今までで最も期待してたけどがっかりした作品って何? [無断転載禁止]©2ch.net
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自作ゲーム アっフィ
もっと面白く作れると思ったのに、いざ作ってみるとガッカリクオリティ 散々待たせた上に開発自らハードル上げまくった極上15ですな
期待と現実の落差で墜死できるレベル DQHはオープンワールドARPGみたいな感じになるのかなと期待したけど
まんま無双だった ゼノブレイドクロスかな
その次にがっかりしたメトロイドアザーエムは事前に地雷臭がしてたのでなんとか覚悟できた 買って積む派だから意外に無いな
がっかりは当然有るけど、あきらめ付いて次に行く感じ 今んとこPS2のI.Q.だけどこのままだとDQ11になりそう
なんだあの気合の入ってない使い回し上等のモーションとドット みんなダウト
期待してガッカリして買った気になっているが正解だろ?
ゲハでソフトやましてや対立ハード買ってるわけないだろうが 全部じゃないけどゼノブレイドクロスのないほうがマシレベルの無駄に複雑なマルチ要素には本当にがっかりした。
あれならシンプルにco-opミッションが遊べるとかでよかった FF15かな( ´・ω・`)
まあDLC込で購入してしまった
値段との兼ね合いもあるけど ゼノブレイドとウィッチャー3 はネットでやたら絶賛されてるから期待度が上がってその差ががっかりって感じだな
ラスアスなんか期待しまくってたけど期待通りでおもろかったわ ガキの頃ヨッシーアイランド大好きだった時にやったヨッシーストーリー 最近は期待せずに買って結構面白いがあるといいなってスタンス ニーアオートマタ
あまり期待してなかったけどその予想さえ更に下回ってきたのはサンダーフォース6 ラジアータ ストーリーズ
あれほど期待して期待した部分がどんどん嫌な流れになったのはなかった
話の大きな分岐をプレイヤーが決めるとはいえ主人公の言葉遣いがやんちゃな子どもって感じだから
後先を考えてないその場の雰囲気で物事を決めちゃうというか
そんなのに倒されていった敵側が独善的かつ悪とはいえちょっと気の毒ながっかりさ
絵作りや世界観の設定は素晴らしいのにホント惜しかった 龍が如く6は事前にボロクソな評判を聞いて覚悟してやったから
少しガッカリした程度で済んだ フォールアフィウト4
コピペ拠点にコピペクエスト
最悪 スマッシュブラザーズ
何が面白いのかさっぱりだった 最近だとP5
それ以前だとPS2モンスターファームくらいまで遡らないと期待をはるかに下回ったってのは思い付かん ひとつに絞れないけど覚えてるのを…
MOTHER3
電脳戦機バーチャロンマーズ
ゼノサーガep2
エースコンバットアサルトホライゾン
アーマード・コアV
ゼノブレイドクロス
かなぁ
特にアサルトホライゾンとゼノクロは発売前のPVの出来が良すぎてダメージでかかった ゼノクロだけど演出とストーリー未完がガッカリだっただけで叩かれてたキャラとかは割と好き
少数派だろうけど正直ゼノブレ2よりゼノクロ2の方が欲しかった ゼノクロもACVも風呂敷広げすぎだったんだよな。
あと2〜3年は煮詰めなきゃ構想通りのものは実現できなかったんじゃないだろうか
まぁ、ACVは続編のVdでもうまくまとめきれてない感がまだあったけど >>32
従来のシリーズでは50ゲーム中、リミックス9個とメドレー1個というバランスで、どのゲームも最低一つのリミックスと一つのメドレーに収録されていたのに
3DS版では100ゲーム中、リミックス7個とメドレー3個なので実質リミックスが11個減り、さらにリミックス未収録ゲームがほとんどでメドレーにないゲームすらあるという前代未聞の仕打ち
再収録なんて今後二度とないだろうから、新作ゲームの一部はシリーズで1度もリミックスに収録されずに終了
今作だけでなく未来にも絶望を残した最悪の作品
絶対に許さない クリムゾンドラゴン
銃とレーザーは偉大だったんだな あー確かにゼノクロは期待とがっかりの落差は激しかったな
全部終わってからだけど
でも次もまた期待したい内容だった よるのないくにがダントツ
クリアしないで売ったゲームなんて数年ぶりだった
1は上手くだまし売りできたのに2を出すなんてどんな判断だよって思ったわ
1を掴まされた奴があの出来で2を買うと思ってるのかな? 途中送信すまん
ほのぼのかと思ったら
薄暗い町を徘徊するゲームだった ゼノブレイドやってない俺はクロスが楽しすぎて最高だったけど
ゼノブレイドの続編を期待したやつは続編じゃなかったクロスにガッカリしたんだろうな これはゼノクロ
お陰でゼノブレ2への期待感がほどほどで済んでいる
期待し過ぎていい事なんて無い ゼノクロかな
ゼノブレ含むJRPGも洋RPGも大好物なのでなんでも来い状態だったのに
システムが複雑なのにそれほど理解する必要がない煩雑なゲームで
せめて話が面白くなることを祈って最後までやってとどめを刺された
考証のしがいがないSFって最悪の部類だと思う まさしく13、15
さすがにもうスクエニには期待しているようなものは作れないんだと悟ったよ 俺ももっと凄え物を期待してたという点ではクロスになるが完成度はゼノブレでも面白さはクロスだと思うんだよな 正直完成され完結した物語のゼノブレの続編よりクロスの続編だろと思う ゼノブレイドクロスかな、ストーリーがね、システム周りは取り敢えず文字おっきくしてください ニンジャガイデン3
板垣達抜けて不安はあったけどΣ2の調整は悪くなかったしTM面白いし期待しすぎた
そしたらとんでもない体験版が出てきて混乱したわw
ニンジャガイデンΣ2PLUS
前作のニンジャガイデンΣ+が良移植だったので期待してたらとんでもない適当なの出てきた
人喰いの大鷲トリコ
巨大な動物との謎解きとかどんな新鮮な体験させてくれるんだろう
と思ったらトリコとの行動は乗って移動するばっかで糞つまらんかった エアーズアドベンチャー
テラ・ファンタスティカ
どっちも発表時はサターンの命運を握る渾身の超大作新規IP RPGという位置づけだったのに
このコンボは効いたよ・・・ シレン3
本当にどうしてああなったんだ
時点で
かまいたち2、GT5 スターオーシャン
テイルズオブファンタジアと比べてクリア時間短すぎたな
なんか速攻終わってポカーンとした記憶 SO5の戦闘のカメラがどうしても馴染めなくて2、3時間で売った記憶 シレン4がシレン3ならもう少し不思議のダンジョンシリーズは続いてたかも知れないな 天誅4
シレン3もそうだが、なにか魔力でもあったのかあのハード >>36
ロボノはそこそこ面白かったぞ
俺的にはカオへの方が期待外れだった >>111
カオへやってなくてシュタゲしかやってなかったから個人的にシュタゲの次の作品ということで期待度がめっちゃ上がってしまってたのさ >>105
エアーズはボロクソ叩かれてるのを聞いて逆に興味持ってやってみたらクソ面白かった
アウトローな主人公も新鮮だったし、超低ポリゴンなのに妙に永野っぽさを再現してるキャラは凄いと思った ウィッチャー3かな
洋RPGだと思ってたのにレールプレイングアドベンチャーだった
ゼノクロはほんと豚に真珠だな
ドールいじくり回して何百時間も遊べるのに
NPCが異星人だらけなのも良かった PS1以降のスクウェアのゲーム、ほぼ全部
FF、サガ、聖剣、クロノ
新規IPも、、、 ゼノブレイドクロス
タクティクスオウガ 運命の輪
真・女神転生4 幻想水滸伝3
あの神ゲーの後によくあんなゴミ出しやがったな・・・
まあその次がさらにひどかったけど ローグギャラクシーだねえ
あのDQ8を手がけたレベル5製作、体感ロードなしで遊べる新規RPGなどなど期待値大UP
買ってみたらアクションのバトルが微妙で面白くなく、中盤のバリア敵とかストレスマッハw
宇宙海賊を名乗りながら免許更新に行くとかヘンテコストーリーもなんだかね… ここまでシェンムーなし
マジかww
購入前の期待感との落差ではダントツこれ
毎週ファミ通見てワクワクしてた
グラがすごけりゃ面白い幻想を打ち砕かれた
まだネット環境なくて他人の評判とか知り様がなかったしなー FFXVは買ってないのでFFXIIIかな
LAWSONで朝から買ったのに、ディスク叩き割るくらいがっかりしたわ >>122
そうか?もう今となってはガッカリな内容に見えるけど
横須賀編に触れた初見の当時としては度肝抜かれたわ
これは凄い叡智と未来が詰まってると思った >>126
そうだよ
グラやスケール感
ゲームが進化していく未来感
そういう部分ではあの当時飛び抜けてた
だから購入したんだし
ただ遊んだらちっとも面白くなかったってだけ
ゲーセンが一番面白かったもの バイオ6
バイオでエイダが一番好きだから大期待してたのに
ストーリー(謎伏線の回収)の進展もなくゲーム性はバイオナンバリング最低評価 DSが出たばかりの頃はなんでもかんでもタッチオンリーの操作になってしまって、マジカルバケーションなどの名作の続編が台無しになってしまった。 サイレントヒル4
今思えば悪くはないけどPVが神すぎた シェンムーは早過ぎたと製作者自身も言ってたしな
あのころの日本人はオープンワールドよりFFタイプのほうが好きな人が多かったろ
傑作という人と辞めちゃう人が両極端 サモンナイト5
死んだと思ったシリーズが復活してめっちゃ喜んだらとんだクソゲーだった >>126
初日は自分もとくにがっかりでもなかったんだけどね。
ストーリーがしょぼすぎるしセンスが古臭すぎる。
そしてシステムとシナリオのシナジーというかな、そういうものがない。
日に日にテンション下がった。 いろいろ答えたいけどアフィアンケートなんでまた今度な >>6
どうせお前ちゃんとした4Kテレビも持ってないってオチだろ シェンムーってGTA3の参考にはなったけどオープンワールドではないよな イーグルフライト
VRの限界を見た気がする
確かに曲がるときに視界を狭くすれば酔わないんだけど、臨場感も大幅に減退する ベイグラントストーリー
あの頃ファミ通の満点はまだ信用されていた どれほど期待してたかって話でもあるからね
ゼノクロは本当にただただ悲しかった どっちかと言うとゼノブレがどれだけ神ゲーなんだと思ってやったら
合わなくて積んでガッカリした
ゼノクロの方がフィールド駆け回って楽しめた
クロスもクリアしてないけど 断トツでシレン3
わりと同じように感じてるやつ要るみたいだな
後は逆裁4とか
ゼノクロは期待値が高まりまくってたし色々ゼノブレより荒くなってたりで分からなくは無いけど
自分は楽しめたからなぁ
あのでっけえ奴、まだだれも倒してないみたいだな、とか >>68
>>少数派だろう〜欲しかった
わりと居ると思うよ
ゼノブレはしっかり終わってるけど、ゼノクロはそうじゃないし >>118
タクティクスオウガ 運命の輪
これ
オウガバトルサーガ復活の序章と思ったのに >>102
フラジールは中途半端なアクション入れずに廃墟探索をもっと作り込めばもっと面白かったんじゃないかって思う
ゲーム性高めようとして後付けでアクション要素突っ込んだように見えるんだよね
>>106>>110
シレン3は新規ユーザー引き込もうとしてああなったんだろうね >>143
それはVRの限界というより現行PSVRの限界だな
次世代機が本番だろう >>104
メダロットDSはご祝儀的に両方買ったが、そのあとが低予算微妙ゲー連発で終わったね… >>153
あれは元から復活なんてことはなく開発ラインがちょうど空いたから作った程度としか思えなかった
松野抜きでやるべきだったとも思う。少なくとも追加されたセリフなどの部分は
若い頃の松野のコピーに徹したハズだ >>154
新規ユーザーを取り込もうとして失敗し
既存のファンからも見捨てられる最悪の失敗だった
4と5を立て続けに出したのはそれを濯ぐために必死だったんだろう シレン3を思い出すといまだに腹立つな
無駄に高い頭身のキャラ、イベントムービー、
よく覚えてないがシレンが昔の勇者の生まれ変わりとかわけのわからん追加設定
FFの真似でもしたいのかこいつと中村光一の底が見えた感じがした
買って3日も経たずに売ったのは初めてだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています