悲報:RPGの存在感、消えるwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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テイルズやスタオーももう打ち止め?
アトラスだけはまだ残るだろうけど・・・ 時間の無駄だしムービー見てるだけなら映画の方が面白い RPGってオッサンのやるゲームでしょ?
あんなん恥ずかしくってやれないわ
紙芝居かっての >6
90分から長くても2時間で起承転結ちゃんとまとまってて、
ストーリーもわかりやすく後味悪い要素も滅多にない。
そして1800円。
悪くないよな 決められた事ただコツコツ努力してりゃ人生安泰だった昔の日本のマインドと
リニアRPGってマッチしてたんだろうな RPG最強伝説
64、GC、wiiuとRPGの弾が弱い数が少ない
ハードは負けハード(・Д・) >12
コツコツ努力型が評価されないどころか漫画やゲームなんかのメディアから倦厭されて、
冒頭からチートで俺TUEEEE系ばかりが人気になる昨今の若年者の風潮は非常に不安になる 十分持ったと思うよ
ジャンルとしての死はPS1の時点で指摘されてたし 64時代から続くニンオタの
RPGコンプレックス
RPGの弱い数が少ないハードは
いつの時代も負けハード( ´ ▽ ` ) JRPGは1回絶滅しろ、イチからじゃなくゼロからやり直せ。 アクションRPGのゼルダは世界で絶賛されて生き残ったな SRPGがFE以外ほぼ死んでるのが寂しいな。硬派なやつ出したら受けないかなあ
発売スケジュール見てたらPS4でGOD WARSっていう和風SRPG見かけたけど、ヤマタノオロチのデザインがコレジャナイ感凄い・・・
http://www.god-wars.com/system/img/system-battle-boss-image-pc.jpg スダレが築いてしまったJRPGのあたりまえを見直す必要がある >>21
ゼルダはアクションアドベンチャーですよ
アンチャや龍と同じジャンルです( ´ ▽ ` )
スイッチやwiiuにろくにRPGがないから
と言ってゼルダをRPG扱いとか
苦しいですな TO亜流のSRPGって本物もそうだけど
ことごとくバランス崩壊して全く楽しめない 面倒極まりない無為乾燥な単調作業(戦闘の事を指すが)を何千回もしなければならぬ
これはRPGの癌である
いっそ無くした方がよい
つまりレベルという概念はいらんという事だ
攻撃力や防御力などはあくまでアイテムの性能によって上昇
体力はクエストなどをこなしていくにつれ最大値が上昇
ゼルダはこの方式だがこれでよい
リアルを目指すならばレベルという概念は不自然極まりない
一介の人間如きがラスボスを瞬殺できるようになってしまうなど異常なのだよ
いくら修行をした所でありえない話である
仮にこれがまかり通るなら魔王が黙ってはおらんよ
問答無用で四天王クラスを派遣して即殺しにかかってくる
何もせず呑気に魔王城に籠っておるわけがなかろう
いくら見てくれだけを華美にしようが中身はハリボテ
これでは話にならん
もうグラの追及はせんでよろしい
それより中身を工夫すべきである
例えばく暦、時の概念を導入してはどうか?
一刻一刻時間が経過していく
つまり呑気にやっておると魔王に世界が滅ぼされるということだ
まるまる歴1月1日からはじまるとして
展開次第では最速で3年後には滅ぼされるとかな
他にも製作者の想定しておる物語を進み世界を救うもよし
英雄にはならず序盤の村落などで1警備兵として一生を終えるもよし
異なった物語を体験できるようにするとか
アイディアは尽きぬ SRPGはラングリッサーが3でやらかしたのが
もったいなかったですな
冒険せずデアの戦闘で良かったものを >>27
それでアイテム入手できなくて全然強化できなかったり、下手な時間の使い方して滅ぼされた奴は二度と同種のゲーム買ってくれなくなる
お金出してくれるお偉い方を楽しませるってどういう事だか分かります?
社長との接待ゴルフに全力出して圧勝しちゃうバカなんていないでしょ? TES4・5やFO3・4やウィッチャー3をやったら日本のRPGなんかできんよ
たまーに懐かしさからSFC・PS1世代のRPGを起動する事はあるが正直最後まで遊べない マジレスするとRPGジャンルはスマホに取られている
RPGはスマホでも十分出来るような時代になってきたから
今の時代、ゲーム機には物理キーでないと駄目なジャンルやスマホでは無理なハイクオリティな見た目が求められてる
だから今はARPGや派手なアクション系ゲームが強い
聖剣伝説とかいう今日発売するベタ移植も、その波に乗ってると思う ゼノブレ2には凄く期待してる
でも他にやりたいRPGは確かに無いな
ゼノクロHD出てほしいわー そもそも、今どき据え置き機でじっくり腰を据えてコマンド式RPなんかやりたがる奴いんの? 主人公消してマイユニ投入させろ
主人公に惚れる女とかいらん スクエニもやる気ないしな
ドラクエ11のCMってテレビで流してる?
FF15と比べて広告に金かけてないでしょ ポケモンもRPGなんだろうけど、なんかもうこれはRPGじゃなくてポケモンっていう分類になっちゃってるな メガテン新作の話でたらまた盛り上がるでしょ
世間はともかくゲハや家ゲー板には好きな人多いから なんか他のジャンルが少しずつRPG化してきてる気もする
ステータス成長させたり、武器集めたり、ストーリー重視したり あー…そーいうのはあるな
まあ海外はコマンド戦闘が少なくてなんでもアクションが多いしハクスラの存在でかいから
そういうの踏まえるとやり込みにつながるRPGっぽさを持つゲーになっていくんじゃないか SRPGといえばタクティクスオウガ、FFタクティクスだろ
今このチームはサイゲに居るんだったか、何か出してくれないかな RPGは何も考えなくても時間でクリアnanacoフィギュアSplatoon2 ネオングリーン が、セブンネットで約53秒で販売終了しました(38回目)。再開されたら、またお知らせします。
https://t.co/aFqmB6A8zP保障されてるのが受けてた
それが今や自称ゲーマーに感化されて難易度変更だの 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ゲーマーじゃないけどゲームする層が新作タイトルに一切触らなくなってるのが問題
実際少ないゲーマーしか新作買わず、売り上げが足らず死んでいく
これが「難しい操作をしなくても時間をかければ誰でもクリア出来る」と売れてたRPGでは特に顕著
具体的な原因としてはソシャゲと既存タイトルの複雑化が上げられる
つまりスクエニてめーのせいだよ スカイリムは適当にクエストこなしていけばすぐレベルが上がる
ドラクエみたいな何千回も単調でつまらない戦闘繰り返さなければならない旧RPGとは違う もうそろそろテイルズの方でイベントあるしそこで何か発表あればいいんだけど・・・
なに?テイルズには期待していないと? >>49
当たり前じゃんw
あんな幼稚なアニメヲタRPGに何を期待しろと? レベル上げの苦行を、超えてこそ勇者
俺は無理、帰るわ🐾🐾🐾🐾 ペルソナ5は大成功だったというのに他のシリーズは軒並み全滅したな TESやFALLOUTにWitcherなど、むしろRPGは全盛期を迎えていると思っているんですが ブレイブリーで復権しかけたが続かなかった
セツナの続編は要らんけどアラアラとオクトパスには期待している
アラアラはFF12とドラクエ11に殺されそうだが ゼルダをアドベンチャーとするのは日本くらい
立派なRPGだよ RPGて経験値というステータスがついて下手くそでもゴリ押しできるジャンルじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています