0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
2017/06/01(木) 00:11:52.12ID:INeLearb0http://www.capcom.co.jp/ir/interview/2009/vol01/
辻本
今作は「据え置き機としてのモンスターハンター」にこだわって制作しているので、じっくり楽しんでもらえる部分は、深く作り込んでいます。
―据え置き機ならではのクオリティということですね。
辻本
「モンスターハンター」はこれまで携帯機、据え置き機の双方で展開しているのですが、同じ「モンスターハンター」でもそれぞれのハードの特性に合わせた制作を行っています。
遊び方やテンポなどに変化をつけることで、プレイ環境に合った「モンスターハンター」を提供できると考えています。
―据え置き機と携帯機では、遊び方が異なるということでしょうか?
辻本
作り手として、使用する題材や素材は一緒でも、遊んだ時の感覚は違うと感じてもらえるように意識して制作しています。
―プレイステーション・ポータブル版では、友人同士で持ち寄って遊ぶスタイルが社会現象にもなりましたが、据え置き機の場合は1人でじっくり遊ぶことが多くなるのでしょうか?
辻本
そうですね。携帯機は移動中など時間制限がある中での遊び方を想定して、比較的シンプルな作りにしていますが、
据え置き機ではプレイヤーの好奇心を刺激することで、時間や労力を惜しまないほど熱中していただきたいと思っています。