いい加減ゲーム界は少年兵を主人公にするのはやめよう [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界で多くの不幸を起こしている少年兵
それをゲームの題材にして面白おかしくするのはやめろ 「少年主人公の方が成長が描けるし!!」
↓
序盤から正規兵数人を正面から殴り殺しまくり >>5
偽善じゃなくて善だろ
子供の殺し合いを面白おかしく書くな 大体大人が子供が主人公のゲームをやるってどうなの
いつまでも大人になれない人って感じで気持ち悪いんだが CG化しやすいからじゃね?
おっさんのCGって大変そう 10代のガキに説教されるラスボスとかクソ笑えるよな おっさんだと成長物語が難しいからだよ
恋愛もいらないし >>10
大人になる過程で何か嫌いになる理由があったの?
そうでないなら好きなままなのが普通でしょ 主人公(14〜16歳)に感情移入するプレイヤー(20〜40歳)
こう書くときもくね? キモヲタって人生経験乏しすぎて精神が子供のまま止まってそうだよな
いい歳して性の趣味が童貞そのものだもんなぁ >>12
ラスボスも10代にすればバランス取れるね >>21
記憶が曖昧だがたしか
バテンカイトス ラスボスは妹
キミの勇者 ラスボスは本物の勇者
ラジアントヒストリア ラスボスは弟 未成年の方が挫折からの成長やら心の葛藤を描くのが楽なんだろうね アニメもだけど多分凄い戦果をあげてる奴がいるんだって〜→子供だと?!みたいなのをやりたいんでそ? 個人的に聖剣1はずっと成年主人公をイメージしてるのに
なぜスクエニは少年少女にしたがるのか へ、兵隊?まずアニメに言おうや…
ゲームは英雄譚やろどっちかてと >>30
その学徒て大学生やろ…19歳まで引き下げられたけど >>22
ラジアントヒストリアって叔父さんじゃなかったっけ?
てか、バテンカイトスやってないのにネタバレすんな! 思春期の単なる反抗がそのまま話デカくなっちゃって大きな戦いに巻き込まれるって
考えたらゲームの主人公達ってかわいそうだな ゾイド乗りは軍に所属してなければ兵士じゃないよなぁ >>1
兵士じゃなくて勇者だからな
つうか日本も18歳に選挙権認めたんだから18歳の喫煙、飲酒を認めて少年法の適用もさっさと廃止しろよ
(ちなみに淫行条例で誤解されていることが非常に多いのが18歳以下の少女とHしても交際が真剣であったことが証明されれば罪にはならないという事実
女性は16歳から結婚できるんだから当たり前と言えば当たり前の話だが) >>39
親と喧嘩して家出したら異世界に迷い込んじゃうとか >>26
実際感情の起伏を付けやすいから見る側も面白くなりやすい
感情を上手くかけるライターが前提だが 若手のライターは少年なら自分の経験から書けるけど、自分の年齢以上は経験からは書けないからな
端役はともかく主役は内面描写が必要だし >>18
文学の銀河鉄道の夜でジョバンニとカムパネルラ(少年)に感情移入する読者(40〜50台)が居るとしてキモいか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています