SwitchはWiiUと同じ道を辿る [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴキちゃんよくこれ言ってるけど
ほんとの所どうなの? 経済で同じ出来事が繰り返されるわけないだろアホンダラ スト2が売れなかったことでその気配が濃厚になってきた
ボンバーマンもじわ売れするかと思いきや8万止まり
サードが売れなさすぎる 洋ゲーすら出なくなった
WIIUはまだ洋ゲたくさんあった ハードとしての魅力と1画面のお陰でWiiUほど変態じゃないから
マルチもしやすいし同じ道ってことはないだろう WiiUよりVitaと同じ道辿るって言った方が正しくないか
ただ任天堂ソフトとモンハンがあるVitaだが 生理的に任天堂機嫌いなロックスターとかはそう願ってんだろうな コンセプト的にwiiU+3DSくらいいくのではあるまいか 海外だとサードの大作が出ないからWiiUコースだろうね PS4より売れてる→WiiUも最初はPS4より上だったんだが
PS4より売れていない→爆死wwwwww
もう無敵やん 同じ道を辿ってるのはPS4だな
WiiUはライト層向けでの成功に執着し他を疎かにし
PS4は海外向けでの成功に執着し他を疎かにした 別にPS4みたいに覇権とる必要ないんじゃない?
ビジネスとして黒字であればいいと思うけどな。
販売台数とか競ってもしゃーない。
任天堂もそう考えてるだろ。 >>6
ただのゴキの願望だからな
時間経てば経つほど状況変わっていくのに
まだそんな事言ってる奴はもうただのガイジ ゴキブリ「バクシバクシー!!シッソクシッソクー!!」 辿るかもしれないし辿らないかもしれない
任天堂が本気で売る気があるならWiiUみたいな悲惨な結果にはならない
3DSの後継機が別にあってポケモン本編がそっちにでるなら終わるだろうな 固定ファンのいる任天堂タイトルがでないと
他のタイトル待ちしてる人にすら不安が及ぶんだよね
wiiUはこの点最悪だったよね
switchはいきなり安心したね ゲハ民が勘違いしてるのはいつでも全てのゲームが集まる統一ハードを夢想してるとこ
世界大戦終わって地球統一国家でも生まれたか?
主義思想の違う国がそれぞれのやり方で存続しとろうが
各々の国で畑耕すしかねーんだよ
任天堂もPSもそれぞれの国力が落ちただけが今
任天堂の国力向上にはファミリーパーティゲーが必要といえばその通りで別に揶揄することもない 洋ゲーやるなら蠍
和ゲーやるならSwitch
どっちつかずのぷれすてよん 立ち位置しだいだし棲みわけで良いと思うけどね
最悪なのは立ち位置が不明確で何の分野でもシェアが少ないこと
こうなるとサードはどうやって参入して良いか分からない ちなみに脳トレとかのライト層狙いは悪くなかったんだよ
ただそれが一過性のブームであり市場が継続できなかった
ブームがピークになった時点で次の立ち位置考えるべきだった スイッチは早熟な気がするWiiUと同じなのは洋ゲー新作AAAをハブられて気づいたらサードがソフトを出してくれなくなって終わるというところ スト2数字出ただけでもすごいわ
絶対売れんと思ってたのに Switchは3DS同様に海外で全く売れないだろうね
日本のシェア率30%超えの異常な比率になるね
参考にPS4は日本シェア率10%以下
ゲーム市場は日本15%、海外85% 今のスイッチ需要が一過性のブームかは注意が必要だね
もしそうなら別の弾は今から仕込むべき 今ん所WiiUだな
任天堂ゲーしか買わない奴が多くて極端すぎる 辿るかどうかは今後次第だがそうなって欲しいという願望ありきで
語ってる輩のほうが多いのは確かだろうな 非任天堂ゲーという意味ではXXの動向が気になるかな 正直今の段階で判断して何の意味があるのってところはある
戦略は練っておくべきだと思うけどそれは向こうのやることだし >>38
任天堂の消極的な姿勢見てるとブームを嫌がってるな。
Wii Uで在庫失敗してるし、コンスタントに売りたいだろう。
同じ失敗はしないんじゃないかな? 願望も何も
WiiUと同じだと感じてる奴が多い時点でそれが真実だろ… WiiUと同じ道を辿らない、て方が大きなパワーが必要なのに
そっちの方が願望やん 部品工場がなんらかの理由で死なない限りは同じ道を辿ることはないでしょ。 >>46
割と近い事は起きてたぽいよ
死ぬというか
アップルと部品争奪戦の最中で
増産したくてもできない状況(だった?) >>44
そいつはWiiU持ってるから、関係ない
Wiiしか買ってないやつがどう思ったか >>43
あの会社は社内用語として「チャレンジ」があるからな
どういう意味で使いどう評価するかどう扱うかまで
共通認識として浸透させている
チャレンジに伴う事象である失敗の取り扱いもね
同じ失敗を易々と許す会社ではないよ
ただ高頻度で挑戦はするから失敗も多いけどね >>41
あぶれた人を掬い取る程度かと思う
3DS版の売れ行きに対して
WiiUのモンハン3GHDの売れ行きに見られるような比率 スイッチのロンチタイトル、今後のスケジュールの寂しさは
WiiUの惨状を引き継いでのものなんだから、現状辿ってるのが事実 今んとこ話題性としてはどっち陣営も物足りないかな
強いて言えばスイッチの方が明るい話題は多いけど >>31
任天堂がスイッチをどうしたいかどうするかがわからないんだよな
スプラマリオデに魅力を感じるがWiiUみたいに切り捨てられると困るからね
ドラクエの情報がでてポケモンがでるなら買っちゃうわ ×辿る
○辿ってほしい
サードのAAAタイトルはないけどそれ以外は揃うので :/ _,. - 、\: _:
:/ / M ヽ_,. -‐''¨ ̄ ¨\:
:/ | _, -'´ _,. -―― |:
:/ >‐´ _,-'´ _ ノ:
:| / ∠ -‐''''彡≡ヽ /:
:| / r≡ミヽ リィ,.-−、'´:
:| / |リ ̄~'' 'ィt或アチl__:
:| / / リ, -−-_,, ` ‐''"´¨ \:
:| /__/ 、,ィ或tュ、 / |__:
:ノ | `ヽ 二ノ |;;;;|: Switch
:/ |- ,,__ __ /;;r'!:
:! __ |:::::::::::::| |;;ヽ__lヽ、_ _,,/;;;;;|:
:Y´ `'‐ ,:::::::::) └-i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:`¨'''¨´;;;;;;/ ̄|:
:| -‐-、  ̄ ヽ____/ ̄''''´ /:
:|  ̄) トェェェェェェイ /:
:\ | `'''''''/ /:
:\___,-、_ ヾ'zェェッ' /:
:`''――'''''-、_∪ /:
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \ PS4
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,164 **6,792 >>47
WiiUは「この部品がもう二度と手に入らないから次世代機移行させないといけない」
みたいな絶望的な状況だったけど、switchはそうではないでしょ。大丈夫大丈夫。 >>45
だからなんでわざわざコケたWiiUと同じようにやると思ってしまうのか?
パワー必要とか以前にその繰り返しに意味はないだろ
バカかよ? 確か既に同週比較で超えてたよな
もう同じ道を辿ることはあり得ない wiiuは何やるにしてもとんでもなくもっさりだし
2画面強要でクソハード過ぎたわ
あんなん売れるわけない 豚はWiiUより1台でも多ければWiiUと違う!って言い張るつもりなんだろうか ポケモンの動向の方が問題
WiiUはポッ拳しか出なかったけど、ポケスタバトレボみたいな連動ソフトが出れば全世界数十万〜数百万台牽引するし、
本編出ちゃえばそれだけで全世界一千万台以上見込める
あとは2020年の東京オリンピックを、マリオとソニックはどこまで追い風にできるか。 AAAからハブられる
これがどこまで影響でるかって感じか?
WiiUはほんとソフトラインナップ酷かった
買って後悔はしてないが、稼働率はPS4とくらべると酷いものだった 〜Wii発売時〜
豚「GCはゴミ!Wiiは神ハード!!!」
〜WiiU発売時〜
豚「Wiiはゴミ!WiiUは神ハード!!!」
〜スイッチ発売時〜
豚「WiiUはゴミ!スイッチは神ハード!!!」 >>64
家族や従兄弟 友人と
ひとり一台ペースで購入してるの見てる時点で
これはもう携帯機路線で見られてるなって確信はあった
取り回しが良いと少ないながらも
懐かしソフトやインディーズなどに手を伸ばしつつ
すでに発表されてる売れ筋ソフトを待つ不安のないゲームスタイル
WiiUの様にファーストタイトルの売れ筋路線すら発表されないという
ファンすら軽視のハードとは違う
ドラクエ終わったらイカやまあゼノクロなどはいいとして押し入れに
入れて放置するって話もあるし、2画面セパレートのくせに
携帯機のような取り回しの良さもなかった・・・結果論だけどあれは
うんこついたレンガでした >>67
それにピンとくるやつはほとんどいねーよゴキブリ >>67
新ハード出たからって過去ハードゴミ扱いなんかしてねーよ
むしろ発売直後のソフト不足の間、互換あるから旧ハードの名作を教え合ってたわ あのさあ。WiiUが最終的に撤退に向かったのは、需要を見誤って供給過多になったせいだから
逆に需要過多なスイッチがなるわけがない。ありえないんだよ、ゴッキー
夢の中へ行ってみたいと思いませんか〜うふっふ〜状態なのは分かるけども >>70
じゃあなんでWiiUを馬鹿にするような発言ばかりしてんの?
スイッチよりWiiUの方が売れてないとか
スイッチをWiiUなんかと一緒にするなとか >>73
WiiUの売り上げは問題視してるが馬鹿にしてるわけじゃない
ゲームの内容自体はWiiDS時代より高難度でやり込み甲斐のある任天堂ソフトが増えたから評価してる
むしろスマブラforスイッチのリーク画像スレでもよくいわれてるように
マリカ8DXと同じようなWiiUソフトのDX版移植をもっと出して
#FEやベヨネッタ2、ドンキートロフリなどのWiiUの面白かったタイトルをもっと売るべきだと思ってる >>78
Switch PS4 WiiU 3DS VITA
*1週 329,152 309,154 308,142 374,764 324,859
*2週 *61,998 *65,685 126,916 209,623 *72,479
*3週 *49,913 *35,294 122,843 *96,463 *42,648
*4週 *78,441 *29,677 *69,386 *61,394 *42,915
*5週 *45,509 *30,201 *67,083 *50,710 *18,361
*6週 *41,193 *23,327 *20,715 *42,979 *15,219
*7週 *45,673 *13,401 *16,654 *32,910 *18,942
*8週 *48,694 *13,034 *13,746 *28,252 *17,141
*9週 *76,679 *14,396 *12,959 *23,038 *13,939
10週 *47,911 *12,712 *12,185 *28,413 *12,309
11週 *24,712 *11,486 *10,744 *29,149 *11,186
12週 *26,114 **8,480 **9,633 *18,324 *10,023
13週 *27,146 **6,792 *10,021 *17,240 *10,041
総計 903,135 573,639 801,027 1,013,259 610,062 同じで済むわけないだろ
来年から悲惨な売り上げが待ってるから ブヒッチ既に撤退済みでバカチョンブタブヒッチオン!wwwwww WiiUでも供給過多でルミナス工場を閉鎖に追い込まなければ、
スプラトゥーンだけで今頃売れていただろうなあ
一つのソフトがヒットすればそれだけでハードはやっていけるのはPSPで証明済み
それを敢えて捨ててでもスイッチに温存したんだけなんだよ、ゴッキーよ
愚か過ぎる WiiUと同じっていうか任天堂の据え置きってスーファミ以降大体同じような傾向があるよね ポケモン本編も出るでしょ
switchをあの仕様にしたんだから スイッチがPS4を追い抜くまでの長き道のり
国内週販 +8000台
国内累計 −3800000台
世界累計 −57000000台 モンハン確定でぶつもりが濃厚な時点でポケモン本編もくるやろ WiiUは岩田前社長が「話題のあるソフトを定期的に投入する必要がある」ということまでは分かっていたけど、それが実現できていなかったのが問題だったねえ
だからps4と同じくヨンケタンコースに突入してしまった
その経験を踏まえてか、スイッチは本当に練られた供給ができているね
逆にPS4はWiiU以下だったのに、今は生きているので何も問題が無かったとゴキは思い込んでるが
所詮ソニーの例に類を見ない宣伝攻勢で負けハードを盛り上げただけで、今はそのメッキが剥がれてしまっただけ
負けハードにあんな凄まじい宣伝をつぎ込んだソニーは本当マヌケ
逆に任天堂の早期のWiiU切りは正しかったわけだ >>89
ぶつもりは元々据え置きソフトだった事実を知らない人が多そうだ Q:ゲームの楽しさとは?
/ 任_豚\
(7ァ_ノ-(゚)-(゚)-| n'''ノ <ウリアゲ!
│.|6 . : )'e'( : .)ノ ノ
.\\‐-=-‐ ' ./
ソニー(ゲーム部門)売上高:1兆6,498億円
バンナム 売上高: 6,200億円
任天堂 売上高: 4,890億円 Platform Weekly (change) Total
PS4 1,182,614 383,415,336
NS 203,177 3,297,224 ゲーム買ってない任豚は知らないんだろうけど俺みたいにちゃんとWiiU買った信者なら洋ゲーがそこそこ出てたことを知ってるんだがな
スイッチはWiiU以上に海外を捨てているとしか思えない ニンテンドースイッチ プロコン 十字 誤作動 ゴミ 無能 仕様 サジェスト汚染ってやつか?
そういう行動が工作員を匂わせて評判をさげるんだがな ニンテンドースイッチ プロコン 十字 神 有能 文句無し 世界一
ニンテンドースイッチ プロコントローラー 十字 神 有能 文句無し 世界一
任天堂 有能 神 世界一
サジェスト汚染申し訳無い 失礼 >>5
なるほど、PS4もWiiUと同じというわけか
0007 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/06/01 03:12:33
PS4
4月06日 レゴワールド 目指せマスタービルダー 12,535
4月13日 ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック 1,429
4月13日 リプキス 1,376
4月20日 パラッパラッパー 6,054
4月27日 ソング オブ メモリーズ 圏外
4月27日 追放選挙 圏外
4月27日 現代大戦略2017 変貌する軍事均衡! 戦慄のパワーゲーム 圏外
4月27日 War Thunder プレミアムパッケージ 圏外
5月18日 ダンガンロンパ1・2 Reload 3,880
5月18日 Prey 7,105
5月25日 銀星将棋 阿吽闘神金剛雷斬 圏外
5月25日 Hyper Light Drifter 圏外
5月25日 GUILTY GEAR Xrd REV 2 10,609
5月25日 サマーレッスン:宮本ひかり コレクション 圏外 ポケモン本編とか、携帯機向けIPも包括するようになるからなあ。この時点で同じじゃない
みんなそれをわかってるからいつまで経っても瞬殺なのよ Platform Weekly (change) Total
PS4 1,182,614 383,415,336
NS 203,177 3,297,224 1万以上上乗せの本体転売品が売れ続けてる時点で
もうすでにWiiUと違う状況じゃん・・
ゲハのネガ・願望パワーで転売屋達をなんとかして消滅させてほしい 途中からソフトがなくなったWiiUnko
最初からずっと無いブヒッチ、だいぶ違うな さすがにWiiUほど悲惨にはならないだろうけど
Wiiほどの大ヒットにはならないだろうな
あこまで行くなら社会現象になるようなソフトが必要だけど
そういうのは簡単に出るもんじゃないし
でも結局のとこ任天堂ハードの問題って
シェアより任天堂のソフトしか売れないってとこだと思うから
スイッチもそのままならサードも早々に撤退しそうだし
寿命も短い気がする >>107
Wiiほどの大ヒットにならないって話なら、サード全く関係ないだろ笑
むしろ任天堂の実力次第やんけ カラオケもWiiFitも出来ないからな
そっち方面のライト層への訴求力が皆無 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています