスプラトゥーン抜きそうやん
悪くなくね? ネタ腕が伸びるとかネタとしてもつまらんもんな
こんなんじゃユーザーは釣れないだろ
キャラクターも地味 IGNJの動画でもARMSの体験版プレイした外人さんがバレーとかつまんなかったと素直に感想をもらしてたわな >>85
もっさりしてるかな?
実際遊んでたら分かるけど、これ以上速くしたら面白くなくなると思う
マリカー8の200ccが面白いか?って話 ゲハの優秀な目利きたちがここまで酷評するなら駄目なソフトなんだな
売れない、いや、売れてはいけない、が正確だろうな
俺らが一番ゲームの本質の近くにいる >>94
まぁそういう人もいるだろう
でもあれ完全にプレイ方法理解してなかったぞ俺も見てて変に思ったし バレーはめっちゃ面白い
ただ今はランクマやりてーわ スプラトゥーンスプラトゥーンってさ
そんな5年前のゲームと比べるのもおかしいだろ 腕が伸びて戦うっていう誰も考えつかないアイデアが凄いわ。 >>58
ワンピースでヒモヒモの実のリボン人間とメンメンの実の麺人間が登場しそう 体験会の時間短すぎて操作になれるのが一苦労だった
慣れるとかなり楽しいと思う
少しだけやって諦めるのは絶対に損だわ >>94
ヒント読んでないよ、その人達
自陣で意図的にトスを上げてなかった >>109
麺麺とメカニッカ合わせたような戦いかたするやつは海列車にいたなぁ・・・ なんだかんだで50万本は超えるだろ
ミリオンだって不可能じゃない なんつーか立ち回りを考えるとか、最適なキャラやブキを選ぶとか、上手くなるようにひたすら練習するとか、アップデートの環境変化に対応するとかそう言う遊びの構造がイカと被るんだよな
イカ2もあるのにさらに500時間もつぎ込めない まず無理な話だよな興味すらわかないだろ前座にもならない
なぜこのタイミングでソニーはイカキラーを準備しておかないのか 伸びるのが糞とかいってるやつはサラマンダーの美しい軌道
リボルバーのドゥンドゥンドゥン伝わる振動
ビッグパンチのズシンとくる重み
それらをまるで理解していない スプラのように売れるっていう義務感から作られたソフトだからな
そういうのは売れない >>92
WiiUが完全に終わってた時期に出たイカとロンチ間際で絶好調のARMSを同列には語れないよ だーからスプラみたいに戦犯が炙り出されないようになってないと任天堂機では流行らないんだって
勝敗がはっきりついちゃうとだめなの! 3人での戦いで傍観してる奴にはペナルティーかけろや >>124
オーバーウォッチが一番のオカマゲーじゃん 脱落というか
元々買う気の無い人でも無料だからとりあえず遊んでみて
やっぱり合わなかったから買わない〜みたいな >>125
そうさせないように牽制し合うのが三人戦の醍醐味だぞ? >>123
アームズやりたくても本体が手に入らない人もいるだろうし、どっちが有利かは
一概には言えないね >>131
言える
とりあえずイカ発売前後がどんなに悲惨だったか調べてみろよ >>128
格ゲーの宿命だな
同じ状況からひっくり返したスプラトゥーンが化け物すぎた アームズは体験版やったけどパスかな
LEGO買っとくかな 最初は格闘ゲームの立ち位置なのかとおもって
そこまで興味なかったタイトルだから体験スルーしてたけど
動画でバレーとバスケは面白そうに見えたな
ネットで対戦できる直感スポーツゲームに集録されている一つに
目玉のボクシングがあると認識すればこのゲームは買いなのかなって気がしている
ダウンロードコンテンツはキャラ入れてくるってより
新しいスポーツ増やす方向かもな >>122
脱落者にとってはモーション操作が難しくスネて早々にいなくなる(笑)
諦めず回数を重ねるごとに慣れてきたユーザーこそ楽しみを感じているスルメゲー 面白かったし買う予定だが、万人うけはしなそうだなとおもった。 脱落者「負けて悔しいからクソゲー。難しいからクソゲー。俺に合わないからクソゲー。」 >>94
IGNジャパンの奴らは全員ゲームの上っ面なでるだけのうっすい奴らだから
全く参考にならん ネガキャン・印象操作の常套句
「面白かったけど売れないだろうな」 そんなに難しいかなあ
俺は最初の感想ががスゴイ直感的に動く!って感動したんだけど
もちろんいいね持ちな >>142
そういやプレイ動画見たけどトスすら上げてなかったな
それでバレーつまらない、はあり得ない(笑) ポルンガって人の実況動画見たけどクソうますぎるぞ
いいね持ちでやってるんだけどあれ見てたら絶対プロコンのほうが有利とかどうでもよくなってくる
バレーも凄い いやアームズは本当にクソつまらなすぎるわ
もう手のつけようがないレベルにクソゲー
天才的だった新規IPスプラトゥーンとの落差がすごい そういやジャンプやらコロコロの宣伝部ってどうなってるんだ?ガンガン広告出してるなら効果ありそうだが >>147
あの人多分ゲームシステムよく分かってないよw >>142
と言うかIGNはアメリカの極右企業だから
アメリカファーストだから
アメリカの邪魔になるなら批判するしならないなら批判しない
そもそもゲームの良し悪しなど判断出来ないし、するきもない連中 >>14
「みんなが遊んでる」という保証のあるゲームに集まるだけ
別にゲームだけに限らんけどね
ハードにしてもアニメにしてもドラマにしてもSNSにしても政治にしても
時代から選ばれたものに参加したいのよみんな
日本人あるある >>148
そ、そうかとしか…
スプラトゥーンの話はしてない やっぱスプラフェスみたいなお祭りイベントは欲しいなー
ツイッターのトレンドにも上がって注目されると思う >>94
バレーはオレも擁護できん
つーかあれ擁護する奴の方が遙かに少ないと思うぞ 正直タイマンあってもタッグマッチくらいで堪能したかったな
次はバスケと的当ても入ってくるんだっけ
製品版のランマチ待ち遠しい 体験会めっちゃおもしろかったぞ?
最初クソだとおもった3人戦もけん制し合う面子だと最高に盛り上がる
キャラがしっかりしてるからこういうのこそメディアミックスで人気出てくるゲームだろ
コロコロとかアニメとか、任天堂はメディアミックスに金出せや! バレーは無くしたほうがいい
あれ選ばれると萎えてる人絶対多い バレーは作り込めばあれ一つでゲームになると思ってるんだが
トススパイクの仕組み分かってるか? >>159
バレーはスプトゥーンでしたいわ
とかなんとか思ってたらタコワサ戦でバレーっぽい事やってたね ドラゴンレーザーだけでバレーしたい
敵陣地の玉も容赦なくはじくドラゴンレーザーまじ卑怯
あれだけの部屋つくりたいわ >>148
スプラトゥーンはBGMが苦手だわ
武器選択のテーマとQuick START?っていう曲以外聞いてられん
あとヘッドショットが出来ないのがな・・・
S+に達したらすぐ辞めてHalo5に移行したわ 前回の勝率1位はやっぱメカニッカだったか
俺が連勝しまくったしなw ぶっちゃけこういうネガキャンも歓迎すべき
日本では新規ゲーを売るのは本当に難しいし話題になること自体有難い
これは決して糞ゲーなんてレベルでは到底ないからね 面白かったけど、売れるソフトでは無いね
俺はイカちゃんよりも好きやで スプラトゥーンは負けても他人のせいにできるから流行った!って力説する意味不明な人達がいるけど
俺はアームズみたいに勝ったら自分のお陰、負けたら自分のせいってゲームの方がいいね イカやスマブラと比べると本当にただの格ゲーだからな イカ信者だったけどゼルダ信者に変わってマリカ信者に変わって今はアームズ信者です
早く次の体験会やりたい
ああ俺すっごくswitchを楽しんでるなあ 実際に遊んで慣れてきたら楽しいのは
紛れもない事実だけど
その面白さがどこまで広まるかだな 流行る流行らないは全体としてどちらが多いかという話なのに
俺はこっちがいいなどと個人の好み持ち出すお前のほうが意味不明だよ まあ、例えばARMSを二三時間オンラインで遊んで、
一勝もできなければ嫌になるのは仕方ない。
そういうのを上手く誤魔化したのが多人数対戦モノだし。
ただ、ものの数回で文句つけて諦めるタイプは、
多人数対戦でもゲーム中に途中抜けするタイプだよ。
で、あの武器が強すぎるだのマップが悪いだのなんだの
とにかく「自分のスキル不足」は棚に上げる。 >>173
そうそう
あと救済システムがないと文句出るしな
そういう人らはいつも「逃げ道」を探してる >>173
棚には上げてないと思うよ
スキル不足でも満足に楽しめるイカなんかと比べると敷居が高いなって話 たった2Gしか無いし、しばらくは遊べそうだから俺はDL版買う
スプラもそうだけど、この二つはDL買う奴が多いからDL含む実売が出るまで数値はわからん
もっともクズエニみたいに、小売りに押しつけた物を売り上げに計上するクズ会社もあるから、タイトル同士比べるのは難しいが >>173
部屋限定のマッチングは確かに良く無いかもね 勝てないから楽しめないとかそういう次元じゃないからな
自分がこうしたいと思う事が満足に出来ないのがARMS
テクニカルな操作ならまだしも、基本動作に対して慣れれば楽しいって、そりゃ売れんわ ゲームって“総合的”な腕前を誰からも評価されないから、
誰しも「自分は結構上手いはずだ」って思い込みがある。
で、その幻想を壊すのが対戦ゲーム。
そうすると、自分の幻想を保つために
武器やら、操作性やら、マップやら、マッチングやら、通信ラグやらと
責任を押し付けられるモノを探すんだよ。 >>173
それが当たり前じゃん
誰だって自分がヘタクソだなんて認めたくないだろ
そこを追い詰めて認めざるをえなくして、それでどうなるの?
お前が楽しめないのはお前が下手だからだよって言われて
続ける人と辞めちゃう人どっちが多いと思う?
そういう人に少しでも楽しんでもらう余地を残すには
心の逃げ道が絶対に必要なんだよ >>179
お前ルールかよ(笑)
ARMS本スレ行ってみ?
二日でプロコンに近いぐらい操作出来てる人ばかりだから
ようするにお前は慣れるまでやってない >>182
うん、だからそういう人が多いから
日本では人気が出ないよって話だよ。 モーションコントロールを謳いながらも
その実、誰でも出来る直感的な操作系では無くて
視点の縛りも癖が強く思った通りに動かすには慣れと練習必須
良くも悪くもマニア用のゲーム
口コミでライト層まで巻き込んで爆発的ヒットみたいなゲームではないのは確か
まあ既に一部マニアがライト叩きに走ってるのがなんとも象徴的 これだって見た感じすんげークソじゃん
ガワだけスプラトゥーンに似せてるけど、中身は
ガンダムの対戦ゲームをゴミにした感じで
やってる事は逃げ回るダルシム同士が腕を伸ばし
てお願いゲームやってるだけっていう
ここまでレベル低いと対戦ゲームでもなんでもない 最大の市場である北米で受けるかどうかだな
日本なんてクソ市場は早く見切りをつけろ RTSが日本では全く売れないって事と同じで
対戦格闘の人口なんてこんなもの
出来は関係無い 単純にキャラのせいでモチベ上がらん
アバターとかの方が良いんじゃね そういやスプラトゥーンのジャイロも慣れなくてかなり練習したわ
試射会でキルとか何も出来なかったけど
つまらなくはなかったな
ARMSでも初めの方はそう
でもモーション操作は1日である程度慣れた
次回には忘れてそうではあるが なんのテクニックもないグーとチョキとパーでひたすらジャンケンやってるだけのゲーム ゆとりゲーマーの多さ(笑)
そらオンラインだもの好きなようには出来ないよ
スプラトゥーン2でも地獄見せてやるよ(笑) イカ信者のネガキャンが酷いな
イカ出た時覚えとけよ >>179
だ か ら
思うように動かせないのはお前が途中で投げ出しただけ >>186
ダルシム専用の腕やら特性やらがあるのか ちょっと遊んで楽しいと思えないと一部のコアゲーマー以外はついてこれない
アームズは楽しくなってくるまで結構時間がかかる ゆとりゆとりと馬鹿にしても格ゲー人口は決して増えないよ ターゲット変更を全くチュートリアルに入れずに
バトロワやらせたのは完璧なセルフネガキャンだったな バレーはトスとアタックで普通にやってたら、相方のリボンガールがジャンプしながら相手側にあるボールを攻撃してて、
「スゲェー!!!天才かよ」ってなった。
俺の発想力が無さすぎただけなんだけどね。。 >>200
途中でヤバイと気が付いたのか公式が慌ててツイッターでフォローしてたけどね
なんつーか色々駄目な開発チームだなと 操作性が練れてない印象
発売後アプデ修正されていくのだろうけど
いいね持ちコントローラー共に使いにくい
カジュアルに遊べる格ゲーってイメージあったからそこが残念 >>190
いやマジでそれ
キャラが糞な上に完全にオーバーウォッチのパクりという糞さ
作ったやつに才能が無いことが良くわかる
スプラのスタッフに作らせてたら大分違っただろうな オーバーウォッチのパクリというのはよくわからん
むしろ全然にてない
メカニッカはD.VA意識したかなってぐらい 知ってるゲームがオーバーウォッチだけなんだよ
許してくれ >>199
格ゲーに限らず全てのゲームで投げ出しかち
文句たれて、拗ねて…それがゆとり このゲームのキャラやたらオーバーウォッチオーバーウォッチ言われるから調べたけど全然似てないじゃん
むしろピクサーかディズニー3D映画のキャラと言われた方が納得できる 【スクエニ大勝利】FF12HD、6週間後発売にもかかわらず2週間後発売のARMSを米Amazonランキングで圧倒
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1496238894/ >>207
いや完全に意識している
もういいよ
言い訳すんなよ
お前には才能がないんだよ
恥を知れ むしろオーバーウォッチのデザインはディズニーピクサーをかなり意識してるっていうかそれこそパクリ臭いし
アームズはむしろ一昔前のアメリカンアニメみたいなデザインだと思うわ なんか中途半端な奴ほどプライド高くて声がデカイんだよな
スプラトゥーンでもそう
理不尽な展開になろうが
初心者は気にせず楽しんでるし
上級者はそういうもんだって納得してる
多少スプラトゥーンで勝てるようになったからといって、マリカーやARMSで無双出来る訳じゃないからな >>215
いやオーバーウォッチは日本のアニメ意識してるよ
ってなんでこんなアームズよりしょうもないゲームの話を続けなきゃならんのか良くわからんが >>218
いやいや(笑)
お前は何のゲームだったら面白いの? おい!
>>1!!
ウルスト2の初週売り上げ凄いことになってますっすよ!wwwwwww >>219
だからスプラも面白いし
ゼルダも面白かったよ
スプラは才能の塊みたいなゲームだし
ゼルダもあれをスイッチのロンチで出してくる事が何を意味しているのか
いかに任天堂の嗅覚が優れているかも理解している
その上で面白くないといっとるんだ 楽しむやつはいるかも知れないけど
所詮1、2スイッチとか技術デモ系レベルだろ
まあ任天堂も最初から日本を狙ってるわけじゃなく
アメリカとかそこらへんのアホが食いつくのを狙ってるんだろうがな
Eスポーツ(笑) >>209
ゆとり以下の癖に偉そうな口叩くなよ
その負け犬臭を隠す努力したら? 最初の1時間は困惑した覚えがあるが次の1時間ではもう慣れた 所詮、4歳児でも遊べる幼稚なゲームってことだな
プロゲーマーからも完全に無視され
底が浅いゲーム性を体験会で多くの人に見抜かれてしまった 4歳児が楽しそうに遊ぶのを見て発狂するソニーハードファンきもすぎ >>198
任天堂の内部で食い合うのはもったいないよな >>200
俺も体験会やった後のヘルプ見てやっと気づいたわ 相手が4歳児だろうが俺は全力でぶん殴りにいく
筋肉痛も治まったし、今週末が楽しみで仕方ない 脱落とか我慢とか馬鹿は言うけどライトユーザーに興味を持たせなきゃコンテンツは早死にするんだよ
いかに楽しませて買わせるかが全てだ
誰も買わなきゃオンも過疎るしサービスもすぐ終わる
ゲーム脳は少し頭使えよ >>237
楽しいところまで行くにはそれなりにやりこまないといけないのがスルメゲー
ARMSを投げ出すぐらい奴がマリオブラザーズ3遊んだら泣くんじゃね?(笑)
任天堂はwii、WiiU時代にゆるゲーマーを育て過ぎた
マリオオデッセイもゆとりに手出し出来ないぐらいの鬼難易度を期待したい >>202
うちの10歳男子は1時間休むことなく没頭してたわ
ぶっちゃけ上手くいけば、マリカになれるポテンシャル秘めてるとまで思うけどね
格ゲーはジャンル的にうんぬん言う奴もいるけど、カートのレーシングゲーだって当時から誰もが食いつくようなジャンルではなかったわけで >>237
お前もゲハ脳どうにかしろ
売り上げなんか任天堂社員が気にすればいいんだよ
難易度もクソもあるか
3Dワールドみたいなヌルヌルでいいの?
違うだろ、バランスが大事なんだよ
ARMS体験者の大半は面白いと言っている
同時に慣れるまでが難しいとも言っている
けど、面白いには変わりない
お前の言い分ならSwitch購入者全員がコアゲーマーとなるがそうではないけどな >>239
うちの小4、小3の甥と姪もかなり楽しんで遊んでる
2才の娘はよく分かってないけど(笑) コラボでルフィー引っ張ってこれたら間違いなく売れるけど
本来のキャラが食われるから駄目だな https://youtu.be/daXp1iizkcw
https://youtu.be/ysM-t0ngUf0
はい、女子供も楽しそう
スプラトゥーンのプレイヤーって無駄にプライド高いのかもな
まあ、ここで暴れてるアホだけだと思うけど ゲハ脳とかの前に
ここ2chのアメリカ人に乗っ取られてAmazonのURLを張り付けてステマされてる
このスレの方が問題だけどな >>243
参考にならねえ
海外の女子供ってゲハのおっさんよりゲームに対して意識高いだろ >>206
あのキャラたちはセンスないなと思った・・・
このキャラ使いたいって欲求が上がってこない アームズ初週は去年のイカくらいだと思う
ただ徐々に盛り上がって行く気がする >>4
フランスの一位が販売すらされてない謎の商品なんだけどなにこれ パンチキャンセルでのフェイントが有れば格段に戦略性高まるんだけどな 確かにパンチキャンセルがあれば
ニンジャラの霞がくれからの投げも避けられるのだが ワープ見てからキャンセルできるとかフェイントじゃねーよ いやいや豚ちゃんにとっては1、2万でも爆売れらしいから2万売れて爆売れ!社会現象!って喚き散らしていく感じでしょ 割と初週10万以下で普通に任天堂IPとしては爆死すると思う
累計で30いけばいいかな 初週10万いったらびっくりだわ
体験会絶賛だったスプラですら14万だったのに 世界累計100万超えたら成功だろうね
オンゲーは課金で稼げるから
オフ専のゲーの売り上げの3倍基準 >>261
露骨なハードル上げワロタ
格ゲーだし5万いけばかなり売れた方だろ スプラと決定的に違う部分は、ARMSの場合マリアと同様、オフ対戦目当てで買う層もいるってこと トップのストVで初週4万の世界だからな
次元が低すぎる >>243
うひひっ! うひーっ!!!
お姉ちゃんのリアクションワロタ
パンチ相殺連続するとテンション上がるよな >>265
え? スプラトゥーン2で初めてイカ買うけど
ヒーローモードって面白くないん? >>263
無料同梱版で維持でもミリオンは達成させる >>269
1の時は操作おぼえるためのチュートリアルみたいなもんでヒーローモードだけなら並ゲーくらいの評価かな
でも2はストーリーそれなりに作ってそうだし武器変更もできるみたいだしで1からのプレイヤーも期待してる人は少なくない
2のヒーローモードは1の話知ってた方が楽しめそうだから気になるなら1のヒーローモードの動画見てきてもいいかも >>269
質は悪くなかったけどボリューム全然ないからイカ1は実質オン専用ゲー >>269
最後の面までオンライン対戦の為のチュートリアルが
普通に遊んで5分×40個ステージがあって
終わったらラスボス
一応、武器種類縛りチャレンジとか(チャージャかローラーしか使えない)
ダイオウイカチャレンジ(攻撃手段が体当たりだけになるタイムアタック)
とか用意されてはいるけど >>269
質問が的はずれくさいが、もしかしてヒーローモードじゃなくて、バトルドージョーのことを訊きたいんじゃないか?
バトルドージョーは全然面白くなかったぞ
ヒーローモードについては先に付いたレスの内容でOK
2のヒーローモードは色んなブキ使えるっぽいからかなり期待してる まあキャンペーンはチュートリアルみたいなもんやからな
ヒーローモードは期待せずサーモンランに籠ろうかな
ギアーズのフォードモードとかHalo5のファイヤーファイトも好きだし まあ1のときの感想だから2は変わってるんじゃないかな
スイッチだからローカル持ち寄りも考えてるだろうし >>141
こういう声を無視したから格ゲーは人がいなくなったんだけどな
armsも同じ道を辿るのか >>277
誰にだって合う合わないはあるんだから合わないやつにゲーム側が合わせるのはかなり無理があると思うけどな
格ゲーに人がいなくなったのは最低限覚える必要があることが多いのとコンボ操作慣れるのがなんであってARMSはそのハードル低いからどうなるかわからんよ >>277
ARMSは優しい方だと思うけどな
プロコン、ジョイコンの差があるか?と言われるとハッキリとはないのでは
プロコンはFPSで言うとマウスに行列なアシストついてる感じ
ジョイコンでも簡単操作だから見た目でカッコよくステップして避けてカウンター打てるし 格ゲーでコンボ出来ない俺なんかは投げキャラ使いまくりだったわ
大門、クラーク、社ばっかり使ってた
バーチャならジェフリーばっかり
ARMSでも操作苦手ならアーマー付きのキャラで手数で攻めるのがアリかもな スーパーアーマーがある手数キャラって、そういや珍しいかな 1の試射会のときもシューター初心者が大多数を占める中でみんな訳も分からず楽しんでたわけで
ローラー最強とか言われてたし
ARMSだって今の段階で正しい判断なんてほとんどできないだろ
俺はイカのときと同様、直感を信じるわ 体験会4回プレイしたけど発売日購入はひとまず見送った
インディーズの良作プレイしながら評判とバランス調整を様子見するよ
イカ2は絶対に買うから旬な時期が被るのも避けたいし armsはメディアのレビューも気になる
チャロンボクシングライトコアパーティー体感かなりいろんな要素を詰め込んでる
なかなかないよなこんなゲームw 人それぞれなのでARMSスルーしてスプラトゥーンを買う人も居るのは理解できる
自分は両方とも買うつもり
実はWiiUをスルーしちゃったけど
これとスプラトゥーン2が気になったからswitchを買った
試射会は思っていたのと違う感じで
反対にそれほど期待してなかったARMSのがのめりこんで遊んでたなぁ
ま、人によるんだけどな arms予約してるのに聖剣買ってしまった
逆なら聖剣買わなかったのに、クソッ まあスプラは既に猛者だらけなので
本来の意味での試射会なんて成立してないようなw
サーバーテストでしかない >>287
そうか? たまに10キル以上叩き出す奴がいて強いとは思ったが他は大したことなかったわ
シューティングの心得があれば初心者だが5〜6キル出来るしポイントでも一位になれたよ
ただキル二桁マンに出会ったときはビビったわ >>287
イカは話題性だけでバカ売れしそうだし、もう試写会やらないでいいと思うわ
前にやった試写会は新規狩りが大量発生したり、一人が回線落ちでクソゲー化するのが頻発したり、ネガキャンにしかなってなかったわ >>289
アームズと違ってすでに猛者だらけだからな 前にイカ甲子園の世界大会優勝者(外国人)が
新しいアカウント作ってフリーに潜ってみたって感じの動画をyoutubeで見たが
30キル0デスくらいの成績で流石だなあと感心した >>289
そういやよく回線はよく落ちたな
修正してくれれば 新規IP作る努力してるだけ偉いわ
任天堂は過去の遺産で食ってるってさんざん批判されてるからな 別に売れなくてもええかな
対戦相手に困らなければ。イカちゃんが牽引するしさw
早よやりたいわー 新規でも全く新しいジャンルだもんな
良いか悪いかは別として
他のファーストセカンドは銃を撃つゲームばかりだもんな、あと一本道 パーティーマッチでロビー設定できるのかどうかはっきりするまで買わない
製品版も体験会と変わらずパーティーマッチワンクリックで適当なロビーに放り込まれて
全ルールランダムで強制的にやらされるんじゃさすがに嫌だ >>296
そこは気になるとこだね
あのシステムは弱者に優しく無い
ランクマで銭稼ぎ出来たらいいんだけど 累計でスト5とどっちが多いんだろう
スト5の初週4.2万には届かない気がする TVCMも全然打たないもんなぁ
アメリカ版しか見たことないわ
来月にイカ2控えてるし予算的にカツカツなのかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています