馬のモーションを比較してみよう2 [無断転載禁止]©2ch.net
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・そもそもアナログスティックで操作する時点で
・ゲームには色々なデフォルメ段階もある
・馬にも種類がたくさんある。軽 中 重
・ただの乗り物ではなく英雄と武勇の証。これからも色々追究されるだろう。
・競馬は競馬でね
・馬ドリフトわろたw …えっドラ…クエ…?
前スレ
馬のモーションを比較してみよう [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495925257/ うわマダやるのかよこの馬鹿
相当くやしかったんだこれが
現実の動きに忠実なRDR
https://youtu.be/tAmIzAPZqJ0?t=243
https://youtu.be/931y2yBI_YQ?t=124
https://www.youtube.com/watch?v=iWGKOHeSpE0
躍動感皆無で無重力空間を駆けてるかのようなスローな動きのロボット馬のゼルダ
https://youtu.be/YWjahgzC13c?t=81
モーションにもランダム性をもたせて少しでも自然にみせてるRDR
https://youtu.be/mXFuNMspmGQ?t=49
モーションが雑で同じ飛び跳ね方しかしないだけのロボットな馬のゼルダw
https://youtu.be/71_-h94UKd4?t=317
関節の正確な動きや、足運びの速さとスピードが現実の馬と一致してるのがRDR
https://youtu.be/tAmIzAPZqJ0?t=525
https://youtu.be/H8dPpDSz7lY?t=2m35s
関節の動きは手抜き、脚力皆無でスローな足運びで躍動感も皆無なくせに何故かスピードだけは不自然に上昇してるゼルダ
https://youtu.be/dfFlfoATZ_g?t=9
脚と足の2関節動かしてるのがRDR
脚の関節1つしか動かせてないのがゼルダ
ボーン数の多さをカクカクといっちゃうアホなゼルダオタクw 脚力皆無で地面を強く蹴り上げれない貧弱ふわふわな軽い動きだけにとどまらず、舞空術を駆使した足運びの遅さに対してスピードが不自然に上がっていくゼルダのゴミ馬
https://youtu.be/dfFlfoATZ_g?t=9
足関節のモーションが複雑で大地を引っかきながら歩幅に対して自然なスピードで走るクオリティの高いRDRの馬
https://youtu.be/tAmIzAPZqJ0?t=525
https://youtu.be/H8dPpDSz7lY?t=2m35s 前スレで判明したしょっぼいゼルダの馬の特徴
脚のボーン数少ない故にクソみたいに単調なモーションw
歩幅を大きくみせるも足運びがスローなため躍動感皆無で速さとと全く噛み合ってないw
地面と脚に設置感がなく舞空術をしてるかのごとくふわふわモーションw
障害物や凸凹した土地があまり無いスカスカフィールド故に当たり判定も適当w ゼルダの馬は豚が無理やり持ち上げてるだけだからなぁ 前にも書いたが、このスレが不自然に伸びてるのは、ゼルダアンチがきてるから。
スレタイには無いがDQIXのスレのはずなのにね。 ▲
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RDRカッスカスじゃねーかw
滑りまくってるし >>4
最初の比較でなんで駈歩と襲歩で比較してるの?やりたいのかさっぱり
馬種が違うから走りが違うのは当たり前だ
荷物が担いている状態の重種がサラブレッドみたいに滑らかに動くと思ってるのか
何もない着けずに走ってもそうなるのかあやしいのにw
1番下のゼルダの方の馬がが上下の動きで脚力がないように見えるのか?頭大丈夫?
まず首が動いてないRDRが無重力空間に駆けてるように見えないなら病院行け
モデル歩きが正確な歩き方って言っているようなもん
比較で出しているレースの馬ですら首をもっと動かすのに
あと、ゼルダも2関節で動いているのだろう
一関節ならなんで蹄がスネの延長上にないんだよ
>>5緑一面の場所でよくスピードが分かる訳ないだろう
頭大丈夫か?
足元が草で隠れているのに浮いているかどうかよく分かるなw
ほとんど足元が映ってないし
ガバガバ過ぎて話にならないわ
比較するならクォリティとか曖昧な言葉が出すなよ馬鹿じゃね
馬のモーションで関節とか浮いてるとか訳の分からないよりも足に出す順番とか対称歩法とかアンブルとかが重要なのに全く触れてない時点で論外
まぁ、俺も俺の動体視力それら確認するのは無理だけどw モーションの滑らかさでホライゾンとBFは別格な感じ
他は継ぎはぎで粗がある ホライゾンもBFもゴミだろ、まず慣性すら働いてねぇよ
モーションも疾走感すらない
DQ11がゴミなのは言うまでもないけどな DQはウンコ漏らしたパンツ履いたまま走ってるみたいな感じ ゼルダの坂を下っていくところ見ると適当に作ってあるな 馬の動きごときで喧嘩すんなよ
無双シリーズの馬見てみろ アグロの動きは良かったな
AIも良くて、便利な乗り物というより相棒感があった >>1
ゼルダのが一番本物の馬のようだね
動きがイキイキとしている ゼルダの馬は空を飛んでるみたいにフワフワしてて綺麗っぽいけどリアルじゃないな ゼルダかっけぇ
ドラクエとRDRはひでぇw
他は普通だな何か ホライゾンの何か変な動きだと思ったら馬じゃねーじゃん
BFも何か不自然だし・・
ゼルダが演出的には一番良いとは思うがリアルとはまた違うな
馬って難しいよね レスポンスとモーションの自然さを両立できてるのはホライゾンかな ゼルダbotwは馬だけじゃないしな
出てくる自然生物全部が異様にリアルな動きするんだよね
観察してるだけで楽しい DQ11は論外だけど、ゼルダも脊椎がガチガチで柔軟に対応できてない感じ なんか
タミヤのポルシェのラジコンの話思い出したわ
本物のポルシェ買ってバラしてパーツごとに写真撮って
リアルなラジコンサイズの
ポルシェ作ったらまったくカッコよくないって話 そもそもちゃんとした馬の動きがつくれないんだったら馬にしなきゃいいのに
ドラクエはファンタジーなんだからどんな造形でも許されるし
今までのシリーズでも馬車のイメージしかないし
馬ごときがモンスターを跳ね飛ばすのも違和感がある >>4
RDRの馬速すぎだろ
競馬場じゃないんだからそんなスプリントできんし
ていうかできたとしても競走馬じゃないとそんなスピード出せんよ >>5
リアル馬の映像が競馬場を走るサラブレッドな時点でね >>17
馬の走ってる感じと実際のスピード感が1番あってるのはゼルダだよな ゼルダが一番生き物感があるな
他は馬型ロボットが走ってる感じ
ホライゾンのはホンマもんの馬型ロボットっぽいけど ゼルダは走行時の旋回モーションが駄目駄目だな
モデルを傾けてるだけで胴体が曲がる様子が無い
https://youtu.be/qdZjnf5MT74?t=12m51s
ホライゾンやBF1のほうが作りこんである >>1
ゼルダの馬は本当に生きてるような存在感
見事に馬の特徴を表現出来ていて凄い
ホライゾンのは馬か何か訳のわからないけどロボットみたい
BF1のは慣性の法則や地面との摩擦とかを感じない足だけ動く馬の形をした移動式物体みたい
ゲームの完成度と同じくゼルダの馬がすべての点において郡を抜いて圧倒的に素晴らしい ブスザワの馬はちょっとした段差でいきなり振り落とされたりするのが駄目
時岡の馬には感動したのにな。 >>43
馬は方向転換するときに不自然に身体を曲げたりしないからゼルダが一番忠実だな
https://youtu.be/04YtsnI978E >>48
走行時(Uターン)でワロタwwwwwwwwww
普通に旋回するときは背骨曲げませんw
普通に旋回するだけで背骨不自然に曲げてないゼルダが一番忠実だなw
https://youtu.be/04YtsnI978E ゼルダはRの小さいきつい方向転換でもまっすぐだからリアルには程遠いな >>48
いきなり間違ってるし可哀想になるけれど、まぁそんなことは置いといて
100人に比較映像を見てもらったら100人全員がゼルダの馬が圧倒的に本物っぽいって言うと思うよ >>43は走行時の方向転換だから>>48の動画で比較するのが正解 ・走行中
・Rの小さい小回りのターン
のモーションの話でしょ?
Rの大きい競馬のコーナーはで参考にならないと思うよ なんか、方向転換のとき脊椎は曲がらないのが普通みたいな流れだけど
ゆるいコーナーでも程度は違うが普通に曲がる
で、急な方向転換だと>>48の動画のように明らかに曲がってるのが分かる 全く「急な方向転換」じゃないのにアホみたいに背骨折り曲げてるBFの馬キモすぎて草ァ!
https://youtu.be/MuZqGZQge88 全く「急な方向転換」じゃないのにアホみたいに背骨折り曲げてるBFの馬キモすぎて草ァ!
https://youtu.be/MuZqGZQge88 >>57
ほんとだね
この速度で身体をひねってカーブを曲がってたら前足を骨折しそうだよね
ネコ科の動物じゃあるまいし馬が高速走行中にこんなに背骨をひねってカーブを曲がるはずがない >>1
ゼルダの物理演算はこの中でも群を抜いてるしやはり素晴らしいな
馬でさえもリアルと遜色無い動きを見せるというかリアルよりもリアルって感じ
ゼルダを見てしまうと糞クエ11がまるでゴミのようだっていうか粗大ゴミにしか見えないっていう >>58
信者が過剰に持ち上げてるだけだったな
大体ゼルダの馬の浮いた挙動なんて全然リアルじゃないからなw ここまでのまとめ
【悲報】
RDRのみならずBFやホライゾンまでゴミ馬だったwwwww
現実の馬は走行時に背骨曲げませんw
ゼルダの馬が一番リアルに忠実でしたw
現実の馬
https://youtu.be/SdBX_vnpDq0?t=50s
ゼルダ
https://youtu.be/_hCqmEMwMBM?t=43m15s
全く「急な方向転換」じゃないのにアホみたいに背骨折り曲げてるBFの馬キモすぎて草ァ!
https://youtu.be/MuZqGZQge88
完全に馬じゃなくてネコ科の動物の挙動で草ァ!
ホライゾン
https://youtu.be/sti4Gz9IFJw?t=3m30s >>58
ゼルダは走行中の小回りな旋回でもガチガチだしこれを擁護するのは無理だな 【悲報】RDRのみならずBFやホライゾンまでゴミ馬だったwwwww
現実の馬は走行時に背骨曲げませんw
ゼルダの馬が一番リアルに忠実でしたw
現実の馬
https://youtu.be/SdBX_vnpDq0?t=50s
ゼルダ
https://youtu.be/_hCqmEMwMBM?t=43m15s
全く「急な方向転換」じゃないのにアホみたいに背骨折り曲げてるBFの馬キモすぎて草ァ!
https://youtu.be/MuZqGZQge88
完全に馬じゃなくてネコ科の動物の挙動で草ァ!
ホライゾン
https://youtu.be/sti4Gz9IFJw?t=3m30s >>58
リアルのスラロームのところ、折り返し以外の左右の展開でも普通に曲がってるな
BF、ホライゾンの動きが正しそう ゼルダの馬はワンダと巨像と同じで雰囲気さえ出てればいいって作り
細部にまで拘ってないよ ブレスオブザウィンドの馬はあまり乗らなかったな
高低差のでかいマップだから馬で動ける範囲が思ったより狭くて
馬捕まえたり馬宿寄ったりするのが煩わしくて気がつけば使ってなかった感じ
あとなんか機械的な動きで乗ってて楽しくないのもデカイ ゼルダの馬は走ってる時以外のしぐさまで本物の馬のようだな
実際の馬と一緒でまるで感情まで伝わってくるよう ゼルダの馬は楽しいけど
まだ弱い頃ガーディアンに襲われて
馬を焼き殺されて悲しかったので
そのあとずっと徒歩にしてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています